チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全て個人手配で<br />ドイツ(ベルリン、ミュンヘン、フランクフルト)<br />チェコ(プラハ、チェスキークルムロフ)<br />オーストリア(ウィーン)<br />の3ヶ国へ<br /><br />日程<br />1日目<br />JL407 11:00成田→15:15フランクフルト<br />LH194 17:45フランクフルト→18:55ベルリン<br />ホテルメルキュールに宿泊<br /><br />2日目<br />ベルリン市内を観光<br />高速バスで16:00ベルリン→20:30プラハ<br />ポッドヴェジに宿泊<br /><br />3日目<br />プラハ観光<br /><br />4日目<br />オプショナルツアーでチェスキークルムロフを観光<br />そのままウィーンへ<br />シンガーストラッセ21/25に宿泊<br /><br />5日目<br />ウィーン観光<br /><br />6日目<br />電車で6:30ウィーン→10:30ミュンヘンへ<br />ミュンヘンを観光<br />ホテルオイルピエッシャーホフに宿泊<br /><br />7日目<br />オプショナルツアーでノイシュヴァンシュタイン城・ヴィース教会・バートテルツへ<br />電車で20:54ミュンヘン→0:06フランクフルトへ<br />ホテルモノポールに宿泊<br /><br />8日目<br />ケルン・フランクフルト観光<br />JL48 19:40フランクフルト→15:00成田

中欧旅行~お城とだまし絵とチェコビール~ チェスキー・クルムロフ編

2019/11/16 - 2019/11/24

旅行記グループ 中欧旅行

たの

たのさん

全て個人手配で
ドイツ(ベルリン、ミュンヘン、フランクフルト)
チェコ(プラハ、チェスキークルムロフ)
オーストリア(ウィーン)
の3ヶ国へ

日程
1日目
JL407 11:00成田→15:15フランクフルト
LH194 17:45フランクフルト→18:55ベルリン
ホテルメルキュールに宿泊

2日目
ベルリン市内を観光
高速バスで16:00ベルリン→20:30プラハ
ポッドヴェジに宿泊

3日目
プラハ観光

4日目
オプショナルツアーでチェスキークルムロフを観光
そのままウィーンへ
シンガーストラッセ21/25に宿泊

5日目
ウィーン観光

6日目
電車で6:30ウィーン→10:30ミュンヘンへ
ミュンヘンを観光
ホテルオイルピエッシャーホフに宿泊

7日目
電車で20:54ミュンヘン→0:06フランクフルトへ
ホテルモノポールに宿泊

8日目
ケルン・フランクフルト観光
JL48 19:40フランクフルト→15:00成田

チェスキークルムロフに到着!

オプショナルツアーを申し込んでいて、
    プラハのホテル→チェスキークルムロフ→ウィーンのホテル
    を車で送迎してもらえるツアーです。
    プラハは道が石畳でスーツケースを持っての移動は大変なので、ホテルまで迎えに来ていただけるのはとても助かりました!

プラハからチェスキークルムロフは2時間ちょっとでした。

チェスキークルムロフは世界遺産に登録されている程美しい街です。
    4時間程の滞在でしたが、とても小さな街だったので十分満足できました!

まずは街のシンボルチェスキークルムロフ城へ

まずはお城の塔に登りました。
    見下ろした街がテラコッタ色でかわいい!
    川と森に囲まれた小さな街であることを実感します。

チェスキークルムロフ城の見所の1つ だまし絵

お城の壁や塀のほとんどがだまし絵になっています。
    どこがだまし絵になってるんだろーと
    遠くから見ている時は思っていましたが、
    近づいてびっくり。
    全部だまし絵でした 笑

昼食は Boleror へ

チェスキークルムロフ城 城・宮殿

入口がかなり小さめで合ってるか不安でしたが
    看板を発見!

ボレロ レストラン 地元の料理

洞窟のような造り
    店内はおとぎ話に出てきそうなかわいい感じ

川の横の眺めがいい席に案内してもらい昼食です!

料理がどれもとーっても美味しかった!
    左のソーセージはもちろん、
    右のカマンベールチーズ焼きも濃厚で美味しい!
    奥の豚肉もソースがクリーミーで完璧でした。

ここで飲んだチェスキークルムロフの地ビールが
    美味しくて忘れられず、買いに行くことに!

ビール醸造所です。
    お昼に飲んだ地ビールの美味しさに感動し、
    予定にはありませんでしたが行ってきました!

プラスチックボトルに入っているビールも販売されていたため持ち帰りやすかったです。
    ハート型のマークも可愛かったので、合わせてジョッキも購入しました。

美味しいご飯を食べ、ビールも買って大満足のチェスキークルムロフでした。
    次の都市ウィーンへ
    オプショナルツアーのドライバーさんがホテルまで連れて行ってくださいました。
    チェスキークルムロフからウィーンまで4時間程。

今回は個人旅行のため、都市間はほぼ電車で移動していました。久々の車移動はやっぱり楽で安心感もあります。