バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15時モンセラットからカタル-ニャ広場に戻ってきました。<br />カサ・バトリョへ向かいました。<br />徒歩で約10分くらいで着きました。<br />オフシーズンのためでしょうか、入り口には数人しか並んでいませんでした。<br />ベルトラで時間指定のない入場バウチャーを購入していましたので、カサ・バトリョの入り口スタッフに渡すと、窓口で入場券に買えてくれ、すいすい中に入れました。<br />カモ葱になるのは、翌日なので興味のない方はとばしてください。

2019年 平和ぼけ日本人、カモ葱になりました IN バルセロナ No4

2019/10/30 - 2019/11/03

おれんじBeerさん

15時モンセラットからカタル-ニャ広場に戻ってきました。
カサ・バトリョへ向かいました。
徒歩で約10分くらいで着きました。

ロエベがテナントで入っているカサ・リュエ・モエラ。
    買い物欲のない私達は外観のみで満足。
    その隣がカサ・アマトリェール。
    そのまた隣がカサ・バトリョです。

カサ・バトリョ。

スタッフが私達のバウチャーを引き替えてくれました。

スマホのオーディオガイドを借りて出発です。
    日本語設定あります。

スマホの画面に亀とかいろいろ出てきて面白かったです。
    でも説明は、途中で面倒になってしまい聞くのを止めました。

キノコみたいで可愛いです。

豪華なシャンデリアもあります。

ガウディしてますね。

やっぱりキノコ。

有名な窓。
    窓ガラスの美しさだけではありません。
    木製の窓枠。
    これ近くで見るとわかるんですが、壁一面曲線で作られていて、ホントすごい作りになっています。

これまた有名な天井のミルククラウン。
    優美です。

カサバトリョの裏側に出ると、こんなスペースがあります。

カサバトリョの裏側。

有名すぎる青のグラデーション吹き抜け。

吹き抜けの周りには階段と

エレベーターがあります。
    扉も手すりも曲線美。

上の方の階の廊下。
    鯨の内部がモチーフになっている、これまた有名な廊下です。

みんな頭に付けている青いのは、オーディオガイドのヘッドホンです。

屋上に来ました。
    有名すぎる煙突。

屋上はすごい人ごみでした。
    下りの階段は混んでるし、お天気も良くて、屋上でしばし休憩しました。

隣の建物の屋根が丸見えです。
    なんか生活感ありますね。

有名な床の柄。

ガウディの設計した椅子も展示されていました。
    すべてが有名すぎて既視感がありましたが、本物が見れて良かったです。

お土産売り場。

有名なキティコラボ。

ここでは何も買わなかったけど

私、やたら土産物の写真を撮ってたようです

土産物のクオリティ、高かったと思います。

品揃えも豊富でした。

予定より早く見終わってしまいまいした。
    となりのカサ・アマトリェールのカフェで休憩しました。

カサ・アマトリェールにはチョコレートショップがあります。

ミュシャの絵がパッケージになっていて有名です。
    お土産はこのあと行くエル・コルテ・イングレスでまとめ買いする予定でいたので、ここでは購入しませんでした。

チョットお高めでしたが、あとで思えば、ばらまき土産に良かったかもしれません。

チョコショップの奥にカフェ・ファボリットがあります。
    左手には居心地良さげなテーブル席がありました。
    フィンランドのヴァンター空港で入った、オールモストアットホームラウンジに雰囲気が似ています。

右手に軽食の注文カウンターがありました。
    フルーツジュースを頼んで、一息つきました。

奥に行くと、野外の席もありました。

室内よりお客さんが入っていました。
    このあと、余裕があればサン・ジョセップ市場やカテドラルに行こうかと思っていましたが、意外に疲れていたのでやめました。
    エル・コルテ・イングレスに行って、お土産購入と夕食をすませホテルに戻ることにしました。
    翌日11/1はスペインの祝日で、エル・コルテ・イングレスもお休みです。

スペインを代表するデパート、エル・コルテ・イングレス。
    最上階のフードコートは気軽にスペイン料理が食べられます。

かなり席数があります。

この道の両側に、スペイン料理だけでなく、イタリア料理、中華料理、等いろいろありました。
    お寿司のコーナーもありました。
    好きな物を選んで、奥のレジで会計します。

一皿がかなり多いです。
    イカスミパエリア(アロッソネグロ)と短いパスタのパエリア(フィデウア)をハーフで注文できるか聞いたところ、OKとのこと。
    両方楽しめました。

夕食後、エル・コルテ・イングレスの地下のスーパーへ行き、土産物をゲットしました。思っていたよりばらまき土産になるの物がなかったです。
    オレンジ絞り機も発見。
    美味しいとクチコミが多かったので購入しました。
    ホテルにもどって飲んでみました。
    期待が大きすぎたのか、思ったより薄いお味でした。

アイオリソースを3種類買ってみました。
    アイオリソースは、オリーブオイルで作ったにんにく風味のマヨネーズみたいなものです。パエリアやいろいろな料理につけて食べます。
    私はこれが一番美味しかったです。

あとデパート側の土産物コーナーで、ブーボのマカダミヤナッツチョコとイビサの塩を使ったカシューナッツを購入。
    マカダミヤナッツがとても大きくて、チョコに少し塩味が付いていて美味しかったです。
    デパートの方がクオリティが高かったです。その分、値段も高かったです。