クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年1月半ばに、成田からエアアジアでクアラルンプールへ週末短期旅行をした記録の1日目です。<br /><br />1日目は空港~クアラルンプール市内中心部での夜ご飯までの記録です。<br /><br />三連休プラス有給一日の泊4日旅でも、いろいろ見て回れます!

初クアラルンプール Air Asiaで週末弾丸2泊4日旅!: 1日目

2020/01/10 - 2020/01/13

旅行記グループ マレーシアの旅

puchi tabi

puchi tabiさん

三連休プラス有給一日の泊4日旅でも、いろいろ見て回れます!

鉄道 徒歩 飛行機
タイ・エアアジア

クアラルンプールに行くAir Asiaには羽田深夜発、現地朝着と成田朝発、現地夕方着があります。

飛行機で休まらないタイプの人間のため、現地に朝着くとその日自分が使い物にならなくなるのが目に見えてるので、成田朝発にしました。

銀座から「The Access 成田バス」で空港まで。
    エアアジアは第二ターミナルです。

前日までにアプリでwebチェックインを済ませてましたが預け荷物があるので、一階でGlobal wi-fiを受け取った後にカウンターへ行きます。

エアアジアのNカウンターは他の航空会社のカウンター列と違い、第二ターミナル3階の入り口付近にあります。
    2時間半前に並んだけど結構人居ました。

カウンターの人からフツーに紙の搭乗券を渡されました。

成田空港第二ターミナル、ゴールドカードラウンジです。

朝だけど無事チェックイン出来た記念にビール!
    でも手荷物検査場にかなりの行列が出来てたのであまりゆっくりせず、ササッと飲んで移動します。

手荷物検査場、出国審査を通過。

カラフルな飛行機たくさん。

出国審査は顔認証でパスポートにスタンプを貰う必要は無いのですが、記念に押してもらってます。

出国後エリアで吉野家!美味しそう~

エアアジアの搭乗口はLCCなだけあって結構遠いです。

途中に小さいコンビニみたいな売店も二つくらいありました。

余裕を持って早めに到着。Air Asia レッドのスーツの客室乗務員さん達が続々と来ます。

いよいよ搭乗、小さな飛行機です。

エアアジア機内。座席指定は五百円くらいで有料だったのでしませんでした。

いっちばん後ろの二人がけ席の窓際。

機内でタピオカが売ってる、しかも日本よりかなり安い❣️

半額以下!

安かったのでタピオカ頼んでみました。
    VISAクレカ払いでOK。
    来てみたら…デカ!

飲みきれんのかな…と思いつつ。

エアアジアのアプリから買った航空券、「ベジタリアンミール」が付いてました。
    どんなのかと思ってたら…

人工肉のミートボールとご飯、水が付いてきました。

この人工肉ミートボール、かかった「あん」がすごく甘しょっぱくて美味しい!

7.5時間のフライト後はマレーシアの入国審査。こっから先が長い!

金曜夕方の入国審査はかなりの人で、約1時間並びました…

これがかなり疲れた。空港でもちょい暑いし。

こんなに入国審査で並んだ国初めてだよ…

預け荷物大丈夫かな?と思いました。入国審査エリアの電光掲示板にターンテーブル番号と来た便の番号が表示されてるのですが、成田から来たのがずーっと「final」
    になってて、周りの日本人もそれ見ながら不安げ。

結局…荷物は飛行機降りてから1時間以上経っても回ってました。

スーツケースゲットして、薄着に着替えて、手荷物のところを出る時にはスーツケースを手荷物検査の機械に自分で持ち上げて通します。

次に、マレーシアリンギットを1リンギットも両替してきてないので、キャッシングのためATMを探しました。

楽天とAmitie(両方VISA)はキャッシングできましたが、高島屋ゴールドはキャッシングできず…

とりあえず現金ゲット出来たので市内へ向かいます。

クアラルンプール国際空港は飲食店、スーパーもありとても充実してます。

写真のKLIAエクスプレスチケ売り場へ。クレジットカードも使えました。

Return(往復)チケの方が安くなりますよ、と窓口の方が案内してくれたのでそれを購入。

カード状のチケで、最終日まで無くさないようにします。

KLIAエクスプレス車内はエアコンも効いててスーツケース置き場もあり、とても快適!

あっという間にKLIAセントラル駅へ到着。日本語表示が。

もう夜です…

この日の宿「The Bed KLCC」のあるBukit Nanas駅へ向かうためにモノレールに乗ります。

モノレール到着。暑い~

すごいボロい車体、新しい車体、いろいろのモノレール。

KLモノレール車内はエアコンしっかりなので、しばらくしたらなんか羽織りたくなりました。

浜松町から乗れるモノレールに似てる。

Bukit Nanas駅着。
    当然エレベーターもエスカレーターも無いのでスーツケース運びは覚悟。

The Bed KLCCに行くには「Hard Rock Cafe」方面への出口を出るべきです。

でも全然分かってなくて正反対の方へ出てしまい、遠回り。

Bukit Nanas駅から7分くらい歩いて、The Bed KLCCが見えてきました。

この円柱状の建物一階には小さいけどセブンイレブンも入ってて便利。
    (でもこのセブンイレブンは現金支払いオンリーなのです。)

カプセルホテルのThe Bed KLCCは一階の右側の受付でチェックインします。

一泊二千円くらいで Bukit Bintang駅にも近くコスパ最強。

50リンギットくらいのDepositが現金で必要。

カギはカードキーで、ネックストラップ付き。これがすごい便利!

中は靴箱に外履を入れます。

中ではくサンダルは貸し出してもらえますが、私は持参のビーサン着用。

The Bed KLCCの休憩所。冷蔵庫、ウオーターサーバー、電子レンジあり。

広々。

Ladies のドミトリー。

一階部分でラッキー。足側にコンセントがあります。

寝室はエアコンしっかり効き!

暑いより寒い方がやばいと思ってたので、三枚くらい着用&ストールを巻いてしっかり防寒して寝ました。

• The Bed KLCCのトイレ&amp;シャワールーム。<br /><br />とても清潔で日本人にも安心な宿です!

The Bed KLCCのトイレ&シャワールーム。

とても清潔で日本人にも安心な宿です!

夜ご飯を食べにBukit Bintangへ向かいます。

徒歩で向かってみました。宿からは徒歩10分くらい。

Bukit Bintangにある超巨大ショッピングモール「Pavilion」、旧正月の飾り付けがすごいシーズンでした。

Bukit Bintangにある超巨大ショッピングモール「Pavilion」は写真スポットがたくさん。

旧正月の飾り付けがディズニーでした。

内部もディズニーコラボの旧正月装飾。

クアラルンプールのショッピングモールは超巨大でエアコン効いてて滞在しやすい。

映えなところがたくさん。

夜ご飯どうしよう~

となり、近くのショッピングモール「Lot10」の地下にあるフードコートへ。

各地のフードコートは格安旅の味方です。

しかしこの時点で21:30くらいで焦る。

下のフードコートはこんな感じでいろいろお店がありますが、22:00閉店のためほとんど閉まりかけてる…

あまり選択肢も無くこれを食べました。

このフードコートももっとじっくり見たかったな~

今度はモノレールで宿まで戻りました。

交通ICカードの「Touch ‘n go card」が欲しかったのですが、駅の窓口で聞いてももう終わった、と言われて買えず。

キップ(紙ではなくトークン)は駅にある自販機で買えますが、5リンギット紙幣までしか使えないので面倒なのです。

宿、1月なのにクリスマスツリーが飾られてる…

クアラルンプール、1日目終了。

意識して小銭~小額紙幣を入手。

それにしても時間が足りなかった~