北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月10日は29回目の結婚記念日です。この連休で、昨年も過ごした中札内農村休暇村 フェーリエンドルフで今年の記念日祝いをすることにしました。記念のプレゼントは十勝の美しい風景やお食事やエゾリスたちでした。<br /><br />帯広畜産大にてエゾリスに会いに行きました編

冬のそなたは十勝(2)~帯広編

25いいね!

2020/02/22 - 2020/02/24

14184位(同エリア54633件中)

旅行記グループ 冬の十勝地方

0

12

dani

daniさん

2月10日は29回目の結婚記念日です。この連休で、昨年も過ごした中札内農村休暇村 フェーリエンドルフで今年の記念日祝いをすることにしました。記念のプレゼントは十勝の美しい風景やお食事やエゾリスたちでした。

帯広畜産大にてエゾリスに会いに行きました編

PR

  • エゾリスがいる巣のあたりに行ってみました。<br /><br />9時前には着きました。<br />たいていカメラを持って待ってる人がいます。<br />ところが、1人しかいません。そのうちに、テンションの高いおじさまがやってきました。声が大きく、すっとしゃべっています。<br /><br />

    エゾリスがいる巣のあたりに行ってみました。

    9時前には着きました。
    たいていカメラを持って待ってる人がいます。
    ところが、1人しかいません。そのうちに、テンションの高いおじさまがやってきました。声が大きく、すっとしゃべっています。

  • 普通のエゾリスがやってきました。<br />そちらには見向きもせずに、ずっとしゃべっています。<br /><br />私でもそんな奴のそばにいたくないと思うのですから、白リスたちも絶対にそう思っているに違いありません。

    普通のエゾリスがやってきました。
    そちらには見向きもせずに、ずっとしゃべっています。

    私でもそんな奴のそばにいたくないと思うのですから、白リスたちも絶対にそう思っているに違いありません。

  • この子は、様子をうかがいながら、活発に動いてます。

    この子は、様子をうかがいながら、活発に動いてます。

  • 何処の場所でも、エゾリスは人気者ですが、<br />どっちかというと、このの敷地ではあまり見向きもされません。<br /><br />現に私も、サブ的な扱いで・・・(汗)<br />

    何処の場所でも、エゾリスは人気者ですが、
    どっちかというと、このの敷地ではあまり見向きもされません。

    現に私も、サブ的な扱いで・・・(汗)

  • この子はそんなこともお構いなしに、埋まっているえさを探しながら動き回ってます。<br />それを見ながら、白リスが出てくるのを待ってました。

    この子はそんなこともお構いなしに、埋まっているえさを探しながら動き回ってます。
    それを見ながら、白リスが出てくるのを待ってました。

  • しかし、先に来てた若者は、お年寄りの話し相手に疲れたのか見切りをつけて帰ってしまいました。

    しかし、先に来てた若者は、お年寄りの話し相手に疲れたのか見切りをつけて帰ってしまいました。

  • 私も、話し相手は嫌なのでその場所を離れながらぶらぶらしていました。

    私も、話し相手は嫌なのでその場所を離れながらぶらぶらしていました。

  • そしてこの子も、いなくなっちゃいましたので、私も切り上げました。<br /><br />30分もいなかったと思います。<br />翌日のロケハンとなりました。<br /><br />

    そしてこの子も、いなくなっちゃいましたので、私も切り上げました。

    30分もいなかったと思います。
    翌日のロケハンとなりました。

  • 中札内へ向かう途中、北海道内100枚あるカードを探しに行きます。<br /><br />十勝地方には、9枚あります。<br />2019年11月から始まっています。<br /><br />それを最近知りました。<br />手元には札幌でゲットした4枚があります。<br /><br />100枚までは遠い道のりです。<br /><br />

    中札内へ向かう途中、北海道内100枚あるカードを探しに行きます。

    十勝地方には、9枚あります。
    2019年11月から始まっています。

    それを最近知りました。
    手元には札幌でゲットした4枚があります。

    100枚までは遠い道のりです。

  • 帯広市では2つです。画像は札幌の偉人も混ざってます。<br />	<br />★NO77十勝最後のアイヌ語伝承者「上野サダ」 帯広百年記念館<br /><br />★NO78帯広カムイトウウポポ保存会会長・日新会会長「吉根正治郎」 帯広市生活館<br /><br />★N079日本を代表するクラシック音楽の作曲家「伊福部昭 音更図書館<br /><br />★NO80十勝の大地に生きた画家 「神田日勝」	神田日勝記念美術館<br />ここは、NHKドラマなつぞらの、山田天陽のモチーフとなった画家です。

    帯広市では2つです。画像は札幌の偉人も混ざってます。

    ★NO77十勝最後のアイヌ語伝承者「上野サダ」 帯広百年記念館

    ★NO78帯広カムイトウウポポ保存会会長・日新会会長「吉根正治郎」 帯広市生活館

    ★N079日本を代表するクラシック音楽の作曲家「伊福部昭 音更図書館

    ★NO80十勝の大地に生きた画家 「神田日勝」 神田日勝記念美術館
    ここは、NHKドラマなつぞらの、山田天陽のモチーフとなった画家です。

  • 帯広だけではなく、音更、鹿追と、寝落ちしているうちに、回ってくれました。<br /><br />気付けば、もう1時半を過ぎています。<br /><br />お腹もそんなにすいていないので、とりあえず中札内へと向かいました。

    帯広だけではなく、音更、鹿追と、寝落ちしているうちに、回ってくれました。

    気付けば、もう1時半を過ぎています。

    お腹もそんなにすいていないので、とりあえず中札内へと向かいました。

  • 2泊するコテージです。<br />1泊目の夕食はこのコテージでのしゃぶしゃぶです。<br /><br />出かける前に食材をはじめずべてを受け取って十勝川温泉へと向かいました。<br /><br />光と音のファンタジックショーに続く<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    2泊するコテージです。
    1泊目の夕食はこのコテージでのしゃぶしゃぶです。

    出かける前に食材をはじめずべてを受け取って十勝川温泉へと向かいました。

    光と音のファンタジックショーに続く






25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP