小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小浜島でのんびりする3日間!<br />天気があんまり良くなかったけど、自転車で島一周してはいむるぶしを周って。<br />八重山諸島の他の島とも違う、程よいのんびり感が心地よかった(^_^)v<br /><br />3日目は石垣島に戻って半日観光。<br />午後便で帰る人たちの参考になると思うので、ぜひご覧ください~!

はいむるぶしでのんびり2泊♪ 小浜島・石垣島

23いいね!

2020/01/17 - 2020/01/19

229位(同エリア734件中)

旅行記グループ 沖縄

0

64

なっちゃん

なっちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2020/01/17

  • 羽田空港7:40→那覇空港10:35   那覇空港12:20→石垣空港13:25

  • 石垣空港14:10→石垣港14:40

  • 石垣港15:00→小浜島15:30

2020/01/18

2020/01/19

  • 小浜港8:30→石垣港9:00

  • 石垣空港14:30→那覇空港15:25  那覇空港16:25→羽田空港18:40

この旅行記スケジュールを元に

小浜島でのんびりする3日間!
天気があんまり良くなかったけど、自転車で島一周してはいむるぶしを周って。
八重山諸島の他の島とも違う、程よいのんびり感が心地よかった(^_^)v

3日目は石垣島に戻って半日観光。
午後便で帰る人たちの参考になると思うので、ぜひご覧ください~!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 家を始発で出て、羽田空港→那覇空港。<br />乗り継ぎで寄ったのは安定の空港食堂!<br />11時を少し回っちゃったからお店どんどん混んできてた~!<br />ここに来ていつも思うのは、沖縄料理じゃないメニューも食べてみたいなって。<br />次こそは…!!<br />

    家を始発で出て、羽田空港→那覇空港。
    乗り継ぎで寄ったのは安定の空港食堂!
    11時を少し回っちゃったからお店どんどん混んできてた~!
    ここに来ていつも思うのは、沖縄料理じゃないメニューも食べてみたいなって。
    次こそは…!!

  • 那覇空港→石垣空港へ。<br />小浜島へは、まず空港から石垣港までバスへ向かいます。<br />風が強い!

    那覇空港→石垣空港へ。
    小浜島へは、まず空港から石垣港までバスへ向かいます。
    風が強い!

  • 石垣港でフェリーに乗り換え。

    石垣港でフェリーに乗り換え。

  • 30分くらいで到着ヾ(*´∀`*)ノ<br />あんまり揺れもなく、窓から海見てたらあっという間!

    30分くらいで到着ヾ(*´∀`*)ノ
    あんまり揺れもなく、窓から海見てたらあっという間!

  • 港着いたら2泊お世話になるはいむるぶしのバスが待機してくれてて、港から10分弱で到着。<br />シーサーがお出迎え!<br /><br />

    港着いたら2泊お世話になるはいむるぶしのバスが待機してくれてて、港から10分弱で到着。
    シーサーがお出迎え!

  • 部屋はこんな感じ♪<br />左が見切れてる。二人なので十分!<br />

    部屋はこんな感じ♪
    左が見切れてる。二人なので十分!

  • 窓からの景色。<br />オーシャンビュー高まるヾ(*´∀`*)ノ<br />カーテン開けたらちょうどネコが通った!

    窓からの景色。
    オーシャンビュー高まるヾ(*´∀`*)ノ
    カーテン開けたらちょうどネコが通った!

  • 夕方にホテル内プログラムのサンセットヨガを予約しているので、それまで少しぶらり。<br />森っぽくて中に入れるところがあったので入ってみる。

    夕方にホテル内プログラムのサンセットヨガを予約しているので、それまで少しぶらり。
    森っぽくて中に入れるところがあったので入ってみる。

  • ハンモック発見(・o・)

    ハンモック発見(・o・)

  • ロビーです。<br />がじゅまる風の木。

    ロビーです。
    がじゅまる風の木。

  • ロビーに置いてあった、シーサーの口から水が出ている感じの置物。<br />年始っぽさある!

    ロビーに置いてあった、シーサーの口から水が出ている感じの置物。
    年始っぽさある!

  • このエサを買うとアヒルがたくさん寄ってきた!<br />わたしは買ってないけど、他の人が買ってるのを遠くから眺めました。<br />奈良公園の鹿みたい!<br /><br />このあと参加したサンセットヨガは、<br />本当はビーチでヨガする予定だったけど、風が強く雨降りそうなので室内で(:_;)<br />ヨガやるの初めてで、体がほぐれて移動疲れが取れた!<br />けど風感じながら、夕日が沈むのを見ながら、ヨガしたかったなぁ!

    このエサを買うとアヒルがたくさん寄ってきた!
    わたしは買ってないけど、他の人が買ってるのを遠くから眺めました。
    奈良公園の鹿みたい!

    このあと参加したサンセットヨガは、
    本当はビーチでヨガする予定だったけど、風が強く雨降りそうなので室内で(:_;)
    ヨガやるの初めてで、体がほぐれて移動疲れが取れた!
    けど風感じながら、夕日が沈むのを見ながら、ヨガしたかったなぁ!

  • 今日の夜ご飯!<br />ホテルのレストランのグリルダイニングで、あぐー豚しゃぶしゃぶを予約しました!<br /><br />サラダやご飯、アイスがカウンターに置いてあって、食べ放題。<br />付いてると思ってなかったから嬉しい♪

    今日の夜ご飯!
    ホテルのレストランのグリルダイニングで、あぐー豚しゃぶしゃぶを予約しました!

    サラダやご飯、アイスがカウンターに置いてあって、食べ放題。
    付いてると思ってなかったから嬉しい♪

  • 二人前でこれくらいの量。<br />お肉の量はやや少な目かな?<br />スープが2種類選べて、とーってもおいしかったヽ(^o^)丿

    二人前でこれくらいの量。
    お肉の量はやや少な目かな?
    スープが2種類選べて、とーってもおいしかったヽ(^o^)丿

  • おしゃれカクテル。<br />友達が頼んでたので撮らせてもらいました。<br />わたしはオリオンビール!

    おしゃれカクテル。
    友達が頼んでたので撮らせてもらいました。
    わたしはオリオンビール!

  • レストランから出ると、ロビーで島唄ライブ中!<br />途中みんな踊ってた(^-^)<br /><br />この後、園内のシャトルバスでビーチテラスに行ってみたけど、<br />雲が多すぎて全然星が見られず(´;ω;`)<br />通りかかったレンタルカートを運転するスタッフさんに拾ってもらって、部屋に帰りました。

    レストランから出ると、ロビーで島唄ライブ中!
    途中みんな踊ってた(^-^)

    この後、園内のシャトルバスでビーチテラスに行ってみたけど、
    雲が多すぎて全然星が見られず(´;ω;`)
    通りかかったレンタルカートを運転するスタッフさんに拾ってもらって、部屋に帰りました。

  • 二日目。<br />朝ご飯はブッフェ♪<br />つい食べ過ぎちゃうから気を付けつつ。<br />スムージー、フレンチトーストがおいしかったなあ!

    二日目。
    朝ご飯はブッフェ♪
    つい食べ過ぎちゃうから気を付けつつ。
    スムージー、フレンチトーストがおいしかったなあ!

  • 今日は一日島を周ります。<br />これはホテル内のかぁちばいテラスというところ。<br />風がそよぐと気持ちよさそう♪

    今日は一日島を周ります。
    これはホテル内のかぁちばいテラスというところ。
    風がそよぐと気持ちよさそう♪

  • ハンモックに乗りながら海が見えました。<br />乗るとなぜか勝手に回り出した、、重心の問題?

    ハンモックに乗りながら海が見えました。
    乗るとなぜか勝手に回り出した、、重心の問題?

