ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ9日目~。<br />今日の11:00から13:00は、断水です。数日前に部屋の扉に貼り紙がしてありました。定期的なお掃除のようで、初日の排水の詰りとは関係ないようです。<br />なので、今朝は早めにプールで一泳ぎし、11:00までにシャワーを浴びなくてはなりません。イリカイホテルのプールは、7:30~8:30まではお年寄りなどのリハビリ専用です。私達は、8:30にならないと入れません。<br />8:30丁度にプールに行きます。住んでいる方たちなのでしょうね、おしゃべりしながらプールの中を歩いている方がまだ、何人かいらっしゃいました。私達は、深い方で泳ぐので気になりません。<br />潜ったり、泳いだりして1時間。<br />10:30までにシャワーを済ませることができました。<br />今日も曇り時々雨の予報。カーディガンを羽織って、折り畳み傘を持ってランチに出発です。<br />今日は、母のリクエストでモンサラットアベニューのカフェモーリーズへ。12時位に到着。満席でしたが、丁度、入れ替りで席が空きました。ガイドブックには、席を確保してからカウンターで注文、と記載があったと思いますが、着席での注文に変わっていました。回りを見回すと半分位がロコ。PCで仕事の話をしているらしき女性二人組とか3才くらいの女の子とお母さん、雑誌を読みながらコーヒーを飲む男性などなど。窓がすべて開け放たれているので、たまに雀が入ってきてパンケーキを狙ってます。まぁ、大抵は下に落ちたものを啄んでいますが。<br />私達は、プレーンパンケーキ、フライドライスのポークチョップ添え、フライドポテト、レモネードをオーダー。お皿が運ばれてくるまで、そこそこ待ちます。味は日本人好みで美味しいです。<br />お会計は、レジで。日本人の店員さんも居るし、日本語メニューもあるし、英語が苦手な方でも心配ないです。<br />そろそろ帰る日が近付いて来たのでお土産を買わねば、ということで午後は、ドンキホーテへ。レアレアトロリーを乗り継いで、向かいます。<br />コーヒー、マカダミアチョコ、グミなど定番バラマキ土産を買います。<br />次は、アラモアナセンターのビックアイランドキャンディーズで会社用のクッキー、シーズキャンディーズで自宅用のチョコなどを購入。シーズキャンディーズは、直径2cm程のチョコを惜しみ無く試食させてくれます。それも、店員さんが配ってくれます。割りとすいているので入りにくいかもしれませんが、時々、試食目当てにお店に入ることも。今日は、ちゃんと買います。<br />結構な荷物になったので、今日のお買い物はここまで。帰りは、ピンクラインの乗り場の方が近かったのでピンクラインで帰ることに。まだ、5時ですが結構な行列。混むのが嫌なんですよねー。JCBカードの提示で無料で乗せていただいているので大きな声では言えませんが。<br />(⑬に続く)

2020お正月ハワイ⑫

2020/01/01 - 2020/01/11

waikikiさん

ハワイ9日目~。
潜ったり、泳いだりして1時間。
10:30までにシャワーを済ませることができました。