東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは~、じゃいちゃんです。<br /><br />タイトル見るとなんと幸薄い女かと思われるかもしれませんが、こうなっちゃったらしょうがない。<br />カラダをはって幸薄いを笑いに変えようと旅行記かくことを決めました。<br /><br />まずは、幸薄い3連発<br />初回:5月GWのスカンジナビア航空のパイロットストライキでバルト3国に行けず。<br />2回目:年末年始のフランスのストライキ&体調不良<br />3回目:今回は新型肺炎に悩まされ渡航禁止でバルト3国リベンジ失敗。<br />まとめと考察:じゃいちゃんにとってバルトが鬼門なのか、そもそもヨーロッパ自体が受け入れを拒否しているのか・・・間違いなく今年度でヨーロッパは向いていないというのがわかったので、これからはアジアの女王になることを決意します。<br /><br />新型肺炎の理由で渡航を諦めたのは前日。<br />急にやることがなくなってしまったので、7日間どうしようかと思ったけど、結局旅に出ることにしました。<br />全くもって当てのない旅です。<br />女版、フーテンの寅さんになることにしました。フライトにしてたんですが<br /><br />最終日は東京。<br />本来はヨーロッパの帰りを香港発羽田着のJALのプレエコを抑えていて、そのついでに東京で飲み会を開いてもらって参加する予定でいました。飲み会もフライトも全て夢と散ってしまったのですが、当初は飲み会事体をキャンセルしようとおもってましたが、よくよく考えたら最終的に東京に行けばいいと気づいてしまい、旅の最終日を東京にし、放浪した次第でございます。

今年度3回目のついてない☆最終日は東京で飲み会

26いいね!

2020/02/12 - 2020/02/12

18303位(同エリア79611件中)

0

15

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは~、じゃいちゃんです。

タイトル見るとなんと幸薄い女かと思われるかもしれませんが、こうなっちゃったらしょうがない。
カラダをはって幸薄いを笑いに変えようと旅行記かくことを決めました。

まずは、幸薄い3連発
初回:5月GWのスカンジナビア航空のパイロットストライキでバルト3国に行けず。
2回目:年末年始のフランスのストライキ&体調不良
3回目:今回は新型肺炎に悩まされ渡航禁止でバルト3国リベンジ失敗。
まとめと考察:じゃいちゃんにとってバルトが鬼門なのか、そもそもヨーロッパ自体が受け入れを拒否しているのか・・・間違いなく今年度でヨーロッパは向いていないというのがわかったので、これからはアジアの女王になることを決意します。

新型肺炎の理由で渡航を諦めたのは前日。
急にやることがなくなってしまったので、7日間どうしようかと思ったけど、結局旅に出ることにしました。
全くもって当てのない旅です。
女版、フーテンの寅さんになることにしました。フライトにしてたんですが

最終日は東京。
本来はヨーロッパの帰りを香港発羽田着のJALのプレエコを抑えていて、そのついでに東京で飲み会を開いてもらって参加する予定でいました。飲み会もフライトも全て夢と散ってしまったのですが、当初は飲み会事体をキャンセルしようとおもってましたが、よくよく考えたら最終的に東京に行けばいいと気づいてしまい、旅の最終日を東京にし、放浪した次第でございます。

PR

  • 撃沈したソウルからの続きは、ようやくTWayで日本に帰ってこれます。<br />今思い出しても泣けちゃうぐらいひどい扱いをされたけど、この時は関空からソウルに向かった時は日本が本当にバイキン扱いをされてるときだったけど、帰ってきたら韓国の宗教団体によるコロナの万円でどちらかというと韓国のがバイキンのような扱いになっていました。<br /><br />めっちゃひどい扱いをされたので、日本に帰ってくると本当に安心しました。

    撃沈したソウルからの続きは、ようやくTWayで日本に帰ってこれます。
    今思い出しても泣けちゃうぐらいひどい扱いをされたけど、この時は関空からソウルに向かった時は日本が本当にバイキン扱いをされてるときだったけど、帰ってきたら韓国の宗教団体によるコロナの万円でどちらかというと韓国のがバイキンのような扱いになっていました。

    めっちゃひどい扱いをされたので、日本に帰ってくると本当に安心しました。

  • なかなか見えないなと思った富士山も遠くのほうにうっすらと見えます。

    なかなか見えないなと思った富士山も遠くのほうにうっすらと見えます。

  • Twayなので、成田上空。<br />快晴だったので、窓からの景色がきれいに見えました。

    Twayなので、成田上空。
    快晴だったので、窓からの景色がきれいに見えました。

  • 本当は乗りたかったJAL<br />誕生日フライトにJALはまだまだお預けです。

    本当は乗りたかったJAL
    誕生日フライトにJALはまだまだお預けです。

  • 成田空港では9アワーズにてシャワーを使いました。<br />ターミナルから少し離れていてあるきますが、めちゃくちゃきれいだし、何よりも1時間1000円だった気がします。<br />ターミナルにあるシャワーは30分で1000円なので、時間が2倍もあり余裕があります。<br />さっぱりしてから都会に出かけないと、旅友さんたちに失礼に当たります。

    成田空港では9アワーズにてシャワーを使いました。
    ターミナルから少し離れていてあるきますが、めちゃくちゃきれいだし、何よりも1時間1000円だった気がします。
    ターミナルにあるシャワーは30分で1000円なので、時間が2倍もあり余裕があります。
    さっぱりしてから都会に出かけないと、旅友さんたちに失礼に当たります。

  • 9hの玄関☆

    9hの玄関☆

  • 成田からは1000円バスに乗って東京駅に向かいます。<br /><br />旅友さんとの飲み会は夕方なので、少し時間があります。<br />何をしようかなと考えたら、前に旅友さんから教えてもらったかき氷のお店に行ってみようと。<br />ただ、旅友さんに教えてもらった手前、無断で行くのも申し訳なくなり事前にメールすることにしました。

    成田からは1000円バスに乗って東京駅に向かいます。

    旅友さんとの飲み会は夕方なので、少し時間があります。
    何をしようかなと考えたら、前に旅友さんから教えてもらったかき氷のお店に行ってみようと。
    ただ、旅友さんに教えてもらった手前、無断で行くのも申し訳なくなり事前にメールすることにしました。

  • 1時間ぐらいで東京駅につきます。<br />バスなので寝ててもつくので安心です。

    1時間ぐらいで東京駅につきます。
    バスなので寝ててもつくので安心です。

  • 行きたいかき氷屋さんに行きますメールを送ったら、まさか、平日の真昼間なのに時間があってご一緒してくれることになりました。<br />そして、待ち合わせの駅までの行き方を教えてくれたにも関わらず、東京駅で迷子。<br />東京駅のこっちからあっちに行ける通路があるらしく、見つけれないから最終手段で駅中を通行料を払って突っ切りました。

    行きたいかき氷屋さんに行きますメールを送ったら、まさか、平日の真昼間なのに時間があってご一緒してくれることになりました。
    そして、待ち合わせの駅までの行き方を教えてくれたにも関わらず、東京駅で迷子。
    東京駅のこっちからあっちに行ける通路があるらしく、見つけれないから最終手段で駅中を通行料を払って突っ切りました。

  • 東京駅のあっちにたどり着き・・・

    東京駅のあっちにたどり着き・・・

  • 旅友さんのにご紹介していただいたかき氷屋へ。<br />有名なかき氷屋さんの様で、ネットでググったらめっちゃおいしそうなかき氷があるではないか!!これは行かなければと今回の運びになりました。<br />お店は椛屋(もみじや)さんです。<br />夏だと長蛇の列で何時間も待つんだそうです。<br />でも閑散期の冬は行列ナシ。<br />でも、じゃいちゃんのお目当ては冬に現れる限定品なんです~。

    旅友さんのにご紹介していただいたかき氷屋へ。
    有名なかき氷屋さんの様で、ネットでググったらめっちゃおいしそうなかき氷があるではないか!!これは行かなければと今回の運びになりました。
    お店は椛屋(もみじや)さんです。
    夏だと長蛇の列で何時間も待つんだそうです。
    でも閑散期の冬は行列ナシ。
    でも、じゃいちゃんのお目当ては冬に現れる限定品なんです~。

  • そうそう、これおれ☆<br />冬限定で現れる、ショコラキッスっていうかき氷。<br />天然氷でできたかき氷に甘いミルクといちごのシロップ。<br />それにふわふわのチョコレートクリーム・・・<br />これ、めっちゃやばいです!!

