バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020/2/3~2/9までモルディブのミライドゥに行ってきました。<br />ミライドゥに決めた理由は迷いに迷って綺麗な海が見えてマリンスポーツができること、あまり小さすぎずレストランが数カ所ある所(いろんな雰囲気を楽しみたかった)でヴィラが綺麗な所で探しました。<br />最高だったので記憶が新鮮なうちに残しておこうと思い、ブログを書きます。

モルディブミライドゥ2日目

15いいね!

2020/02/03 - 2020/02/09

123位(同エリア274件中)

2020/2/3~2/9までモルディブのミライドゥに行ってきました。
ミライドゥに決めた理由は迷いに迷って綺麗な海が見えてマリンスポーツができること、あまり小さすぎずレストランが数カ所ある所(いろんな雰囲気を楽しみたかった)でヴィラが綺麗な所で探しました。
最高だったので記憶が新鮮なうちに残しておこうと思い、ブログを書きます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • おはようございます。<br />ミライドゥ2日目もとても晴天。<br />大きなベッドとフカフカの布団と枕で昨日の移動の疲れが取れて、今日は待ちに待ったウエディングフォト撮影。<br />10時に現地のカメラマンさんが部屋の前に来てくれるので、その前にオーシャンで朝食をとり大急ぎで準備です。<br />持参したドレスは旦那が着付けてくれました。<br />ヘアメイクはセルフなのでリゾートっぽくおろしてるヘアスタイルでいいかな~と思い巻いてティアラとイヤリングで飾り付け。<br />コンセントはそのまま使えるけど、ヘアアイロン系は変圧器がないと使えないので変圧器を持っていき使いました。<br />しかし変圧器がすぐ熱くなって全然使えないというハプニングが!!<br />バタバタな状態で10時を迎え、予定時刻ぴったりにカメラマンさん到着。<br />その時点て髪が半分しか巻けていないため、部屋に入って5分くらい待っててもらいました。<br />コテがあまり熱くなっていない状態でもういいや!と思い緩めの巻き髪が完成しました。笑<br />旦那も用意してあった靴の紐が予想以上にきつくしてあり、履くのに手こずっていたりてんやわんや。。<br />カメラマンさんには本当申し訳ない。<br />そんな状態で撮った写真がこちら。

    おはようございます。
    ミライドゥ2日目もとても晴天。
    大きなベッドとフカフカの布団と枕で昨日の移動の疲れが取れて、今日は待ちに待ったウエディングフォト撮影。
    10時に現地のカメラマンさんが部屋の前に来てくれるので、その前にオーシャンで朝食をとり大急ぎで準備です。
    持参したドレスは旦那が着付けてくれました。
    ヘアメイクはセルフなのでリゾートっぽくおろしてるヘアスタイルでいいかな~と思い巻いてティアラとイヤリングで飾り付け。
    コンセントはそのまま使えるけど、ヘアアイロン系は変圧器がないと使えないので変圧器を持っていき使いました。
    しかし変圧器がすぐ熱くなって全然使えないというハプニングが!!
    バタバタな状態で10時を迎え、予定時刻ぴったりにカメラマンさん到着。
    その時点て髪が半分しか巻けていないため、部屋に入って5分くらい待っててもらいました。
    コテがあまり熱くなっていない状態でもういいや!と思い緩めの巻き髪が完成しました。笑
    旦那も用意してあった靴の紐が予想以上にきつくしてあり、履くのに手こずっていたりてんやわんや。。
    カメラマンさんには本当申し訳ない。
    そんな状態で撮った写真がこちら。

  • プロのカメラマンさんすごい!!<br />自分たちじゃないくらい綺麗に撮ってくれました。<br />まずはヴィラのテラス。

    プロのカメラマンさんすごい!!
    自分たちじゃないくらい綺麗に撮ってくれました。
    まずはヴィラのテラス。

  • 桟橋で。この日は結構風が強かった。<br />カメラマンさんは現地の人で英語で対応なのですがすごく良い方で、ジェスチャーや単語などでコミュニケーションをとることができました。<br />ミライドゥでカメラマンを始めた方の一番弟子らしく、16歳の頃からカメラマンをしていると言っていました。(今は21歳らしいです)<br />現地の方なので写真映えする場所などをよく知っており、お願いしてよかったです。

    桟橋で。この日は結構風が強かった。
    カメラマンさんは現地の人で英語で対応なのですがすごく良い方で、ジェスチャーや単語などでコミュニケーションをとることができました。
    ミライドゥでカメラマンを始めた方の一番弟子らしく、16歳の頃からカメラマンをしていると言っていました。(今は21歳らしいです)
    現地の方なので写真映えする場所などをよく知っており、お願いしてよかったです。

  • プランでは50枚のデータUSBをくれるとのことでしたが、全部で140枚ほどのデータをくれました。サービス精神!<br />しかもかわいいミライドゥのカバー付きUSBとAirDropでも全データをくれました。

    プランでは50枚のデータUSBをくれるとのことでしたが、全部で140枚ほどのデータをくれました。サービス精神!
    しかもかわいいミライドゥのカバー付きUSBとAirDropでも全データをくれました。

  • いろんな場所で撮ってくれました。<br />スパの前での写真。<br />撮影が終わった時は2人とも汗びっしょりで旦那はサスペンダーまで汗が滲みていました笑

    いろんな場所で撮ってくれました。
    スパの前での写真。
    撮影が終わった時は2人とも汗びっしょりで旦那はサスペンダーまで汗が滲みていました笑

  • 写真撮影が終わり日向ぼっこ。

    写真撮影が終わり日向ぼっこ。

  • 私がたくさん写真を撮りたい派なので、写っているのは旦那ばっかです。<br />このブランケットほんと可愛い!<br />掛けてゴロゴロしているのにちょうどいい。

    私がたくさん写真を撮りたい派なので、写っているのは旦那ばっかです。
    このブランケットほんと可愛い!
    掛けてゴロゴロしているのにちょうどいい。

  • 13時過ぎに写真撮影が終わり、15:45から1時間ほどスパの時間♪<br />最初にアンケートに答え足浴をしてもらい施術に入りました。<br />炎天下の中ずっと撮影していたせいか、私も旦那も開始10分くらいで爆睡。<br />終わった時には髪の毛が編み込みの三つ編みみたいになっていてキュート!<br />施術が終わった後に違う部屋で休んでいました。

    13時過ぎに写真撮影が終わり、15:45から1時間ほどスパの時間♪
    最初にアンケートに答え足浴をしてもらい施術に入りました。
    炎天下の中ずっと撮影していたせいか、私も旦那も開始10分くらいで爆睡。
    終わった時には髪の毛が編み込みの三つ編みみたいになっていてキュート!
    施術が終わった後に違う部屋で休んでいました。

  • この水は毎日補充してくれて本当に助かった。<br />スポーツドリンクの粉を日本から持って行ったから入れて飲んでました。

    この水は毎日補充してくれて本当に助かった。
    スポーツドリンクの粉を日本から持って行ったから入れて飲んでました。

  • この日のディナーはバテリ。<br />軽くドレスアップした方がいいと聞いていたので旦那は襟付きのシャツに私は黒のワンピースを着て行きました。<br /><br />最初は少し雨が降っていたので中で食事をしていましたが、だんだん晴れて着たので途中で外に移動。

    この日のディナーはバテリ。
    軽くドレスアップした方がいいと聞いていたので旦那は襟付きのシャツに私は黒のワンピースを着て行きました。

    最初は少し雨が降っていたので中で食事をしていましたが、だんだん晴れて着たので途中で外に移動。

  • このえびは日本でいうお通しみたいなもの。<br />砂が入ってる器でかわいい~<br />モルディブ伝統のスープももらって(写真撮り忘れた)とっても美味しかった

    このえびは日本でいうお通しみたいなもの。
    砂が入ってる器でかわいい~
    モルディブ伝統のスープももらって(写真撮り忘れた)とっても美味しかった

  • カレー。<br />とても食べやすかった。

    カレー。
    とても食べやすかった。

  • ロブスター!

    ロブスター!

  • すごくわかりにくいのですが、バテリでご飯を食べているとサメの親子が泳いでいました。人に危害を加えるサメでははいとのことで、レストランのスタッフさんたちもみんな見に行ってました。

    すごくわかりにくいのですが、バテリでご飯を食べているとサメの親子が泳いでいました。人に危害を加えるサメでははいとのことで、レストランのスタッフさんたちもみんな見に行ってました。

  • 夜はプールが光ってこんなにロマンティックになります。ミライドゥ2日目はこれで終わり。<br />続いて3日は朝がとても早い日になるので早めの就寝。

    夜はプールが光ってこんなにロマンティックになります。ミライドゥ2日目はこれで終わり。
    続いて3日は朝がとても早い日になるので早めの就寝。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP