バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年バリ旅行のスケジュールは下記のとおり。<br /> ・12/25(1日目)成田 14:35 → 桃園 17:45(CI101)、古華花園(中&#22754;)泊<br /> ・12/26(2日目)桃園 9:10 → デンパサール 14:40(CI771)、カキアン泊<br /> ・12/27(3日目)ウブド、カキアン泊<br /> ・12/28(4日目)ホテル移動、カキアン→パドマリゾートウブド泊<br /> ・12/29(5日目)ウブド、パドマリゾートウブド泊<br /> ・12/30(6日目)デンパサール 15:45 → 桃園 21:00(CI772)、ノボテル泊 &#8656;ココ<br /> ・12/31(7日目)桃園 12:35 → 成田 16:35(CI104)<br /><br />6日目はパドマリゾートウブドをチャックアウトし、台湾経由で翌日には帰宅です。<br />途中の買い物や桃園空港内などを記録した旅行記となります。

芸術鑑賞と街歩きをテーマにウブドへ ⑥

2019/12/25 - 2019/12/31

moyuru_21

moyuru_21さん

2019年バリ旅行のスケジュールは下記のとおり。
 ・12/25(1日目)成田 14:35 → 桃園 17:45(CI101)、古華花園(中壢)泊
 ・12/27(3日目)ウブド、カキアン泊
 ・12/29(5日目)ウブド、パドマリゾートウブド泊
 ・12/30(6日目)デンパサール 15:45 → 桃園 21:00(CI772)、ノボテル泊 ⇐ココ

途中の買い物や桃園空港内などを記録した旅行記となります。

タクシー 徒歩
チャイナエアライン

12/30、6日目。

バリを去る日。
    あっという間でした。
    9時にチェックアウトするので、7時にはクラブラウンジで朝食です。

この日の盛り付け例。

アラカルトからチキン・スカロピーネ。

チキンも柔らくて、美味しい。

ブッフェからのブブールアヤム。

この日は移動と買い物がメインなので食べ過ぎに注意しつつ、部屋に戻って最後の荷造り。
    9時近くになり、ロビーに向かいます。

ロビーでチェックアウト。
    お土産にホテルのカレンダーを頂きました。

移動も大好きバリにお願いし、ガイドはYuliさん。
    帰りは渋滞を考慮し、少しだけ買い物の予定を入れておきました。

先ずはサヌールにできたPodチョコレートへ。

お店の入り口

入り口のディスプレイ

店内の様子

ひと通り試食できます

こんな商品もありました。

もちろん試食も出来ます。

いろいろな種類を買いたいので小さいサイズを12枚(10枚購入で2枚おまけ)とドライフルーツのパイナップルにチョコをコーティングしたものを購入。

続いて、サヌールのPEI SUSU ASLIに向かいます。

PIE SUSUはエッグタルトのこと。

こちらのお店が美味しいとの評判。
    幾つかお店がありますが、ここサヌールのお店はPIE SUSU以外のお土産も扱っており、インドネシアからの旅行者をターゲットにしたお店だそう。

店内1階。
    お土産は2階になります。

奥ではPIE SUSUが焼かれているようです。

人気のPIE SUSU。

日持ちしないので、ばら撒きのお土産には向いてないです。
    大陸系の方が大量買いをしており、爆買い健在。

他にも種類があるのですが、この時はオリジナルしか売っていませんでした、、、

全体的に小さいお土産が多く、スーパー等で売っている大箱のお土産はありませんでした。

ナッツ類やよくわからないお菓子が多いので、ガイドさんと一緒の方が良いかも。

雑貨類もあります
    PIE SUSU 1箱と雑貨を少々、購入して終了。

12時過ぎには空港に到着。
    Webチェックインを済ませてあります。
    3時間以上早いのですが、ダメもとでバッグドロップを頼んでみたらOKでした。

空港内のクリスマスツリー

プライオリティパスを使ってプレミアラウンジへ

ラウンジ内

お腹も空いてないので、軽くつまむ程度

お世話になるA330‐300。

予定時刻より10分程遅れての搭乗。

隣にあるエバーの機体。

チャイナエアとエバー、日系キャリアの機体は当然ありません。
    こんな面からも海外での日本の存在感低下を心配してしまいます。

• 離陸

離陸

バリ西部の海岸。

本当にお別れです。

機内食のフィッシュ

こちらはチキン。

どちらにもサンバルが付いていたが、使うような料理でもないのでお土産として持ち帰りました。

21時頃、無事に桃園空港に到着。

事前にWebでの入国申請を済ませていたのだが、常客証で入国審査を受けるも何故かが未登録のようで入国カードを書かされました。
    それでも並ばず入国完了。

寝るだけなので、ノボテル台北桃園国際空港に宿泊です。

4階のスタンダードツインルーム

ソファはテーブルもあって意外と使い易かった。

TVはNHKが映る筈がNo Signalで映らず。

ホテルWiFiの電波が届かずに繋がらず、さらに残念。

洗面所

バスタブは付いていたものの、構造上、水が外に漏れやすいので注意が必要。

トイレはウォシュレットなしで残念。
    疲れもあって早々に就寝しました。

12/31、7日目

8時にはホテルの送迎バスで桃園空港第2ターミナルへ。
    出発の3時間以上前でしたが、荷物のバッグドロップをお願いしてみたら、すんなりOK。
    成田のNGは何だったのでしょう。

お土産を物色して出国審査へ。

朝食を食べにプラザプレミアムラウンジへ。

同伴者有料のつもりでプライオリティパスを提示したら、何と同伴者1名も無料とのこと。
    知らなかった、というか有料だと思い込んでいたのでラッキー。
    同伴者無料のラウンジが意外とあるようです。

ラウンジ内

オーダーメニューは行きの第一ターミナルのラウンジと変わらず。
    二人で牛肉麺、鶏肉飯、きつねうどんをシェアし、

ブッフェスタイルからの盛付例

ラウンジ内で寛いだ後、本当に最後の帰り。

お世話になるA330‐300

桃園空港を離陸

機内食のチキン

こちらもチキンだったような。
    味はこんなもんかと。

外房、見慣れた景色に帰ってきたことを実感

無事、成田に到着。
    WiFiルーターも返却し、アクセス成田を利用して帰宅。

行きたいところに行けて、行きたいお店で美味しい料理を食べ、今回も充実のバリ旅行でした。

既に20年末バリ旅行の航空券を確保済。
    まだまだ先ですが、旅行に行くまでの準備も楽しみです。

行動記録中心の拙い旅行記に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 90円/日~