    そうそう、これおれ☆
    冬限定で現れる、ショコラキッスっていうかき氷。
    天然氷でできたかき氷に甘いミルクといちごのシロップ。
    それにふわふわのチョコレートクリーム・・・
    これ、めっちゃやばいです!!

  • 旅友さんはいちごヨーグルト。<br />めっちゃふわっふわでさっぱりしてて、おいしかった。<br />かき氷はさらりとしているので低カロリーなデザート(だと勝手に思ってる)<br />お隣の席の人たちが焼き芋ミルクをたのんでいたので、それがおいしそうでお代わりしようと思ったけど、お腹いっぱいでギブアップ。<br />焼き芋ミルクはこの3週間後に食べに来ちゃいました。<br />どっちもおいしい!!

    旅友さんはいちごヨーグルト。
    めっちゃふわっふわでさっぱりしてて、おいしかった。
    かき氷はさらりとしているので低カロリーなデザート(だと勝手に思ってる)
    お隣の席の人たちが焼き芋ミルクをたのんでいたので、それがおいしそうでお代わりしようと思ったけど、お腹いっぱいでギブアップ。
    焼き芋ミルクはこの3週間後に食べに来ちゃいました。
    どっちもおいしい!!

  • 旅友さんの家でのんびりしてしまい、時間を忘れてしまい飲み会に遅刻。<br />待たせてしまった旅友さんたちには申し訳なかったです。<br /><br />飲み会の前に、旅友さんのご厚意で0次回に参加。<br />おいしい料理、楽しいひと時でした。

    旅友さんの家でのんびりしてしまい、時間を忘れてしまい飲み会に遅刻。
    待たせてしまった旅友さんたちには申し訳なかったです。

    飲み会の前に、旅友さんのご厚意で0次回に参加。
    おいしい料理、楽しいひと時でした。

  • 今回のメインの飲み会は誕生月の旅友さんのお祝いも兼ねて。<br />年齢の数だけ餃子が食べれるんだそうで・・・<br />今回誕生月の旅友さんの餃子の数だけでは集まった人のお腹を満たすことができず、急きょもう一人の誕生月の旅友さんの分も投入してもらいみんなで楽しく過ごしました。<br />Pさん、Kさん、ありがとうございました~♪<br /><br />その後、大慌てで旅友さんに車で鍛治屋橋バスターミナルまで送ってもらい、夜行バスで名古屋へ。<br />行けなかったヨーロッパは置いといてお、放浪した7日間は本当に楽しく幕がとじれました。<br />今ではなかなかみんなで飲み会もできなくなってしまいましたが、この状況が早く終焉したらなぁって願ってます。

    今回のメインの飲み会は誕生月の旅友さんのお祝いも兼ねて。
    年齢の数だけ餃子が食べれるんだそうで・・・
    今回誕生月の旅友さんの餃子の数だけでは集まった人のお腹を満たすことができず、急きょもう一人の誕生月の旅友さんの分も投入してもらいみんなで楽しく過ごしました。
    Pさん、Kさん、ありがとうございました~♪

    その後、大慌てで旅友さんに車で鍛治屋橋バスターミナルまで送ってもらい、夜行バスで名古屋へ。
    行けなかったヨーロッパは置いといてお、放浪した7日間は本当に楽しく幕がとじれました。
    今ではなかなかみんなで飲み会もできなくなってしまいましたが、この状況が早く終焉したらなぁって願ってます。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP