シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おいしいごはんをもりもり食べた旅でした。いやぁずっとおなかがいっぱいだった。<br /><br />また行きたい国の一つですね!今年はでもお休みかなーーーー。<br />

食べすぎシンガポール。最終日は常々おなかがいっぱい

2019/11/05 - 2019/11/10

蒼

蒼さん

また行きたい国の一つですね!今年はでもお休みかなーーーー。

20191109 シンガポール最終日

さて、あっという間の数日でした。
    大好きなホテル過ぎて毎年来ちゃった三年目。今年でしばらくおやすみかなーと思いながらも、来年もひょっこり来てしまっていたら笑います。
    さてさっそく朝御飯を食べにいきましょう。
    最後の日ってことで本当に何をいただくかを吟味しなければならないのが辛い。
    ローストポテトとグリルトマト。
    でも今日は最終日だから、悔いの残らぬ選択をすべく、食べまくる予定です。

マンダリン オリエンタル シンガポール【SGクリーン認定】 ホテル

ハムとソーセージ

おやさい!おやさいが豊富なのがありがたいです。となりのもちもちっとしたYam Cake。これはちょっと苦手な予感なので手に取らず。

ハム類は安定の種類の多さ。

そして…大きなカットすぎていままで一度もいただけていないタルト。これおいしいのかなぁ。なかなか手に取る勇気が…
    ドーナツにマフィンに、クロワッサンに………食べたいパンが山盛りだよー。

どのパンも宝石みたいなの。どれもみんなおいしそう。

フルーツは当然のように山盛りですし。
    ライチは皮向いてあるし。

そんなこんなで本日は目玉やきとちょっと多めのキノコソテー。キノコ大好きすぎてね、去年も頼んでいたんですよ。スタッフさん、覚えてくれていた事実に笑っちゃいました。

どうしたらかわいくおいしく見えるかおためし中。

かんぱーーーい。

お腹の具合を考えて、ワッフル一枚にして!とお願いしたら二枚届いてしまった。
    シェフが気を使ってくれたらしいけど、その気遣い、お腹にたまるw

そしてヌードル抜きのシンガポールヌードル。
    ワンタンがもりもり入ってましたw気遣いっっw

さらにエッグベネディクト。
    マッシュルーム多めで。

これがおいしい。たまごとろーーーーーり。

ワッフルにメイプルシロップをかけて。
    ちょっと焼きが甘いかな。

そしてカフェコンパーナ。あまくっておいしい。

さてお買い物したものの撮影忘れね。パッキングするのでさささっと撮影。
    クッキー、コーヒーとココア味。タイガービール。

これはさやが購入したTシャツ。めっちゃ悩みまくって買ってたなあ。

そして彼女が購入したタンブラー。これまたかわいい。
    で、これ、この値段なら…と表示されていたお値段を信じてレジに向かったさや。しかし戻ってくるときに衝撃の事実がw

「大きいの、高かった」

そうなのです。表示あったのはミニサイズだった。大丈夫かね……

あらかたパッキングが終わったので、もう一度クィーンズタウンへ。小籠包をもういちど食べたくてw

ちょっとヌードルもたべてみようよ、と購入したみたのですが、並んでいないお店で購入しちゃいかんと学びました。

こんな感じでお値段げきやす。

ここね。

さて小籠包もかいましょ。

早々に小籠包が出来上がるのをみていましたが、なかなか麺ができあがりません。

ほら、おいしそう。
    ちょっとすっぱい辛いというかんじ。小籠包は出来立てがやっぱり一番おいしいよう

これがねーーーーーーーーーーーざんねん。
    あぶらっこくてたべられなかったわ。

いっただきまーす。

その後喉がかわいたので、アイスティーを購入。これまたおやすい。

すさまじい量です。
    本当はカフェに入ろうかと言っていたのですが、どこもそこそこ混んでいる…。
    その上、フルーツジュースがのみたいさやと、アイスティーがのみたい私。互いの飲みたいものをゲットして飲むことになりました。

今日は一時間のボディーマッサージが待っています!というわけで移動しているところで見つけた看板。

適当な串焼き盛り合わせwwww

なんだそれwwその上いい感じの串焼き盛り合わせとか…めちゃくちゃ気になるけど、それ以上に値段の高さに笑ってしまいます。地元焼き鳥安い店あるので、それを考えると恐ろしくて敷居跨げない。
    何がいい感じにのってくるのかしら。
    何が適当なのかしら。
    あーーーーーまじ気になる。

今日も気持ちのよいマッサージをしてもらいました。強めです。でもきちんとほぐしてくれる感じ。

その後ど派手なお寺を見つつ、チェックアウトに向かいます。荷物をもって行き、チェックアウトをお願いするとこの数日間の贅沢三昧の結果を見せてくれます。
    今回は  ドル。日本円で 円。
    お得な気持ちになりますね。こんだけ飲んでいると。
    ご厚意で、飛行機までの時間をラウンジで過ごさせていただくことになりました。ジャヤさんありがとう!!!!!

てことでまずはケーキ類。

ココナツとレモンのケーキ、可愛いです。

今日はエッグタルトがありました。
    あああ。おいしそう……。

もちろんスコーンも。

ドーナツのチョコはいつもと違う雰囲気。

こちら、最初から最後まで美味しかった。見た目も可愛いですしね。

サンドイッチ三種。
    オープンサンドがいつ見ても可愛いのです。

こ…こんな感じ。
    サンドイッチがやはりうまい。

でいったんショッピングモールに走ります。ヤクンのクッキー購入できていないので。
    で、ショッピングモールのなかにある小さなお店にいきました。
    さやが
    「12個」
    というと店員さんがきょとーん。指で12と示し、本当?と。
    その後私も残り7つのうちの6つを購入。そこつきるクッキー。

さて戻ると今度はカクテルタイム。
    どんなかなぁ。

ケーキはいっぱいあります。

今日は洋食だった!
    サラダ類がめっちゃうまそう。

海老やらチキンやら、もうそれ絶対おいしいやつ。

スープもあります。

ピザやパスタも。

あー見ているだけで楽しい。

こんな感じでもりもり(遠慮なく)
    チキンの皮面がパリッと焼けていて本当においしかった。

そしてピザ。この一口サイズがいいかんじ。

カクテルをバーのメニューからいただいたのですが、これももちろん無料。嬉しいよう。

マンダリンの名を冠するカクテルです(おいしい)

その後、さらにいろいろいただきました。ライチのは、とってもきつかった(おいしい)
    マンダリンモスコミュールだったかな、それもなかなかよき。
    ここで何杯もいただき、ほっ懲り幸せタイムを過ごすことができました。

さて、お腹も心も満たされて、空港へ向かいましょうか。シャワーを浴びる時間なども加味して、19時にお願いしております。行きに使えなかったハイヤーサービスがここで生きてくることに!わーい、おベンツ様だわ
    なかに入るとお水とおしぼりが。あまりにかわいくて、おしぼりもらってきちゃいました(もれなく黒いの可愛い病)

おしぼり、お皿にのせてあるんです。乗り心地はいわずもがな。
    とてもおだやかな運転に身を任せ 、あっという間に空港へついてしまいます。穏やかに話される運転手さんで、楽しい時間を過ごすことができました。

こちらが送ってもらった車。
    ずっと乗っていたかったw

さて、空港到着です。まだ時間とターミナルは開示になっていません。とりあえず荷物を預け入れにもっていきましょう。
    ちなみにチャンギはチケットをかざし、その場でバゲージのタグも出てくるんです。そのまま荷物を預け、さっそくラウンジへ。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

誰でも入れるところにあるラウンジが!あった!

