東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年3月で終わってしまう、ファンタズミック!を最後に目に焼き付けたい…と言うわけで、東京ディズニーシーに行ってきました。テーマソングが頭の中で、エンドレス!イマジネーション♪♪♪<br /><br />では、パークへゴー!!!<br /><br />当日の開園時間: 8:00~18:30<br />スペシャルイベント: ピクサー・プレイタイム<br />当日の天気: くもり 最低7.2 最高14.2<br />プライオリティーシーティング: なし<br /><br /><br />日程: 一泊二日<br />1日目: ディズニーでお泊まり!~少しチープ?な前泊編~<br />2日目: 本投稿

東京ディズニーシー!~イマジネーションな1日~

20いいね!

2020/01/23 - 2020/01/24

1132位(同エリア6451件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート

0

28

そらくま

そらくまさん

この旅行記のスケジュール

2020/01/24

今年3月で終わってしまう、ファンタズミック!を最後に目に焼き付けたい…と言うわけで、東京ディズニーシーに行ってきました。テーマソングが頭の中で、エンドレス!イマジネーション♪♪♪

では、パークへゴー!!!

当日の開園時間: 8:00~18:30
スペシャルイベント: ピクサー・プレイタイム
当日の天気: くもり 最低7.2 最高14.2
プライオリティーシーティング: なし


日程: 一泊二日
1日目: ディズニーでお泊まり!~少しチープ?な前泊編~
2日目: 本投稿

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東京ディズニーシー(TDS)当日。あいにくの曇り空…<br /><br />朝の天気予報は、くもり 最高14℃最低6℃。都内からレポートするお天気お姉さんは「ダウンコートでは日中汗ばむかも、手袋も要らないくらい」と言っていました。<br /><br />しかし、ここは海沿いのシー、いつも風が強くて、冬の体感は凍えるほど寒いので、厚手のセーターにパンツ、ダウンコート、手袋マフラー、フル装備で朝は出発しました。天気予報を信じて、カイロと雨具は、持って行きません!

    東京ディズニーシー(TDS)当日。あいにくの曇り空…

    朝の天気予報は、くもり 最高14℃最低6℃。都内からレポートするお天気お姉さんは「ダウンコートでは日中汗ばむかも、手袋も要らないくらい」と言っていました。

    しかし、ここは海沿いのシー、いつも風が強くて、冬の体感は凍えるほど寒いので、厚手のセーターにパンツ、ダウンコート、手袋マフラー、フル装備で朝は出発しました。天気予報を信じて、カイロと雨具は、持って行きません!

  • 7:30に、パーク前に到着。入り口の列に並んで、前方の写真です。<br /><br />当日券の発行を行うチケットブースのすぐ横で、屋根のある場所で開園を待ちます。<br /><br />今日は、まだ、当日券の発券があるようです。1月の冬休み明けの平日、ましては、一年で一番の閑散期。ゆっくり回れそうです。

    7:30に、パーク前に到着。入り口の列に並んで、前方の写真です。

    当日券の発行を行うチケットブースのすぐ横で、屋根のある場所で開園を待ちます。

    今日は、まだ、当日券の発券があるようです。1月の冬休み明けの平日、ましては、一年で一番の閑散期。ゆっくり回れそうです。

  • 今日のTDS運営状態

    今日のTDS運営状態

  • 8:05、パークイン。閑散期ならでは、開園5分後に入れました。

    8:05、パークイン。閑散期ならでは、開園5分後に入れました。

  • まずは、ソアリンのファストパス(FP)をアプリで取得。<br /><br />今回は、eTicketではなく、1dayパスポートは紙チケットを購入。なので、QRコードを読み込むところから始めましたが、難しいことはなく、スムーズにいきました。

    まずは、ソアリンのファストパス(FP)をアプリで取得。

    今回は、eTicketではなく、1dayパスポートは紙チケットを購入。なので、QRコードを読み込むところから始めましたが、難しいことはなく、スムーズにいきました。

  • ソアリンのFPがとれて、一安心。<br />私達の朝ごはんの定番、アメリカンウォーターフロントのニューヨークデリに移動です。<br /><br />朝ごはんを食べつつ、ショー抽選をしたけど、結果は、惨敗。アプリになってから、抽選に当たらないような気がします。次回は、もう少し対策を練ってから、出直します。

    ソアリンのFPがとれて、一安心。
    私達の朝ごはんの定番、アメリカンウォーターフロントのニューヨークデリに移動です。

    朝ごはんを食べつつ、ショー抽選をしたけど、結果は、惨敗。アプリになってから、抽選に当たらないような気がします。次回は、もう少し対策を練ってから、出直します。

  • 続いて、ハーバーショー、ピクサー・プレイタイム・パルズ<br /><br />皆さん、スペシャルイベントショーは、場所取りが激しい。今回観た、午前中、最初の時間のショーでは、パークインの時点で、もう場所取りが始まっていました。

    続いて、ハーバーショー、ピクサー・プレイタイム・パルズ

    皆さん、スペシャルイベントショーは、場所取りが激しい。今回観た、午前中、最初の時間のショーでは、パークインの時点で、もう場所取りが始まっていました。

  • ですが、一番人が少ないのも、午前中。真っ正面の座ってみるエリアでなくても良いなら、場所取りしなくても、なんとか全体を観る事が出来ます。

    ですが、一番人が少ないのも、午前中。真っ正面の座ってみるエリアでなくても良いなら、場所取りしなくても、なんとか全体を観る事が出来ます。

  • ショーにもよりますが、今回、キャラクター達は、ハーバーに向かって、右側後方から、ステージに向かって登場します。なので、より近くでキャラクターを観たい場合は、そちらで観るのがいいかも。

    ショーにもよりますが、今回、キャラクター達は、ハーバーに向かって、右側後方から、ステージに向かって登場します。なので、より近くでキャラクターを観たい場合は、そちらで観るのがいいかも。

  • 私達は、左側で観ました。右側は混んでますし、ショーが終わったら、すぐに移動したいからです。

    私達は、左側で観ました。右側は混んでますし、ショーが終わったら、すぐに移動したいからです。

  • ショーの後は、ニモ。スタンバイは15分待ちでしたが、実際は、すぐに乗れちゃいました。<br /><br />今日は、歩く一日になりそう。<br />私達の基本は、レールウェイで移動して、その先は徒歩。スチーマー(水上バス)は、ハーバーショーが始まると止まってしまうのと、乗り降りの場所から、アトラクションエリアが、結構遠い。そのため、純粋なアトラクションとして乗る以外には、頻繁には乗らないです。

    ショーの後は、ニモ。スタンバイは15分待ちでしたが、実際は、すぐに乗れちゃいました。

    今日は、歩く一日になりそう。
    私達の基本は、レールウェイで移動して、その先は徒歩。スチーマー(水上バス)は、ハーバーショーが始まると止まってしまうのと、乗り降りの場所から、アトラクションエリアが、結構遠い。そのため、純粋なアトラクションとして乗る以外には、頻繁には乗らないです。

  • ニモの後は、FPで、インディ。<br /><br />ここで、アプリのFP、初めて使いました。アトラクションの入り口で、FPのQRコードを機械にかざします。少し進むと、もう一度、かざしてくださいとキャストの方から声をかけられ、再度。<br /><br />私ひとり、なんだかドキドキしちゃいました。

    ニモの後は、FPで、インディ。

    ここで、アプリのFP、初めて使いました。アトラクションの入り口で、FPのQRコードを機械にかざします。少し進むと、もう一度、かざしてくださいとキャストの方から声をかけられ、再度。

    私ひとり、なんだかドキドキしちゃいました。

  • ところで、パークインと同時に取得したソアリンのFP、8:31には、発行終了となっていました。<br /><br />また、トイストーリー・マニアのFPも、ソアリンの後、発行終了。両方乗りたいなら、どちらかはスタンバイに並ぶしかありません。<br /><br />稀に、FPのキャンセルが出て取れる事もあると、ネットの情報にあったので、リロードしまくってみましたが、バッテリーが。…諦めます。

    ところで、パークインと同時に取得したソアリンのFP、8:31には、発行終了となっていました。

    また、トイストーリー・マニアのFPも、ソアリンの後、発行終了。両方乗りたいなら、どちらかはスタンバイに並ぶしかありません。

    稀に、FPのキャンセルが出て取れる事もあると、ネットの情報にあったので、リロードしまくってみましたが、バッテリーが。…諦めます。

  • 次は、ケープコッドで、マイ・フレンド・ダッフィ、ランチショーを初鑑賞。いつも、大人気で行列なので、お昼の時間、早めに列に並ぶ事にしました。

    次は、ケープコッドで、マイ・フレンド・ダッフィ、ランチショーを初鑑賞。いつも、大人気で行列なので、お昼の時間、早めに列に並ぶ事にしました。

  • こちらのショーレストラン、私達は11時過ぎから、並びました。それでも、結構、列は長い。

    こちらのショーレストラン、私達は11時過ぎから、並びました。それでも、結構、列は長い。

  • 並んでいると、メニューを渡されます。セットメニューを頼まないとショーエリアは利用できないとの記載。

    並んでいると、メニューを渡されます。セットメニューを頼まないとショーエリアは利用できないとの記載。

  • 列が進んで店内に入ると、キャストの方に人数を聞かれて、写真右上の人数時間シートを渡されます。<br /><br />その後、レジに進んで、注文。キャストの方の案内に従って、レジに向かって右側のショー鑑賞エリアに進みます。キャストの方が手際よく、席に案内してくれました。<br /><br />わかりづらい写真ですが、手前のハンバーガーが、スペシャルメニュー。

    列が進んで店内に入ると、キャストの方に人数を聞かれて、写真右上の人数時間シートを渡されます。

    その後、レジに進んで、注文。キャストの方の案内に従って、レジに向かって右側のショー鑑賞エリアに進みます。キャストの方が手際よく、席に案内してくれました。

    わかりづらい写真ですが、手前のハンバーガーが、スペシャルメニュー。

  • 結構、良く見える、正面の席でした。<br /><br />制限時間があるのと、ハンバーガーだからか、思ったより、お店の回転が早かったです。20分並ばなかった。でも、やっぱり、早い時間に並んだ方がよりスムーズ。朝早いので、思い切って早目にランチが賢い選択かな?

    結構、良く見える、正面の席でした。

    制限時間があるのと、ハンバーガーだからか、思ったより、お店の回転が早かったです。20分並ばなかった。でも、やっぱり、早い時間に並んだ方がよりスムーズ。朝早いので、思い切って早目にランチが賢い選択かな?

  • 次は、いよいよソアリンです。凄い凄い、長ーい行列だぁー、この時点でまだ、スタンバイ120分。私達は、FP入り口へ。

    次は、いよいよソアリンです。凄い凄い、長ーい行列だぁー、この時点でまだ、スタンバイ120分。私達は、FP入り口へ。

  • FPで入ると、階段を下って、こちらの部屋でスタンバイと合流します。この後は、すぐにソアリンについて、説明してくれるお部屋へ通され、その後、ドキドキの空の旅に出発です。<br /><br />絶叫系が大の苦手な私達。ライドは、足がつかないので、大丈夫かなと不安になりましたが、フワフワと浮く感じで、激しい動きはなかったので、ジェットコースターのような怖さ激しさはありませんでした。グライダーで、本当に空を飛んでいるみたい。でも、高いところが怖い人は、ヤバイかも。<br /><br />すごく楽しかった。また乗りたい!

    FPで入ると、階段を下って、こちらの部屋でスタンバイと合流します。この後は、すぐにソアリンについて、説明してくれるお部屋へ通され、その後、ドキドキの空の旅に出発です。

    絶叫系が大の苦手な私達。ライドは、足がつかないので、大丈夫かなと不安になりましたが、フワフワと浮く感じで、激しい動きはなかったので、ジェットコースターのような怖さ激しさはありませんでした。グライダーで、本当に空を飛んでいるみたい。でも、高いところが怖い人は、ヤバイかも。

    すごく楽しかった。また乗りたい!

  • おやつシリーズ。<br /><br />ニモ&amp;フレンズ・チュロス(オレンジ)<br />ポートディスカバリー、ベイサイド・テイクアウトで購入。

    おやつシリーズ。

    ニモ&フレンズ・チュロス(オレンジ)
    ポートディスカバリー、ベイサイド・テイクアウトで購入。

  • おやつシリーズ。<br /><br />ストロベリーミルクレープ<br />メディテレーニアンハーバー、カフェ・ポルトフィーノにて。チョコレートの杖みたいなの、食べちゃった。

    おやつシリーズ。

    ストロベリーミルクレープ
    メディテレーニアンハーバー、カフェ・ポルトフィーノにて。チョコレートの杖みたいなの、食べちゃった。

  • いよいよ、本日最後のメインイベント、ファンタズミック!<br /><br />開始10分前、すでに座り席は埋まっていて、立ち見も3、4番目。皆さん背が高くて見えない。。。<br />というわけで、火山が目の前にくる辺り、広場の街頭近くまで、離れて立ってみる事にしました。こちらの写真は、その位置から、撮りました。<br /><br />今まで、色んな場所で見ましたが、最後は、全体が見渡せるここで。

    イチオシ

    いよいよ、本日最後のメインイベント、ファンタズミック!

    開始10分前、すでに座り席は埋まっていて、立ち見も3、4番目。皆さん背が高くて見えない。。。
    というわけで、火山が目の前にくる辺り、広場の街頭近くまで、離れて立ってみる事にしました。こちらの写真は、その位置から、撮りました。

    今まで、色んな場所で見ましたが、最後は、全体が見渡せるここで。

  • 終わりました。目に焼き付けたので、写真なし。笑<br /><br />感動&#128557;<br />イマジネーション!多感な頃にショーを観て、素直に凄いって感動した自分を思い出したー恥ずかしいですね。笑

    終わりました。目に焼き付けたので、写真なし。笑

    感動😭
    イマジネーション!多感な頃にショーを観て、素直に凄いって感動した自分を思い出したー恥ずかしいですね。笑

  • ところで、パークを後にするその時、上を見上げた事ありますか?<br /><br />なんと、ミラコスタに宿泊している人たちが、窓辺で、スマホのライトを点灯して、バイバイしてます。<br /><br />嬉しいような悲しいような悔しいような、複雑な気分になりましたので、写真撮るの忘れた。。。笑<br />これは、お昼に撮った写真。<br /><br />いつかミラコスタに泊まったら、私もやろうと心に決めたのでした。

    ところで、パークを後にするその時、上を見上げた事ありますか?

    なんと、ミラコスタに宿泊している人たちが、窓辺で、スマホのライトを点灯して、バイバイしてます。

    嬉しいような悲しいような悔しいような、複雑な気分になりましたので、写真撮るの忘れた。。。笑
    これは、お昼に撮った写真。

    いつかミラコスタに泊まったら、私もやろうと心に決めたのでした。

  • 名残惜しい。。。帰りたくないーーー<br />相方に引きずられるように、閉園ゲートに向かう途中、地球儀を写真に収める。いつも地球儀は、夜の写真しかない。。。

    名残惜しい。。。帰りたくないーーー
    相方に引きずられるように、閉園ゲートに向かう途中、地球儀を写真に収める。いつも地球儀は、夜の写真しかない。。。

  • 今回のTDSは、<br />・閑散期で、アトラクション休止が多い<br />・1月の寒い時期で天気が心配<br />・夜間、キッコーマンの招待デーだったため、閉園時間が早い<br />と、心配してましたが、1月にしては、とても暖かい日で、風もなく、ファンタズミック!が凍えずに見れました。

    今回のTDSは、
    ・閑散期で、アトラクション休止が多い
    ・1月の寒い時期で天気が心配
    ・夜間、キッコーマンの招待デーだったため、閉園時間が早い
    と、心配してましたが、1月にしては、とても暖かい日で、風もなく、ファンタズミック!が凍えずに見れました。

  • 何度行っても楽しいTDR。プロ級じゃなくても、楽しい。ソアリン、また、乗りたいです。

    何度行っても楽しいTDR。プロ級じゃなくても、楽しい。ソアリン、また、乗りたいです。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

東京ディズニーリゾートの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集