シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休を利用してシドニーへ。往復カンタス航空の深夜便を利用すれば、ほぼ2泊3日満喫できます。<br />2日間はシドニーの街歩き、もう1日はブルーマウンテンズまで足をのばしました。<br />パディントンやサリーヒルズはおしゃれなお店やアイアンレースが美しいタウンハウスが並び、ボンダイビーチはサーファーが憩い、リラックスした心地良い空気が流れる街でした。<br />billsのパンケーキ、アンガス牛のステーキ、シドニーフィッシュマーケットのシーフードなど、グルメも楽しみました。<br />ブルーマウンテンズは景色も良いしアトラクションも楽しめ、帰りはフェリーでシドニーのウォーターフロント観光もでき、充実したワンデイトリップになりました。

3連休でシドニー旅行(3)シドニー街歩き(後半)

2019/02/08 - 2019/02/12

かいさん

ホテルのすぐ近くにあるSingle Oへ。

ホットのブラックコーヒーとシナモンブレッドを朝食に。

今日の最初の目的地はフィッシュマーケット。おいしく食べるためにも散歩がてら歩いて向かうことにしました。
    ダーリングハーバーの橋を渡ります。

港町の開放感があって気持ちいいお散歩です。ジョギングしている人もたくさんいました。

スマホのナビに従って迷わずフィッシュマーケットに到着。

屋内にはもちろんシーフードのお店がいろいろ入っているほか、お酒、パン、フルーツなどのお店も入っていました。

立派なロブスターもたくさん売られていましたが、さすがに予算オーバーで買えず。

シドニーロックオイスター1ダース、アワビ、ホタテを買って屋外の港を望むテーブルへ。ワインは持参しました。

屋外テーブルは気持ちいいのですが、目つきとクチバシの鋭い白い鳥たちが獲物を狙っています。
    このあと買い足したサーモンをまんまと2枚さらわれてしまいました(涙)。

ライトレールに乗ってキャピタルまで。

降りたところにミートパイで有名なハリーズを発見。
    さっき食べたばかりですが、シーフードだったので余力あり。

ということで、シドニー名物の誘惑に負けてミートパイをいただきました。
    中からじゅわーっと熱々のミートソースがあふれてきておいしかったです。

そのまま歩いてサリーヒルズ方面へ。
    Reuben Hillsでコーヒータイム。

右はホットのフラットホワイト、左はアイスコーヒー。
    おしゃれなお店でした。

サリーヒルズを散策。
    このあたりにもアイアンレースのバルコニーのついたタウンハウスが多く、素敵な街並みでした。

延々と歩いてハイドパークを抜け、シティホールまで来ました。
    青空とお花が映えます。

近くのスーパー、Woolworthに寄り道。

さすがオーストラリア、いろんな種類のTimTamが売られていました。

歴史的建造物のショッピングアーケード、クイーン・ビクトリア・ビルディング(QVB)。

館内もゴージャスで、ショッピングしなくても観光スポットとして楽しめます。

階段のステンドグラスも美しい。

• 1FのHaigh&#39;sでチョコレートをお土産に買いました。<br />これにてシドニー滞在終了。空港に向かい、夜便で帰国しました。

1FのHaigh'sでチョコレートをお土産に買いました。