バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020/2/3~2/9までモルディブのミライドゥに行ってきました。<br />ミライドゥに決めた理由は迷いに迷って綺麗な海が見えてマリンスポーツができること、あまり小さすぎずレストランが数カ所ある所(いろんな雰囲気を楽しみたかった)でヴィラが綺麗な所で探しました。<br />最高だったので記憶が新鮮なうちに残しておこうと思い、ブログを書きます。

モルディブミライドゥ3日目

14いいね!

2020/02/03 - 2020/02/09

129位(同エリア274件中)

2020/2/3~2/9までモルディブのミライドゥに行ってきました。
ミライドゥに決めた理由は迷いに迷って綺麗な海が見えてマリンスポーツができること、あまり小さすぎずレストランが数カ所ある所(いろんな雰囲気を楽しみたかった)でヴィラが綺麗な所で探しました。
最高だったので記憶が新鮮なうちに残しておこうと思い、ブログを書きます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • モルディブミライドゥ3日目。<br />この日は朝4時起きでセルフでのウエディングフォト撮影。<br />実はカメラマンさんに撮ってもらう時間帯は日中かサンセットか選ぶことができたのですが、晴天の中でモルディブらしい写真を綺麗に残しておきたかったので日中にお願いをしたのです。せっかくウエディングドレスとタキシードを借りたので後悔のないように思い出に残そうということでサンライズで写真を撮りました(本当はサンセットが良かったけど予定があり撮れなかった)

    モルディブミライドゥ3日目。
    この日は朝4時起きでセルフでのウエディングフォト撮影。
    実はカメラマンさんに撮ってもらう時間帯は日中かサンセットか選ぶことができたのですが、晴天の中でモルディブらしい写真を綺麗に残しておきたかったので日中にお願いをしたのです。せっかくウエディングドレスとタキシードを借りたので後悔のないように思い出に残そうということでサンライズで写真を撮りました(本当はサンセットが良かったけど予定があり撮れなかった)

  • 何気にいい感じ!<br />私の腕にヘアゴム付けっ放しだけど・・・

    何気にいい感じ!
    私の腕にヘアゴム付けっ放しだけど・・・

  • サンライズはビーチヴィラの方角だったのでヴィラとヴィラの間でこっそり撮影していました。

    サンライズはビーチヴィラの方角だったのでヴィラとヴィラの間でこっそり撮影していました。

  • ビーチ沿いにあるブランコでも一枚。<br />サンライズの写真はこんな感じで部屋に戻り休憩。

    ビーチ沿いにあるブランコでも一枚。
    サンライズの写真はこんな感じで部屋に戻り休憩。

  • 部屋に戻り、何気無い写真。<br />バナナが小さくてかわいい。

    部屋に戻り、何気無い写真。
    バナナが小さくてかわいい。

  • 13時半からダイビングです。<br />私たちの他に1組ハネムーンできている日本人夫婦が一緒でした。<br />旦那は以前に経験があったけれど私は初挑戦なのでプロのダイバーさんに教えてもらいながら。<br />ミライドゥには日本人のダイバースタッフがいるので全て日本語で説明してくれてすごくわかりやすかったです。<br />サポートでロシアの方が一緒に来てくれました。<br /><br />私たちはgoproを持って行ったのですが、もう1組の日本人夫婦は携帯を防水の携帯ケースに入れて持ち込もうとしていたところを止められていました。<br />圧の問題で持っていけないらしい。<br />そのため私たちのgoproで2人の姿を撮ってラインで送ってあげました。<br />(ダイビングスタッフの方も写真をたくさん撮ってくれるのですが、その写真は有料で買取制なので、、)

    13時半からダイビングです。
    私たちの他に1組ハネムーンできている日本人夫婦が一緒でした。
    旦那は以前に経験があったけれど私は初挑戦なのでプロのダイバーさんに教えてもらいながら。
    ミライドゥには日本人のダイバースタッフがいるので全て日本語で説明してくれてすごくわかりやすかったです。
    サポートでロシアの方が一緒に来てくれました。

    私たちはgoproを持って行ったのですが、もう1組の日本人夫婦は携帯を防水の携帯ケースに入れて持ち込もうとしていたところを止められていました。
    圧の問題で持っていけないらしい。
    そのため私たちのgoproで2人の姿を撮ってラインで送ってあげました。
    (ダイビングスタッフの方も写真をたくさん撮ってくれるのですが、その写真は有料で買取制なので、、)

  • ダイビングはめちゃめちゃ楽しかった!!!<br />値段は一人170ドルとかだったけど、やって良かった。

    ダイビングはめちゃめちゃ楽しかった!!!
    値段は一人170ドルとかだったけど、やって良かった。

  • 大きいロブスター

    大きいロブスター

  • ニモ~<br />ダイビングって口渇すごくないですか、、?

    ニモ~
    ダイビングって口渇すごくないですか、、?

  • ダイビングを終えて休憩。<br />プールに入ったりシュノーケルしたり、日向ぼっこしたり。

    ダイビングを終えて休憩。
    プールに入ったりシュノーケルしたり、日向ぼっこしたり。

  • これで移動したり、荷物を運んでくれます。

    これで移動したり、荷物を運んでくれます。

  • これはベッドメーキングしたりするやつっぽい。

    これはベッドメーキングしたりするやつっぽい。

  • いえーい!

    いえーい!

  • 旦那がジャンプのタイミングで撮ってくれないんですけど、、

    旦那がジャンプのタイミングで撮ってくれないんですけど、、

  • この日はグリルレストランでのディナーです。<br />19:00からでしたが私たちが一番最初だったのか一番海が見える席へご案内してくれました。<br />波の音を聴きながらのディナーはやっぱり最高です。<br /><br />モルディブでのメニューは全部英語なので、私たちはグーグル翻訳を使っていました。今の時代はカメラで文字をかざすだけで英語を日本語に変換してくれるのです。

    この日はグリルレストランでのディナーです。
    19:00からでしたが私たちが一番最初だったのか一番海が見える席へご案内してくれました。
    波の音を聴きながらのディナーはやっぱり最高です。

    モルディブでのメニューは全部英語なので、私たちはグーグル翻訳を使っていました。今の時代はカメラで文字をかざすだけで英語を日本語に変換してくれるのです。

  • お通しです。海鮮のサラダみたいな感じでとても美味しかった~<br />何と言ってもお皿がおしゃれ。<br />旦那はふざけています。

    お通しです。海鮮のサラダみたいな感じでとても美味しかった~
    何と言ってもお皿がおしゃれ。
    旦那はふざけています。

  • シェフからプレゼント。<br />どのレストランでもシェフからの贈り物がありました。

    シェフからプレゼント。
    どのレストランでもシェフからの贈り物がありました。

  • 旦那の頼んだお肉とガーリックライス、真ん中の白いペースト状のやつもくれたやつで何をペーストしたか説明してくれたけど忘れてしまいました。<br />向こうでは赤ちゃんとかも食べるって言ってた。

    旦那の頼んだお肉とガーリックライス、真ん中の白いペースト状のやつもくれたやつで何をペーストしたか説明してくれたけど忘れてしまいました。
    向こうでは赤ちゃんとかも食べるって言ってた。

  • 私はロブスター!すごく大きくて食べ応えがありました。

    私はロブスター!すごく大きくて食べ応えがありました。

  • 3日はこれで終わり。<br />一日があっという間です。<br />まったりしている時も、何かをしている時も充実している日々です。<br />夜仕様のベッドはこんな感じです。<br />おやすみなさい、続きは次のページです。

    3日はこれで終わり。
    一日があっという間です。
    まったりしている時も、何かをしている時も充実している日々です。
    夜仕様のベッドはこんな感じです。
    おやすみなさい、続きは次のページです。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP