フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
此れまでPQ島でお気に入りの休養先としていたロングビーチ・エリアでは、宿泊したホテルがビーチのロケーションだけは良い、ビーチ傍だったので午前中の日差しが柔らかい内にビーチで過ごし、昼食を摂り午後・暑くなったら涼しい部屋で過ごし、時間を見て夕方のサンセットショーを楽しみ、夕食を探しに出掛けるのんびりとした日々を過ごしました。<br />私達の望む旅のスタイル!その地で暮らしているような旅をするです。

PQ島、ロングビーチ・エリアのビーチライフ!

2020/01/07 - 2020/01/21

kemiy

kemiyさん

タクシー 徒歩
ベトナム航空

宿泊したホテルで4回の朝食付きプランの朝食を食べる事になったのだが・・・

殆ど同じ内容で日々替わりばえのしないカットフルーツの盛り合わせに・・・

パートナーが毎朝、選んでいたバナナ、パイナップル、マンゴーの3種類のオイルまみれのパンケーキ!の内の1品か、又は

タマゴ料理は御覧の様な目玉焼き、オムレツ、スクランブルの3種類から1品のみの選択肢!3回食事したら、選択の余地は無し!
    此の程度の内容の朝食付きプランだったら、当初の予定どうり朝食抜きのプランの方がよかったかもと思ったが実際に食事してみないと分からないことだし・・・

ベーコンが一切れ付いたオムレツにパン!
    此れらの中からコーヒーを含めて一人・3品を選ぶ貧相な朝食でした。
    此れまでPQ島で10ヶ所ほどのホテルに宿泊しましたが、その中でも可成り評価が低いレベルの朝食付きプランでした。

朝からゆっくりと美味しい食事を楽しみたい人にはこのホテルでの朝食付きプランはお勧め出来ません。
    周りに沢山・食事ができるレストランがあるのでそちらで朝食を摂られた方が、美味しいかもしれません。朝食価格は何処も似たような価格で安いです。
    但し、ビーチだけは凄く近いロケーションです!

朝食を終えたら早速、ビーチへ・・・
    サンデッキチェアは既にリザーブしてあるので安心です。

もう既に日焼けしているので、午前中の柔らかな陽の中でビーチライフを楽しむ!

此のエリアのビーチでは此れまで何度か過ごしていますが・・・

これ程大勢の人達でビーチが混雑しているのは初めての経験です。

其れだけ此の数年間でフーコック島が観光地としての知名度が有名になってきたのでしょう!

特に欧米人が多くなった感じがしました。
    其れもロシア人が・・・
    ロシア語表記のパンフレットやお店などが多くなりました。

お昼は宿泊したホテル斜め前にあるレストランなどで・・・
    この店は前回来た時にもありました。
    店先のメニューを見ていたら、入り口の席のお二人さんが、美味しいよ~と声を掛けて来たので・OK,I trust you と入店する事に・・・

先ずは、ベトナム料理定番の生春巻き!
    をおつまみにして冷たいビール!

フィッシュ・カレーをオーダーして・・・

締めはシーフード炒飯!
    と簡単な昼食を食べ、暑い午後は涼しい部屋で夕方、サンセットショーの時間まで仮眠して過ごすスローライフです。

時間を見計らってビーチに出ると、
    既に今日も綺麗なサンセットショーが始まっていました。

今日も快晴!
    水平線に雲も殆んどない!

夕陽も今日で何日続けて観ているのか?
    日々違う夕陽が観られています。

のんびりと過ごしに来ている1日の楽しみの締めの時間です。

サンセットショーが終わる頃には、今夜の夕食の事が気になる。
    毎日の楽しみである日課だ・・・

宿泊ホテル周辺のレストランは前回利用したお店が数軒残っていたが・・・
    表通りのお気に入りのレストランへ行って見た。

新鮮な魚を選んで・・・

日本風の魚の煮つけらしい味付けにして貰ったが中々美味しかったです。

他に揚げ春巻きや・・・
    ソーセージなど・・・簡単なおつまみが今夜の夕食!

此処で隣席のスイスから来たと言う夫婦と意気投合してお酒が進み、色々話を聞いたら、今日PQ島に着いたばかりで此れから18日間、此の島で過ごし次にダナンに行くと話していたので、一度ダナンへは行った経験があるのでその情報とPQでの情報を教えた。其の夫婦いわく、2ヵ月間・ベトナムで休暇を過ごすとの事、羨ましい!な~と思いながらも、私達は4日間、のんびり過ごした此のエリアから少し離れた、同じエリア内のホテルへ明日は移動です。
    そして、最悪の気分にさせられた体験をする事に!
    今まで何度かベトナムへ来ていますが、余り嫌な事を経験した事が無かっただけにショックでした。