足利旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北関東の足利市にある花と光の楽園「あしかがフラワーパーク」でイルミネーション・フラワーファンタジー2019を見てきました。<br /><br />日本三大イルミネーションの一つとして多くの観光客が来る人気観光スポット、大規模駐車場があり車で行く人が多いですが、昨年はJR両毛線に隣接して新駅ができ電車で行く人も便利なので多くなっているようです、この時期はバスツアーで来る人も多いです、クラブツーリズム、阪急トラピックス、読売旅行などメディア募集できた人も園内に多くいました。<br /><br />夕方、駐車場に近い西ゲートから入園しました、16時30分頃でしたのでまだ明るいので最初はお花や池など見ながら散策を、歩いている途中にフードエリアがあったので焼きまんじゅうを食べました、正面ゲートまで行き、お土産売場があるので入りました、連れがお土産を買いました、やがて暗くなったのでイルミネーションが楽しめました。<br /><br />あしかがフラワーパークには何回も入園しているので園内の状況は把握しているので適当に歩きました、イルミネーション時のに入園も4回目で年々見ごたえがあるようになっています、イルミネーションは11月から2月6日まで入園料は1000円、2月は園内で冬咲きボタン、寒紅梅、ロウバイなどを見ること出来ます、一番人気は4月からの藤で多くの観光客でにぎわいます。

あしかがフラワーパークでイルミネーションを見てきました

2020/01/26 - 2020/01/26

タビガラス

タビガラスさん

自家用車 徒歩

夕方の16時30分頃西ゲートから入園しました、まだ明るいのでイルミネーション点灯が綺麗に見えません、園内に咲いているお花を見ながら散策しました

あしかがフラワーパーク、西ゲート付近、散策路を歩きました

あしかがフラワーパーク、西ゲート付近の池に鳥がいました

あしかがフラワーパーク、園内の池の周辺を散策

あしかがフラワーパーク、お花を見ながら散策

あしかがフラワーパーク、池に中にありました

あしかがフラワーパーク、撮影スポット

あしかがフラワーパーク、池の周りに電球が設置されています、暗くなる綺麗です

あしかがフラワーパーク、池の中にある撮影スポット

散策路にありました、暗くなるとライトが点灯します

散策路にありました

飲食コーナーが3店舗ありました、佐野ラーメンなど麺類があります

飲食コーナー、桐生の築地銀だこもあります

飲食コーナーで上州名物焼きまんじゅうを買いました

あしかがフラワーパーク、だんだん暗くなってきました

お土産売場内、多種類のお菓子・食品などあります、お花もありました

あしかがフラワーパーク、花のフラワーステージ

あしかがフラワーパーク、山の方を見ています

あしかがフラワーパーク、山の部分にある銀河鉄道

あしかがフラワーパーク、光のフラワーステージ

イルミネーション、天空のお花畑と天の川

撮影スポット

スノーハウス

きばな藤のトンネル、歩いている人多いです

イルミネーションを見ています