グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムの観光もいよいよ終盤です。<br /><br />グアムは買い物天国で、ついつい財布の紐も緩みがちになります。日本にはないブランドがあったり、さすがアメリカブランドがお得に買えたりするので、スーツケースも重くなりました。<br /><br />今回は宿泊したホテルの紹介もしていきます。

買い物&グルメ天国グアム2019その8

2019/09/24 - 2019/09/27

旅行記グループ グアム島2019年9月

ごりさん

グアムの観光もいよいよ終盤です。

今回は宿泊したホテルの紹介もしていきます。

妻はこちらの水着屋さんでいくつか水着を調達していました。

形もいろいろあって選ぶのにとても迷っていました。

グアムプレミアアウトレットの駐車場。広いです。

駐車場奥には日本から撤退したフォーエバー21があります。安いです。日本からなくなってしまったから、日本人が買いに行けるフォーエバー21のなかではこちらが一番近い店舗になるわけか。。

コストユーレス。日本で言うコストコみたいな感じのスーパーでした。なんでも大きい、大容量って感じで、地元の人も多いです。日本人には大容量すぎてそんなに買うものがないのかも。

山積みされた商品たち。まさにコストコっぽい。

グアムプレミアアウトレットの近くには徒歩圏内にステーキの有名店ローンスターがあります。

ティーボーンステーキと付け合せにオニオンリングを注文。妻とシェアしました。かなり大きくて厚かったです。やや筋っぽいところはあります。

サラダもついてきました。シーザーサラダでした。

ホテルに戻ってきました。ホテルはホリデーリゾート。中級クラスのホテルです。

テレビはあるけどほとんどつけませんでした。収納の引き出しもあります。きれいですが使わず。ほとんどスーツケースから直接出したり入れたりしてました。

バスルーム。これが問題で水圧はよいけど、つまりやすくてかなり流れるのに時間を要しました。フロントに数回電話し、来てもらいました。

洗面所。こちらは流れました。普通の洗面所です。

総合的にみて、また泊まりたいとは思わなかったです。部屋にもよるかもしれませんが。

眺望は海は見えなくもないけれど、ホテルの付属のプール越しにみえました。

部屋のカーテンを開けるとすぐにホテル付属のプールがあり朝から誰か泳いでいたり、夜にはバーがオープンするので夜中以外は一日中誰かいるような感じでした。本当はカーテンを開けたりしたかったけれど、誰かに見られてしまうのかと思うと開ける気にならず一日中カーテンを閉めっきりにして電気をつけて過ごしました。部屋に日光を取り込んだときはありません。

最終日、ホテルの近くにあるバンタイというタイ料理のレストランへ。

10ドルくらいでタイ料理が食べ放題でした。パッタイやカレー、春巻きなどとてもおいしいです。

安く食事できるところはグアムにはあまりないので10ドルの食事はとても安いって思いました。

ピンクの建物もお別れです。晴れてるときれいですね。

タモンのショッピングモールのザ・プラザ。散々買い物しました。楽しかったです。また来るよー。

Tギャラリアからホテルまでの送迎バスを利用して空港へ向かいました。

このバスは小さなワゴン車で、10人くらいなら乗れそうかなと思います。値段も5ドルほどで、タクシー乗るより安上がりです。

空港にはロッテ免税店があります。ロッテ免税店は、韓国系の免税店ですね。化粧品売り場やブランド物、グアムのマカダミアナッツ入りのチョコレートなどが販売されていました。

ブランドのバッグなどを免税で買うラストチャンス!でも、今回は買いませんでした。

この免税店以外に、フードコートのようなものがあったりしますが、他には何もない小さな空港です。

近くて日本から至近の常夏の海外。

日本から3時間ちょっとなので、気軽に来やすいですね。また行きます!