宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月中旬、なんの前ぶれもなく届いた1通の封書。<br /><br />そこには燦然と輝く『キユーピー宝塚歌劇ご招待キャンペーン』の文字☆*:<br /><br />「あ…あ…当たったーヽ(;▽;)ノ!!」と小躍りしたことは言うまでもありません。<br /><br />フレスコという京都拠点のスーパーでキューピー製品を含む1000円以上のお買い物で1口、計2口応募したうちの1つで宝塚雪組公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA 』S席ペアチケットが当選したのです!<br /><br />雪組さんはチケットがとても取りにくいと言われていて、私もなんとか譲ってもらったりしていましたが、今回はある意味自力(?)でチケットを確保出来ました~(*≧∀≦*)<br /><br />普段はどれだけ誘ってもキッパリ断る家族ですが、歌の上手なトップコンビをぜひ観てみたいということで一緒に出かけてきました♪<br /><br />久しぶりに宝塚歌劇の殿堂にも行って、まるっと1日宝塚を楽しみます!

2020 キユーピー×フレスコさまありがとう! 当選した雪組公演に行ってみた♪

65いいね!

2020/01/19 - 2020/01/19

67位(同エリア635件中)

8

56

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

12月中旬、なんの前ぶれもなく届いた1通の封書。

そこには燦然と輝く『キユーピー宝塚歌劇ご招待キャンペーン』の文字☆*:

「あ…あ…当たったーヽ(;▽;)ノ!!」と小躍りしたことは言うまでもありません。

フレスコという京都拠点のスーパーでキューピー製品を含む1000円以上のお買い物で1口、計2口応募したうちの1つで宝塚雪組公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA 』S席ペアチケットが当選したのです!

雪組さんはチケットがとても取りにくいと言われていて、私もなんとか譲ってもらったりしていましたが、今回はある意味自力(?)でチケットを確保出来ました~(*≧∀≦*)

普段はどれだけ誘ってもキッパリ断る家族ですが、歌の上手なトップコンビをぜひ観てみたいということで一緒に出かけてきました♪

久しぶりに宝塚歌劇の殿堂にも行って、まるっと1日宝塚を楽しみます!

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
私鉄 徒歩
  • こちらが封書の中身一式。<br /><br />いやぁ、ワクワクします!

    こちらが封書の中身一式。

    いやぁ、ワクワクします!

  • 1月19日(日)10:35<br /><br />いただいたチケットは11時公演なので、この時間に宝塚大劇場にやってきました。<br /><br />壁のフォトロケーション写真は以前と変わらず105期生の初舞台ラインダンスですが、右上にゴールドの「2020 TAKARAZUKA REVUE」が加わっていました。

    1月19日(日)10:35

    いただいたチケットは11時公演なので、この時間に宝塚大劇場にやってきました。

    壁のフォトロケーション写真は以前と変わらず105期生の初舞台ラインダンスですが、右上にゴールドの「2020 TAKARAZUKA REVUE」が加わっていました。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 大劇場内のキャトルレーヴへ。<br /><br />店内写真を撮ってたら「撮影はご遠慮ください」と注意されました。<br /><br />すみません、シャンデリアとレスリー・キー氏撮影の公演ビジュアルがあまりにもステキすぎて~ A´ε`;)゚・゚

    大劇場内のキャトルレーヴへ。

    店内写真を撮ってたら「撮影はご遠慮ください」と注意されました。

    すみません、シャンデリアとレスリー・キー氏撮影の公演ビジュアルがあまりにもステキすぎて~ A´ε`;)゚・゚

  • 開演前で混雑していたので早々に出てきました。<br /><br />とりあえずウインドウをパチリ☆<br /><br />急いで撮ったら下が切れてた・・・

    開演前で混雑していたので早々に出てきました。

    とりあえずウインドウをパチリ☆

    急いで撮ったら下が切れてた・・・

  • 大劇場改札内へ。<br /><br />前回1月9日に来た時はまだお正月仕様でしたが、今回は公演に合わせたシックな装花になっていました☆<br /><br />(前回の旅行記はコチラ⇒ 2020 睦月の観劇アレコレ☆宝塚編 禁酒法時代のアメリカへ! 雪組公演に行ってみた♪ https://4travel.jp/travelogue/11585160)

    大劇場改札内へ。

    前回1月9日に来た時はまだお正月仕様でしたが、今回は公演に合わせたシックな装花になっていました☆

    (前回の旅行記はコチラ⇒ 2020 睦月の観劇アレコレ☆宝塚編 禁酒法時代のアメリカへ! 雪組公演に行ってみた♪ https://4travel.jp/travelogue/11585160

  • 本日のお席は1階21列で、横と後ろが通路になっています。<br /><br />ショーのある公演だと出演者が客席に降りて来たりするのですが、今回は1幕2幕ともにお芝居なので客席降りはありません(残念!)。<br /><br />でも望海風斗(のぞみ ふうと)さんと真彩希帆(まあや きほ、愛称まあや)さんのトップコンビは超絶歌がお上手なので、もううっとり聞き惚れてました(´∪`*人)<br /><br />この日のあやこさま(望海さんを私はこう呼んでいます)はちょっと鼻声でしたが、歌になるとその違和感を感じない、まさにプロフェッショナル!と思わされた日でした。

    本日のお席は1階21列で、横と後ろが通路になっています。

    ショーのある公演だと出演者が客席に降りて来たりするのですが、今回は1幕2幕ともにお芝居なので客席降りはありません(残念!)。

    でも望海風斗(のぞみ ふうと)さんと真彩希帆(まあや きほ、愛称まあや)さんのトップコンビは超絶歌がお上手なので、もううっとり聞き惚れてました(´∪`*人)

    この日のあやこさま(望海さんを私はこう呼んでいます)はちょっと鼻声でしたが、歌になるとその違和感を感じない、まさにプロフェッショナル!と思わされた日でした。

  • 幕間休憩には公演ドリンクの「スピークイージー」を。<br /><br />家族がごちそうしてくれましたヽ(´▽`)/<br /><br />これ、混ぜたらグリーンになるアルコールドリンクなのですが、今回もすでにグリーンになっています。<br /><br />色が変化する楽しみはどこへ・・・

    幕間休憩には公演ドリンクの「スピークイージー」を。

    家族がごちそうしてくれましたヽ(´▽`)/

    これ、混ぜたらグリーンになるアルコールドリンクなのですが、今回もすでにグリーンになっています。

    色が変化する楽しみはどこへ・・・

  • 家族が2階の特設コーナーで公演ドリンクを買ってくれている間、私は1階のラウンジで公演デザートのラズベリーショコラ400円と、

    家族が2階の特設コーナーで公演ドリンクを買ってくれている間、私は1階のラウンジで公演デザートのラズベリーショコラ400円と、

    ラウンジ グルメ・レストラン

  • から揚げ400円を購入。<br /><br />だってお腹空いたんだもん!(笑)

    から揚げ400円を購入。

    だってお腹空いたんだもん!(笑)

  • なんかクリスマスみたい。。。

    なんかクリスマスみたい。。。

  • 14:15<br /><br />終演後はラ・ロンドへ。<br /><br />しばらく待ちましたが、どうやら当日予約も出来るようです。<br /><br />宝塚の公式HPにはその記載はなかったと思いますが、こちらでも予約を受けているなら次からは利用してみます!

    14:15

    終演後はラ・ロンドへ。

    しばらく待ちましたが、どうやら当日予約も出来るようです。

    宝塚の公式HPにはその記載はなかったと思いますが、こちらでも予約を受けているなら次からは利用してみます!

    ラ ロンド グルメ・レストラン

    早くてそこそこ美味しいラ・ロンド by りぽちゃんさん
  • 店内のシャンデリアを眺めつつ待ちます。

    店内のシャンデリアを眺めつつ待ちます。

  • 意外とすぐに出てきました(笑)。<br /><br />私はここのところずっと、限定のみりお缶バッジ欲しさにカレーセットを食べていたので、今回はハンバーグシャリアピンソースにしました。

    意外とすぐに出てきました(笑)。

    私はここのところずっと、限定のみりお缶バッジ欲しさにカレーセットを食べていたので、今回はハンバーグシャリアピンソースにしました。

  • 付け合わせのサラダの大根がハート型でした∩^ω^∩

    イチオシ

    付け合わせのサラダの大根がハート型でした∩^ω^∩

  • 食後に単品のゆずティーを追加。<br /><br />カード欲しさに家族に国産牛のカレーセットを食べてもらい、デザートは私がいただくことに♪

    食後に単品のゆずティーを追加。

    カード欲しさに家族に国産牛のカレーセットを食べてもらい、デザートは私がいただくことに♪

  • 公演限定のチョコレートブラウニー。<br /><br />・・・って、さっき幕間にラズベリーショコラ食べたのとほぼ同じ味Σ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />完全なる選択ミスです!(笑)<br /><br />チケットを当てたということで、家族がごちそうしてくれました~(^人^)

    公演限定のチョコレートブラウニー。

    ・・・って、さっき幕間にラズベリーショコラ食べたのとほぼ同じ味Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    完全なる選択ミスです!(笑)

    チケットを当てたということで、家族がごちそうしてくれました~(^人^)

  • 15:20<br /><br />さて、宝塚歌劇の殿堂へ!<br /><br />友の会カード提示で500→250円になります。<br /><br />ここも家族が出してくれました♪

    イチオシ

    15:20

    さて、宝塚歌劇の殿堂へ!

    友の会カード提示で500→250円になります。

    ここも家族が出してくれました♪

  • 2階の常設展示を見たあと、3階の企画展にやってきました。<br /><br />メインは2019年7月に亡くなられた演出家・柴田侑宏(ゆきひろ)先生の展示と、公演中の雪組が前回の大劇場公演で着用したお衣装展示。<br /><br />こちらはショー『Music Revolution!』であやこさまが着用したお衣装☆

    2階の常設展示を見たあと、3階の企画展にやってきました。

    メインは2019年7月に亡くなられた演出家・柴田侑宏(ゆきひろ)先生の展示と、公演中の雪組が前回の大劇場公演で着用したお衣装展示。

    こちらはショー『Music Revolution!』であやこさまが着用したお衣装☆

  • 左はトップ娘役・真彩希帆さん、右は男役2番手・彩風咲奈(あやかぜ さきな)さんのもの。<br /><br />トップと2番手ではキラキラ度合いがまったく違います!<br /><br />12月に全国ツアー版として上演されたので、梅田芸術劇場で私も目にしたお衣装です♪

    左はトップ娘役・真彩希帆さん、右は男役2番手・彩風咲奈(あやかぜ さきな)さんのもの。

    トップと2番手ではキラキラ度合いがまったく違います!

    12月に全国ツアー版として上演されたので、梅田芸術劇場で私も目にしたお衣装です♪

  • こちらは前回の大劇場公演、『壬生義士伝』(みぶぎしでん)のもの。<br /><br />一番奥にある映像コーナーで、柴田先生の雪組上演作品がダイジェストになった映像を15分ほど鑑賞。<br /><br />最終上映に間に合いました!

    こちらは前回の大劇場公演、『壬生義士伝』(みぶぎしでん)のもの。

    一番奥にある映像コーナーで、柴田先生の雪組上演作品がダイジェストになった映像を15分ほど鑑賞。

    最終上映に間に合いました!

  • 上映終了後にフィナーレ体験コーナーへ♪<br /><br />シャンシャン(フィナーレで出演者が手に持っているものの総称で、公演によってデザインは変わります)が2つ並んでいました。

    上映終了後にフィナーレ体験コーナーへ♪

    シャンシャン(フィナーレで出演者が手に持っているものの総称で、公演によってデザインは変わります)が2つ並んでいました。

  • 『Music Revolution!』で使われたあやこさまのものと、

    『Music Revolution!』で使われたあやこさまのものと、

  • まあやちゃんのもの♪<br /><br />リボンがキレイにナミナミになっています!

    まあやちゃんのもの♪

    リボンがキレイにナミナミになっています!

  • スタッフさんに「どちらがいいですか?」と聞かれたので、あやこさまのブルーのリボンのものを持たせてもらいました(〃ω〃)

    スタッフさんに「どちらがいいですか?」と聞かれたので、あやこさまのブルーのリボンのものを持たせてもらいました(〃ω〃)

  • 『Music Revolution!』のフィナーレであやこさまが実際に着用したお衣装です☆<br /><br />もっとじっくり見てみたかったけど、次に待ってる人がいたのでこの1枚で終了(悲)。

    『Music Revolution!』のフィナーレであやこさまが実際に着用したお衣装です☆

    もっとじっくり見てみたかったけど、次に待ってる人がいたのでこの1枚で終了(悲)。

  • またまた手形のコーナーがありました!<br /><br />左から明日海りお(あすみ りお)さん、龍真咲(りゅう まさき)さん、早霧せいな(さぎり せいな)さん、紅ゆずる(くれない ゆずる)さん、朝夏まなと(あさか まなと)さん。<br /><br />もちろんみりおの手形と自分の手を合わせてきました~ヾ(*´∀`*)ノ

    またまた手形のコーナーがありました!

    左から明日海りお(あすみ りお)さん、龍真咲(りゅう まさき)さん、早霧せいな(さぎり せいな)さん、紅ゆずる(くれない ゆずる)さん、朝夏まなと(あさか まなと)さん。

    もちろんみりおの手形と自分の手を合わせてきました~ヾ(*´∀`*)ノ

  • 『柴田侑宏展』のコーナーへ☆

    『柴田侑宏展』のコーナーへ☆

  • この方が柴田侑宏先生。<br /><br />87歳でお亡くなりになられました。

    この方が柴田侑宏先生。

    87歳でお亡くなりになられました。

  • 愛用の品が展示してあったり、

    愛用の品が展示してあったり、

  • 柴田先生が手がけた作品のプログラムや小道具が展示してありました。

    柴田先生が手がけた作品のプログラムや小道具が展示してありました。

  • 先ほど観たダイジェスト映像でも流れていた雪組公演『琥珀色の雨にぬれて』の一場面がパネルで紹介されています。<br /><br />現トップコンビ、あやこさまとまあやちゃんです。

    先ほど観たダイジェスト映像でも流れていた雪組公演『琥珀色の雨にぬれて』の一場面がパネルで紹介されています。

    現トップコンビ、あやこさまとまあやちゃんです。

  • その時に着用していたお衣装。

    その時に着用していたお衣装。

  • 反対の壁には、現在の各組トップスターが柴田作品に出演した時の等身大パネルとセリフや歌詞が。<br /><br />もちろん一緒に写真撮れちゃいます!<br /><br />歌詞が書かれているので歌のお上手な順にご紹介します♪(あくまでも個人的なランキングです)

    反対の壁には、現在の各組トップスターが柴田作品に出演した時の等身大パネルとセリフや歌詞が。

    もちろん一緒に写真撮れちゃいます!

    歌詞が書かれているので歌のお上手な順にご紹介します♪(あくまでも個人的なランキングです)

  • トップバッターはもちろん雪組の望海風斗(のぞみ ふうと)さん:*☆*:<br /><br />『琥珀色の雨にぬれて』のクロード・ドゥ・ベルナール公爵。<br /><br />あやこさまの歌声はマイナスイオンが出ているのではないかと思うほど、心を穏やかに、豊かにしてくれます(笑)。

    トップバッターはもちろん雪組の望海風斗(のぞみ ふうと)さん:*☆*:

    『琥珀色の雨にぬれて』のクロード・ドゥ・ベルナール公爵。

    あやこさまの歌声はマイナスイオンが出ているのではないかと思うほど、心を穏やかに、豊かにしてくれます(笑)。

  • お次は星組の礼真琴(れい まこと)さん。<br /><br />『アルジェの男』のジュリアン・クレール。<br /><br />11月に観劇した、トップコンビプレお披露目公演『ロックオペラ モーツァルト』も圧巻でした☆

    お次は星組の礼真琴(れい まこと)さん。

    『アルジェの男』のジュリアン・クレール。

    11月に観劇した、トップコンビプレお披露目公演『ロックオペラ モーツァルト』も圧巻でした☆

  • 3番目は宙組の真風涼帆(まかぜ すずほ)さん。<br /><br />『黒い瞳』のニコライ。<br /><br />トップスターに就任された2年くらい前の舞台映像を見ましたが、その頃と比べて格段にお上手になっていると思いました。

    3番目は宙組の真風涼帆(まかぜ すずほ)さん。

    『黒い瞳』のニコライ。

    トップスターに就任された2年くらい前の舞台映像を見ましたが、その頃と比べて格段にお上手になっていると思いました。

  • 3番目とほぼ同率くらいの月組の珠城りょう(たまき りょう)さん。<br /><br />『激情』のドン・ホセ。<br /><br />3番目と4番目の差はもはや好みの問題かもしれません。

    3番目とほぼ同率くらいの月組の珠城りょう(たまき りょう)さん。

    『激情』のドン・ホセ。

    3番目と4番目の差はもはや好みの問題かもしれません。

  • 最後は花組の柚香光(ゆずか れい)さん。<br /><br />『あかねさす紫の花』の大海人皇子。<br /><br />みりおの後を継いでトップスターになるのでどうしても比べちゃいます(><;)<br /><br />閉館時間が近づいていて、スタッフさんたちが手持ち無沙汰でじっと待っていたので、最後はあまりゆっくり見れませんでした。。。

    最後は花組の柚香光(ゆずか れい)さん。

    『あかねさす紫の花』の大海人皇子。

    みりおの後を継いでトップスターになるのでどうしても比べちゃいます(><;)

    閉館時間が近づいていて、スタッフさんたちが手持ち無沙汰でじっと待っていたので、最後はあまりゆっくり見れませんでした。。。

  • どうやら私たちが最後のお客さんだったみたいで、出口を出るとクローズされました(汗)。<br /><br />ちゃんと閉館3分前には出ましたよ!<br /><br />そして出たところには記念スタンプがありました。

    どうやら私たちが最後のお客さんだったみたいで、出口を出るとクローズされました(汗)。

    ちゃんと閉館3分前には出ましたよ!

    そして出たところには記念スタンプがありました。

  • 私はスタンプを押せるようなものを何も持っていなかったので、家族の手帳に押してもらいました。<br /><br />どれも可愛いです(〃▽〃)

    私はスタンプを押せるようなものを何も持っていなかったので、家族の手帳に押してもらいました。

    どれも可愛いです(〃▽〃)

  • エレベーターを降りたら目の前にキャトルレーヴがあるのでまたチラ見。<br /><br />17時の時点ではまだ2回目公演中なので、店内は空いていました。

    エレベーターを降りたら目の前にキャトルレーヴがあるのでまたチラ見。

    17時の時点ではまだ2回目公演中なので、店内は空いていました。

  • レビューショップ1で京阪神みやげもチラ見。<br /><br />辻利兵衛本店のばっふぇるや江崎グリコの神戸珈琲コロンなどがありました。

    レビューショップ1で京阪神みやげもチラ見。

    辻利兵衛本店のばっふぇるや江崎グリコの神戸珈琲コロンなどがありました。

    レビューショップ 1 グルメ・レストラン

  • 17:25<br /><br />花のみちセルカの有名なサンドイッチ屋さん、ルマンでお茶して帰ろうと思っていたのですが、なんと16時半ラストオーダー、17時クローズ!<br /><br />は、早すぎる・・・。:゚(。ノω\。)゚・。<br /><br />でも閉まっているものは仕方ないので、先週詳細を見そびれた真実の口へ。

    17:25

    花のみちセルカの有名なサンドイッチ屋さん、ルマンでお茶して帰ろうと思っていたのですが、なんと16時半ラストオーダー、17時クローズ!

    は、早すぎる・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

    でも閉まっているものは仕方ないので、先週詳細を見そびれた真実の口へ。

    宝塚花のみち商店会 (花のみちセルカ) 市場・商店街

    真実の口、あります(笑) by りぽちゃんさん
  • なるほど(笑)。

    なるほど(笑)。

  • さて、ルマンに行きそびれたので梅田のグランフロントへ。<br /><br />改装されてレストラン街のうめきたセラーが拡張されてます。

    さて、ルマンに行きそびれたので梅田のグランフロントへ。

    改装されてレストラン街のうめきたセラーが拡張されてます。

    うめきたセラー グルメ・レストラン

  • 久しぶりにオーバカナルへやって来ました♪

    久しぶりにオーバカナルへやって来ました♪

    オーバカナル 梅田 グルメ・レストラン

  • フードメニューが豊富になってました!<br /><br />しかも月替わりでオススメ食材があるようです。

    フードメニューが豊富になってました!

    しかも月替わりでオススメ食材があるようです。

  • まずはモエでカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    まずはモエでカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • このフィッシュ&チップス、めちゃウマでしたo(*≧ω≦*)o

    このフィッシュ&チップス、めちゃウマでしたo(*≧ω≦*)o

  • ボローニャソーセージとイカのフリット。<br /><br />ソーセージというよりはハムっぽい感じでしたが、添えられたピクルスも美味しかったです♪

    ボローニャソーセージとイカのフリット。

    ソーセージというよりはハムっぽい感じでしたが、添えられたピクルスも美味しかったです♪

  • 「今日は楽しかったね~」と言いながらふとチケットを裏返して気づく・・・<br /><br />キユーピーさま、ホントにありがとうございました!(笑)

    「今日は楽しかったね~」と言いながらふとチケットを裏返して気づく・・・

    キユーピーさま、ホントにありがとうございました!(笑)

  • グランフロントのイルミネーションを見ながら帰りました☆

    グランフロントのイルミネーションを見ながら帰りました☆

    グランフロント大阪 ショッピングモール

  • 1月20日(月)<br /><br />ここからはオマケ☆<br /><br />買いたいものがあり、翌日に梅田のキャトルレーヴにやって来ました。

    1月20日(月)

    ここからはオマケ☆

    買いたいものがあり、翌日に梅田のキャトルレーヴにやって来ました。

    キャトル レーヴ (梅田店) 専門店

  • 月曜はSポイント2倍なので、昨日ではなくわざわざ今日出直したのです♪

    月曜はSポイント2倍なので、昨日ではなくわざわざ今日出直したのです♪

  • 久しぶりに阪急百貨店のアフタヌーンティーティールームでパスタのセットをいただいて帰りました|( ̄3 ̄)|<br /><br />ここのパスタはいつもハズレがなくて美味しいです♪

    久しぶりに阪急百貨店のアフタヌーンティーティールームでパスタのセットをいただいて帰りました|( ̄3 ̄)|

    ここのパスタはいつもハズレがなくて美味しいです♪

    阪急うめだ本店 百貨店・デパート

  • キャトルレーヴで購入したのはコチラ。<br /><br />レスリー・キー氏撮影のビジュアルが美しいプログラムは写真集として眺めるつもりです(〃ω〃)<br /><br />そして、歴代最高との呼び声が高いあやこさま主演の『ファントム』ブルーレイ。<br /><br />しばらくあやこさまの歌声に酔いしれようと思います~(*´艸`*)♪

    キャトルレーヴで購入したのはコチラ。

    レスリー・キー氏撮影のビジュアルが美しいプログラムは写真集として眺めるつもりです(〃ω〃)

    そして、歴代最高との呼び声が高いあやこさま主演の『ファントム』ブルーレイ。

    しばらくあやこさまの歌声に酔いしれようと思います~(*´艸`*)♪

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2020/02/28 18:09:21
    りぽちゃん、凄ーい!!
    りぽちゃんさん、こんにちは

    宝塚雪組公演のS席ペアチケットをご当選されたのですね、凄いわ~☆彡
    それもチケットが取りにくいという雪組さんのチケットだったなら尚更ですね!
    りぽちゃんが歓喜されたご様子が目に浮かぶようです。
    私はくじ運はゼロなので宝くじも当たらないだろうなぁと思って
    最近は全然買ってもいないの。
    でも買わなかったら、応募しなかったら、当たるものも当たりませんよね。
    私はほとんど知らない宝塚の魅力やファンの方々の世界を
    垣間見させていただきました(^^♪

    sanabo

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/02/29 17:31:07
    RE: りぽちゃん、凄ーい!!
    sanaboさま、こんにちは〜(*´▽`*)

    こんな旅行記とも呼べないような、
    お出かけ記録にコメントをありがとうございます!

    私も普段、宝くじとか絶対買わない派なんですが、
    今回の雪組公演はどうしても観たくて応募してみました。
    キューピー製品を含む1000円で1口応募だったのですが、
    2口のうち1口はマヨネーズを買ったから
    300円くらいは貢献したのですが、
    もう1口は20円の使い切りドレッシングだったので、
    よくそれで当選したものだと思いました(笑)。

    > でも買わなかったら、応募しなかったら、当たるものも当たりませんよね。
    ホント、そうですよね☆
    これからも何か見かけたら応募するようにします(*´艸`*)

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2020/02/21 08:40:51
    キューピー様~(笑)
    りぽちゃん、おはよ~♪

    昨日、メッセージ書く前に寝落ちしてしまいました(笑)

    キューピー様のおかげで(笑)
    鑑賞チケット良かったね~!
    取りにくい公演となればなおさら嬉しいね!(^^)!

    妹ちゃんにも沢山ごちそうになって♪優しいなぁ☆

    オーバカナル、りぽちゃんと一緒に行った以来、行ってないです。
    どれもこれも美味しそう(*^▽^*)
    そしてシャンパンが輝いてる(笑)

    今はディズニーと宝塚でお部屋の中はいっぱいじゃない?(笑)

    また次の旅行記も楽しみにしてるね~♪

          ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/02/22 22:08:34
    RE: キューピー様?(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます(´ε`*)

    珍しくこういう懸賞に当たりました〜☆
    神様、仏様、キューピー様!!です(笑)
    つい数日前、トップコンビが退団発表をしたので
    またさらにチケットが取りにくくなりました。。。
    でも当選したおかげで沢山ごちそうになりました〜(*´艸`*)

    オーバカナル、私もめっちゃ久しぶりでした!
    ずいぶんお食事(アテ?笑)メニューが増えてましたヨ☆
    そして、シャンパン輝いてますよね(*´∀`*)

    最近、使わないディズニーグッズは断捨離中です。
    基本使うものしか買ってないはずなのに、
    なんで使ってないんだろ??(笑)

    次の旅行記もアップしたので、
    また見ていただけると嬉しいです(^人^)

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2020/02/11 21:06:01
    宝塚(も)マイスター!!!
    りぽちゃんさん様 こんにちは~

    おかげさまで、宝塚が身近になりました~
    先日は、CS番組で『ベル薔薇』鑑賞してしまいました *\(^o^)/*

    イチオシの「みりお様」カッコ良すぎ! でした~

    これから当分、「BBBのシー」より「あやこさまの宝塚」かな~

    いつもの高級シャンパン写真も素敵に撮れています!

    「宝塚歌劇の殿堂スタンプ」と「真実の口 」
    個人的にツボでした。

    今回の旅行記も楽しませて頂きました。
    ありがとうございました m(_ _)m

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/02/12 15:18:12
    RE: 宝塚(も)マイスター!!!
    イチロー51さま、こんにちは〜ヾ(*´∀`*)ノ

    宝塚にも興味を持っていただけて嬉しいです♪
    『ベルばら』は私も初めて観た演目です!
    もちろんイチロー51さまがご覧になられたものより
    ずいぶん以前のバージョンですがww
    みりお、ステキだったでしょ〜(*´艸`*)?

    BBは最近お気に入りのダンサーさんがいないのと、
    シンガーさんの質が若干落ちたので1日に1回でも満足してます。
    以前は初回と遅めの回の1日2回は絶対!でしたが、
    遅めの回は抽選に外れたらもう並ばなくてもいいかな〜、って。
    あやこさまの歌声は他の人と周波数が違うんですよ!(笑)
    また機会があったら観てみてください♪

    高級シャンパン・・・
    結構久々でした〜☆
    最近はスパークリングワインでガマンしてますぅ。。。

    「宝塚歌劇の殿堂スタンプ」もいいですよね!
    「真実の口」もなぜあんなところにあるのか・・・(^o^;)
    せっかく行ったからには!と目一杯楽しんできました♪

    コメントありがとうございました〜(^人^)

    りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2020/02/11 14:03:50
    強運の持ち主ね!

    こんにちは!
    強運の女神りぽちゃんさん♪
    これから神頼みの時は、西の空を拝みますね。(笑)
    (何の宗教にも入っていませんのでご心配なく…)

    熱狂的な宝塚ファンのお友達が、
    最近宝塚のチケットがホント取れない!と嘆いて、
    そして最近スーパーなどでブラ下がっている、
    これ買うと抽選で…みたいなメーカーのプレゼントにまで
    手を出したと言ってました。
    その話しを聞いた私は当たるはずないじゃん…と
    ちょっと冷ややかな目で見てましたが、当たるんですね!
    たしか私か行っているスーパーに、ディズニーのチケットが当たる
    メーカーのハガキがぶら下がっていたので、応募してみよう!

    そして、ポストに入れる時は西の空を拝みながら・・・(笑)

       ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/02/11 17:17:20
    RE: 強運の持ち主ね!
    ピンクパインさま、こんにちは(*´▽`*)

    私、全然強運じゃないんですよ〜。
    ランドの抽選はことごとくハズレますし・・・
    たぶん10回抽選して1回当たるかどうかくらいです。
    シーはまだもうちょっと確率高いですけど(´∪`*人)

    まあでも今回はビックリの当選でした!
    何組当たるんだったっけ?と調べましたが、
    過去の懸賞は削除されてて結局わからず。
    どのくらいの確率だったか知りたかったんですけどね〜(^o^;)

    最近の宝塚は組によっては全然チケットないみたいですね(><)
    特に東京は宝塚大劇場よりも客席が少ないし、
    人口は多いのでかなりのチケット難らしいです。
    それでも組によっては余裕があるみたいで・・・
    私も手持ちチケットと交換してもらって
    なんとか観られているカンジです。

    ディズニーのチケットもなかなか当たらないですよね?
    私も年パス持ってるのに応募したりしますが〜(なんでやねん!笑)。
    せっかく西の空を拝んでいただいたのに、
    ハズレだった!ってならないことを祈るばかりです(-人-)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP