静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三島・沼津に日帰り旅行にいってきました!<br />三嶋大社を参拝し、三島スカイウォークで富士山パワーにあやかるハズがあいにくのお天気で富士山は拝めずでした(;´Д`)<br /><br />沼津では目的だったぬまづ丼でお腹を満たして、デザートにいちご狩りと美味しいものでお腹が満たされた旅でした!<br /><br />

【三島・沼津】見て!食べて!富士山を拝む満喫日帰り旅!のハズが。。。①

4いいね!

2020/01/25 - 2020/01/25

25318位(同エリア33402件中)

0

28

ruka

rukaさん

この旅行記のスケジュール

2020/01/25

この旅行記スケジュールを元に

三島・沼津に日帰り旅行にいってきました!
三嶋大社を参拝し、三島スカイウォークで富士山パワーにあやかるハズがあいにくのお天気で富士山は拝めずでした(;´Д`)

沼津では目的だったぬまづ丼でお腹を満たして、デザートにいちご狩りと美味しいものでお腹が満たされた旅でした!

  • 品川から新幹線の予定でしたが、山手線の遅延情報が出てたので、急遽ルート変更して新横浜から新幹線で向かうことに。<br /><br />

    品川から新幹線の予定でしたが、山手線の遅延情報が出てたので、急遽ルート変更して新横浜から新幹線で向かうことに。

  • 8:16発のこだまで向かいます。

    8:16発のこだまで向かいます。

  • 新横浜から三島までは約35分くらい!近い!

    新横浜から三島までは約35分くらい!近い!

  • 景色を楽しむ間もなくあっという間に三島に到着!

    景色を楽しむ間もなくあっという間に三島に到着!

  • まずは三嶋大社に参拝!<br /><br />

    まずは三嶋大社に参拝!

  • 三嶋大社の本殿。<br /><br />

    三嶋大社の本殿。

    三嶋大社 寺・神社・教会

    静岡県のパワースポット!三嶋大社 by rukaさん
  • 縁起物つきの「幸福おみくじ」

    縁起物つきの「幸福おみくじ」

  • 結果は。。。「小吉」でした(*´ω`*)

    結果は。。。「小吉」でした(*´ω`*)

  • 縁起物は「枡」でした!

    縁起物は「枡」でした!

  • 三嶋大社の御朱印

    三嶋大社の御朱印

  • 三嶋大社には鹿がいるというので見にいきました!<br /><br />

    三嶋大社には鹿がいるというので見にいきました!

  • 鹿かわいい(*´ω`*)

    鹿かわいい(*´ω`*)

  • 想像以上に鹿がたくさんいてビックリしました( ゚Д゚)

    想像以上に鹿がたくさんいてビックリしました( ゚Д゚)

  • 三嶋大社は福太郎餅が有名らしく、お土産だけでなくその場で食べることもできるようで、お値段も安かったので食べていくことにしました!

    三嶋大社は福太郎餅が有名らしく、お土産だけでなくその場で食べることもできるようで、お値段も安かったので食べていくことにしました!

  • 上品な甘さのあんこと草餅が美味しかったです!<br />

    上品な甘さのあんこと草餅が美味しかったです!

  • 三嶋大社の後は「三島スカイウォーク」へ。<br /><br />富士山を楽しみにしてたのですが、天気がいまいち。<br />少し晴れ間も見えてきていたので、晴れるのを祈って先に「スカイガーデン」へ行きました。

    三嶋大社の後は「三島スカイウォーク」へ。

    富士山を楽しみにしてたのですが、天気がいまいち。
    少し晴れ間も見えてきていたので、晴れるのを祈って先に「スカイガーデン」へ行きました。

  • スカイガーデンには沢山のお土産があってみてるだけも楽しかったです!

    スカイガーデンには沢山のお土産があってみてるだけも楽しかったです!

  • インスタ映えっぽい空間☆

    インスタ映えっぽい空間☆

  • 入口のバラのアーチ以外は生花だそうです。<br /><br /><br />

    入口のバラのアーチ以外は生花だそうです。


  • スカイガーデンで晴れるのを待ってみたのですが、日帰り旅行で時間も限られているので晴れるのは諦めてスカイウォークへ。

    スカイガーデンで晴れるのを待ってみたのですが、日帰り旅行で時間も限られているので晴れるのは諦めてスカイウォークへ。

  • いちご狩りも行く予定だったので、いちご狩りセットの券にしました。<br /><br />少しだけお得です!

    いちご狩りも行く予定だったので、いちご狩りセットの券にしました。

    少しだけお得です!

  • いざスカイウォークへ!

    いざスカイウォークへ!

  • 入場してすぐのところにあったフォトスポット。

    入場してすぐのところにあったフォトスポット。

  • ここのフォトスポットで記念撮影されている方が沢山いました!<br /><br />かくいう私もここぞとばかりに撮りました(*´ω`*)

    ここのフォトスポットで記念撮影されている方が沢山いました!

    かくいう私もここぞとばかりに撮りました(*´ω`*)

    三島スカイウォーク 名所・史跡

    日本一長い吊り橋がある三嶋スカイウォーク! by rukaさん
  • 晴れていたら画像の右上あたりに富士山が見えたそうです(´;ω;`)見たかった。。。

    晴れていたら画像の右上あたりに富士山が見えたそうです(´;ω;`)見たかった。。。

  • スカイウォークを渡り切って振り返るとこんなかんじ!

    スカイウォークを渡り切って振り返るとこんなかんじ!

  • ハートの上にいる人達はジップラインをされる方々。<br /><br />またこれた時は私も挑戦したいです!

    ハートの上にいる人達はジップラインをされる方々。

    またこれた時は私も挑戦したいです!

  • 散策していたら小腹もすいたので、「みしまコロッケ」を購入しました!<br /><br />外はサクサク!中はシットリ!<br />味もしっかりついていて美味しかったです(*´ω`*)<br /><br /><br /><br />三島スカイウォークの次は沼津港へ。。。!<br /><br />→②につづきます。<br />

    散策していたら小腹もすいたので、「みしまコロッケ」を購入しました!

    外はサクサク!中はシットリ!
    味もしっかりついていて美味しかったです(*´ω`*)



    三島スカイウォークの次は沼津港へ。。。!

    →②につづきます。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP