台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約1年ぶりの海外旅行は台湾へ。<br />こちらは3日目の記事となります。<br />①朝ごはん専門店「鼎元豆漿」で朝食<br />②かき氷専門店「幸春三兄妹」で食後のデザート<br />③台湾式シャンプーでさっぱり<br /><br /><br />

夫婦で行く,台湾2泊3日の旅 ~最終日~ 台湾式シャンプーですっきり!

2020/01/11 - 2020/01/13

旅行記グループ 海外旅行(アジア)

ちくわさん

2020/01/11

• MRT忠孝復興駅→中正記念堂駅

• 中正記念堂→西門駅

• 西門駅→中山國小駅

• 桃園国際空港へ

• 桃園国際空港(16:55発)→関西国際空港(20:25着)

約1年ぶりの海外旅行は台湾へ。
こちらは3日目の記事となります。
①朝ごはん専門店「鼎元豆漿」で朝食
②かき氷専門店「幸春三兄妹」で食後のデザート
③台湾式シャンプーでさっぱり

中正紀念堂駅から10分ほど歩くと,住宅街に黄色い看板の「鼎元豆漿」が。
    営業は朝の4時から11時半まで。
    豆漿(トウジャン)という豆乳スープを目当てに,私たちは9時ごろに伺いました。混雑はしていたものの,待ち時間少なく店内に入れました。
    当店は日本語のメニューがありません!
    私たちは,事前に食べるものを決めていたので,何とかなりましたが,行かれる方はご注意ください。

鼎元豆漿 中華

今回はスケジュールの都合で中正紀念堂には行けませんでした。

中正紀念公園 広場・公園

MRTで西門駅まで。食後のデザートにかき氷を食べました。
    10時の開店と同時に入店したので,混雑はしていませんでした。

どれも85元程度(300円くらい)でフルーツもどっさり。
    「日本で食べたらいくらするんやろうか」と思うと,相当お得感があります。
    氷は牛乳ベースで味も◎

幸春三兄妹豆花 スイーツ

最後は台湾式シャンプーを体験できる「ansleep」
    私たちは台湾式シャンプー,ヘッドスパ,トリートメントで1290元(4500円くらい)のコースをお願いしました。
    台湾式シャンプーは,椅子に座ったまま,鏡の前で行います。
    当店オリジナルのシャンプーやトリートメントで香りでも癒されます。
    また,日本語完全OKで,予約もLINEでできるため,気軽に行くことができます。
    ぜひ,足を運んでみてはいかがでしょうか。

アンスリープ エステ・スパ・マッサージ

シャンプーは粘りが強く,スタッフの方が頭の上にいろいろ乗せてくれます。笑

髪の毛の長い女性はモリモリにしてくれます。
    ヘッドスパも気持ちよかったし,日本でも流行らないかなー。