マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の夏にマレーシアに先輩と2人でいったお話の続きです!<br /><br />一週間の滞在期間中、1日だけ、マレーシアのマラッカツアーに参加しました。<br />クアラルンプールからツアーバスに乗車し、マラッカへ。<br /><br />街はクアラルンプールとは全く違う、オランダと中華の文化を取り入れた異国情緒!<br />オランダ文化と中華文化を分け隔てるマラッカ川は思ったよりきれいではありませんでしたが、歴史を感じましたね!<br />観光客が多く、インスタ映え感がすごかったですね。<br /><br />

マレーシアの古都、マラッカ

12いいね!

2019/08/04 - 2019/08/04

491位(同エリア1204件中)

0

8

すみっこ

すみっこさん

去年の夏にマレーシアに先輩と2人でいったお話の続きです!

一週間の滞在期間中、1日だけ、マレーシアのマラッカツアーに参加しました。
クアラルンプールからツアーバスに乗車し、マラッカへ。

街はクアラルンプールとは全く違う、オランダと中華の文化を取り入れた異国情緒!
オランダ文化と中華文化を分け隔てるマラッカ川は思ったよりきれいではありませんでしたが、歴史を感じましたね!
観光客が多く、インスタ映え感がすごかったですね。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
友人
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • マラッカ到着後すぐにマラッカ川のリバークルーズへ。<br />乗客はアジア系が多かったですね。<br />船長曰く、向かって右側が中華文化、左側がオランダ文化らしいです。<br />ワニと見間違うほどでっかいトカゲだかヤモリだかがいました。建物よりも皆さん結構そういう生物にカメラを向けてましたね。

    マラッカ到着後すぐにマラッカ川のリバークルーズへ。
    乗客はアジア系が多かったですね。
    船長曰く、向かって右側が中華文化、左側がオランダ文化らしいです。
    ワニと見間違うほどでっかいトカゲだかヤモリだかがいました。建物よりも皆さん結構そういう生物にカメラを向けてましたね。

  • リバークルーズの後は、オランダ広場に。<br />この日はマレーシアの記念日が近かったようなので、そこら中にマレーシアの国旗が飾られてました。

    リバークルーズの後は、オランダ広場に。
    この日はマレーシアの記念日が近かったようなので、そこら中にマレーシアの国旗が飾られてました。

  • ジョンカーストリートの出口からの撮影ですね。<br />ここまでにババ・ニョニャ・ヘリテージ博物館に寄ってきました。この博物館は写真撮影禁止だったので、残念ながら写真がありません…。

    ジョンカーストリートの出口からの撮影ですね。
    ここまでにババ・ニョニャ・ヘリテージ博物館に寄ってきました。この博物館は写真撮影禁止だったので、残念ながら写真がありません…。

  • 続いて訪れたこの寺院。<br />なんでもいくつもの神様を祀っているのだとか。<br />色彩が鮮やかなので、とてもきれいでした。

    続いて訪れたこの寺院。
    なんでもいくつもの神様を祀っているのだとか。
    色彩が鮮やかなので、とてもきれいでした。

  • 昼食はここのお店で。ローカル料理ですが、観光客向けに味付けしてるみたいです。<br />ここのご主人も気さくな方で、食べている最中に美味しいか?とにこやかに挨拶してくれました。<br />どうやら家族で経営してるみたいですね。

    昼食はここのお店で。ローカル料理ですが、観光客向けに味付けしてるみたいです。
    ここのご主人も気さくな方で、食べている最中に美味しいか?とにこやかに挨拶してくれました。
    どうやら家族で経営してるみたいですね。

  • そちらのお店で食べたデザート。<br />最初なんだかわかりませんでした。緑のやつなんか特に。<br />どうやら小豆の乗ったかき氷です。なんか和風でした。<br />ちなみに気になる緑の物体はちょっと弾力のある味のないグミみたいなやつでした。なんで乗ってたんだろう。<br />全体的に甘かったですけど、美味しかったですよ。

    そちらのお店で食べたデザート。
    最初なんだかわかりませんでした。緑のやつなんか特に。
    どうやら小豆の乗ったかき氷です。なんか和風でした。
    ちなみに気になる緑の物体はちょっと弾力のある味のないグミみたいなやつでした。なんで乗ってたんだろう。
    全体的に甘かったですけど、美味しかったですよ。

  • 腹ごしらえをしたら、オランダ広場にあるキリスト教会メラカに。<br />中は欧州風で、なんでもイギリス様式なのだとか。<br />隣のスタダイスはオランダ様式なのだろうです。<br />日曜日にはしっかりミサがあるようで、ちゃんと使われているみたいです。

    腹ごしらえをしたら、オランダ広場にあるキリスト教会メラカに。
    中は欧州風で、なんでもイギリス様式なのだとか。
    隣のスタダイスはオランダ様式なのだろうです。
    日曜日にはしっかりミサがあるようで、ちゃんと使われているみたいです。

  • オランダ広場から丘を上り(当時は高温多湿の環境だったので汗だくになりながら)、見上げると右手をなくしたザビエルさんが。<br />この右手にもさまざまな逸話があるらしいですが、一番衝撃的だったのは、雷が落ちて右手も落ちたのだとか。びっくり。雷だけに。<br />中にザビエルの遺体があったとされる棺があります。<br />もともとはオランダ人の死者のお墓だったらしいですね。

    オランダ広場から丘を上り(当時は高温多湿の環境だったので汗だくになりながら)、見上げると右手をなくしたザビエルさんが。
    この右手にもさまざまな逸話があるらしいですが、一番衝撃的だったのは、雷が落ちて右手も落ちたのだとか。びっくり。雷だけに。
    中にザビエルの遺体があったとされる棺があります。
    もともとはオランダ人の死者のお墓だったらしいですね。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP