台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年1月11日~2020年1月13日まで<br />約1年ぶりの海外旅行は台湾へ。<br />こちらは1日目の記事となります。<br />初めての台湾に戸惑いつつも,いつも通り,楽しく笑顔の絶えない旅行で,思い出になりました。

夫婦で行く,台湾2泊3日の旅 ~1日目~

2020/01/11 - 2020/01/13

旅行記グループ 海外旅行(アジア)

ちくわさん

2020/01/11

• 関西国際空港(11:30発)→台湾桃園国際空港(13:50着)

• 台北駅までMRTで移動。その後乗り換えて市政府駅で下車。

2020年1月11日~2020年1月13日まで
約1年ぶりの海外旅行は台湾へ。
こちらは1日目の記事となります。

関空から2時間半ほどで台北桃園国際空港に到着!
    入国審査場にはTAIWANのオブジェがあり、テンションが上がります。
    手続きを済ませてから、まず最初にロビーに出てすぐのところでWiFiを受け取りました。
    ちなみにWiFiは現地で借りた方がダンゼンお得!4G回線、データ容量無制限で489円でした!超安い!受け取りも簡単!
    オススメなので、台湾旅行を考えている方はぜひ検討してみてください。
    ↓こちらからアクセスできます。

ホテルにチェックインするつもりでしたが、空腹に耐えられず、早めの夕食に。
    鼎泰豊(ディンタイフォン)新光三越A4店で、小籠包やえび焼売をいただきました。
    どの店も混雑すると聞いていたのですが、17時前の入店でしたので待ち時間なく入ることができました。
    各店舗の待ち時間や行き方などはアプリがありますので、旅行前にダウンロードすることをオススメします!

鼎泰豊 (新光店) 中華

今回宿泊したホテルは「Les Suites Taipei Da An」
    台北駅からMRTで3駅の忠孝復興駅から徒歩10分ほどでアクセス良好!
    内装もとてもきれいで清潔感がありました。
    常駐ではありませんが、日本語を話せるスタッフもいたので、海外旅行に不慣れな人も安心です。

レ スイーツ ダアン ホテル ホテル

アクセス良好!きれいで居心地の良いホテル by ちくわさん

夜市へ!
    ここでの食べ歩きを一番楽しみにしていました。
    が、初めての臭豆腐のにおいにやられちゃいました。
    現地では日本でいう納豆みたいな感じなのかな~

士林夜市 グルメ・レストラン

えび釣りに挑戦!
    えびが大きいからか、糸が弱いからか、実力がないからかわかりませんが、結構難しい。
    ふたりで3匹で終了。
    私たちは市場に入ってすぐのお店に入りましたが、奥にも同じようなお店があり、値段も半額くらいでしたので、そちらの方がいいかもしれません。

士林夜市 グルメ・レストラン

ひと際行列ができていたこちらは鶏排(ジーパイ)専門店。
    顔くらいのサイズのチキンが70元(270円くらい)で食べらます。
    私たちはふたりとも小食なのでこれだけで満足してしまいました。笑

豪大大鶏排 (士林二店) 露店・屋台

初日の旅の疲れは台湾ビールで吹き飛ばそうということで
    台湾ビール クラシックというのがコンビニにあったので買いました。
    こちらは日本のビールに近く、とても飲みやすかったです。
    それから、自然の顔と書かれたお菓子。ネギのクラッカーでいいおつまみになりました。