SATSプレミアクラブラウンジ (チャンギ国際空港) 空港ラウンジ

途中コーヒーを購入。さやはシートマスク大量に購入していました。それ使いきるのいつなんだろう。

ターミナル移動のために歩いているとクリスマスツリーがありました。
    で、ちょっとこのあたりをいろいろうろうろして、見たことのないチャンギの各種有名施設を見たい!となり、地図とにらめっこ。

で、到着したのがこちら。
    ちょっと写真がまるで出口を撮影したい人になっていますけど、実は…その後ろにある映画館を撮影したかっただけなの!
    ここは無料の映画館。どんな感じかを見たかっただけなので、場所確認にいったのですが、周囲にいたスタッフのおじさんが「ほら早く入りなよ!」としきりにすすめてくれたりしちゃうんです。でも途中から見るのも……なぁ。
    てことで、写真だけ。

そこから目と鼻の先に有名なPS4の空間が!!
    無料でゲームできるところです。時間潰しにはもってこいですね。椅子まであるし。

その後ラウンジへ。
    トランジットのホテルも気になるところですが、今回は関係ないのでまっすぐにラウンジへ向かい、アルコールチケットをもらいます。一人二枚もくれちゃうの。そんなに飲む必要もないくらいにはアルコール入っているので、一枚でもよかったかもなぁ。

どんなメニューがあるかチェックしましょう。ざっくりと。
    まずはコーヒーマシーン。
    そしてパン類。

お紅茶も何種類かありました。

ソフトドリンクに、ブラックコーヒー。

サンドイッチにリンゴ。

アルコール類。ここはチケットでお願いするやつです。

ホットミールももちろんあります。

麺類

おかず系
    ミーゴレンやチキンがあるー。

てことで、今回はパスタと

チキンソテー

麻婆豆腐

ロティ
    というかこれおいしそうなのに、おなかがすいていなくて食べないまま終わってしまったの

サラダもありました。
    すごいなぁ…もりだくさん。

とりあえずはシャワーをかりちゃいます。
    深紅こんな感じで使いやすい。

シャワーは固定。
    シャンプーとボディーシャンプーがあります。

からの風呂上がりの一本。
    もちろんタイガービールです。

ほ…ほんのすこしだけ……(おなかすいてない)
    のんびりと過ごしまして、いい塩梅の時間になったら移動。

今回もプレエコ。
    足元ひろめの席。
    行きもここの席を確保していたというのにと思いだしながら着席。

そのまま深夜便ですので、おやすみなさい。驚くほど熟睡。というかもう一瞬で寝落ち。やばいね。一瞬だったわ、まじ。
    そして朝御飯です。
    やだーーーー重いwwwww
    親子煮が米の上にのっているのですけど、味が濃い。いくら空の上だからといって、ここまで濃いのはどうなの…。音なりの太めの素麺なのか細目のうどんなのかがおいしかった。

深夜便だと乗り込んですぐにいただけるスナックセット。
    パンとポテトとお水。
    パンは父が喜んで食べていましたw

お空がとってもきれい。
    というわけで日本に到着。しかしこのあとの連絡する便が夕方なんですよね。ホテルも一瞬かんがえましたけど、カードラウンジでいいんじゃないかということに。
    結論。ホテルいけばよかったw

どうしてもフライドポテトが食べたくて購入。ラウンジではいいただけないので、お外でもぐもぐ

そしてラウンジのなかへ。
    一人一本、ビールかハイボールがいただけます。
    今回はハイボールにしました。
    柿ピー食べ放題です。

お腹すいたような?となり、ひっさびさのスープストックへ。
    もちろんオマール海老のビスクははずせません。さらにオニオングラタンスープも。幸せのお味。

スープストックトーキョー 成田空港店 グルメ・レストラン

ようやく夕方になり、移動です。

おきどめでてくてくあるきます。びっくりするくらい小さいww

富士山がとってもきれいに見えました。

さて今回の旅であと少しというところまできました。来年頑張れる気持ちは皆無なので、この一年でがんばりきっちゃいます。

シンガポールで購入。
    めっちゃお安かった!