プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ  ラチャ島がとんでもなくヤバすぎる証明①<br />成田~プーケット~ラチャ島 ザラチャホテル<br /><br />続きはこちら<br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11602451<br /><br />動画<br />https://youtu.be/LU5YdmuwIFk

タイ ラチャ島 ただ青さと白さとタイ料理だけを感じるそれだけの旅 2020 2/12~2/19 ~エアアジアX6泊14万の旅~

2020/02/12 - 2020/02/19

旅行記グループ タイ離島の旅 ラチャ島5泊

YRGY

YRGY さん

タイ ラチャ島がとんでもなくヤバすぎる証明①
成田~プーケット~ラチャ島 ザラチャホテル

インドネシア・エアアジアX
Agoda

2020 2/12 9:30発
    成田国際空港~クアラルンプール(マレーシア)経由でプーケット国際空港へ。
    新型ウィルスのコロナの影響で出国ゲートがいつもよりかなり混みあってました😲
    プーケット行きは中国の都市経由もありますが、コロナの影響も考えて今回はエアアジアXを使いクアラルンプール経由にしました。

マレーシア クアラルンプール空港から乗り換え(トランジット)でタイ プーケット国際空港へ。
    中国系のツーリストはほとんどおらず、欧米の方でも多くの人がマスク着用と見慣れない光景が!!( ; ロ)゚ ゚
    ちなみに欧米のマスクは何だか強そうな、、

プーケット国際空港到着

2/12 20:30
    タイ プーケット国際空港到着
    気温30度で暑いです!
    ここから空港で直接ゲットできるミニバスでパトンへ移動です

ミニバスのチケットを買って呼ばれるまでその辺の椅子で待ちながらコンビニで水を購入。

パトンでは夕食のナイトマーケットとパトンビーチ通りへ。
    ナイトマーケットはシーフードや串焼きが、タイフードがメイン。観光客用の場所なので値段はやや高めの設定です。一品100~200BHくらい。

そしてパトンビーチ通りは、アジアの勢いと喧騒を一手に表した場所です。夜の遊びを楽しみにしているなら行かない手はありません。
    いや、すごいよね。ほんとに。

@パトンホテルはそんなナイトマーケットやパトンビーチ通りから5分ほどの場所に位置します。
    こじんまりとしてますが小綺麗なホテルです。
    朝食は付けませんでしたが、あまり期待できない様子でした。。。

バンカラウォーキングストリート。アジアの暑い夜を凝縮したような物凄い通り。

エンターテイメント
    この時点で0時を越えてますのでそろそろホテルに帰り寝ます。

2/13朝
    朝のパトンビーチはヨガをしている方がいたり散歩していたり。

朝食をどうしようかと歩いてましたが屋台で出している串焼きの肉と魚を食べることに。
    結構現地の人も買いに来ていましたが、こんなエピソードも👇
    先に買っていたお兄さんに『これいくらですか?』と聞いたら、『これとこれは20BHで、これは30BHだよ』って。そのあとお店のおじさんに『これとこれ欲しいのだけど、いくら?』って聞いたら『これは60BH で、これはBH』だって。
    『さっきのお兄さんは20BHて言ってたよ!』って言ったら店のおじさんが( ´゚д゚`)アチャーって笑
    20BH/1本で買えました❗❗
    やり取り含めて楽しいです笑

( ´゚д゚`)アチャーおじさん笑

パトン→シャロン湾へ
    タクシーでシャロン湾へ(ここでもオープン価格は600~700BHとなってたけど、交渉により400BHで交渉成功!)

シャロン湾のラチャ島サロンで船を待ちます。

※補足※
    お土産もBIG-C スーパーで事前にゲットしておきました。
    思った通りラチャ島にはスーパーが無くて値段も全てが高いw(゜o゜)wので行かれる方はお土産もお酒やチップスも本島での購入をお薦めします。富豪の方は除き笑

レセプション

サロンの中では軽食とドリンクが用意されてます。

ちなみに目の前にセブンイレブンがあるのでここでビールや軽食などをまとめて買っていくことがお勧めです。

軽食

シャロン湾→ラチャ島
    ボートで30分~40分で着きます。まずまずの揺れですが船酔いしている人はいませんでした。

うっとりするほどの透明感の海です。

ザラチャ
    船着き場の目の前にある、白を貴重としたとても素敵なヴィラ

ヴィラ内

部屋まで案内してもらいます。

お部屋
    ベッド
    金庫、冷蔵庫、バスローブ、スリッパ、ビーチサンダル、ビーチバッグ(大)、ハサミ、虫除けスプレー、傘、ワインオーナー(栓抜き)

お部屋
    ウェルカムフルーツとワイン

お部屋 洗面台とバス
    洗面台の水がやや塩水ぽさあり

お部屋 トイレ

お部屋 シャワー(部屋内)
    水圧、温度共に問題なし

インフィニティプール

• インフィニティプール<br />3つのプールがあります。ここが一番大きいメインプール。

3つのプールがあります。ここが一番大きいメインプール。

ヴィラ内を少し歩いていくと、、、

こちらがセカンドプール。
    ヴィラの中にあるプールです。子供用の浅いプールと大人用と2つの深さがあります。

コモドドラゴン
    島内でわりと普通に見かけるので二日目からは、猫を見るくらいの感覚になりました笑

ザラチャの中にあるジェラート屋さん。
    1day trip の方も買えます。

店内

ピスタチオとラズベリーのダブルで180BH。
    感動!まではいきませんが普通に美味しかったです。