舞浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やってきました、東京ディズニーリゾート!はりきって行きましょう、東京ディズニーシー!<br /><br />…のその前に、TDS前泊をクローズアップ!<br /><br />本当は、葛西臨海公園に行く予定だったのですが、悪天候なため、雨に濡れずにたどり着きたい、そして、TDSでぱぁっと散財しちゃうから、なんとかおトクに済ませたい…そんな裏テーマを秘めまして。<br /><br />レッツゴー東京!<br /><br />当日の天気: くもりのち雨(体感的にはずっと雨)<br /><br /><br />日程: 一泊二日<br />1日目: 本投稿<br />2日目: 東京ディズニーシー!~イマジネーションな1日~

ディズニーでお泊まり!~少しチープ?な前泊編~

2020/01/23 - 2020/01/24

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート

そらくま

そらくまさん

2020/01/23

…のその前に、TDS前泊をクローズアップ!

レッツゴー東京!

当日の天気: くもりのち雨(体感的にはずっと雨)

日程: 一泊二日
1日目: 本投稿
2日目: 東京ディズニーシー!~イマジネーションな1日~

JRローカル 私鉄 徒歩

旅は、東京駅から始まります。

突然のビーフカレーのメニュー写真ですみません。

東京駅八重洲口で、ランチしようという事になり、事前にリサーチしたところ、こちらのお店、ドンピエール カレー エクスプレス東京駅店でランチする事にしました。

席に案内されて、メニューを開くと、ランチメニューがない。。。

お店の人に聞いたら「ランチメニューは完売です」
    どうりで空いていると思った。。。周りのお店は行列が出来ているのに、こちら、店内も混んでいなくて、不思議に思っていました。

私達は、12:30に入ったので、ランチメニューは、約30分で完売だったみたい。恐るべし、ドンピエール。。。恐るべし東京の会社員。。。

というわけで、手前、野菜カレー、奥、キーマカレーを美味しくいただきました。

気を取り直して、JR舞浜駅へ移動。グーフィーがお出迎え。

右を向けば、ボンボヤージが見えます。結構な雨模様の午後14:00頃、傘をさして、東京ディズニーランド(TDL)に向かう人達が見えます。

私達はというと、今日の宿、ホテルオークラ東京ベイは、ディズニーリゾートラインに乗って、クルーザーバスに乗れば、傘要らず。しかし、舞浜駅から、ディリゾートゲートウェイステーション駅の改札まで、微妙に屋根がない。。。

確か行けるのでは、と果敢にチャレンジしてみました。

舞浜駅は、高架なため、二階に位置します。まずは、駅正面、バス乗り場への階段を下って、一階エリアへ。路線バス、ホテル直通バス乗り場の屋根の下を通り、イクスピアリの中へ入ります。

たしか、リゾートラインに乗って、リゾートゲートウェイ駅に着くと、改札出口が二箇所あって、1つは、イクスピアリ内だったはず。。。というわけで、施設内の改札めがけて歩いたのですが。。。

施設内の改札は、改札から外へ出れても、入ることはできませんでした。なので、結局、イクスピアリ内で二階に上がって、リゾートゲートウェイ駅入口に行くしかない。少しだけ、屋根がない場所がありましたが、概ね成功!

続いて、切符の購入です。
    私達はリゾート内は2日滞在のため、2日乗車券が断然、おトク。

購入した、パスはこちら。

ディズニー・リゾート・ゲートウェイ・ステーション。
    イースター、ハロウィン、クリスマスなど、大きなイベント中は、デコレートされてるのに、今日は、シンプルです。

あまり、人が乗っていないので、写真を撮りまくる。

いやーだれも乗ってないから、写真撮りまくる。

駅到着!
    ホテルまでは、リゾートクルーザーバスが
    連れて行ってくれます。

ミッキーがバスの中でお出迎え。

そして、ホテル到着。チェックイン、、、の前に、明日のチケットを購入。

オークラのスタッフさん曰く、
    「行くパークが決まっていないなら、明日の朝、当日オープン券を買うのがおススメですよ。」だそうです。

今現在、TDRでは、前売りで日付指定なし1dayパスポート(オープン券)は売っていません。でも、オフィシャルホテルステイの場合は、入場制限がかかったとしても、入園保証されているので、当日オープン券が売られているらしいです。

私達の場合、行きたいパークが決まっていたので、普通に買っちゃいました。

今晩、お世話になるお部屋は、こちらのスタンダードルームです。

食事なしの素泊まりにしました。

ちょっとだけ、ホテル紹介に出ていた、フレンチトーストにこころ惹かれましたが、、、

リゾートラインのベイサイドステーション駅の真正面のお部屋。ちょっとだけ、テンション上がりました。

でも、客室としては、1番低層な2階で、フロント真上だったので、電話のベルが、よく聞こえる。少しうるさかったです。

アメニティがDHC。初めて見ました。
    洗顔だけ、使ってみました。少しスースーしました。

おふろが立派です。
    大理石が滑りますの注意喚起が、主張していますが、、、私も注意して入ろっと。

シャワーブースもあるので、だいぶ豪華。

ところで、上の写真は、東京ディズニーランド駅から撮ったTDLです。
    真ん中、なにか分かりますか?

ちょっと拡大すると、、、シンデレラ城。

知らなかったんです、私、シンデレラ城、工事?してるって。足場が組まれていて、すっぽり隠れちゃってます。

ビビディ・バビディ・ブティックで、魔法をかけてもらったお子様プリンセス達が、これを見たら、号泣かも。誕生日とか記念日とか、シンデレラ城前の写真を楽しみにプリンセスになるなら、下調べ重要ですよ。

私達、やっぱりアマチュアです。
    きっと、プロは、みんな知ってるだろうから。笑

チェックインしたのち、夕食に出かけます。

写真撮ってないのですが、オークラの部屋には、電気ケトルがあるので、朝、コーヒー飲めるねって事で、スタバでコーヒー(インスタント)を購入。ついでに、コーヒー飲んで、一息つきました。

こちらは、出来たばかりの新しい方のスターバックス。

イクスピアリには、スタバが、二箇所。前からある、フードコートに近い一階の方は、バス停にも近いのでいつも混んでいます。

夕ご飯は、イクスピアリキッチン フードコート内のいち膳屋 炭焼豚丼 にしました。

結構、ガッツリ。

しかし、制服姿の高校生や大学生が、いっぱいいたのですが、みなさん、ガテン系飯、好きですよね?ステーキとビビンバ丼、大人気でしたよ。

TDS前日は、ここまで、ひと通り書いてみると、大した事やってないですね。。。

最後は、次の日、リゾートラインから見えた、ホテルオークラ東京ベイです。