湯田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
湯田温泉随一、いや山口市でも随一行って良い美味しい寿司が食べられる店に3度目の訪問。<br />前回に続きてカウンターに座る。<br />この日は万全の体調でこの店に臨める。<br /><br />まずはフグのひれを使った吸い物が出る。<br />これが絶品!実に美味しい。<br />ビールで乾杯して、この吸い物を飲む。<br /><br />握りが出てくる。絶品のトロにウニが出る。<br />やっぱり寿司を食べるなら冷酒にしよう。<br />ここで握りではなく料理が出てくる。<br /><br />創作っぽいがネタが良いからとっても美味しい。<br />特にアワビが旨い!<br />このあたりで酒を変える。<br /><br />ここから白身や穴子など寿司が4巻出る。どのネタも最高に美味しい!<br />そしてワカサギのから揚げ。<br />この順番も絶妙で味覚が変わって楽しめる。<br /><br />茶わん蒸しが出る。これも旨い!<br />そして赤身やカツオが出る。<br />大将とシイタケの話をしていると、シイタケの握りが出てくる。<br />これはウニがたっぷり乗っていて最高に旨い。<br /><br />ヒラメ、サバと出て赤だしが出る。<br />どの寿司も醤油をつけずに食べられる。<br />赤だしで落ち着いたところでデザートが出る。<br /><br />十二分に満足して店をあとにする。<br />雰囲気もサービスも良くて是非また彼女と来よう。<br /><br />そしてラウンジへ。<br />ここで水割りを飲んでシャンパンを飲む。<br />寿司を十分に食べたからお腹いっぱいだが、酒なら入る。<br />1時近くまで飲んでほろ酔い気分。<br />楽しいディナーデートだった。

湯田温泉の超高級寿司屋でディナーデート

21いいね!

2020/01/24 - 2020/01/24

43位(同エリア196件中)

旅行記グループ 湯田温泉デートシリーズ

0

25

イケタク

イケタクさん

湯田温泉随一、いや山口市でも随一行って良い美味しい寿司が食べられる店に3度目の訪問。
前回に続きてカウンターに座る。
この日は万全の体調でこの店に臨める。

まずはフグのひれを使った吸い物が出る。
これが絶品!実に美味しい。
ビールで乾杯して、この吸い物を飲む。

握りが出てくる。絶品のトロにウニが出る。
やっぱり寿司を食べるなら冷酒にしよう。
ここで握りではなく料理が出てくる。

創作っぽいがネタが良いからとっても美味しい。
特にアワビが旨い!
このあたりで酒を変える。

ここから白身や穴子など寿司が4巻出る。どのネタも最高に美味しい!
そしてワカサギのから揚げ。
この順番も絶妙で味覚が変わって楽しめる。

茶わん蒸しが出る。これも旨い!
そして赤身やカツオが出る。
大将とシイタケの話をしていると、シイタケの握りが出てくる。
これはウニがたっぷり乗っていて最高に旨い。

ヒラメ、サバと出て赤だしが出る。
どの寿司も醤油をつけずに食べられる。
赤だしで落ち着いたところでデザートが出る。

十二分に満足して店をあとにする。
雰囲気もサービスも良くて是非また彼女と来よう。

そしてラウンジへ。
ここで水割りを飲んでシャンパンを飲む。
寿司を十分に食べたからお腹いっぱいだが、酒なら入る。
1時近くまで飲んでほろ酔い気分。
楽しいディナーデートだった。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
徒歩

PR

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 貴心

    貴心

    3.14

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP