2020/01/30 - 2020/02/01
376位(同エリア979件中)
mountさん
- mountさんTOP
- 旅行記884冊
- クチコミ346件
- Q&A回答416件
- 744,006アクセス
- フォロワー28人
福島の裏磐梯高原リゾートホテルにステイして、雪景色の温泉を楽しみました。帰途は「会津若松城」と、江戸時代の面影を残す「大内宿」の観光を楽しむ旅でした。「裏磐梯 五色沼」の散策(トレッキング)に出掛けたのです。粉雪の舞い散る国道(459)を、約5キロメートル歩きました。
「・・・もう・・・イイヤッ・・・」。横風の吹く雪道は、それなりの服装でも・・・やはり・・・きついです。
「裏磐梯ビジターセンター」で休憩して、バスでホテルにÜターンでした。積雪はあまりないのですが、道路以外の歩行は困難です。雪道を歩く支度はしていましたが、トレースの無い道を歩くにはそれなりの補助(ワッパ・スキー板)が必要でした。
翌日はツアーに組み込まれた「会津若松公園」と、江戸時代の名残りの
「大内宿」の観光をして、JR新幹線「新白川駅」から東京へと三日間の旅は終わりました。
このツアーは「H旅行社」主催「福島県ふっこう割」(補助金10000円)が付いた、会津 鶴ケ城公園・太内宿と猫魔温泉 裏磐梯レイクリゾート 2連泊3日間のツアーに参加した旅行記です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス 新幹線 JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
会津「鶴ケ城」
-
会津「鶴ケ城」
-
「裏磐梯ビジターセンター」
-
「裏磐梯ビジターセンター」
-
裏磐梯「五色沼入口」バス停。 雪は降ったり やんだり 気ままです。
-
大内宿のお堂。 ツララが・・・。
-
イチオシ
大内宿のお堂の前から観た「大内宿」の全景
-
「大内宿」の家並 江戸時代からの建物の家並 1.
(家並の突き当りから撮りました) -
「大内宿」の家並 江戸時代からの建物の家並 2.
-
「大内宿」の家並 江戸時代からの建物の家並 3.
-
「大内宿」の家並 江戸時代からの建物の家並 4.
-
「大内宿」の家並 江戸時代からの建物の家並 5.
-
「大内宿」の家 1.
-
「大内宿」の家 2.
-
「大内宿」の家 3. 「ねぎ蕎麦」が名物・・・「箸の代わりにネギ」で食す。
-
「大内宿」の家 4.
-
「大内宿」の商店 名物
-
JR「郡山駅」
-
郡山で昼食。「喜多方ラーメン」の写真は撮り損なった。
-
JR「新白河駅」
俳人「松尾芭蕉」の立像。 句集「奥の細道」は愛読書です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
裏磐梯・猫魔(福島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20