その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナムと違って買い物する時に戦わずに買えるのが楽。バンコクに比べて、移動もしやすい。今自分の中でカンボジアの株が上がってます。ただ中国の資本が入り過ぎてて、空港を出ると中国語の看板だらけ。まるで中国の地方都市に来たような錯覚を起こす。カンボジアがカンボジア であり続けることを祈ります。

ようこそ我が家へ。カンボジア・カンポット&プノンペンのお土産たち。

2020/02/22 - 2020/02/29

茶柱タツ子

茶柱タツ子さん

数年前にベトナムのムイネーで出会ったペガサスブランドのお茶をカンボジアのスーパーで発見!これは麦茶のように冷やして飲むと美味しいお茶。 何より安い。これだけ買っても5ドル切ってる。

ペッパーミル。使えるけど、飾りとして購入。

長財布。旅行用。思った以上にしっかりとした作り。両替してお財布に入れた直後に、行くはずだった国が封鎖。アチャー。残念なり。

胡椒農園にて白胡椒と赤胡椒購入。特に赤胡椒が欲しかった。

ペッパーソースとペッパーティー。まあ、何でも一度は試してみよう。

ピンクッション。

小物入れ。

マスク。今や救世主。

私はキャップなしで旅行に行けません。必需品。母も欲しいというので1つあげることに。4ドルだったかな。

パッションフルーツ。カンポットの市場で1キロ5,000リアル。上質。実が嬉しくなるほどたっぷり入ってた。

化粧ポーチ。タイのNARAYAよりよっぽど好き。@カンポット

小物入れ。@カンポット

胡椒の塩漬け。そのまま食べてもオッケーらしい。これから一番美味しく食べる方法をかんがえるぞ。

品質管理からはじき出されたBグレードの黒胡椒。私的には全然オッケー!

一見石鹸に見えるクッキー。コレぐらいのサイズがちょうど良い!@イオン1のスーパーで購入。食べ始めると意外に止まらなくなる。危険。

葉書は同僚にあげようかと。@Amazing Cambodia

洋服。 @カンポット でもまず痩せようぜと自分に言い聞かせた。

チョコレート。プノンペンのスーパーで見かけて適当に選んだモチョコレート。

以前来た時も買ったバーム。

ロシアンマーケットで買ったキャミ。コレで10ドル。

手元に残ってる地元通貨でまた布マスク購入@ロシアンマーケット。強気だから値切らせてくれなかった。

ロート製薬が出してるラベンダーの香りの蚊除けスプレー。

• Jalan Makanさん 2020/12/08 23:56:24
    絵葉書がツボだぁ
    ベトナム雑貨も好きですが、カンボジアも素朴でいいですね。もうしばらくは行けない(涙)シンガポールから一歩もでない年なんて今までなかったよ(とほほ)日本国内を旅行していいなら、3~4年はいける。シンガポールは厳しい!夫は私の料理にも飽きてきたらしいよぉ~、だったら自分で作ってみぃー

茶柱タツ子

茶柱タツ子さん からの返信 2020/12/14 13:55:14
    RE: 絵葉書がツボだぁ
    お料理をちゃんと作ってるところが偉いですよ!
    私なんて、フェーズ2あたりから、もう自炊はやめた!って。
    久々にお料理を作る楽しみを思い出しましたけど、最終的に味付けが全部同じなんですよね。笑

来年もベトナムとカンボジアいけないかも・・・と自分に言い聞かせてます。
    登山靴も履かないとだめになりそうだし、ブキティマヒルかなにかで使ってやるか!