2019/05/02 - 2019/05/07
801位(同エリア3133件中)
クリスさん
ゴールデンウィークは航空券が高くて今まで旅行したことがなかったのですが、海外発券でお得な航空券を見つけたのでうん十年ぶりのイタリア・ミラノと、まだ未踏のベネチアに行って参りました~
最後の晩餐も見たい!
1-2日目は移動日&周辺散策です。前回の海外発券の復路になっていて、羽田からヒースロー経由のミラノ・リナーテ空港、ブリティッシュ・エアウェイズで参ります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
羽田のJALファーストラウンジから。JAL深夜便なので出発までゆっくり過ごせます。
マッサージ機が地味に好きです。 -
今回は白身魚のポアレでした。機内食はエコノミーですので、ラウンジ飯をいただいて機内では寝るだけです。
-
ブリティッシュエアウェイズのターミナル5のファーストクラスラウンジです。
お馬たんがお出迎えしてくれます。 -
ダイニングで朝食メニューをオーダー。エッグベネディクトは間違いなかったです。
ビュッフェはありますが、イギリスなんで、ポテトチップス食べてたほうがいいです。 -
ね、しょぼいでしょww
-
ご飯場美味しくない分、お酒は充実しています。特にスコッチウィスキーの品揃えは豊富です。ジョニーウォーカーのブルーラベルもありました。
-
リナーテ空港からはバスでミラノ駅に。バスは楽ですね~
ミラノ中央駅 駅
-
ミラノ中央駅から徒歩5分ほどのアパートメントホテル。
思ったより広くて快適だった。
ベッド + アート ミラノ セントラーレ -
テラスまでありました。
-
共用部分。朝食付きの人はここで食べるんだと思います。
-
なかなかかわいい。
-
早速周辺散策です。周辺に割と緑はたくさんありました。
-
Eatalyに来ました。ここで食材やお土産を物色。
トリュフの瓶詰めを買いました。イータリー (ミラノ ズメラルド店) 専門店
-
Eatalyの前に出店があって、お腹は減ってませんでしたのでジェラートを。
-
ジェラートを食べながらドゥオーモへ。
何十年ぶりかしら~
卒業旅行以来だわ。今日は疲れてるから昇るのはやめておきます。ドゥオーモ (ミラノ大聖堂) 寺院・教会
-
ガレリアまで来ました。卒業旅行で来たときは買い物しまくりでしたが、今はそんなにブランド欲がありません。物欲はありますが。
ヴィットーリオ エマヌエーレ2世のガッレリア 散歩・街歩き
-
これこれ。この牛の股間の部分にかかとをのせて立ったままくるくる回転すると幸せになれるレリーフ。
かかとを乗せたところを写真撮りたかったけど、周りに人だかりと順番待ちができていたので、早々に諦めました。 -
小腹が空いたので、Luiniで揚げパンを。
ちょうど揚げたてが出てきたのでいただきました。中はシンプルにチーズとハム。
チーズがびよーんと伸びて美味しかったです。
冷めたやつでも温め直してもらえるみたいです。パンツェロッティ ルイーニ 地元の料理
-
スターバックスリザーブロースタリーミラノです。外には警備員もいて、座るべきところじゃないところに腰掛けてたりする人を注意したりして、景観に気を使っていました。ちょっと1杯飲みたかったんですけど、このように激混みでここも早々に退散です。
スターバックス リザーブ ロースタリー ミラノ カフェ
-
この日の夕食は、近くのカルフールで買ったサラダとビールとワイン、高級食材点Peckで購入したお惣菜で部屋食です。
空気が気持ちいいのでテラスでいただきました。
明日は初めてのベネチアです。ペック 専門店
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ミラノ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ イタリア・ミラノ・ベネチア2019GW
0
20