リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の年末年始は久しぶりにヨーロッパへ。<br />モロッコも追加してアフリカも楽しんできました。<br /><br />【発券】<br />JL 774 MEL 24:45~NRT 08:40 <br />JL 413 NRT 11:30~HEL 15:00★<br />JL 6901 HEL 18:20~LIS 21:15★<br />JL 7792 LIS 07:15~LHR 10:10★<br />JL 7060 LHR 13:35~NRT 10:35★<br /><br />【宿泊】<br />Norte Guest House<br /><br />【タイムライン】<br />◯12/27(金)<br />6:30 大崎から成田空港へ<br />7:47 第二ターミナル到着<br />11:29 プッシュバック 成田出発<br />14:47 ランディング ヘルシンキ到着<br />18:19 プッシュバック ヘルシンキ出発<br />20:44 ランディング リスボン到着<br />空港グランドさんのストで機内から出られず…<br />21:28 機内から脱出<br />21:50 空港出発<br />22:36 ホテル到着<br /><br />◯12/28(土)<br />7:56 お散歩スタート<br />Restauradores駅を通り越してFabrica de Nata<br />続いてManteigariaへ <br />続いてPortuguesaへ ナタとアメリカン 2.2ユーロ<br />9:13 コメルシオ広場<br />9:23 Terreiro do Pacoから<br />10:00 Cais do SodreからBelemへ出発<br />10:08 Belem到着<br />ジュロニモス修道院、ベレンの塔、発見のモニュメント<br />13:18 Pasteis de Belem<br />13:47 リベイラ市場<br />14:31 Almo<br />15:00 ホテルに戻る<br />16:23 サンジョルジェ城<br />17:23 リスボン大聖堂<br />19:00 Restaurante Dois Arcos

【年末年始】ヨーロッパ&アフリカ(ポルトガル、ジブラルタル、モロッコ)_1(リスボン編)

2019/12/27 - 2020/01/04

Kazz3622

Kazz3622さん

2019年の年末年始は久しぶりにヨーロッパへ。
モロッコも追加してアフリカも楽しんできました。

【発券】

【宿泊】
Norte Guest House

【タイムライン】
◯12/27(金)
6:30 大崎から成田空港へ
7:47 第二ターミナル到着
11:29 プッシュバック 成田出発
14:47 ランディング ヘルシンキ到着
18:19 プッシュバック ヘルシンキ出発
20:44 ランディング リスボン到着
空港グランドさんのストで機内から出られず…
21:28 機内から脱出
21:50 空港出発
22:36 ホテル到着

◯12/28(土)
7:56 お散歩スタート
16:23 サンジョルジェ城
17:23 リスボン大聖堂
19:00 Restaurante Dois Arcos

この日も成田から出発!
    出国ラッシュみたいで朝イチから長蛇の列…

とりあえず朝イチのヤクルトでお目覚め!
    やっぱこれですわー。

久々のヨーロッパだけど機内食はいつもと変わらず…
    お味程度でしたが安定のクオリティ。

• ちなまに2食目はDEAN &amp;DELUCAとのコラボ。<br />洒落てるなぁ。

ちなまに2食目はDEAN &DELUCAとのコラボ。
    洒落てるなぁ。

今回はヘルシンキ乗り継ぎなので夕飯を頂きにフィンエアーのラウンジへ。シェンゲン協定内の移動なのでファーストラウンジは利用できず…

食事を一通り済ませたあとはスイーツ!
    レベル高いっす!

このチョコがうまうま(*´∀`*)
    次回街中とか寄ったら購入だな。

あっという間にリスボン到着でしたが…グランドさんのストとかでしばし足止め。

空港からはリスボアカード(24時間、20ユーロ)を購入してホテルへ。

部屋は申し分ないんだけど、カレーの臭いがすごい。笑。たぶんお近くにカレー屋さんね。

写真は翌朝にそとから。このあとはちょっとお散歩へ。

久しぶりのヨーロッパの朝を満喫しながら向かったのがこちら。

ポルトガルで一発目のナタとエスプレッソ(1.6ユーロ)。この後も滞在中にいろいろ食べ歩いたけど、結局、ここのやつが一番美味しかったかなぁ。

今回は上まで行かなかったけど、サンタ・ジェスタのエレベーター。
    朝は人が少ないけど、昼間は大行列・・・

リスボンは街をただお散歩しているだけもで発見のある街。
    街並みも綺麗だし海も近いし。オーストラリアと並んで個人的に相性いいかも。
    年に2回はきたいなー。

再び食べ歩き開始でPortuguesaへ。

ナタとアメリカン 2.2ユーロ。
    個人的にはいまいち・・・

続いてManteigariaへ
    ナタ 1ユーロ、こちらの方が好きだな。

食べ歩いたあとは腹ごなしに海沿いをお散歩ー。
    ランニングしている人もいてなんとも気持ちいい!

そろそろお出掛けしましょうー。
    Cais do SodreからBelemへ出発。

Belem到着後はさっそくジュロニモス修道院へ。
    朝イチだけどそこそこ並んでました。

うん、この感じこの感じ。
    ヨーロッパきたなぁを実感。

ベレンの塔へ。一回に見学出来る人数が限られているので、ここも40分は並びましたね。

やっとこのとでなかへ。

並んだかいがあって素敵な景色を眺めることが出来ました。風が気持ちいいなー!!

最後は発見のモニュメント。

近くの床には日本と発見された年も。

Pasteis de Belem
    エッグタルト 2つ 2.3ユーロ

こちらは流石に老舗だけって文句なしでうまい(^^)

再び街に戻ってリベイラ市場へ。ここめっちゃオシャレだー!
    思いっきり観光客むけだけど雰囲気はいい感じ。

しばし歩きながら今度はAlmoへ。

いろいろな種類のスイーツがありますが、チョイスしたのはこちら。

エッグタルト、Cornucfopias、ビッカ5.05ユーロ。
    ピッカはお兄さんのおすすめだけあって濃厚でおいしかった。

街中はMUJIの店舗もあって見ていて飽きません。
    このままブラブラしてもいいんだけど、せっかくなのでちょっと街から離れて景色を眺めてみようっと。

ちょっと裏路地に入るとペイントもあったりして街全体がなんともアート。

もうすぐ陽が沈みますが、この沈みかけの瞬間も好き。

やっとのことでサンジョルジェ城到着。まあ人がたくさんです。
    みんな考えることは同じだよね。笑

ちょうどお腹も空いてきたので街まで戻りますかね。

途中でリスボン大聖堂にお邪魔して夕飯へ。

翌朝のフライトも早いのでホテル近くの Restaurante Dois Arcosへ。日本人の観光客の方がちらほらいらっしゃいました。有名なのかな。

ポルトガルということでとりあえずは、干し鱈のコロッケ 6.9ユーロ。やっぱうまい!

ご飯ものでConfeitaria National 4.1ユーロ。
    優しいお味で締めにはぴったり!
    この日はこれでお休みなさい。