シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール旅行記4日目です★

シンガポールゆるりん一人旅!その4

2020/02/03 - 2020/02/06

旅行記グループ 2020シンガポールの旅

めろんぱん

めろんぱんさん

シンガポール旅行記4日目です★

鉄道 高速・路線バス 飛行機
シンガポール航空

ホテルでスーツケースを受け取って、バスで空港へ来ました。ターミナル3です。JEWELを見るため、早めにやって来ました。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

自動チェックイン機を使ってみます。日本語も選択できました。

無事にチェックインできました。次に、荷物も自動預け機を使ってみました。操作は簡単でした。

中国行きは、欠航が出ています。早くコロナウィルスが終息して欲しいですね。

身軽になったので、JEWELを見に行きます。まずはスカイトレインを目差します。

スカイトレインでターミナル1へ。

ターミナル1から歩いてすぐ。

水の音のする方へ歩くと、滝がありました。

ジュエルチャンギエアポート ショッピングセンター

色が変わります。右手にスカイトレインが通っています。

写真だと白っぽく見えますが、実際は黄色でした。

スカイトレインからも滝が見たい!と思い、一旦ターミナル2へ行ってから、ターミナル3へ。スカイトレインから撮った写真です。楽しくて2往復しました(笑)

さて、気が済んだので、出国します。

無事出国して、最後のショッピング。まずはキラキラのルイヴィトンへ。お財布を購入。

いろいろお店を物色。100ドル札が1枚残ってたので、クレドポーの化粧水を買って現金を使いきりました。さて、ラウンジへ向かいます。

シルバークリスラウンジ♪わくわく♪

シルバークリスラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル3) 空港ラウンジ

席が混み合っていたので、まずはシャワーを。

すぐに入れて良かったです。

シャワーを浴びている間に、人が少なくなりました。入口近くは暗めで落ち着いた感じです。

スッキリした後は、ごはんです。素敵なビュッフェが。フルーツ美味しそう!

サラダも。

喉が渇いたので、まずお水とオレンジジュースを。

デトックスウォーター。レモンと緑のはきゅうりかな?試せばよかったー!!飲まなかったことを後悔。

パンも沢山あります。料理の写真を撮り忘れてますが、沢山あります。

コーヒーも種類が多い!!

TWGの紅茶!あとで飲みたい!!お酒も沢山ありました。

蘭のお花も至るところに。立派すぎます。

第1弾!フルーツとクラッカー、チーズ。フルーツ美味しいです。スイカも甘くて。パイナップルは甘いけど、真ん中の芯が固くて食べれませんでした。

奥に行くと明るめです。テレビもありました。

第2弾!サラダにパスタ、シューマイ、チキンを2種類。少しづつ盛りました。夜中に食べ過ぎるとお腹が痛くなるので控えめに。全部美味しかったです。

最後にTWGの紅茶をいただきます。English Breakfast Teaです。

搭乗口へ。搭乗前に荷物チェックがあるので、少し余裕を持って。免税品の化粧水を入念に調べられる…。

帰りは19Aの席。

また来るね~!!

月が綺麗でした。眩しいくらい。

帰りは5時間ちょっとのフライトです。食事を離陸後か到着2時間前のどちらで食べるかCAさんに聞かれたので、朝食にしました。起こしていいかも聞かれます。もちろんOKです。が、全然眠くならなくて、コナンの映画を見て過ごしました。

到着2時間前になりました。早朝すぎる朝食の時間です。まずはフルーツとお水、りんごジュース。

帰りの機内食は、ブック・ザ・クックでフィレステーキを予約していました。早朝ですがペロッといただきました。

夜が明けて来ました。

綺麗。ずっと見ていられます。

福岡が見えてきました。私の家も見えます(笑)。

無事着陸。定刻より30分くらい早く着きました。連絡バスに乗って、国内線ターミナルからの地下鉄とバスで帰宅。

福岡空港 空港

福岡空港の免税店で買った化粧品。クリニークです。

クリニークで1万3千円以上(たぶん…)買うともらえるおまけ。お得ですね!ポーチにねずみのチャームがついてたので、旧正月がらみだったのかなあ。

デコルテの日焼け止め。今年の夏はこれで行きます!

オーチャードのワトソンズで買ったタイガーバーム。肩こり用のローションとクリーム。湿布は3つ買うと20パーセントオフだったので3つ買いました。写真を撮り忘れてますが、鼻がつまった時用にタイガーバームソフトも購入。全部で30.4ドル。

ビボシティで買ったnutella。1つ5.8ドルが2つで10ドルになっていて、人だかりができていたのでつられて購入。

今回、初めて海外一人旅に行ってきました。写真はバス車内の注意書きです。シンガポールらしくて、面白かったので撮ってみました。1人で困ったのは、ご飯のシェアができないことくらいで、自由に動けて気楽だし、いいですね!一人旅だと気が向いた時にふらっと行くこともできるし、また計画したいです。本当に、コロナウイルスが早く終息しますように。今回、もしかしたらキャンセルしないといけないかも、とハラハラしましたので。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 40円/日~