ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミャンマー 最終日。<br />おすすめランチスポットの予定が...

ミャンマー ひとり旅 ヤンゴンで街歩き 4 完結

2019/04/27 - 2019/05/02

旅行記グループ ミャンマー ひとり旅

九路

九路さん

ミャンマー 最終日。
おすすめランチスポットの予定が...

おはようございます。最終日の朝。
    と言いたいところですが、まだ夜の12時前頃。

寝たのは、1時間前くらいだったっけ。
    結構な腹痛と吐き気で目が覚めました。

それから、下痢と嘔吐が10分おきの運航。
    ついに、やっちまった。どうやら食当たりのよう。

どれくらいトイレを往復したのか覚えて無いくらい
    その後、少し落ち着き少しだけ寝ることができました。

完全な睡眠不足で、朝を迎えました。
    とっても爽やかなと言えるような朝ではありません。

まだ、吐き気が...とても朝食は食べれる状況にありません。

そう言えば、街ぶらついた時に、ホテル近くに薬局があった事を思い出す。

今の体調的には、熱も無いし重症ではなさそうだ。
    何でも食あたりは、アジアじゃインドかNO1だと

思っていたが、一説には、実はミャンマーが一番多いとの話もあるようだ。

フラフラしながら薬局の営業開始と共に症状を
    伝えて薬を購入。

錠で売ってくれます。吐き気止めと下痢止め各4錠で100円くらいでした。

因みに調べたところ、日本では処方箋が無いと買えないような薬も街の薬局で普通に買えます。

ホテルに戻り薬を服用。12時のチェックアウトギリギリまでベッドで横になります。

残念だけど今日のおすすめランチスポットは、諦めるしかありませんでした。

薬は、かなりの即効性で少し気分はよくなったけど、不完全の体調でホテルをチェックアウト。

帰りのフライトは17:30。かなりの時間がありますが、長目になったとはいえ、時折くる吐き気の為

とても、観光とはいかず空港を目指します。

空港行きのバス停で、シンガポール人に話しかけられバスの中で、いろいろな話をしながら小一時間

彼女は、ヤンゴンの友人に会いに。昨日はバスでバカンに一人観光に行ってきたそう。

空港に到着。僕の元気がよかったら一緒にお茶でも
    しながら、一人旅談義でもしてたと思いましたが
    彼女とは、ここでお別れ。

空港ロビー。時々 停電します。

時折襲ってくる吐き気と対峙しながらロビーベンチで何とかやり過ごしチェックイン。

早めに、セキュリティエリアに入りすいてるソファーを探し搭乗ギリギリまで横になってました。

最終日。あ~もったいない。悔しいけどこんな事も
    あるよね。原因は、昨夜のBBQ ストリートだな。

だんだん体調も良くなり、無事に搭乗。
    ミャンマーを飛び立ちます。

今回の旅の機内食。① 4フライトでしたが、体調不良で、一回キャンセル。

機内食②

機内食③ 少し口にしましたが、完食できず。

帰りの飛行中も、食あたりの影響か、酔いなのか、はたまた睡眠不足なのか。

決して体調は、万全にはなりませんでしたが、シンガポール経由で、無事にセントレアに、帰国しました。

ミャンマー。治安は良いと思います。

今回は、ヤンゴン街歩き一点集中でしたが、
    他に、バガン遺跡や、ネピドー。

ゴールデン・ロックやリゾート地のンガパリと。
    見所は沢山ありますね。

食あたりは、幸い大した事なく。ネタには、いい思い出。ミャンマーまた行きたいと思います。