  • はいむるぶしは、こんな感じで棟がいくつか分かれていた!<br />私たちが泊まっている「でいご棟」は最もスタンダードだと思われます。<br />たぶん一番お高めな棟は、その棟に宿泊する人以外は立ち入り禁止だったΣ(・ω・ノ)ノ<br />

    はいむるぶしは、こんな感じで棟がいくつか分かれていた!
    私たちが泊まっている「でいご棟」は最もスタンダードだと思われます。
    たぶん一番お高めな棟は、その棟に宿泊する人以外は立ち入り禁止だったΣ(・ω・ノ)ノ

  • さて、自転車で出発!<br />さっそくシュガ―ロード!<br />小浜島で最も有名なスポット♪<br />坂を上って振り返ると、おーっ!!ってなった。

    さて、自転車で出発!
    さっそくシュガ―ロード!
    小浜島で最も有名なスポット♪
    坂を上って振り返ると、おーっ!!ってなった。

  • 壁が可愛い!<br />シュガ―ロードを抜けて集落の中にありました。

    壁が可愛い!
    シュガ―ロードを抜けて集落の中にありました。

  • マングローブの海岸!<br />石長田海岸と思われる(フォートラ書くにあたって調べなおした)!<br />だが、今日は天気が悪いのです…。<br />雨はぎり降ってないけど、とにかく風が強い(;^ω^)

    マングローブの海岸!
    石長田海岸と思われる(フォートラ書くにあたって調べなおした)!
    だが、今日は天気が悪いのです…。
    雨はぎり降ってないけど、とにかく風が強い(;^ω^)

  • 坂を上ったり下りたりして、大岳に到着!<br />展望台までは階段で。<br />自転車たくさん漕いだあとの階段は苦行( ;∀;)

    坂を上ったり下りたりして、大岳に到着!
    展望台までは階段で。
    自転車たくさん漕いだあとの階段は苦行( ;∀;)

  • 展望台到着ー!<br />眺めはよいが、天気わるっ!<br />360度見渡せるので、竹富島、西表島などなどたくさん見えた(^o^)

    展望台到着ー!
    眺めはよいが、天気わるっ!
    360度見渡せるので、竹富島、西表島などなどたくさん見えた(^o^)

  • 左のほうに見えてるのは、昨日到着した港。<br />のちほどそこの辺りでお昼ご飯食べる予定!

    左のほうに見えてるのは、昨日到着した港。
    のちほどそこの辺りでお昼ご飯食べる予定!

  • 集落へ向かう上り坂が、振り返るとめちゃきれいだった!<br />坂があまりにもきついので、写真を撮りながら休みます。<br /><br />ホテルで自転車借りる時、「坂が多いから電動自転車のほうがいいよ」ってスタッフさんに教えてもらったのに、、普通の自転車にするんじゃなかった(^_^;)

    集落へ向かう上り坂が、振り返るとめちゃきれいだった!
    坂があまりにもきついので、写真を撮りながら休みます。

    ホテルで自転車借りる時、「坂が多いから電動自転車のほうがいいよ」ってスタッフさんに教えてもらったのに、、普通の自転車にするんじゃなかった(^_^;)

  • お昼までまだ時間があるので、集落に行ってみます。<br /><br />はいむるぶしがアルバイト募集してた!<br />意外と時給良いのにびっくり。<br />大学4年とか就職も終わってサークル活動も無かったから、こういうリゾートバイトすれば良かったなぁ。<br />こんなバイトがあること全然知らなかった!

    お昼までまだ時間があるので、集落に行ってみます。

    はいむるぶしがアルバイト募集してた!
    意外と時給良いのにびっくり。
    大学4年とか就職も終わってサークル活動も無かったから、こういうリゾートバイトすれば良かったなぁ。
    こんなバイトがあること全然知らなかった!

  • 小浜島にはコンビニとかスーパーの類がなくて、商店で地元産の黒糖をゲット(*^^)v<br />そのまま食べられるし、コーヒーとか料理に入れても良さそう。<br /><br />あとホテルで買った、ピーナッツ黒糖がおいしかった!<br />2袋目を追加で買ったくらいおいしかったので、見つけた人はぜひ買ってほしいです。<br />一番小さいので100円とお安めなのが嬉しい。

    小浜島にはコンビニとかスーパーの類がなくて、商店で地元産の黒糖をゲット(*^^)v
    そのまま食べられるし、コーヒーとか料理に入れても良さそう。

    あとホテルで買った、ピーナッツ黒糖がおいしかった!
    2袋目を追加で買ったくらいおいしかったので、見つけた人はぜひ買ってほしいです。
    一番小さいので100円とお安めなのが嬉しい。

  • 集落は石垣が組まれていて、のどか~。<br />石垣って確かモルタルとか使ってないんじゃなかったかな?<br />小浜島は分からないけど、竹富島はそうだった気がする!

    集落は石垣が組まれていて、のどか~。
    石垣って確かモルタルとか使ってないんじゃなかったかな?
    小浜島は分からないけど、竹富島はそうだった気がする!

  • 港へ到着!<br />ここでお昼ご飯食べます(^○^)

    港へ到着!
    ここでお昼ご飯食べます(^○^)

  • タコライス!<br />に見えないと思うけど(笑)、チーズたっぷりタコライスにしたら、具材が見えなくなった(^-^)<br />ボリューム結構あったけど、自転車漕ぎまくってお腹すいてたからぺろりでした。

    タコライス!
    に見えないと思うけど(笑)、チーズたっぷりタコライスにしたら、具材が見えなくなった(^-^)
    ボリューム結構あったけど、自転車漕ぎまくってお腹すいてたからぺろりでした。

  • 港に少し立ち寄り。<br />雲の切れ間から光が出ると海の透明さが際立つ!

    港に少し立ち寄り。
    雲の切れ間から光が出ると海の透明さが際立つ!

  • 港だけど海がきれいです。<br />さっきまで少し雨が降ってたのに、もう止んだ。<br />今日は晴れたり曇ったりのようです(;^ω^)<br /><br />港には、非常に小さなお土産やさんがあって、そこでピアスを買いました。<br />あとはTシャツとか、地元の方が作ったアクセサリーなども売っていた!<br />小浜島でお土産を買いたければ、ここか、ホテル内のお土産屋さんがいいと思います。

    港だけど海がきれいです。
    さっきまで少し雨が降ってたのに、もう止んだ。
    今日は晴れたり曇ったりのようです(;^ω^)

    港には、非常に小さなお土産やさんがあって、そこでピアスを買いました。
    あとはTシャツとか、地元の方が作ったアクセサリーなども売っていた!
    小浜島でお土産を買いたければ、ここか、ホテル内のお土産屋さんがいいと思います。

  • トゥマル―ビーチに来ました。<br />さっきの漁港から奥に見えてたところです。<br />

    トゥマル―ビーチに来ました。
    さっきの漁港から奥に見えてたところです。

  • 珊瑚が落ちてた!<br />少しやわらかいです。死んじゃったばっかりなのかな?

    珊瑚が落ちてた!
    少しやわらかいです。死んじゃったばっかりなのかな?

  • 坂をたくさん越えて、30分か40分くらい漕いでやっと到着した、海人公園!

    坂をたくさん越えて、30分か40分くらい漕いでやっと到着した、海人公園!

  • マンタの展望台!

    マンタの展望台!

  • 展望台からの眺め。<br />奥は西表島です。非常に近い!

    展望台からの眺め。
    奥は西表島です。非常に近い!

  • コハマラバー、良き(^o^)

    コハマラバー、良き(^o^)

  • 来た道を戻って、はいむるぶし帰ってきたー!!<br />園内はこんな感じです。<br />足ぱんぱん過ぎてやばい(:_;)

    来た道を戻って、はいむるぶし帰ってきたー!!
    園内はこんな感じです。
    足ぱんぱん過ぎてやばい(:_;)

  • ブランコヾ(*´∀`*)ノ<br />昨日夜に行ってみた、ビーチテラスの近くに置いてありました。<br />ブランコの紐が長すぎてやや漕ぎづらかった笑<br />カメラ置いて何回も自撮りしたけど、いい感じに海に飛び出す写真は撮れず、これがベスト!

    ブランコヾ(*´∀`*)ノ
    昨日夜に行ってみた、ビーチテラスの近くに置いてありました。
    ブランコの紐が長すぎてやや漕ぎづらかった笑
    カメラ置いて何回も自撮りしたけど、いい感じに海に飛び出す写真は撮れず、これがベスト!

  • 昨日は真っ暗で気づけなかったけど、ビーチに大きなハンモック!<br />横になってみました。<br />ここで夕陽見たり星空見たり、楽しそう♪

    昨日は真っ暗で気づけなかったけど、ビーチに大きなハンモック!
    横になってみました。
    ここで夕陽見たり星空見たり、楽しそう♪

  • ビーチにあるカフェの入り口。<br />海に視線が向く造りがなんか良い!

    ビーチにあるカフェの入り口。
    海に視線が向く造りがなんか良い!

  • なんかシーサー撮り過ぎだな笑<br />表情がかわいくてすき!

    なんかシーサー撮り過ぎだな笑
    表情がかわいくてすき!

  • これは、クッションとかマットレスが置いてある、ブランコというかハンモック的なもの。<br />木の奥にあったから、気づきづらいかも!<br />ちなみにこれに乗るのに、豪快に転んだ(笑)

    これは、クッションとかマットレスが置いてある、ブランコというかハンモック的なもの。
    木の奥にあったから、気づきづらいかも!
    ちなみにこれに乗るのに、豪快に転んだ(笑)

  • 先ほどのはいむるぶしビーチから移動して、サンセット広場に来ました。<br />さっきのブランコよりも紐が短くて漕ぎやすかった!<br /><br />はいむるぶしは敷地がかなり広いけど、周り見ながらお散歩するととっても楽しかった~!<br />なのでレンタルカートは借りなくても大丈夫だと思います。

    先ほどのはいむるぶしビーチから移動して、サンセット広場に来ました。
    さっきのブランコよりも紐が短くて漕ぎやすかった!

    はいむるぶしは敷地がかなり広いけど、周り見ながらお散歩するととっても楽しかった~!
    なのでレンタルカートは借りなくても大丈夫だと思います。

  • 今日の夜ご飯、こちらのお店!<br />事前に予約して、ホテルのロビーまで迎えに来てくれました。

    今日の夜ご飯、こちらのお店!
    事前に予約して、ホテルのロビーまで迎えに来てくれました。

  • 大好きオリオン。<br />ジョッキがキンキンに冷えてて進んでしまう(*^^*)

    大好きオリオン。
    ジョッキがキンキンに冷えてて進んでしまう(*^^*)

  • これめちゃおいしかったー!!<br />美崎牛のたたき。

    これめちゃおいしかったー!!
    美崎牛のたたき。

  • 軟骨ソーキの煮たやつ。<br />これもおいしかった…!骨まで食べられた♪<br />飲み物の到着すぐだし、店員さん優しいし、とってもいいお店でした!<br /><br />帰りもホテルまで送ってもらって、今日はホテル敷地内の大浴場行きましたー!<br />露天風呂から満点の星が見えたヾ(*´∀`*)ノ

    軟骨ソーキの煮たやつ。
    これもおいしかった…!骨まで食べられた♪
    飲み物の到着すぐだし、店員さん優しいし、とってもいいお店でした!

    帰りもホテルまで送ってもらって、今日はホテル敷地内の大浴場行きましたー!
    露天風呂から満点の星が見えたヾ(*´∀`*)ノ

  • 最終日!<br />朝小浜島を出て、午前中は石垣島の観光ヾ(*´∀`*)ノ<br />石垣島一番の観光地、川平湾!

    最終日!
    朝小浜島を出て、午前中は石垣島の観光ヾ(*´∀`*)ノ
    石垣島一番の観光地、川平湾!

  • 三日間の中で、今日が一番天気がよい。笑

    三日間の中で、今日が一番天気がよい。笑

  • 猫ちゃん健在です。<br />よかったー。これからも長生きしてね!

    猫ちゃん健在です。
    よかったー。これからも長生きしてね!

  • シーグラスみっけた。<br />シーグラスで作った系のアクセサリー、沖縄来るとよく見かけるなぁ!

    シーグラスみっけた。
    シーグラスで作った系のアクセサリー、沖縄来るとよく見かけるなぁ!

  • 展望台からの景色も好きだけど、この場所も地味に好き。<br />少し奥まっててあんまり人が来ない点もすきー!

    展望台からの景色も好きだけど、この場所も地味に好き。
    少し奥まっててあんまり人が来ない点もすきー!

  • 今日は乗り捨てのレンタカーで回っています。<br />石垣港に配車してもらった!<br />鍵穴に差すパターンだし、ドアロックは上に引っ張るパターンだし、めちゃ年季入ってた(笑)

    今日は乗り捨てのレンタカーで回っています。
    石垣港に配車してもらった!
    鍵穴に差すパターンだし、ドアロックは上に引っ張るパターンだし、めちゃ年季入ってた(笑)

  • 玉取崎展望台にきました!<br />川平湾からは40分かからないくらいで着いた(^○^)<br />高さがあって眺めめちゃよい~!

    玉取崎展望台にきました!
    川平湾からは40分かからないくらいで着いた(^○^)
    高さがあって眺めめちゃよい~!

  • 空港がある方向。<br />海岸線がきれいで好きです。

    空港がある方向。
    海岸線がきれいで好きです。

  • ハイビスカスがたくさん咲く場所。<br />いつ来たら一番満開なのかなぁ?

    ハイビスカスがたくさん咲く場所。
    いつ来たら一番満開なのかなぁ?

  • レンタカー返却の時間までもう少しあったので、最後に白保海岸。<br />地図上だと玉取崎から10分もかからないはずだったのに、なぜか入り口が見当たらなくてぐるぐる…。<br />せっかく行ったけど雲が多くて微妙でした(;^ω^)

    レンタカー返却の時間までもう少しあったので、最後に白保海岸。
    地図上だと玉取崎から10分もかからないはずだったのに、なぜか入り口が見当たらなくてぐるぐる…。
    せっかく行ったけど雲が多くて微妙でした(;^ω^)

  • 返却時間の12:30に空港に乗り捨てて、出発時間まで少しのんびり♪<br />私は空港のフードコーナーでお昼ご飯!<br />じゅーしーは夜ご飯用に買いました。<br /><br />こじんまりしてるフードコーナーだけど、そばとかタコライスとか手軽に沖縄料理が楽しめるから結構すきです。

    返却時間の12:30に空港に乗り捨てて、出発時間まで少しのんびり♪
    私は空港のフードコーナーでお昼ご飯!
    じゅーしーは夜ご飯用に買いました。

    こじんまりしてるフードコーナーだけど、そばとかタコライスとか手軽に沖縄料理が楽しめるから結構すきです。

  • ミルミル本舗のアイス!<br />これ大好きなんだなぁ!石垣来たらマストで食べてます。

    ミルミル本舗のアイス!
    これ大好きなんだなぁ!石垣来たらマストで食べてます。

  • 行きと同じく那覇空港で乗り継ぎ。<br />2泊あっという間だった!<br />沖縄何回も来てるけど、どの時も全部楽しくて、どの時も全部違う思い出ができる。<br />行きたい島もまだまだたくさんある。慶良間諸島とか!<br /><br />来月から新生活に入るので旅行は当分お預けな予感だけど、、次回があればまたお会いしましょう(=゚ω゚)ノ

    行きと同じく那覇空港で乗り継ぎ。
    2泊あっという間だった!
    沖縄何回も来てるけど、どの時も全部楽しくて、どの時も全部違う思い出ができる。
    行きたい島もまだまだたくさんある。慶良間諸島とか!

    来月から新生活に入るので旅行は当分お預けな予感だけど、、次回があればまたお会いしましょう(=゚ω゚)ノ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP