ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年第一弾の旅先はハワイ!<br />現地に住んでいる友人を訪ねて4泊6日で行ってきました◎<br />20代の頃はショッピングと海のみを全力で遊びまわっていたハワイ旅でしたが、すこーし歳を取った今は、のんびり自然を満喫する旅になりました!<br /><br />久しぶりに会った友人とおしゃべりしながらドライブ、プールサイドでのんびり空を眺める等、贅沢な時間を過ごせました。

2020旅第1弾 ハワイ◎5・6日目 最終日

2020/02/06 - 2020/02/11

旅行記グループ 2020第一弾旅 ハワイ

SK丸

SK丸さん

2020年第一弾の旅先はハワイ!
現地に住んでいる友人を訪ねて4泊6日で行ってきました◎

朝のお散歩
    今日帰国です。
    この景色も見納めかぁ。。。

今日もhouse without a key で朝食

ハウス ウィズアウト ア キー 地元の料理

お外での朝食
    冬でも外で食事できるハワイはやっぱり魅力的ですね。

ハウス ウィズアウト ア キー 地元の料理

食事中小雨がパラパラ。
    すると海の上に虹が!

薄いですが、虹が2本!
    雨季の2月は虹が出やすいそう。
    最終日にラッキーでした◎

お部屋からの景色も見納め。
    もう少しお部屋でのんびりする時間を取ればよかったな。

ハレクラニ ホテル ホテル

12:30発のANA
    ラウンジも楽しみたかったので、9:00にタクシーをお願いしました。チャーリーズタクシーを日本から申し込み。定額で$30ほど。
    メーターで行くともう少しかかるみたいです。時間通りエントランスにお迎えに来てくれていました。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

帰国なので残念な気持ちですが、この案内板をみるとテンションが上がります。

搭乗まで時間があるのでラウンジでのんびり。
    本当はANAのラウンジに行きたかったのですが、搭乗口とは反対方向でさらに少し距離があったので断念。ユナイテッド航空のラウンジに行きました。
    お腹が膨れるほどの食事はありませんが、軽食やカップ麺がありました。我々は朝食をたらふく食べたのでフルーツとビールを頂きました。

すると、ANAのフライングホヌが!
    次回はこれに乗ってハワイに行きたいなぁ。

我々はこちらに乗ります。

帰りもプレミアムエコノミーにて帰ります。
    エコノミークラスと食事も少し違うみたい。私はガーリックシュリンプを、連れは和食をお願いしました。CAさんも和食がオススメと言っていましたが、やはり和食の方がおいしかったです。

成田到着2時間ほど前に軽食が出せれます。

クロワッサンのサンドイッチとフルーツ。
    チョコもついていました!おいしかったです。

この空の色!
    地上からは見られない色ですよね。

日本到着です。帰りのフライトは長かったなぁ。

さ、明日から早速仕事です!
    また楽しい旅が出来るようにバリバリ働きます!