宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2度目の宮古島!<br />前回はひとり旅でしたが今回は友達と。<br /><br />1日目:西平安名崎・池間島<br />2日目:保良泉ビーチでカヌー&鍾乳洞・東平安名崎・新城海岸<br />3日目:伊良部島・下地島・来間島・インギャーマリンガーデン<br />最終日:前浜ビーチ・砂山ビーチ・海中公園<br /><br />途中若干天気悪いときもあったけど、それを上回るくらい素敵な海!<br />やっぱり沖縄が大好きです(*^^*)

宮古島 海!!!な3泊4日

40いいね!

2017/10/16 - 2017/10/19

888位(同エリア4767件中)

旅行記グループ 沖縄

0

132

なっちゃん

なっちゃんさん

今年2度目の宮古島!
前回はひとり旅でしたが今回は友達と。

1日目:西平安名崎・池間島
2日目:保良泉ビーチでカヌー&鍾乳洞・東平安名崎・新城海岸
3日目:伊良部島・下地島・来間島・インギャーマリンガーデン
最終日:前浜ビーチ・砂山ビーチ・海中公園

途中若干天気悪いときもあったけど、それを上回るくらい素敵な海!
やっぱり沖縄が大好きです(*^^*)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 羽田空港から宮古空港着いたー!<br />到着ロビーでシーサーがお出迎え。貝殻で作られてるみたい!

    羽田空港から宮古空港着いたー!
    到着ロビーでシーサーがお出迎え。貝殻で作られてるみたい!

  • レンタカー早速借りてドライブ!<br />といってもこの時点ですでに16時だからあんまり行けないかな?<br />音楽プレイヤーをつなぐコード付きだからドライブも楽しみだな~

    レンタカー早速借りてドライブ!
    といってもこの時点ですでに16時だからあんまり行けないかな?
    音楽プレイヤーをつなぐコード付きだからドライブも楽しみだな~

  • まずは西平安名崎。<br />運転が4月ぶりだから怖いのなんのって。

    まずは西平安名崎。
    運転が4月ぶりだから怖いのなんのって。

  • 今日は曇っています。<br />前回来たときも曇りだったなー。<br />幸先悪い(´;ω;`)

    今日は曇っています。
    前回来たときも曇りだったなー。
    幸先悪い(´;ω;`)

  • 奥に見えるのは池間大橋と池間島。<br />これから行くよー!!<br />

    奥に見えるのは池間大橋と池間島。
    これから行くよー!!

  • 西平安名崎は夕陽スポットらしく、確かに空がきれい。<br />景色を見ながら、どうか晴れますようにと願っておく。笑

    西平安名崎は夕陽スポットらしく、確かに空がきれい。
    景色を見ながら、どうか晴れますようにと願っておく。笑

  • この旅初の宮古ブルー!

    この旅初の宮古ブルー!

  • 先ほど見えてた池間大橋を渡って、ハート岩へ。<br />ちょっと前の朝ドラで「純と愛」のロケ地になったみたいで!<br /><br />ちなみにここ来る前に豪快に間違えて、ゴリラ岩とかいうのにたどり着いてしまった笑

    先ほど見えてた池間大橋を渡って、ハート岩へ。
    ちょっと前の朝ドラで「純と愛」のロケ地になったみたいで!

    ちなみにここ来る前に豪快に間違えて、ゴリラ岩とかいうのにたどり着いてしまった笑

  • 満潮でハートの下半分欠けてるΣ( ̄ロ ̄lll)<br /><br />海の満ち引きは考えてなかったなぁ。

    満潮でハートの下半分欠けてるΣ( ̄ロ ̄lll)

    海の満ち引きは考えてなかったなぁ。

  • ヤドカリさん。<br />触ろうとすると貝の中に入っちゃう。

    ヤドカリさん。
    触ろうとすると貝の中に入っちゃう。

  • 池間大橋の、池間島寄りには駐車スポット。<br />すこし下りてみました。

    池間大橋の、池間島寄りには駐車スポット。
    すこし下りてみました。

  • 綺麗。やっぱり良いものです。<br />お気に入りスポット♪

    綺麗。やっぱり良いものです。
    お気に入りスポット♪

  • 少しずつ日暮れに近づきます。<br /><br />時間的に今日はこれで終わり。<br />ホテルチェックインしてから予約してたお店に向かいます!

    少しずつ日暮れに近づきます。

    時間的に今日はこれで終わり。
    ホテルチェックインしてから予約してたお店に向かいます!

  • ちなみに4日間こちらで移動。軽でお願いしてたけど空きがなくてスウィフト。<br />少し大きいけどだいじょうかなぁ?<br />非常に不安(;^ω^)

    ちなみに4日間こちらで移動。軽でお願いしてたけど空きがなくてスウィフト。
    少し大きいけどだいじょうかなぁ?
    非常に不安(;^ω^)

  • 夜ご飯はこちら。郷家!<br />ライブレストランを予約(*^^*)

    夜ご飯はこちら。郷家!
    ライブレストランを予約(*^^*)

  • テーブルに予約札が!<br />どのテーブルにも置いてあるから全部予約でいっぱいって事だね。<br /><br />だがしかし名前が間違ってる。笑<br />このあと正しい名前でわざわざ差し替えてくれました。丁寧で好印象!

    テーブルに予約札が!
    どのテーブルにも置いてあるから全部予約でいっぱいって事だね。

    だがしかし名前が間違ってる。笑
    このあと正しい名前でわざわざ差し替えてくれました。丁寧で好印象!

  • ミミガーのピーナツ炒め。<br />こりこりで、ほんのり甘い。おいしい。

    ミミガーのピーナツ炒め。
    こりこりで、ほんのり甘い。おいしい。

  • ラフテー。おいし~ヾ(*´∀`*)ノ<br />沖縄きたらどこかの店で必ず食べる気がする。<br /><br />ちなみにお通しがサラダバー。<br />野菜が10種類弱あって、とり放題だった!<br />旅行中って野菜不足するから嬉しいなぁ。

    ラフテー。おいし~ヾ(*´∀`*)ノ
    沖縄きたらどこかの店で必ず食べる気がする。

    ちなみにお通しがサラダバー。
    野菜が10種類弱あって、とり放題だった!
    旅行中って野菜不足するから嬉しいなぁ。

  • 1時間ほどしたらライブ始まった!<br /><br />知ってる歌から、宮古島の歌まで。<br />三線の音色、いいねぇ。

    1時間ほどしたらライブ始まった!

    知ってる歌から、宮古島の歌まで。
    三線の音色、いいねぇ。

  • 踊りのレクチャー。右のおばあが教えてくれます。<br />みんな立ってて、さすがノリが良い!

    踊りのレクチャー。右のおばあが教えてくれます。
    みんな立ってて、さすがノリが良い!

  • この後は全員で輪になって盆踊り的なのも!<br />1時間くらい楽しみました(*´з`)<br /><br />1日目はこれで終わり。

    この後は全員で輪になって盆踊り的なのも!
    1時間くらい楽しみました(*´з`)

    1日目はこれで終わり。

  • 2日目!<br />快晴!逆光気味でフレアが(;^ω^)<br /><br />今日は助手席なので運転中にも写真撮れる~♪

    2日目!
    快晴!逆光気味でフレアが(;^ω^)

    今日は助手席なので運転中にも写真撮れる~♪

  • 保良泉ビーチで、シーカヤックと鍾乳洞!<br />本当はシュノーケルもする予定だったけど、風が強くて危ないとのことで前の日に連絡もらって。最悪カヤックも無しになる事もあったみたいだけど、なんとか実行できました!<br /><br />ツアー会社は、アイランドワークスってところ。<br />スタッフの人優しくて、話も面白くて良かったです(/・ω・)/

    保良泉ビーチで、シーカヤックと鍾乳洞!
    本当はシュノーケルもする予定だったけど、風が強くて危ないとのことで前の日に連絡もらって。最悪カヤックも無しになる事もあったみたいだけど、なんとか実行できました!

    ツアー会社は、アイランドワークスってところ。
    スタッフの人優しくて、話も面白くて良かったです(/・ω・)/

  • まずはカヤックの練習から。<br />おととし西表島でしたけど、海では初めて!

    まずはカヤックの練習から。
    おととし西表島でしたけど、海では初めて!

  • 使用するカヤックたち。<br />他の予約者とも一緒に行きます。

    使用するカヤックたち。
    他の予約者とも一緒に行きます。

  • ついた!<br />入り口が狭く、かつ深いので泳いで入ります。<br />ライフジャケット着てるけど少しどきどき…!!

    ついた!
    入り口が狭く、かつ深いので泳いで入ります。
    ライフジャケット着てるけど少しどきどき…!!

  • 入っていきなり、パンプキンホール!<br />でかい!そしてなんでこんな物ができる??

    入っていきなり、パンプキンホール!
    でかい!そしてなんでこんな物ができる??

  • ここを上ってゆきます。<br />脚立かけてもらってよいしょ。<br />滑りそうで怖いけどマリンシューズ履いてるからだいじょうぶ!

    ここを上ってゆきます。
    脚立かけてもらってよいしょ。
    滑りそうで怖いけどマリンシューズ履いてるからだいじょうぶ!

  • のぼってから見下ろすとこんな感じ。<br />どうしても手ぶれしてしまう(´;ω;`)<br /><br />ちなみに、ビーチついてからは一眼じゃなくてDMMでレンタルした防水カメラにかえています。だから画質が若干荒いけどお許しを。<br />画質はあれだけど、海辺でもバンバン撮影できて思い出にも残るし、おすすめ!!

    のぼってから見下ろすとこんな感じ。
    どうしても手ぶれしてしまう(´;ω;`)

    ちなみに、ビーチついてからは一眼じゃなくてDMMでレンタルした防水カメラにかえています。だから画質が若干荒いけどお許しを。
    画質はあれだけど、海辺でもバンバン撮影できて思い出にも残るし、おすすめ!!

  • これなんだっけな?竜の頭的なところで神聖な場所だったと思う。<br />この流れ出ている水を頭から浴びて清めます。<br /><br />パンプキンホールのぼってからの水は、全て真水なの!<br />だから舐めても全然しょっぱくない。<br />この水も真水。海にある鍾乳洞なのにね。不思議だなぁ。

    これなんだっけな?竜の頭的なところで神聖な場所だったと思う。
    この流れ出ている水を頭から浴びて清めます。

    パンプキンホールのぼってからの水は、全て真水なの!
    だから舐めても全然しょっぱくない。
    この水も真水。海にある鍾乳洞なのにね。不思議だなぁ。

  • なんと!帰りはここから飛び降りた!!<br /><br />見てるだけだとそんなに高さが無いように思えるけど、飛び込んだ瞬間、心臓縮んだ(;O;)<br />けど爽快だったな~。

    なんと!帰りはここから飛び降りた!!

    見てるだけだとそんなに高さが無いように思えるけど、飛び込んだ瞬間、心臓縮んだ(;O;)
    けど爽快だったな~。

  • 帰りもカヤックで帰ります。<br />行きより少し手慣れたから、岩にぶつからずになんとか!

    帰りもカヤックで帰ります。
    行きより少し手慣れたから、岩にぶつからずになんとか!

  • 海中。<br />浅いから腕だけ入れて撮った!<br /><br />めっちゃ澄んでるー!!

    海中。
    浅いから腕だけ入れて撮った!

    めっちゃ澄んでるー!!

  • 帰り際、振り向いたらさっきまでいたビーチ!<br />アクティビティだけじゃなくて一般客も使えるみたい。<br /><br />さてお昼ご飯!

    帰り際、振り向いたらさっきまでいたビーチ!
    アクティビティだけじゃなくて一般客も使えるみたい。

    さてお昼ご飯!

  • お兄さんに教えてもらった、んまやーってお店にレッツゴー!<br /><br />海沿いのドライブは気持ちよすぎる(*^^)

    お兄さんに教えてもらった、んまやーってお店にレッツゴー!

    海沿いのドライブは気持ちよすぎる(*^^)

  • だったけど、、まさかの臨時休業中(+o+)<br />急きょ見つけた、とぅんからやってカフェ!

    だったけど、、まさかの臨時休業中(+o+)
    急きょ見つけた、とぅんからやってカフェ!

  • お店がおしゃれ!<br /><br />13時近かったから売り切れのメニューもでてたけど、お互い食べたいものはまだ残ってた。セーフ!

    お店がおしゃれ!

    13時近かったから売り切れのメニューもでてたけど、お互い食べたいものはまだ残ってた。セーフ!

  • このマンゴースムージーうま。南国っぽい!

    このマンゴースムージーうま。南国っぽい!

  • タコライス。だいすき!<br />こう見えて結構量あったのでお腹いっぱい。

    タコライス。だいすき!
    こう見えて結構量あったのでお腹いっぱい。

  • 午後は観光とシュノーケル!<br /><br />まずは東平安名崎。<br />昨日と逆方向に進んでます。

    午後は観光とシュノーケル!

    まずは東平安名崎。
    昨日と逆方向に進んでます。

  • 灯台にのぼります。上からの景色が楽しみ( *´艸`)

    灯台にのぼります。上からの景色が楽しみ( *´艸`)

  • 圧巻。<br />これを表す言葉が見つからない。<br />眺め良すぎるどうしよう…!!

    圧巻。
    これを表す言葉が見つからない。
    眺め良すぎるどうしよう…!!

  • 手前の青と、奥の青と、空の青。<br />全部違うからふしぎー。

    手前の青と、奥の青と、空の青。
    全部違うからふしぎー。

  • ちなみに波は若干荒いです。<br /><br />台風近づいてるからどんどん悪くなる。

    ちなみに波は若干荒いです。

    台風近づいてるからどんどん悪くなる。

  • 灯台からおりて、下をのぞき込んだら。澄んでてきれい。<br />はやく海入りたいな!!

    灯台からおりて、下をのぞき込んだら。澄んでてきれい。
    はやく海入りたいな!!

  • すぐちかくの新城海岸!<br />ここでシュノーケル。<br /><br />余談だけどここに来る途中、まさかの車擦った(゜-゜)<br />道が若干細かったけど対向車線来て、あちらが寄ってくれたから運転してる私のほうが先に行かせてもらったんだけど、ぎりぎり通れてほっとしたのもつかの間、ガリガリって(;^ω^)<br />あちらの車に塗料つくし、こっちの車もへこんじゃってどーしよーと思ってたら、地元のおじさんがその場で直してくれた!だいじょぶさーって言ってた!<br /><br />駐車場ついてすぐ見返しても、どこやっちゃったか全然分かんなくて、もうおじさんに感謝!!<br />そして、もっと運転うまくなろうと思いました。。

    すぐちかくの新城海岸!
    ここでシュノーケル。

    余談だけどここに来る途中、まさかの車擦った(゜-゜)
    道が若干細かったけど対向車線来て、あちらが寄ってくれたから運転してる私のほうが先に行かせてもらったんだけど、ぎりぎり通れてほっとしたのもつかの間、ガリガリって(;^ω^)
    あちらの車に塗料つくし、こっちの車もへこんじゃってどーしよーと思ってたら、地元のおじさんがその場で直してくれた!だいじょぶさーって言ってた!

    駐車場ついてすぐ見返しても、どこやっちゃったか全然分かんなくて、もうおじさんに感謝!!
    そして、もっと運転うまくなろうと思いました。。

  • 先客いるけど、ビーチが広いからそんなに気にならないね。<br />

    先客いるけど、ビーチが広いからそんなに気にならないね。

  • 透明度はこんな感じ。<br />さっきの保良泉ビーチのほうが澄んでたかな?

    透明度はこんな感じ。
    さっきの保良泉ビーチのほうが澄んでたかな?

  • 早速お魚!

    早速お魚!

  • 魚いっぱい!!<br /><br />近くにいた人が餌まいてたっぽくて、恩恵にあやかった笑<br />足は若干着くくらいの深さ。

    魚いっぱい!!

    近くにいた人が餌まいてたっぽくて、恩恵にあやかった笑
    足は若干着くくらいの深さ。

  • 珊瑚はかなり死んでしまっています( ;∀;)<br /><br />いつまでも綺麗な海、カラフルな魚が見られるといいけどなー、、

    珊瑚はかなり死んでしまっています( ;∀;)

    いつまでも綺麗な海、カラフルな魚が見られるといいけどなー、、

  • この魚撮るのにシャッター何枚もきった。<br />撮られるって勘づくのかなぁ?

    この魚撮るのにシャッター何枚もきった。
    撮られるって勘づくのかなぁ?

  • 40分くらい泳いで、疲れたので浅瀬に戻ってきました。<br /><br />光でキラキラ。<br />水が透明だから砂浜の白さが際立つね(*^-^*)<br /><br />さーて休んだらホテル戻ります!

    40分くらい泳いで、疲れたので浅瀬に戻ってきました。

    光でキラキラ。
    水が透明だから砂浜の白さが際立つね(*^-^*)

    さーて休んだらホテル戻ります!

  • 今日の夜ご飯。<br />こちらもあらかじめ予約。<br />予約してないお客さんは席がなくて諦めてた。<br /><br />18時開店と同時にシャッター開いて入店!

    今日の夜ご飯。
    こちらもあらかじめ予約。
    予約してないお客さんは席がなくて諦めてた。

    18時開店と同時にシャッター開いて入店!

  • 特選5種盛り合わせ。<br />ひとつずつ説明してくれて、赤身から順番に。<br />おいしかったー。噛み締めて食べた。<br /><br />焼いてる写真は撮り忘れ。<br />それだけ食べるのに集中してたってことで(*´з`)笑

    特選5種盛り合わせ。
    ひとつずつ説明してくれて、赤身から順番に。
    おいしかったー。噛み締めて食べた。

    焼いてる写真は撮り忘れ。
    それだけ食べるのに集中してたってことで(*´з`)笑

  • 壁にはこんなのが。<br />三角バラと、あとランナカだっけな?がおいしかった。<br />やっぱり赤身より霜降りが好きだなぁ!<br /><br />さて宿に戻って明日に備えます。

    壁にはこんなのが。
    三角バラと、あとランナカだっけな?がおいしかった。
    やっぱり赤身より霜降りが好きだなぁ!

    さて宿に戻って明日に備えます。

  • 3日目!<br />今日は1日フリーなので主に島をまわります。<br /><br />まずは伊良部島にある、渡口の浜!<br />半年前とかわらず美しい。。

    3日目!
    今日は1日フリーなので主に島をまわります。

    まずは伊良部島にある、渡口の浜!
    半年前とかわらず美しい。。

  • やや満潮気味なのかな?<br /><br />前来た時より砂浜の量が少ない気がする。<br />だから海が近い!

    やや満潮気味なのかな?

    前来た時より砂浜の量が少ない気がする。
    だから海が近い!

  • なんかそれっぽいの。<br /><br />前も思ったけど、砂の固さがほど良いんだよね!<br />歩いても足が埋まることなく、でも固すぎることもない。<br />裸足で歩きたくなる砂浜。

    なんかそれっぽいの。

    前も思ったけど、砂の固さがほど良いんだよね!
    歩いても足が埋まることなく、でも固すぎることもない。
    裸足で歩きたくなる砂浜。

  • ビーチに来たら大体書いてしまう。<br />そして文字と海とで、いい感じに撮りたくなる( *´艸`)

    ビーチに来たら大体書いてしまう。
    そして文字と海とで、いい感じに撮りたくなる( *´艸`)

  • 「宮古」の別バージョン。<br />女子らしくハートで飾りました(*^^)v

    「宮古」の別バージョン。
    女子らしくハートで飾りました(*^^)v

  • どんどん日差しが強くなる!<br />それにつれて海の鮮やかさも増すようで。最高ー!!!

    どんどん日差しが強くなる!
    それにつれて海の鮮やかさも増すようで。最高ー!!!

  • 一緒に行った友達です。<br />後ろ姿。

    一緒に行った友達です。
    後ろ姿。

  • 水ももちろん澄んでます!

    水ももちろん澄んでます!

  • 影。

    影。

  • ここめっちゃ好きだからたくさん写真撮ってしまった。<br />最後にもう1枚。

    ここめっちゃ好きだからたくさん写真撮ってしまった。
    最後にもう1枚。

  • 近いとのことで、通り池。<br /><br />渡口の浜とは違くて、青が濃い!

    近いとのことで、通り池。

    渡口の浜とは違くて、青が濃い!

  • 岩から木が生えるのって不思議だよね。<br />なにを栄養として成長するんだろう?

    岩から木が生えるのって不思議だよね。
    なにを栄養として成長するんだろう?

  • そしてこの旅、来て良かった場所ナンバーワン!!!<br />下地島空港RW17エンド!!!<br /><br />下地島の中で一番上にある。<br />絶景が見られるとネットで調べてきました。

    そしてこの旅、来て良かった場所ナンバーワン!!!
    下地島空港RW17エンド!!!

    下地島の中で一番上にある。
    絶景が見られるとネットで調べてきました。

  • やばい。きれい過ぎ!!<br /><br />桟橋はたまに、飛行機が訓練で使うらしい。<br />飛行機と海っていうのも撮りたいなあ。。

    やばい。きれい過ぎ!!

    桟橋はたまに、飛行機が訓練で使うらしい。
    飛行機と海っていうのも撮りたいなあ。。

  • ずーーーっと見ていられる。

    ずーーーっと見ていられる。

  • しかもあんまりメジャーじゃないのか、そこまで人が多くないのもまた良し。<br /><br />どこを切り取っても絵になる。

    しかもあんまりメジャーじゃないのか、そこまで人が多くないのもまた良し。

    どこを切り取っても絵になる。

  • RW17エンドから少し車走らせて、フナウサギバナタへ!<br />向かう途中で。<br />ピンクの車かわいい。

    RW17エンドから少し車走らせて、フナウサギバナタへ!
    向かう途中で。
    ピンクの車かわいい。

  • 遠くに、フナウサギバナタが!<br /><br />ちなみにフナウサギバナタがなんなのか、あまり理解していません笑

    遠くに、フナウサギバナタが!

    ちなみにフナウサギバナタがなんなのか、あまり理解していません笑

  • そして着いた。でーーん!<br /><br />中に入れます。展望台です。

    そして着いた。でーーん!

    中に入れます。展望台です。

  • よい眺め(⌒∇⌒)<br />遠くに見えてる白い屋根が、さっき遠目からフナウサギバナタを撮影したところ。<br /><br />こう見ると結構遠いけど実際は数分。

    よい眺め(⌒∇⌒)
    遠くに見えてる白い屋根が、さっき遠目からフナウサギバナタを撮影したところ。

    こう見ると結構遠いけど実際は数分。

  • 伊良部島一周したので宮古島に帰ります!<br />これは伊良部島側。

    伊良部島一周したので宮古島に帰ります!
    これは伊良部島側。

  • 駐車できたので眺めてみる。<br />伊良部大橋はフォルムが素敵!

    駐車できたので眺めてみる。
    伊良部大橋はフォルムが素敵!

  • 海と近い!<br /><br />展望台から見る海もいいけど、近くで見るのもいいねぇ。<br />(このアングルは前来た時も撮ってたっぽい笑 きれいだと感じるポイントはいつ来ても一緒ってことだな!)

    海と近い!

    展望台から見る海もいいけど、近くで見るのもいいねぇ。
    (このアングルは前来た時も撮ってたっぽい笑 きれいだと感じるポイントはいつ来ても一緒ってことだな!)

  • さっきの逆側。<br />若干雲が厚くなってきたけどまだきれい。<br />そろそろお昼の時間です。

    さっきの逆側。
    若干雲が厚くなってきたけどまだきれい。
    そろそろお昼の時間です。

  • 表紙の写真はこれです。<br /><br />さんざん迷ったけど、橋のきれいさと海のきれいさ、空のきれいさが集約されていたので!

    表紙の写真はこれです。

    さんざん迷ったけど、橋のきれいさと海のきれいさ、空のきれいさが集約されていたので!

  • たまには車内を。

    たまには車内を。

  • グアムでその場しのぎで買ったけど1年くらい履けてる。<br />意外と丈夫でかわいくて、地味にお気に入り(/・ω・)/

    グアムでその場しのぎで買ったけど1年くらい履けてる。
    意外と丈夫でかわいくて、地味にお気に入り(/・ω・)/

  • お昼ご飯!<br />ほんとうは別のお店に行きたかったんだけど、狭い道迷っちゃって、諦めてこちらへ。繁華街からほど近いところにあります。

    お昼ご飯!
    ほんとうは別のお店に行きたかったんだけど、狭い道迷っちゃって、諦めてこちらへ。繁華街からほど近いところにあります。

  • ソーキそば!<br />湯気もうつった( *´艸`)<br /><br />急きょ入ったお店だけど、おいしかったぁ~。<br />かつおだしがすごく好き。お肉もほろほろ!

    ソーキそば!
    湯気もうつった( *´艸`)

    急きょ入ったお店だけど、おいしかったぁ~。
    かつおだしがすごく好き。お肉もほろほろ!

  • 来間島に渡って、竜宮城展望台!

    来間島に渡って、竜宮城展望台!

  • ハイビスカス。10月だけどぽつぽつ咲いてる。<br />見ごろはやっぱり夏なのかなぁ?<br />

    ハイビスカス。10月だけどぽつぽつ咲いてる。
    見ごろはやっぱり夏なのかなぁ?

  • 遠くまで見渡せる。<br />手前結構きれいだなー。

    遠くまで見渡せる。
    手前結構きれいだなー。

  • 来間大橋です。曲線が美しい!

    来間大橋です。曲線が美しい!

  • 上にある黒い雲。<br />実は雨がパラパラと。<br />天気予報もあまり良くないみたいで、、もつといいけど(;´Д`)

    上にある黒い雲。
    実は雨がパラパラと。
    天気予報もあまり良くないみたいで、、もつといいけど(;´Д`)

  • 向こう側は割と晴れてる。<br />そして今日は一泊だけ、あの見えてるホテルに泊まります!<br />楽しみすぎるー!!!

    向こう側は割と晴れてる。
    そして今日は一泊だけ、あの見えてるホテルに泊まります!
    楽しみすぎるー!!!

  • チェックインまで時間があるので、インギャーマリンガーデンへ立ち寄り。

    チェックインまで時間があるので、インギャーマリンガーデンへ立ち寄り。

  • 結構浅そうだけど、澄んでてきれい。<br />上からでも魚見えた♪

    結構浅そうだけど、澄んでてきれい。
    上からでも魚見えた♪

  • シュノーケルしてる人もちらほら。<br /><br />昨日で学んだけど、フィンとライフジャケットあると泳ぐのも楽だし休めるし、いいなぁ。<br />ライフジャケット、ポチろうかしら(笑)

    シュノーケルしてる人もちらほら。

    昨日で学んだけど、フィンとライフジャケットあると泳ぐのも楽だし休めるし、いいなぁ。
    ライフジャケット、ポチろうかしら(笑)

  • 上までのぼって!<br />緑と青が対比しててきれい。

    上までのぼって!
    緑と青が対比しててきれい。

  • 石畳。なんでこういう地形になるのか不思議。<br />海ってほんと不思議だらけ。

    石畳。なんでこういう地形になるのか不思議。
    海ってほんと不思議だらけ。

  • 海撮るのって、なんか単調になりがちでマンネリ化するけど。<br />この写真は奥行が感じられて結構すきです。<br /><br />もっと写真の腕あげたい!!

    海撮るのって、なんか単調になりがちでマンネリ化するけど。
    この写真は奥行が感じられて結構すきです。

    もっと写真の腕あげたい!!

  • 上にのぼる時のシュノーケル家族、まだ泳いでた。<br />魚たくさん見えるだろうなぁ、私も泳ぎたいなぁ(*´з`)

    上にのぼる時のシュノーケル家族、まだ泳いでた。
    魚たくさん見えるだろうなぁ、私も泳ぎたいなぁ(*´з`)

  • 今日泊まるホテル!宮古島東急ホテル&リゾート。<br /><br />一泊だけこのホテルで贅沢ステイします(*ノωノ)<br />楽しみだなぁ。<br />リゾートホテル泊まるの初めてだからわくわく!

    今日泊まるホテル!宮古島東急ホテル&リゾート。

    一泊だけこのホテルで贅沢ステイします(*ノωノ)
    楽しみだなぁ。
    リゾートホテル泊まるの初めてだからわくわく!

  • 部屋は和洋室。狭く見えるけど、結構広い。<br />バス・トイレ別で、お風呂は湯船と洗い場がそれぞれ確保されてて、よい!!<br /><br />お水とバームクーヘンのプレゼントに、移動できる物干し竿もあって、めっちゃ過ごしやすいホテルでした。

    部屋は和洋室。狭く見えるけど、結構広い。
    バス・トイレ別で、お風呂は湯船と洗い場がそれぞれ確保されてて、よい!!

    お水とバームクーヘンのプレゼントに、移動できる物干し竿もあって、めっちゃ過ごしやすいホテルでした。

  • さっと着替えて、ビーチ!ホテルの目の前!<br />ロビーから歩いて3分くらいヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />

    さっと着替えて、ビーチ!ホテルの目の前!
    ロビーから歩いて3分くらいヾ(*´∀`*)ノ

  • ブイ(っていうの?)で仕切られてる中で自由に遊べます。<br />ちらっと来間大橋が見えてる!<br />その先は来間島。

    ブイ(っていうの?)で仕切られてる中で自由に遊べます。
    ちらっと来間大橋が見えてる!
    その先は来間島。

  • 透明度。足がほぼ見えない笑<br />底が砂なんだけど、波が荒いために砂で濁っちゃってて、本来のきれいさが失われてる。<br />残念だー(T_T)

    透明度。足がほぼ見えない笑
    底が砂なんだけど、波が荒いために砂で濁っちゃってて、本来のきれいさが失われてる。
    残念だー(T_T)

  • この魚がやたらといた!

    この魚がやたらといた!

  • すごいいっぱいいるんだけど動きが早いし、波がザブザブで砂が舞っちゃって何撮っても全然だめ( ;∀;)<br />とりあえずたくさんいる事を伝えたい1枚!

    すごいいっぱいいるんだけど動きが早いし、波がザブザブで砂が舞っちゃって何撮っても全然だめ( ;∀;)
    とりあえずたくさんいる事を伝えたい1枚!

  • パラソルと椅子は使い放題!<br />時間が遅めなので結構あいてます。

    パラソルと椅子は使い放題!
    時間が遅めなので結構あいてます。

  • ホテルに宿泊してると、この浮き輪貸してもらえる!<br />あと、バスタオルも。<br />さすがリゾートホテルだなぁ~(*ノωノ)

    ホテルに宿泊してると、この浮き輪貸してもらえる!
    あと、バスタオルも。
    さすがリゾートホテルだなぁ~(*ノωノ)

  • 夜ご飯はホテルのバーで。<br />プールサイドにある!雰囲気よいです。

    夜ご飯はホテルのバーで。
    プールサイドにある!雰囲気よいです。

  • この旅最後のオリオンビール。<br />沖縄で飲むと異常においしく感じるってひと、私以外にいません?笑<br />謎の沖縄マジック(*´з`)

    この旅最後のオリオンビール。
    沖縄で飲むと異常においしく感じるってひと、私以外にいません?笑
    謎の沖縄マジック(*´з`)

  • 単価はやや高めだけど、量が多い!!<br />サラダとかこれで4人前くらいある。

    単価はやや高めだけど、量が多い!!
    サラダとかこれで4人前くらいある。

  • 陽が暮れてきました。

    陽が暮れてきました。

  • そして暮れた笑<br />雰囲気がどことなくエロい!By同行者(=゚ω゚)ノ

    そして暮れた笑
    雰囲気がどことなくエロい!By同行者(=゚ω゚)ノ

  • 私たちは2階。<br />ライトアップされてるみたいできれい(*^^*)

    私たちは2階。
    ライトアップされてるみたいできれい(*^^*)

  • ロビーの入り口に飾ってあった。水に浮いてる。<br />こうゆうの好きだな~

    ロビーの入り口に飾ってあった。水に浮いてる。
    こうゆうの好きだな~

  • さて、最終日(´;ω;`)<br />部屋からの景色です。若干の海!<br />まぁホテルからすぐビーチだから、少ししか見えなくてもね。

    さて、最終日(´;ω;`)
    部屋からの景色です。若干の海!
    まぁホテルからすぐビーチだから、少ししか見えなくてもね。

  • 前浜ビーチに来てみました!

    前浜ビーチに来てみました!

  • 朝9時くらい。人少なくていいね!<br />ちょっと小雨。<br /><br />奥に見えてるのはアクティビティの道具。<br />そのさらに奥が、昨日少し泳いだ東急ホテル専用のビーチ!

    朝9時くらい。人少なくていいね!
    ちょっと小雨。

    奥に見えてるのはアクティビティの道具。
    そのさらに奥が、昨日少し泳いだ東急ホテル専用のビーチ!

  • やっぱり縦に収めるのが好きです(*ノωノ)

    やっぱり縦に収めるのが好きです(*ノωノ)

  • 半年前の私みたいな、女性ひとり旅の人が奥にいた!<br />宮古島とか石垣島はひとり旅にいいよねぇ。

    半年前の私みたいな、女性ひとり旅の人が奥にいた!
    宮古島とか石垣島はひとり旅にいいよねぇ。

  • 砂山ビーチ!<br />ここがこの旅最後のビーチ。<br />もう終わっちゃうなぁ。戻りたくない。。

    砂山ビーチ!
    ここがこの旅最後のビーチ。
    もう終わっちゃうなぁ。戻りたくない。。

  • 名前の通り砂の中を抜けて。<br />スニーカーで来たけど砂めっちゃつく!<br />サラサラだから、はたけば落ちるけどね(*^^)

    名前の通り砂の中を抜けて。
    スニーカーで来たけど砂めっちゃつく!
    サラサラだから、はたけば落ちるけどね(*^^)

  • おー!海が緑!きれい。<br />1日目と2日目に泊まったホテルの壁に砂山ビーチの写真が飾ってあったのが印象的だな。<br />数あるビーチの中でもここを選ぶホテルのセンスね(*^^*)

    おー!海が緑!きれい。
    1日目と2日目に泊まったホテルの壁に砂山ビーチの写真が飾ってあったのが印象的だな。
    数あるビーチの中でもここを選ぶホテルのセンスね(*^^*)

  • にしても波が荒い。ザブンザブンいってる。<br />台風の影響かな?<br />ここ最近はずっと荒いって、一昨日のカヤックのお兄さんが言ってた。

    にしても波が荒い。ザブンザブンいってる。
    台風の影響かな?
    ここ最近はずっと荒いって、一昨日のカヤックのお兄さんが言ってた。

  • 反対側から。<br />足だけぱしゃぱしゃとかできないくらいの荒波。<br /><br />おだやかな砂山ビーチがどんなか気になる人は、わたしの旅行記の「竹富・石垣・宮古ひとり旅」でぜひ確認してください( *´艸`)笑<br />ほんとに全然ちがう!海の色も!!

    反対側から。
    足だけぱしゃぱしゃとかできないくらいの荒波。

    おだやかな砂山ビーチがどんなか気になる人は、わたしの旅行記の「竹富・石垣・宮古ひとり旅」でぜひ確認してください( *´艸`)笑
    ほんとに全然ちがう!海の色も!!

  • 来た道を戻ります。<br />坂道だから帰りのがつらい。足にくる(;´Д`)

    来た道を戻ります。
    坂道だから帰りのがつらい。足にくる(;´Д`)

  • 時間があるのでもう1か所。<br />砂山ビーチからだと割と近い!西平安名崎の手前です。

    時間があるのでもう1か所。
    砂山ビーチからだと割と近い!西平安名崎の手前です。

  • 魚いっぱい!水深10だか15メートルとのこと!<br />うろ覚え(;^ω^)

    魚いっぱい!水深10だか15メートルとのこと!
    うろ覚え(;^ω^)

  • 建物に生えた藻的なものを食べるみたい!<br /><br />前にもいた優しくてテンションの高いお兄さんは健在でした。<br />けどフグの帽子はかぶってなかった(=゚ω゚)ノ

    建物に生えた藻的なものを食べるみたい!

    前にもいた優しくてテンションの高いお兄さんは健在でした。
    けどフグの帽子はかぶってなかった(=゚ω゚)ノ

  • お昼ご飯。こちらで!<br />宮古最後の食事です。さみし~~( ;∀;)

    お昼ご飯。こちらで!
    宮古最後の食事です。さみし~~( ;∀;)

  • すむばりそば!<br />このお店はタコが有名みたい♪<br />麺は宮古そばと同じで、スープはタコのだしかな?宮古そばと全くの別物だね!<br />でもおいしい(⌒∇⌒)

    すむばりそば!
    このお店はタコが有名みたい♪
    麺は宮古そばと同じで、スープはタコのだしかな?宮古そばと全くの別物だね!
    でもおいしい(⌒∇⌒)

  • お店の中。<br />私たちが出るころには満席で外にも待ちのお客さんが。<br />12時より少し前に入って良かったです(^O^)<br />

    お店の中。
    私たちが出るころには満席で外にも待ちのお客さんが。
    12時より少し前に入って良かったです(^O^)

  • 長いようであっという間だった3泊4日の宮古島も、これで最後。<br /><br />すむばり食堂からの帰り道のナビが、なぜかめちゃくちゃ狭いガタガタの道で。対向車線がどうか来ないことを祈りながらの運転でした(*´з`)<br /><br /><br />お土産は全て空港でゲット。小さい空港だけどお土産屋さんが何店舗か並んでて、会社のお土産とかは全て空港で買えた!<br /><br />この3日後?くらいから台風上陸してたので、程よい気候だし天気にも割と恵まれて、ほんとーに最高でした!!<br /><br />これをまとめてる今も、次はいつ行けるかなって考えてる(笑)<br />また来るその時まで、待ってろ宮古島ー!!笑

    長いようであっという間だった3泊4日の宮古島も、これで最後。

    すむばり食堂からの帰り道のナビが、なぜかめちゃくちゃ狭いガタガタの道で。対向車線がどうか来ないことを祈りながらの運転でした(*´з`)


    お土産は全て空港でゲット。小さい空港だけどお土産屋さんが何店舗か並んでて、会社のお土産とかは全て空港で買えた!

    この3日後?くらいから台風上陸してたので、程よい気候だし天気にも割と恵まれて、ほんとーに最高でした!!

    これをまとめてる今も、次はいつ行けるかなって考えてる(笑)
    また来るその時まで、待ってろ宮古島ー!!笑

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP