2020/01/26 - 2020/01/31
536位(同エリア7234件中)
たびんちゅさん
- たびんちゅさんTOP
- 旅行記71冊
- クチコミ45件
- Q&A回答0件
- 154,730アクセス
- フォロワー45人
この旅行記のスケジュール
2020/01/26
この旅行記スケジュールを元に
今日は一度は見てみたい!と思っていたサグラダファミリアに行きます!
チケットは予約しないと難しいと聞いたので、
ベルトラで現地のツアーを手配しました。
おかげでスルスルとあまり並ばずに入ることができました。
街並みの中に現れた姿は、もう圧巻でした。
その迫力に息を飲んで見入ってしまいます。
内部のステンドグラスと天井は、光と音が降り注ぐような美しさでした。
午後はグエル公園や「カサ・バトリョ」も巡り、
ガウディの世界観を感じられた1日でした。
デパートでお土産を探したりのお買い物タイム。
スペインは野菜や果物の味がしっかりしていて、
食事はどこに行っても美味しく、日本人の味覚に合うと思います。
スペインの人たちは明るく親切で、忘れられない旅になりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
-
今日はサグラダファミリアに行きます!
ベルトラで「サグラダファミリアのツアー」を申し込みしていました。
当日に行っても入れないと聞いたので、70ユーロで高めでしたが、
日程が決まっているので、早めに手配しました。
凱旋門で9:20に集合。
「Arc de Triomf」駅で降りて凱旋門へ。
すぐに見つからなかったら、どうしよう、と思いながら行きましたが、すぐわかりました。
数人のツアーです。
ガイドさんはカタルーニャの方で、楽しい方でした。
日本に住んでいたので、日本語が堪能。
「江戸っ子なんです」と言ってました。
バルセロナの万博で建てた門。
大きな通りが伸びていて、わかりやすいので、他のグループも待ち合わせしていました。バルセロナ凱旋門 建造物
-
バスで車中で街を走ります。
小高い丘の上。
バルセロナは海がすぐ近く。
地中海の温暖な海の風景。
街も見渡せます。
この丘にはオリンピックスタジアムもあります。モンジュイック地区 山・渓谷
-
バスに乗って市内を車窓で見学しながら「サグラダファミリア」へ。
街角で見かけただけで、その迫力に「お~」と圧倒されました。
すごい、凄すぎる!サグラダ ファミリア 現代・近代建築
-
石の聖書と言われるそうです。
聖書のストーリーが彫刻で掘られています。
こちら側は「生誕のファザード」
ガウディの生前に作られたもの。 -
イエスの生涯を彫刻で表現されています。
聖書のモチーフの他にも、自然をモチーフにした緑のツタ。 -
教会の内部。
天井が高く、光が降り注ぐ森の中のよう。
「ほ~」とみんな口を開けて見上げてしまいます。 -
ステンドグラスの素晴らしいです。
光が透けて、明るく、壮大です。 -
柱が枝分かれして、天井を支えています。
天井の灯りとステンドグラスの自然光が調和して、
美しく、不思議な世界。 -
青は海や空の青を表現。
-
赤は、夕日の色、そしてキリストの血を表現しているそうです。
-
丸いガラスには、名前が入っています。
-
柱には聖徒の名前のマークが入っています。
-
一度外に出て、学校に入りました。
ここはガウディが建てた職人の子供たちのために建てた学校。
屋根も壁も曲面。
屋根の形がとてもユニーク。
雨が流れる形に設計しています。 -
「受難のファサード」
こちら側は現代彫刻。
キリストの死を表現。
今回のエレベーターは、「受難」側です。 -
冷たい石の彫刻が、悲しみを表ているようです。
-
エレベーターで上がり、所々の窓の隙間から街並みが見えます。
碁盤の目のように整えられた街並み。
フルーツのオブジェも見えます。 -
きれいに整えられた街並み。
このオブジェもタイルが貼り付けられています。 -
ビュースポットでは人が並んでいるので、あまりゆっくり眺めてはいられません。
-
まだ建設中なので、作業中の人たちが見えます。
この高さで作業していると考えただけで、足がすくみそう… -
下から見上げていた遥か上の鐘楼が目の高さに見えました。
-
エレベーターで一気に登りますが、下りは階段。
窓から見える風景が段々と下に見えてきます。 -
キリスト象。
下で見上げた時は、小さく見えた象が目の高さに。
街を見守っていました。 -
フルーツバスケットみたいです。
-
近くで見ると、イチゴやブドウでした。
カラフルなオブジェです。 -
階段は螺旋階段に。
暗くて、狭くて、怖い…
しっかり壁の手すりにつかまって降りました。
長かったので、膝ががくがく。 -
もう一度、内部をゆっくり見て回りました。
-
自由な発想に驚きます。
明るくて美しい祭壇。 -
天井。
-
名残惜しさを感じながら、外へ。
正面の横断歩道側から見たサグラダファミリア。 -
公園から見たサグラダファミリア。
写真スポットで、各国の観光客が並んで写真撮影。
全体も見られて、水面にリフレした教会が見ることができます。 -
街頭から見ると、大きさがよくわかります。
2026年に完成予定。
あと6年で完成するのでしょうか。
ガウディという人が、想像していた人物とまったく違っていて、
神様に一生捧げて、教会建築にたずさわり、
職人たちを家族のように大事にしていた、という事を知りました。
ガイドさんの説明からも、スペインの人たちが誇りに思っていると強く感じました。
完成したら、また訪れて、今度は「生誕のファサード」に登りたい。
しかし、今や塔の一部のようなかっこいいクレーンが見られなくなるのは、
ちょっぴり寂しい感じもします。
サグラダファミリア駅から次の場所へ移動します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ バルセロナ2020
0
31