ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパ27日間の旅行中、イスタンブールでトランジットついでに観光してからベニスの空港に到着、その後空港バスでメストレへ向かいました。サンタルチア駅から電車で一駅ですが、ホテル代はかなり安くできました。メストレに3泊してからベネチア港にてクルーズ船へ乗船しました。<br /><br />クルーズはノルウェイジャン・スター(Norwagian Star)でベニス乗船・ローマのチビタベッキア下船の8日間です。会社の香港に有るオフィスへ電話して直接予約しました。ホームページをチェックしていると時々価格が大幅に変更される事が有るので見逃せません。カジュアル船で食事の時間やテーブル予約は一切必要なく好きな時に食事が出来るフリースタイルのクルーズです。一人で乗船も問題は一切ありませんでした。

ヨーロッパ・クルーズとバックパックの旅(その2ベニス滞在~クルーズ船に乗船)

2018/10/25 - 2018/10/28

tottoko7777

tottoko7777さん

鉄道 高速・路線バス 徒歩

ベニスの空港に到着後、空港バスでメストレへ向かいました。

メストレ駅に近いANDAというホステルへチェックインしました。サンタルチア駅から一駅ですが宿泊代はかなり安かったです。

ドミトリーですが安くて清潔で快適でした。

朝になって路線バスでベネチアへ向おうとメストレ駅の売店で往復チケットを買いました。

ところが駅前のバス停へ行ったらちょうどストライキ決行中でした。

慌てて駅へ戻り切符を買って電車で向かう事にしました。

駅前広場から歩いてベネチアの観光を始めました。

運河が発達しているベネチアでは水上交通の利用も便利です。水上バスやタクシーなど利用できます。ゴンドラは観光用なのでそれなりに費用がかかります。

ベネチアでは美しい景色をあちこちで見つけることが出来ました。

カフェや美味しいレストランも有ります。価格は一流の観光地レベルで高かったです。

何気ない光景が素敵です。

運河沿いの建物の1階は船着き場になっています。

人気観光スポットであるリアルト橋周辺は大変な人込みで渡るのが大変でした。

リアルト橋は離れてみたら素敵でした。

仮面を売るお店。

サンマルコ広場と寺院。ここも凄い人。

ドゥカーレ宮殿はかつての繁栄を知る事が出来る貴重なレガシーです。

ためいき橋も観光客が必ず訪れる場所。

ベネチアらしい光景のひとつ。

ベネチアで一番美味しかったものは意外にもTONOLOのスイーツでした。

特にTONOLOのティラミスは絶品でした。

ベネチアは夜景もきれいでした。

ベネチアの最終日はクルーズ船にチェックインするため、メストレ駅近くから路線バスでベネチアのサンタルチア駅近くのバスターミナルへ向かいました。

歩いてクルーズ・ポートへやってきました。これから乗る船が見えてきました。

チェックインをするため指定のターミナルへ向かいました。