シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏に初めてシンガポールに行きました!<br /><br />5日間ほど時間があったのでマリーナ、ブギス、セントーサ島など沢山回ることができました!<br /><br />移動は主に電車を使ってます!

2018 初めてのシンガポール旅 3日目

2018/08/13 - 2018/08/18

yusaku

yusakuさん

2018年夏に初めてシンガポールに行きました!

移動は主に電車を使ってます!

鉄道 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

おはようございます!
    シンガポール3日目です!

今日も晴れてて暑くなりそうだ💦

ホテルの下にあるホーカーズで私だけ朝食を食べました!

朝からにぎわってました!

朝ごはんは汁なしのラーメンみたいなもの!わら

濃い目の味で美味しかったけど朝ご飯としてのチョイス間違えた…

もう1人も起きてまずはセントーサ島に向かう途中でトーストボックスがあったのでやってみました!
    朝からめっちゃ食べる…

トーストボックスはカヤトーストが美味しいお店!
    茹で卵にトーストをつけて食べます!

ご飯食べたらセントーサエクスプレスに乗ってセントーサ島に!

• 海を見ながら向かいます&#128649;<br /><br />遠くに見えるのはロープウェイでこれでもセントーサ島に入れます!<br />電車よりも高いですが乗るのも楽しいかも!

海を見ながら向かいます🚉

電車よりも高いですが乗るのも楽しいかも!

セントーサ島に入って海沿いに向かうとセントーサマーライオンが見えてきます!!

このマーライオンですが2020年には解体されるそう…

このマーライオンは中には入れます!!

頭の上が展望台になっていて、口の部分で写真を撮ることもできました!

記念コインも作っちゃいました笑

旅行中は財布の紐が緩くなっちゃいます…

鐘を鳴らすと幸福にあやかれるみたい笑笑

マーライオンの頭の上です!

セントーサ島が一望でき眺めがいいです!今はもう入れないと思うと残念…

セントーサ島といえばアクティビティですね!
    今回はリュージュとジップラインを体験しました~

まずはリフトで山の上まで上がっていきます!

頂上からはエンジンのないゴーカートみたいなのに乗りながら下まで降りてきます!
    コースが複数あって何回も楽しめた!

リュージュが終わったらジップラインに向かいます!
    セントーサ島の中は無料のバスが走っているので移動は楽チン!

ジップラインは海の上も通るしスリルがあってよかった!
    写真が撮れなかったのが残念…

ちょっと疲れたのでマリーナベイサンズに戻って休憩します☕️

マリーナベイサンズの中には運河があって船にも乗れちゃう!今回は乗らなかったけど…

TWGで休憩しようと思ってましたが結構混んでました…

近くにTWGのショップがあったのでお土産買っちゃいました!

お土産買ってる間に順番が来ました!

シンガポールで行きたかったところなので楽しみ!
    東京だと二子玉川にお店があります!

ここはとにかく紅茶の種類が豊富です!
    数が多すぎて選べない…笑

結局店員さんにおすすめを聞いてそれにしました!
    確かブラックティーだったかな??

お店の雰囲気もとってもいい!

ここに来るならアフタヌーンティーのやってる時間がいいです!
    一度間違えてアフタヌーンティーできなかった時もありました笑

休憩したらチャイナタウンに行きましたー

着いたはいいけど意外と見るところがない…お腹いっぱいで食べ歩きできないし笑笑

近くにスラマリアン寺院がありました!

人が多かったので外だけ見て終わりにしました笑笑

チャイナタウンにはマスクウェアフードセンターがあります!

ここにはめっちゃ有名なチキンライスの店、天天海南雞飯があります!!かなり評価がよくて美味しいみたいですがこの時はお店やってなかったです😿

ホーカーズのなかはこんな感じ!

このローカル感が好き!

天天海南雞飯がやっていなかったのでクラークキーで2回目のチリクラブを食べることに!
    でもまだお腹減らないのでリバークルーズで時間を潰します🚤

リバークルーズは暗くなってからがいい!
    ちょっとだけだけどショーも見れたし!

フラトンホテルのライトアップ綺麗✨

• リバークルーズでみるマリーナの夜景はとっても綺麗でずっと写真撮っていました&#128247;<br /><br />だいたい四十分くらいのクルーズでちょうどお腹も空いてきましたー<br />チリクラブ楽しみ!!

リバークルーズでみるマリーナの夜景はとっても綺麗でずっと写真撮っていました📷

チリクラブ楽しみ!!

今日のチリクラブはクラークキーのジャンボシーフードでブラックペッパー味を頼みました!!

初日も良かったけどこっちも美味しい!!
    クラークキーのお店は夜景を見ながら食べられるテラスがあるのでお気に入りになりそう!

• 食べ終わったら少しだけクラークキーを散歩&#128694;‍♀️<br /><br />沢山のバーがあって夜に飲みに来るならここになりそう!<br />さすがに疲れたので今日はホテルに帰ります笑

食べ終わったら少しだけクラークキーを散歩🚶‍♀️

沢山のバーがあって夜に飲みに来るならここになりそう!
    さすがに疲れたので今日はホテルに帰ります笑