大塚・巣鴨・駒込旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あけましておめでとうございます  注)本日1/25<br />2020年もよろしくお願い致します<br /><br />まだヨーロッパ旅行記の途中でございますが、とりあえず新年一発目を。<br />ここ3年間、新年最初の旅行記を寒川神社への初詣にしていましたが、今年は少し趣向を変え、アラフィフにもなって独身の親父が年末年始の9連休何してるんだ?といった、皆さんが大変興味あるであろう(ね~よ)テーマで記したいと思っております。<br />まぁ要は、私の年末年始のブログといった感じです。<br /><br />とは言えここはフォートラベル、旅行記っぽく書かなければいけないので、この期間中唯一といってもいい旅行記的題材、東京駒込の六義園及びその後宿泊したホテルオークラ東京別館を中心に取りまとめていきます。<br /><br />年末年始楽しく旅行に行かれた方も多いでしょうが、その一方で、このような過ごし方をしている人もいるという事を認識して頂き、今後の生活の糧として頂ければと思います(大袈裟)。

アラフィフバチェラー年末年始休暇の過ごし方 2020年は六義園&ホテルオークラ東京別館でスタート

121いいね!

2019/12/28 - 2020/01/04

18位(同エリア1032件中)

12

67

winning

winningさん

あけましておめでとうございます  注)本日1/25
2020年もよろしくお願い致します

まだヨーロッパ旅行記の途中でございますが、とりあえず新年一発目を。
ここ3年間、新年最初の旅行記を寒川神社への初詣にしていましたが、今年は少し趣向を変え、アラフィフにもなって独身の親父が年末年始の9連休何してるんだ?といった、皆さんが大変興味あるであろう(ね~よ)テーマで記したいと思っております。
まぁ要は、私の年末年始のブログといった感じです。

とは言えここはフォートラベル、旅行記っぽく書かなければいけないので、この期間中唯一といってもいい旅行記的題材、東京駒込の六義園及びその後宿泊したホテルオークラ東京別館を中心に取りまとめていきます。

年末年始楽しく旅行に行かれた方も多いでしょうが、その一方で、このような過ごし方をしている人もいるという事を認識して頂き、今後の生活の糧として頂ければと思います(大袈裟)。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

121いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/02/06 20:09:25
    9連休の過ごし方
    こんばんは、winningさん

    私も同じよな過ごし方でした。
    私は9連休だったのですが、旦那様はシフト制で行ったり休んだり…
    あまり連休もなく、まあ普通の日と同じでした(笑)

    日本の老舗御三家は、やっぱり素晴らしい接客ですよね。
    さすが、日本の老舗~って、唸ります!!
    お正月に税金だけで宿泊できる幸せ♪
    うん、やっぱりポイントって嬉しいですねー
    って、普段からコツコツと貯めた成果ですけどね(笑)

    今更ですが、今年もよろしくお願いします。

    たらよろ

    winning

    winningさん からの返信 2020/02/08 12:19:16
    RE: 9連休の過ごし方
    たらよろさん
    春節も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
    2020年もよろしくお願いいたします。

    米国出張で大きくポイント稼げたのでラッキーでした。
    仕事面で、宿泊できるような出張が無くなってしまったので、マイルなどのポイントが稼げないのがなかなか厳しいですね。
    他にも面白そうなホテルあったのですが、やはり一度くらいは老舗に泊まっておかないとねといった感じです。でも、完全に別館という雰囲気になってしまっていて、隣のThe Okura Tokyoに完全シフトみたいです。
    東京に来られた際には是非とも泊まっていただき、旅行記書いて頂ければと思います。(人任せ)

    そういうことで、改めて今後ともよろしくお願い致します。
  • へけけさん 2020/01/27 18:20:51
    店員さんの撮った写真がナイス!
    winningさん こんばんは。新年快楽です。
     武漢が大変なことになってますが、逆手にとって今、中国に行くのがすいてていいんじゃないかな?上海だったら離れてるから大丈夫そうだし病気になったらネタ的に面白い。
     さすがみなとみらいのエリート。ホテルオークラですか、自分は一生働いても無理です。溜池山王駅なんかも一生降りない自信があります。六義園って知りませんでしたけどいい感じですね。
     さあ、フェブラリーステークスで勝負!外人3人のボックスで決まり!かな?
     へけけ

    winning

    winningさん からの返信 2020/01/28 00:03:48
    RE: 店員さんの撮った写真がナイス!
    へけけさん。あけましておめでとうございます。
    上海離れてますが、武漢から海外脱出したい人が上海まで何らかの手段で移動してくる可能性があるので、北京とか広州とかもっと離れている所の方がいいですよ。

    オークラは実質タダみたいな感じなので泊まれただけです。隣のThe Okura Tokyoは一生働いても無理?ですが、別館なら何とかあります。六義園いい感じですが、酒は飲めない(あたりまえ)のでご注意を。しばらく競馬は止めておきます。

    今年もよろしくお願いします。
  • 8xiangさん 2020/01/26 21:37:04
    G1レース
    はじめまして。
    年末最後のG1レースが有馬ではない事に驚きが隠せません。いつからでしょうか!?
    私、学生時代にJRAでバイトしてたのですが、有馬が終わったら金杯まで暇だった気がするのですが。何十年も前の記憶なのか…

    港区、たくさん大使館ありますよね。以前サウジの写真撮って怒られた時はヤられる!と思いました(何を?)

    winning

    winningさん からの返信 2020/01/26 22:42:34
    RE: G1レース
    8xiangさん。初めまして・・・ですね。
    メッセージありがとうございます。

    2年前・・・じゃなくて3年前2017年の12月から、JRAが何をとち狂ったかホープフルステークスをG1昇格して、有馬記念後に開催するよう決定してしまったみたいです。今年2020年はカレンダーの都合上、土曜日にホープフルやって、翌日曜日に有馬記念やるみたいです。最初っからそうしろと思うんですけどね、個人的には
    その件だけでなく、地方の開催日数が減らされたりして、正直最近のJRAは改悪しているとしか思えないです。

    サウジの大使館はヤバそうですね。ロシアの大使館にVISA撮りに行った時もちょっと緊張感ありましたが、受付がロシア美女だったので一気に和みました。(アホ)

    そんな感じでこれからもよろしくお願いいたします。
  • ハイペリオンさん 2020/01/26 14:26:05
    ホントにひとりなの?
    どうもお寒うございます。

    先日y邸にお呼ばれした際に、私が保有している
    株に貴殿の勤務先があることを知りました。最近
    の御社の株価高騰ぶり、どうしたのでしょう。
    まあ、とりあえずはご同慶の至りということで。
    ついでながら、こんなに上がっているのですから、
    配当金、もう少し勉強してもらえませんかね。御
    社の3分の1の株価のキ〇ノンより安い配当ってど
    うも納得がいかないのですが・・・。

    ところで、ホテルオークラに宿泊とは優雅な新年
    ですね。ホントにひとりだけなの? あり得ねー
    よなあ。唐田えりかみたいににおわせ写真がある
    んじゃないかと隅々まで目を凝らしましたが、
    うーん、どうもそれらしきものは見当たりません
    ねえ。でも疑ってます。

    AJCCは①ウラヌスチャーム、③ミッキースワ
    ロー、⑤スティッフェリオ、⑩ステイフーリッシ
    ュをボックスで買っときます。

    木曜日からパンデミックが懸念される国へ行って
    まいります。おれの無事を祈ってくれ!

    では。

    winning

    winningさん からの返信 2020/01/26 22:34:13
    RE: ホントにひとりなの?
    どうもAJCC外れたようで残念でした。

    私、その株主の関係会社なので、株主配当については正直どうする事もできないのですが、確かに最近なぜか株価上がってますね。まぁ色々余計なモノ手放して軽くしているからだけなんでしょうけど。まぁIT業界は厳しいですよ。

    オークラは連休中1日位、しがらみ離れて1人になりたかったんですよ。(いつも1人だろというツッコミは無しで) なので、匂わせ彼女もいませんし、美魔女美熟女といった類の女性もおりません。1人です。

    武漢周辺湖南省でしたっけ、そこじゃ無ければ大丈夫じゃないですか。まぁマスクと消毒できる類のものは持って行った方がいいですね。陰ながら無事をお祈りしております。

    それでは今年もよろしくお願いします。
  • ぐれーぷふるーつさん 2020/01/26 11:01:47
    今年もよろしくおねがいします。
    winningさん、
    六義園がフレディマーキュリーのお気にいりだったなんて、
    知りませんでした。
    お三人さんの飲み会もほっこりします、
    オークラの別館っていうのも初めて知りました。
    今年も、よい旅を。  ぐれーぷふるーつ。

    winning

    winningさん からの返信 2020/01/26 22:26:21
    RE: 今年もよろしくおねがいします。
    ぐれーぷふるーつさん
    メッセージありがとうございます。

    私もフレディ・マーキュリーの事は知りませんでした。
    日本好きで家に日本庭園作ったという所までは聞いた事あったのですけどね。
    多分そんな情報もあって、外国人観光客(特に欧米)が多く訪れているのではないかと思います。
    オークラは新しい建物となって、中身が大分変りそうですね。昔のオークラ知る人には寂しいのかもしれませんね。
    2020年もよろしくお願い致します。
    もしかしたらウズベキスタン行くかもしれません。
  • yasakiさん 2020/01/26 08:26:07
    バチェラーと寒川神社にドキドキ…
    winningさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    本年もよろしくお願いします。

    旅行記タイトルを読んで、某プライムでやっているような事をしたのかと想像してしまいましたよ。美女を集めてふるいにかける…的な。さっしーが「私なら訴えます!」ってCMで言ってるあれ。

    六義園が出てきた時点でホッとしました。
    今年もミスターキャッスル的な活動はご健在ですね。お変わりなくて一安心?です。
    (*´ω`*)

    ホテルオークラの新しいビルを毎日眺めていますが、古い方の建物の方が老舗感を感じられそうですね。志摩観光ホテルもそんな感じでしたけど、重厚感が違うような。

    競馬の連敗続きにストップをかけるべく、今年はあの方に必勝法を伝授してもらってはいかがでしょう。
    (*´艸`*)

    yasaki

    winning

    winningさん からの返信 2020/01/26 22:22:12
    RE: バチェラーと寒川神社にドキドキ…
    yasakiさん 今年もよろしくです。

    > 旅行記タイトルを読んで、某プライムでやっているような事をしたのかと想像してしまいましたよ。

    ⇒そこはそう思わせようと「匂わせて」おきました。

    > 競馬の連敗続きにストップをかけるべく、今年はあの方に必勝法を伝授してもらってはいかがでしょう。
    > (*´艸`*)

    ⇒自分で予想するからいいんですよ。他人の予想で負けたら余計腹立ちますからね。ましてやあの方に教えを乞うなんてなんてことは・・・まぁ競馬に必勝法なんてないですよ。当たっているとしたら「たまたま」ですね。

    これからもこんなペースで情報発信していきますので、お付き合い下さい。

winningさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP