宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達と4人で宮古旅です!<br />ちょっと間が空いてしまったのは、また写真がアップ出来なくなっていたから…<br />これでおしまいです。

宮古の海を堪能する! 4日目後半~5日目

10いいね!

2019/07/13 - 2019/07/17

2763位(同エリア4369件中)

0

14

しむ

しむさん

友達と4人で宮古旅です!
ちょっと間が空いてしまったのは、また写真がアップ出来なくなっていたから…
これでおしまいです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 来間島に上陸してまず向かったのがこちらの島カフェ。ヤッカヤッカさん。友達がチェックしてくれてたので真っ直ぐ向かいます。<br />とってもお洒落で可愛かった~!

    来間島に上陸してまず向かったのがこちらの島カフェ。ヤッカヤッカさん。友達がチェックしてくれてたので真っ直ぐ向かいます。
    とってもお洒落で可愛かった~!

    島茶家 ヤッカヤッカ グルメ・レストラン

  • 頂いたのはマンゴーミルク(マンゴー果汁の氷を牛乳に入れてある)と、チーズケーキ。どちらも最高においしかった! 甘さと酸味が疲れた体に染みた…!

    頂いたのはマンゴーミルク(マンゴー果汁の氷を牛乳に入れてある)と、チーズケーキ。どちらも最高においしかった! 甘さと酸味が疲れた体に染みた…!

  • その周辺のオリジナルのアクセ屋さんに立ち寄って、お土産も買いました。白蝶貝のピアスとか。全部とっても素敵で、お店の方が自ら作ってらっしゃる品物なので、数はいっぱいなさげです。<br />もっと欲しかったな~!

    その周辺のオリジナルのアクセ屋さんに立ち寄って、お土産も買いました。白蝶貝のピアスとか。全部とっても素敵で、お店の方が自ら作ってらっしゃる品物なので、数はいっぱいなさげです。
    もっと欲しかったな~!

  • その後、島を行き夕日が美しいと言う長間浜へ。ここは本当に間違いなかった。ちょっと行くのは難しかった…車で行きつ戻りつして、細い道を往った先にあります。車から降りた後も細い道を歩く。でもその先は絶景!<br />人がほぼいなくてビーチ貸し切りな感じだったんだけど、たまたまかな?

    その後、島を行き夕日が美しいと言う長間浜へ。ここは本当に間違いなかった。ちょっと行くのは難しかった…車で行きつ戻りつして、細い道を往った先にあります。車から降りた後も細い道を歩く。でもその先は絶景!
    人がほぼいなくてビーチ貸し切りな感じだったんだけど、たまたまかな?

    長間浜海岸 ビーチ

  • しかし、日暮れまでいることは出来ないのです。<br />何故か友達みんなが出立前から魅了されていたタコ公園へ暮れ始めた中を向かう…!<br />ここはそう難しくないんだけど、ちょっとフェイクがあって直接入れなかったので地図見てくださいね!<br />車を停めた後、遊歩道を歩くんだけど結構緑がわさわさと繁り、すごいでかい蜘蛛があちこちに巣を張っている…

    しかし、日暮れまでいることは出来ないのです。
    何故か友達みんなが出立前から魅了されていたタコ公園へ暮れ始めた中を向かう…!
    ここはそう難しくないんだけど、ちょっとフェイクがあって直接入れなかったので地図見てくださいね!
    車を停めた後、遊歩道を歩くんだけど結構緑がわさわさと繁り、すごいでかい蜘蛛があちこちに巣を張っている…

  • 虫の感じを目に入れないように、果てへ。<br />明日から台風予報だったので、波がすごく荒かった!<br />この下側は穴場の海水浴場(ただし自己責任)だったようですが、近寄れる感じではなかったです。

    虫の感じを目に入れないように、果てへ。
    明日から台風予報だったので、波がすごく荒かった!
    この下側は穴場の海水浴場(ただし自己責任)だったようですが、近寄れる感じではなかったです。

  • そして、タコだー!<br />何故これにみんな惹かれたのか…???<br />でかいしリアルだったけど、何故…<br />

    そして、タコだー!
    何故これにみんな惹かれたのか…???
    でかいしリアルだったけど、何故…

    タコ公園 公園・植物園

  • タコを満喫し、帰路に就いた…訳じゃなく、沖縄のおでんを食べなければ! と繁華街に立ち寄り混んでるみたいだから持ち帰りにして、やっとお宿へ。<br />思った以上に肉々しくてびっくりしながら、最後の晩餐を楽しみました!<br />おでんはたからさんのです!

    タコを満喫し、帰路に就いた…訳じゃなく、沖縄のおでんを食べなければ! と繁華街に立ち寄り混んでるみたいだから持ち帰りにして、やっとお宿へ。
    思った以上に肉々しくてびっくりしながら、最後の晩餐を楽しみました!
    おでんはたからさんのです!

    ウェルネスヴィラブリッサ 宿・ホテル

  • 寝る前に、マンゴー祭を開催しました。キッチンがあるからこんなことも出来る、おいしかったー!

    寝る前に、マンゴー祭を開催しました。キッチンがあるからこんなことも出来る、おいしかったー!

  • 写真では分かりづらいけど、昨日まで見てたのと違う海。波の音が激しくて、ちょっと怖かった。

    写真では分かりづらいけど、昨日まで見てたのと違う海。波の音が激しくて、ちょっと怖かった。

  • 最終日、寂しい思いでチェックアウトします。<br />この旅で初めての曇天。ロビーの窓の外は風が強い…!

    最終日、寂しい思いでチェックアウトします。
    この旅で初めての曇天。ロビーの窓の外は風が強い…!

  • 市街地のお土産物屋さんに立ち寄り、まもるくんを眺めた。

    市街地のお土産物屋さんに立ち寄り、まもるくんを眺めた。

  • 宮古空港で頂いたタコライスがめっっっちゃくちゃ辛くて最高においしかった!!!<br />そうだよタコライスは辛いんだ、おいしかった…また食べたい…

    宮古空港で頂いたタコライスがめっっっちゃくちゃ辛くて最高においしかった!!!
    そうだよタコライスは辛いんだ、おいしかった…また食べたい…

    すなかぎ グルメ・レストラン

    辛くておいしいタコライス! by しむさん
  • 飛行機から見る景色が大好き。でもこれがどこなのかもう分からない…<br />出立までお天気は持ってくれたので安泰でした、ありがとう! この翌日から台風で大変だったみたいなので本当に有り難かった。<br />お疲れ様でした、楽しい夏旅でした!

    飛行機から見る景色が大好き。でもこれがどこなのかもう分からない…
    出立までお天気は持ってくれたので安泰でした、ありがとう! この翌日から台風で大変だったみたいなので本当に有り難かった。
    お疲れ様でした、楽しい夏旅でした!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP