バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はパタヤからバンコクへ移動します。海外旅行での恒例行事『朝ラン』から始まります!

初めてのバンコク&パタヤ旅行記③

2020/01/05 - 2020/01/09

みっ

みっさん

早朝のパタヤビーチです。朝から大陸人は大勢でボートに乗車していました!砂浜は深過ぎて上手く走れません。

パタヤ ビーチ ビーチ

歩道に移動します。やはりジョグしてる人は皆歩道を走っています

朝7時過ぎですがももう開店の準備をしています。タイ人はタフですね~!

ホテル探しをしている時最後まで迷ってたヒルトンまで来ました。4キロほど軽く走ってホテルに戻ります

ヒルトン パタヤ ホテル

ビーチ側から見たロイヤル・ガーデンプラザです。地下は食料品のスーパーになっています。行ってみましたが閑散としていました…

ロイヤル ガーデン プラザ ショッピングセンター

シャワーを浴びて朝食です。4キロしか走ってないですがガッツリと食べてしまった…
    その後チェックアウトしてタクシーでバンコクに行きます。パタヤと言うと歓楽街のイメージでしたが健全に楽しむ事もできますね!リピートしたいです!

この電線もしばらく見納めですね…タクシーの車内から。

2時間ほどかかりバンコク市内に到着です。今日から2泊お世話になるホテルが『グランデセンターポイントホテル ターミナル21』です。BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅直結。大型ショッピングモール ターミナル21がお隣。抜群の立地

グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21 ホテル

駅直結のホテル by みっさん

あんまりホテルに滞在する時間ないのでちょっと勿体無いくらい綺麗です。とても大きな冷蔵庫も完備。

利用しませんでしたがミニキッチンもありました。

浴槽とシャワーブースが別々になっています。

トイレは完璧!ウォシュレット+自動で洗浄します。部屋によっては洗濯機付きのお部屋もあるそうです。長期滞在型のホテルですね。

ランチをしにお隣のターミナル21へ入ります。事前調べだとここのフードコートがメチャ安くて美味しいとの情報がありました!

ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

立ち寄り必須です by みっさん

まずはカードにチャージをします。100バーツのチャージで余りました。奥さんはチャーハンを注文。

ピア21フードコート(ターミナル21) 地元の料理

必ず行った方がいいです! by みっさん

自分は昨日ハズレだったパッタイを注文。チャーハンもパッタイも美味しい。そして安すぎ!2人でランチして300円ちょい。地元民もたくさん来ていました。

地元民が長蛇の列を作っているお店は間違いないですね!

同じフロアにある『KFC』に入ります。奥さんの友人(タイ人)曰く日本のケンタッキーは美味しくないそうです。本当かどうか確かめるため小さめのチキン1ピース購入。

ケンタッキー (ターミナル21店) ファーストフード

フードコートと同じ階にあります by みっさん

ターミナル21の各フロアは色々な都市の名前が付いています。ローマやサンフランシスコなど。東京フロアをちょっと回ってみました

田端…

何か違う気が…

フードコート以外は高い感じがしますね。

買って来たチキンを部屋に戻って食べてみました。確かにタイの方が美味しく感じました。時刻は14時過ぎ。ワットポーにでも行ってみます。