グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年9月に訪れたグアムの旅行記です。<br /><br />3泊4日の旅で、成田空港第2ターミナルからJALにてグアム国際空港へ。<br /><br />到着してからグルメや買い物開始!もちろん観光も。<br /><br />楽しい旅となりました。

買い物&グルメ天国グアム2019その1

2019/09/24 - 2019/09/27

旅行記グループ グアム島2019年9月

ごりさん

2019年9月に訪れたグアムの旅行記です。

到着してからグルメや買い物開始!もちろん観光も。

楽しい旅となりました。

• ホテルに着いてからまず水を購入。しかし!部屋にも無料のがありました!こちらのホテルはリーズナブルホテルのホリデーリゾート&amp;スパ・グアムです。

ホテルに着いてからまず水を購入。しかし!部屋にも無料のがありました!こちらのホテルはリーズナブルホテルのホリデーリゾート&スパ・グアムです。

ホテルにはプライベートビーチと言われるようなホテルのビーチはなく、ホテルの駐車場と思われる場所をビーチ方面に進むと公共のビーチパークのマタパンビーチパークがありました。

白砂がきれいなビーチです。写真のとおり、ホテルのすぐそばという場所。ライフガードはいませんので、自己責任。でも遠浅のわりと安全なビーチです。

ビーチ沿いには一風変わった動物園がありました。ジャングルみたいなところ。ピンポンを押すと人が出てきて観光させてくれるスタイル。でもあんまり動物がきれいではない(お手入れが)のと、暑くてバテぎみの動物もいたりしてかわいそうな動物もいました。

マタパンビーチパークには日除けの屋根つきのベンチがあります。

空港に着くのは午後なので、チェックインしたりしてるとあっという間に夕方です。予約していたコアバーベキューへ行くためにアカンタモールへ行きました。

少し寂れたモールであまり買い物客もいないし、そもそもやってる店が少ない!

建物はかわいい感じなのに場所が悪いからかな。もったいないですね。予約時間までせっかく来たし店をめぐることにします。

バンビーノというロサンゼルスからの輸入したインポートアパレルのお店。女性向け。

あ、同じアメリカだからインポートとか輸入とは言わないのかも。

シーシェルピンクは南国テイストなアパレルのお店。グアムで着たくなるようなものが多い。

ベイカーズワールド。クッキー屋。スタッフ総出でクッキー作りに励んでいた。

これだけ。この3店舗しかやってない。寂しすぎる。あとはコアバーベキューという飲食店だけ。

コアバーベキューはどんな感じなんだろう。

驚くことにコアバーベキューは大盛況で、18時予約でしたが、19時ごろには店内は満席で残るはテラスのみという感じ。

日本から日本語で予約できますよ。ホームページから予約しました。

ガーリックシュリンプ。ハワイのガーリックシュリンプといい勝負。たまたまソフトシェルだったから殻まで食べられた!エビもぷりぷりでガーリックたっぷり!

お肉。これが一番おいしかった。中がレアで赤身の旨味がたまらない!塩やソースなど様々な味で楽しめるのも良かった!

そしてヤシガニ!はじめて食べました。

Sサイズしかなく、M、Lは予約なんですとのことで仕方なくSに。

ヤシガニはグアムの有名な海産物です。

スタッフの方々がヤシガニの固い殻を割って食べやすくしてくれます。

しかし、身がほとんどなくてがっかり。しかもタラバガニやズワイガニのようにつるんと身がとれなくてほじくるしかない。

ほじくるとバラバラな身だけがポロリポロリと出てきて、あまり食べた気がしなかったです。ヤシガニに夢中になりすぎてお肉も冷めていくので、お肉優先に切り替えました!ヤシガニほじほじは後回しにして正解でした。

ヤシガニのみそはレッドライスと混ぜてくれてヤシガニみそご飯にしてくれます。

トロトロの温泉卵も一緒に混ぜてくれます!

これはおいしそう!!

ヤシガニみそご飯はとてもおいしかったです。みそが濃厚です!!

ヤシガニは身は期待しない方がよいですが、みそはなかなかのものです。

食後、まだまだタモンはショッピングタイム。なので夜の街に繰り出します!!

こちらは夜のタモントレードセンター。ピンクの鮮やかな建物でフォトスポット。また昼間に見てみよう!

その2へつづく。。。