奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春節に入る前に奈良に行きたいなあと、昨年の暮れ頃から思っておりました。<br /><br />ちょうど新型なにやらで海外からの観光客が減ってきているとのことで、<br />この日に行くことに。<br /><br />これを書いているのは3月中旬。ここまで早く収束して私たちの生活も<br />観光地も元通りになるといいなあと思います。

奈良で日本酒を

16いいね!

2020/01/18 - 2020/01/18

2244位(同エリア5996件中)

0

20

kizushi

kizushiさん

春節に入る前に奈良に行きたいなあと、昨年の暮れ頃から思っておりました。

ちょうど新型なにやらで海外からの観光客が減ってきているとのことで、
この日に行くことに。

これを書いているのは3月中旬。ここまで早く収束して私たちの生活も
観光地も元通りになるといいなあと思います。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通手段
JRローカル 私鉄
  • めずらしく電車で出かけるのには理由があります(´∀`*)

    めずらしく電車で出かけるのには理由があります(´∀`*)

  • JR奈良に到着。

    JR奈良に到着。

  • 三条通を、奈良公園の方面に向かって歩きます。

    三条通を、奈良公園の方面に向かって歩きます。

  • 前にも来た福森酒店へ。<br /><br />おいしそうなのがいっぱいあったのですが、これから歩くので、<br />帰りに寄れたらまた寄ることにしました。

    前にも来た福森酒店へ。

    おいしそうなのがいっぱいあったのですが、これから歩くので、
    帰りに寄れたらまた寄ることにしました。

  • 細い路地に迷い込む。

    細い路地に迷い込む。

  • 新しくお店ができるのね。楽しみ。

    新しくお店ができるのね。楽しみ。

  • こうして見るとゴミひとつないし、調和の取れた町並みでキレイですね。

    こうして見るとゴミひとつないし、調和の取れた町並みでキレイですね。

  • お目当ての、なら泉湧斎にイン。<br /><br />なら泉湧斎の説明。→奈良県内29の酒蔵より120種前後の日本酒を取り揃え販売しております。また、そのすべてを有料にておためしいただけます、とのこと。<br /><br />こんなに種類あったら選ばれへんやん(うれしい悲鳴)

    お目当ての、なら泉湧斎にイン。

    なら泉湧斎の説明。→奈良県内29の酒蔵より120種前後の日本酒を取り揃え販売しております。また、そのすべてを有料にておためしいただけます、とのこと。

    こんなに種類あったら選ばれへんやん(うれしい悲鳴)

  • 酒屋さんの横に有料試飲できる場所がある...というか逆ですね。メインが有料試飲のような感じです(もちろんお酒を買うだけでも利用できます)。<br />

    酒屋さんの横に有料試飲できる場所がある...というか逆ですね。メインが有料試飲のような感じです(もちろんお酒を買うだけでも利用できます)。

  • とりあえず、本日のおすすめ的なやつ。<br /><br />今日はこのために普段乗らない電車で来たのですよ~~。

    とりあえず、本日のおすすめ的なやつ。

    今日はこのために普段乗らない電車で来たのですよ~~。

  • せっかくなので、あまり大阪では見ないようなお酒を中心に選んでみました。<br /><br />これは芳村酒造の千代の松山乃かみ酵母使用純米酒。<br />赤米を使っているのでこのような色になるそうです。

    せっかくなので、あまり大阪では見ないようなお酒を中心に選んでみました。

    これは芳村酒造の千代の松山乃かみ酵母使用純米酒。
    赤米を使っているのでこのような色になるそうです。

  • 生原酒は間違いないおいしさ。<br /><br />あて(おつまみ)は、さいぼしやら柿ピーなどかんたんなものがありました。<br /><br />とちゅうで(お昼をとられるためかな?)お店の方交代。<br />どちらの方も、日本酒に対する知識がすごかったです。<br /><br />ちょうど忙しくない時間帯だったので、お二人ともにいろいろ教えていただきました。

    生原酒は間違いないおいしさ。

    あて(おつまみ)は、さいぼしやら柿ピーなどかんたんなものがありました。

    とちゅうで(お昼をとられるためかな?)お店の方交代。
    どちらの方も、日本酒に対する知識がすごかったです。

    ちょうど忙しくない時間帯だったので、お二人ともにいろいろ教えていただきました。

  • この他にもいろいろ飲んでお店を出ました。<br />ええ気分やわあ。<br /><br />こちらの素敵な建物は、古梅園という墨やさん。<br />最初、和菓子屋さんかなあと思って入ってしまいました。<br /><br />こうして売っているのを初めて見ました。もちろんお値段はピンキリで、ものすごいお値段のものもありました。

    この他にもいろいろ飲んでお店を出ました。
    ええ気分やわあ。

    こちらの素敵な建物は、古梅園という墨やさん。
    最初、和菓子屋さんかなあと思って入ってしまいました。

    こうして売っているのを初めて見ました。もちろんお値段はピンキリで、ものすごいお値段のものもありました。

  • みかんがおいしそうだったので買いました。

    みかんがおいしそうだったので買いました。

  • 中谷堂でよもぎ餅を買うことに。

    中谷堂でよもぎ餅を買うことに。

  • 子供の頃は苦手だったけど、美味しいですね。

    子供の頃は苦手だったけど、美味しいですね。

  • 最近なんか知らんけどせんべいくれる人少ないねん、とか言ってるような気がしましたがせんべい屋さんが近くにないのでスルー。すまん。

    最近なんか知らんけどせんべいくれる人少ないねん、とか言ってるような気がしましたがせんべい屋さんが近くにないのでスルー。すまん。

  • 五重塔。いつもより少ないとはいえ、この下には写真を撮っている人でいっぱいでした。

    五重塔。いつもより少ないとはいえ、この下には写真を撮っている人でいっぱいでした。

  • 海外の人向けの観光案内所にはしかまろくんがいました。<br />なんでせんとくんじゃないんや。まあしかまろくんの方がかわいいもんな...

    海外の人向けの観光案内所にはしかまろくんがいました。
    なんでせんとくんじゃないんや。まあしかまろくんの方がかわいいもんな...

  • 帰りは近鉄で帰りました。<br /><br />一日でも早く観光地が元通りになりますように。

    帰りは近鉄で帰りました。

    一日でも早く観光地が元通りになりますように。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP