シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休を利用してシドニーへ。往復カンタス航空の深夜便を利用すれば、ほぼ2泊3日満喫できます。<br />2日間はシドニーの街歩き、もう1日はブルーマウンテンズまで足をのばしました。<br />パディントンやサリーヒルズはおしゃれなお店やアイアンレースが美しいタウンハウスが並び、ボンダイビーチはサーファーが憩い、リラックスした心地良い空気が流れる街でした。<br />billsのパンケーキ、アンガス牛のステーキ、シドニーフィッシュマーケットのシーフードなど、グルメも楽しみました。<br />ブルーマウンテンズは景色も良いしアトラクションも楽しめ、帰りはフェリーでシドニーのウォーターフロント観光もでき、充実したワンデイトリップになりました。

3連休でシドニー旅行(1)シドニー街歩き(前半)

2019/02/08 - 2019/02/12

かいさん

カンタス航空で到着し、Opal Cardを買ってエアポートリンクで市内に出ます。

10時半前にKing Cross駅に着き、フィッツロイ・ガーデンへ。
    ここでは土曜日はキングスクロス・オーガニック・マーケットが開かれます。

野菜、果物、はちみつ、お花などを売るストールのほか、その場で食べられるフード類もありました。テイクアウトして芝生でくつろぐ人たちも。

ですが、マーケットでは食べません。
    向かったのは泣く子も黙るbills。せっかくなので本店で食べたいと思い、やってきました。
    案の定行列ができていましたが、15分ほど並んで入れました。

世界一と称されるリコッタバナナホットケーキ。
    ふわふわでおいしかったです。まあ世界一は盛りすぎだと思いますが。

むしろこちらのコーンフリッターのアボカドサルサのほうが気に入ったかも。
    世界的な有名店なのに、店内のインテリアも店員さんの接客もアットホームな雰囲気で、観光ずれしてない感じでした。

食後はパディントン散策。
    アイアンレースのバルコニーのタウンハウスが並んでいてかわいいです。

メインストリートのOxford St.に出ると、おしゃれなお店がたくさん。

時計台がランドマークになっているタウンホール。

パディントン・マーケットにやってきました。
    古くからやっている週末マーケット。

洋服、バッグ、アクセサリー、インテリア雑貨など、クラフト系が中心ですが、フード屋台も数軒ありました。
    肩の力の抜けたリゾートっぽいアイテムが多かったです。

パディントン・マーケットのあたりのOxford St.はカラフルな建物が並びます。

333番バスに乗ってボンダイビーチへ。

20分ほどでバスを降りて坂と階段を下りていくと、ビーチが広がっています。

夏真っ盛りなので多くの人が遊びに来ていて、サーフボードを持った人もけっこういました。
    砂はキメが細かくてサラサラ。水着持って来ればよかったー。

ローラーボードに興じる子供たち。なかなか上手でした。

また333番バスに乗ってシティまで。
    重厚な建物が並ぶMartin Placeへ。

GPOはかつての郵便局の建物を使った商業施設。

館内も素敵です。

めざすはB1FのPrime Steak Restaurant。ディナーはステーキです!

ブラックアンガスのポーターハウスステーキ(サーロイン)。
    アメリカの感覚でサーロインとフィレの両方がついた骨付き肉かと思っていたら、サーロインのことだったみたい。

オーストラリア産Wagyuのスコッチ(フィレ)。
    Wagyuはもはや世界ブランドですね。
    どちらもニューヨークやブエノスアイレスで食べるステーキほどの迫力はありませんが、赤身肉のおいしさが味わえました。