二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週に引き続き京都出張.今回は伊丹経由で.新型コロナで,飛行機に乗る機会が減って,2021年のダイアモンドの維持は絶望的になっている.プレミアムクラスで行く.タクシーでそのままフォーシーズンズ京都へ 1泊10万円以上なんて私には手が届かない.やっぱりここには宿泊させてもらえず,ホテルグランヴィア京都へ それでも1泊28000円だもんね.<br />仕事の前にフォーシーズンズホテルの平重盛ゆかりの積翠園を散歩.そのあと1600-1915まで仕事と懇親会 <br />宿泊のホテルグランヴィア京都には1930着 ツインのシングルユース ベッドは寝やすかった ここはエレベーターから遠い部屋が多く閉口するが今回は比較的近い部屋だった.朝食は浮橋の和朝食 卵焼きと薄塩の鮭がおいしかった.ごはんとみそ汁をお替りした.まあこのホテルでも私にはぜいたく 満足度は高かった.0900にチェックアウト 1500の飛行機 午前中どうしようか 半日だ 多くは行けない 東寺にしようか迷ったが今回は京都の国立博にいってみよう<br />なお今回の京都少し疲れていたせいか途中のタクシーやバスの写真を撮らなかった.

【国内342】2020.2京都出張旅行1-ホテルフォーシーズンズで仕事だったが,宿泊はグランヴィア京都

2020/02/01 - 2020/02/02

suomita2

suomita2さん

タクシー ANAグループ

職場を1050にでて,羽田へ 1300発のNH25便 先週と全く同じ便だ

少し遅れて1255に搭乗

プレミアムクラス

1323離陸 スカイツリーわかるだろうか

富津岬

プレミアムGOZEN 幹線のプレミアムはしっかりしている ビジネスクラスのミニ版のような食事

静岡から御前崎

コーヒーをもらう

金剛山から二上山 奈良盆地

近鉄大阪線と金岡公園 近鉄特急 たぶん21000系

大阪城公園 ビルが林立する中にある

1415 伊丹空港着 ここからタクシーでまっすぐ仕事先のホテルフォーシーズンズ 京都

1514 着

入口

なんていったって六つ星ホテル ここでは仕事だけ

仕事まで合間があるので少し散歩してみよう

イグルーみたいなものがある.この中で暖かくして庭園楽しむんだねえ

積翠園を少し歩こう

平重盛ゆかりの庭だ そうここは六波羅に近い

茶室風喫茶室

庭園側の部屋は高いね 私には手が届かない

庭園を満喫

1600-1915まで仕事と懇親会

1930 ホテルグランヴィア京都にチェックイン

ここはエレベーターから遠い部屋が多く閉口するが,今回は比較的近かった

ツインのシングルユース 部屋は寝やすく便利だった

日本式にも入れる風呂がうれしい

アメニティはまあまあ

クローゼットが大きいのがいい

仕事で疲れていたのでゆっくり寝る 0750京都駅が見える

0800に朝食へ 浮橋の和朝食にした

京の朝ごはん おかゆと御飯が選べる

抹茶のスムージー

和朝食 卵焼きと塩を抑えた鮭がおいしい

京風おばんざいの感じ おいしかった