プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全て個人手配で<br />ドイツ(ベルリン、ミュンヘン、フランクフルト)<br />チェコ(プラハ、チェスキークルムロフ)<br />オーストリア(ウィーン)<br />の3ヶ国へ<br /><br />日程<br />1日目<br />JL407 11:00成田→15:15フランクフルト<br />LH194 17:45フランクフルト→18:55ベルリン<br />ホテルメルキュールに宿泊<br /><br />2日目<br />ベルリン市内を観光<br />高速バスで16:00ベルリン→20:30プラハ<br />ポッドヴェジに宿泊<br /><br />3日目<br />プラハ観光<br /><br />4日目<br />オプショナルツアーでチェスキークルムロフを観光<br />そのままウィーンへ<br />シンガーストラッセ21/25に宿泊<br /><br />5日目<br />ウィーン観光<br /><br />6日目<br />電車で6:30ウィーン→10:30ミュンヘンへ<br />ミュンヘンを観光<br />ホテルオイルピエッシャーホフに宿泊<br /><br />7日目<br />オプショナルツアーでノイシュヴァンシュタイン城・ヴィース教会・バートテルツへ<br />電車で20:54ミュンヘン→0:06フランクフルトへ<br />ホテルモノポールに宿泊<br /><br />8日目<br />ケルン・フランクフルト観光<br />JL48 19:40フランクフルト→15:00成田

中欧旅行~街並みと路地と図書館~ プラハ編

23いいね!

2019/11/16 - 2019/11/24

677位(同エリア4086件中)

旅行記グループ 中欧旅行

0

13

たのさん

全て個人手配で
ドイツ(ベルリン、ミュンヘン、フランクフルト)
チェコ(プラハ、チェスキークルムロフ)
オーストリア(ウィーン)
の3ヶ国へ

日程
1日目
JL407 11:00成田→15:15フランクフルト
LH194 17:45フランクフルト→18:55ベルリン
ホテルメルキュールに宿泊

2日目
ベルリン市内を観光
高速バスで16:00ベルリン→20:30プラハ
ポッドヴェジに宿泊

3日目
プラハ観光

4日目
オプショナルツアーでチェスキークルムロフを観光
そのままウィーンへ
シンガーストラッセ21/25に宿泊

5日目
ウィーン観光

6日目
電車で6:30ウィーン→10:30ミュンヘンへ
ミュンヘンを観光
ホテルオイルピエッシャーホフに宿泊

7日目
オプショナルツアーでノイシュヴァンシュタイン城・ヴィース教会・バートテルツへ
電車で20:54ミュンヘン→0:06フランクフルトへ
ホテルモノポールに宿泊

8日目
ケルン・フランクフルト観光
JL48 19:40フランクフルト→15:00成田

PR

  • プラハに到着しました!<br />21時頃の人通りはこんな感じで少なめです。<br />滞在中プラハはかなり治安がいい方に感じました。<br /><br />バスステーションからホテルまでトラムで移動します。<br />ただトラム内ではチケットが買えないという情報をガイドブックで得たため(定かではありません)<br />近くの駅で買うことに<br />カードを使う事が出来なかったりとかなり時間を使ってしまいました。<br />

    プラハに到着しました!
    21時頃の人通りはこんな感じで少なめです。
    滞在中プラハはかなり治安がいい方に感じました。

    バスステーションからホテルまでトラムで移動します。
    ただトラム内ではチケットが買えないという情報をガイドブックで得たため(定かではありません)
    近くの駅で買うことに
    カードを使う事が出来なかったりとかなり時間を使ってしまいました。

  • やっとの思いでホテルに到着!<br />カレル橋のすぐ近くのポッドヴェジに宿泊しました。<br />お城のような見た目に一目惚れして予約したホテルです!<br /><br />チェックインの際フロントの方から<br />・チェコのタクシーはぼったくりが多い(目安の料金を教えてもらったのですが忘れてしまいました、、)<br />・スリが多いから貴重品は必ず身につけて<br />の2点を教えて頂きました。<br />とっても親切な方でした。<br />

    やっとの思いでホテルに到着!
    カレル橋のすぐ近くのポッドヴェジに宿泊しました。
    お城のような見た目に一目惚れして予約したホテルです!

    チェックインの際フロントの方から
    ・チェコのタクシーはぼったくりが多い(目安の料金を教えてもらったのですが忘れてしまいました、、)
    ・スリが多いから貴重品は必ず身につけて
    の2点を教えて頂きました。
    とっても親切な方でした。

    ホテル ポッド ヴィエジー ホテル

  • 夜ご飯はホテルの近くの Malostranska Beseda へ<br />写真右奥のビーフのクリームソース煮?が美味しかった!<br /><br /><br />次の日は朝からプラハ観光です。<br />旅行を通してチェコの街並みが一番気に入りました。<br />どこへ行っても石畳の道で、<br />私が思い描くヨーロッパ!という感じに一番近いのがチェコでした。<br />その分歩きにくくもありますが、スニーカーで歩く分には問題なしでした!

    夜ご飯はホテルの近くの Malostranska Beseda へ
    写真右奥のビーフのクリームソース煮?が美味しかった!


    次の日は朝からプラハ観光です。
    旅行を通してチェコの街並みが一番気に入りました。
    どこへ行っても石畳の道で、
    私が思い描くヨーロッパ!という感じに一番近いのがチェコでした。
    その分歩きにくくもありますが、スニーカーで歩く分には問題なしでした!

  • なんてことない道なのですが、思わずシャッターを押してしまいます。

    なんてことない道なのですが、思わずシャッターを押してしまいます。

  • カフカの像<br />頭がパーツごとに回転します。びっくり。<br />正面に回ったら回転してしまって<br />正面が回ってくるのを待ったらなかなか動かず<br />貴重な正面の写真になりました 笑

    カフカの像
    頭がパーツごとに回転します。びっくり。
    正面に回ったら回転してしまって
    正面が回ってくるのを待ったらなかなか動かず
    貴重な正面の写真になりました 笑

    フランツ カフカ 顔のオブジェ モニュメント・記念碑

  • プラハで一番狭い道です。<br />1人しか歩けない幅で、歩道なのに信号がついています。

    プラハで一番狭い道です。
    1人しか歩けない幅で、歩道なのに信号がついています。

  • とっても美しい図書館<br />ストラホフ修道院の中に2つの図書館があります。<br /><br />写真撮影に料金を払わなければいけません。<br />撮影許可のシールを貼って館内をまわります。<br /><br />日本語の説明も用意されていました。<br />手前の机で勉強をしたそうです。<br />机が回転出来る様になっているので、色々な本を同時に広げることができるそうです。

    とっても美しい図書館
    ストラホフ修道院の中に2つの図書館があります。

    写真撮影に料金を払わなければいけません。
    撮影許可のシールを貼って館内をまわります。

    日本語の説明も用意されていました。
    手前の机で勉強をしたそうです。
    机が回転出来る様になっているので、色々な本を同時に広げることができるそうです。

    ストラホフ修道院 (ピクチャーギャラリー / 図書館) 寺院・教会

  • 修道院の裏からの景色です。<br />高台になっているためとても眺めが綺麗!<br />チェコらしいレンガ色の景色が広がっています。<br /><br /><br />次はプラハ城へ

    修道院の裏からの景色です。
    高台になっているためとても眺めが綺麗!
    チェコらしいレンガ色の景色が広がっています。


    次はプラハ城へ

  • プラハ城横のスタバにて<br />世界で一番美しいスタバと言われることもある店舗です。<br />旧市街を見下ろせる高台になっているため綺麗な景色!<br /><br />テラスは誰でも入ることが出来るため<br />沢山の人が写真を撮るために並んでいました、、

    プラハ城横のスタバにて
    世界で一番美しいスタバと言われることもある店舗です。
    旧市街を見下ろせる高台になっているため綺麗な景色!

    テラスは誰でも入ることが出来るため
    沢山の人が写真を撮るために並んでいました、、

    スターバックス コーヒー (プラハ城店) カフェ

  • 夕暮れ時のカレル橋<br />カレル橋は両側に塔があり、上からの景色を見ることができます。<br />プラハ城を見るために旧市街側の塔に登りました。<br />

    夕暮れ時のカレル橋
    カレル橋は両側に塔があり、上からの景色を見ることができます。
    プラハ城を見るために旧市街側の塔に登りました。

    カレル橋 建造物

  • 夜ご飯は Lokal へ<br />とーっても広いのに席は満席!<br />店内で少し待つことにしました。<br /><br />左下上のチーズ揚げ?が美味しかったです。<br />ビールによく合います。

    夜ご飯は Lokal へ
    とーっても広いのに席は満席!
    店内で少し待つことにしました。

    左下上のチーズ揚げ?が美味しかったです。
    ビールによく合います。

    Lokal Dlouha 地元の料理

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集