阿寒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記その①<br />1日目観光とニュー阿寒ホテル編<br /><br />6月のちょうどいい季節に道東を中心に観光するツアーに参加!<br />読売旅行さんでお世話になりました。<br />ツアーの北海道ってどうなん?な方々の参考になれば<br />いいかなと思います、自身も行く前とっても調べました!<br />でもツアーについての知りたい情報が乏しかったので<br />私の知りたかった事中心に旅行記を作りました!<br /><br />自分は3回目となる北海道、旦那様は初訪問でドキドキの様子(笑)<br />目的は旭山動物園と富良野。<br />最後に行ったのが20年前で(笑)<br />ツアーで無かった為今回初めて行く所が<br />多いので新鮮な気分?<br />ツアーは朝早くてとにかく忙しく、<br />食事もバイキングになりがちなので<br />本当は個人でゆっくり行きたいところですが、<br />運転しない私たち、レンタカーなしでこれだけの観光地を個人で回り<br />4日間で5万円ほどの料金で済むなんて実際には無理!!<br />多少の不満は我慢して「引きずり回しの刑」を楽しむことにしました(笑)!<br /><br />4日間の主な立ち寄りは<br /> *日勝峠 <br />     おやつ休憩とお買い物<br /> *摩周湖<br /> *知床八景(車窓より)<br /> *知床五湖<br />      高架木道で一湖散策<br /> *小清水原生花園<br /> *銀河・流星の滝<br /> *旭山動物園<br /> *美瑛の丘(車窓より)<br /> *ファーム富田<br /> *小樽、<br />     小樽運河散策<br /><br />1泊目 阿寒湖温泉 <br />     ニュー阿寒ホテル<br />    (夕食 バイキング)<br />2泊目 層雲峡 朝陽亭<br />     (夕食 バイキング)<br />3泊目 定山渓ビューホテル<br />     (夕食 お願いして追加料金で会席料理)<br /><br />こんな感じでした~ぎっしりスケジュールです!<br />結局はとても楽しかった北海道ツアーのレポートです<br /><br />1日目の観光は<br />日勝峠→足寄で休憩→阿寒湖温泉<br /><br /><br /><br /><br />

6月の北海道ツアーに行ってきた!美しき北海道とっておき周遊4日間、その①日勝峠と阿寒湖温泉

12いいね!

2019/06/23 - 2019/06/26

297位(同エリア563件中)

0

35

moonriseオカン

moonriseオカンさん

旅行記その①
1日目観光とニュー阿寒ホテル編

6月のちょうどいい季節に道東を中心に観光するツアーに参加!
読売旅行さんでお世話になりました。
ツアーの北海道ってどうなん?な方々の参考になれば
いいかなと思います、自身も行く前とっても調べました!
でもツアーについての知りたい情報が乏しかったので
私の知りたかった事中心に旅行記を作りました!

自分は3回目となる北海道、旦那様は初訪問でドキドキの様子(笑)
目的は旭山動物園と富良野。
最後に行ったのが20年前で(笑)
ツアーで無かった為今回初めて行く所が
多いので新鮮な気分?
ツアーは朝早くてとにかく忙しく、
食事もバイキングになりがちなので
本当は個人でゆっくり行きたいところですが、
運転しない私たち、レンタカーなしでこれだけの観光地を個人で回り
4日間で5万円ほどの料金で済むなんて実際には無理!!
多少の不満は我慢して「引きずり回しの刑」を楽しむことにしました(笑)!

4日間の主な立ち寄りは
 *日勝峠 
おやつ休憩とお買い物
 *摩周湖
 *知床八景(車窓より)
 *知床五湖
高架木道で一湖散策
 *小清水原生花園
 *銀河・流星の滝
 *旭山動物園
 *美瑛の丘(車窓より)
 *ファーム富田
 *小樽、
小樽運河散策

1泊目 阿寒湖温泉 
ニュー阿寒ホテル
(夕食 バイキング)
2泊目 層雲峡 朝陽亭
(夕食 バイキング)
3泊目 定山渓ビューホテル
(夕食 お願いして追加料金で会席料理)

こんな感じでした~ぎっしりスケジュールです!
結局はとても楽しかった北海道ツアーのレポートです

1日目の観光は
日勝峠→足寄で休憩→阿寒湖温泉




旅行の満足度
3.5
ホテル
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
読売旅行

PR

  • 6月23日、<br />伊丹空港に7時30分集合!!<br />自宅を6時には出ないといけない!!<br />ヒェーッ!<br />ツアー慣れしてる方々は「そんなの普通よ!」と<br />叱られそうですが…団体旅行慣れしていないと<br />この早さが辛くてツアーを敬遠しがち(&gt;_&lt;)<br />8時30分に飛行機は出発です。<br />この日がたまたまなのかいつもそうなのか解らないけど<br />千歳に直行でなく、羽田で乗り換えでした。<br />そのせいで早い便の設定になったのかな~??<br />

    6月23日、
    伊丹空港に7時30分集合!!
    自宅を6時には出ないといけない!!
    ヒェーッ!
    ツアー慣れしてる方々は「そんなの普通よ!」と
    叱られそうですが…団体旅行慣れしていないと
    この早さが辛くてツアーを敬遠しがち(>_<)
    8時30分に飛行機は出発です。
    この日がたまたまなのかいつもそうなのか解らないけど
    千歳に直行でなく、羽田で乗り換えでした。
    そのせいで早い便の設定になったのかな~??

  • 羽田から千歳への出発時間の間はおやつの買い出しなどで過ごす。

    羽田から千歳への出発時間の間はおやつの買い出しなどで過ごす。

  • ロビー内をウロウロ。<br />

    ロビー内をウロウロ。

  • 直行便だったら楽だったのにな~とか思ってるうちに<br />すぐに千歳着きました。<br />添乗員さんがお出迎え<br />昭和のムード歌謡のボーカルっぽい、<br />もしくは大衆演劇の若手座長のようなお人です(笑)<br />伝わるかな(笑)<br />ようするにイケメンさんであります。

    直行便だったら楽だったのにな~とか思ってるうちに
    すぐに千歳着きました。
    添乗員さんがお出迎え
    昭和のムード歌謡のボーカルっぽい、
    もしくは大衆演劇の若手座長のようなお人です(笑)
    伝わるかな(笑)
    ようするにイケメンさんであります。

  • ゾロゾロとバスに向かって移動です<br />いやー!始まりなんだな~と気分が高まってきます&#10083;

    ゾロゾロとバスに向かって移動です
    いやー!始まりなんだな~と気分が高まってきます❣

  • 一泊目の阿寒湖温泉に向けて移動しながらちょこちょこ休憩。<br />車窓から星野リゾート、トマム・ザ・タワーが見えました。<br /><br />最初の立ち寄りは十勝のようです。

    一泊目の阿寒湖温泉に向けて移動しながらちょこちょこ休憩。
    車窓から星野リゾート、トマム・ザ・タワーが見えました。

    最初の立ち寄りは十勝のようです。

  • 日勝峠の団体様御用達のレストハウスにて休憩とお買い物タイム。<br />【北海道らしいおやつ休憩】と<br />日程表には載ってます、<br />北海道らしい??なんだろ~

    日勝峠の団体様御用達のレストハウスにて休憩とお買い物タイム。
    【北海道らしいおやつ休憩】と
    日程表には載ってます、
    北海道らしい??なんだろ~

  • ジャーン! おやつでーす!<br />おぜんざい、ポテトのパイ?まんじゅう?<br />とトウモロコシゆがいたやつ。<br />甘くてあったかい物はホッとして嬉しい、<br />トウモロコシはラップのまま持ち帰りバスで食べようかと思いながら<br />結局食べなかった。

    ジャーン! おやつでーす!
    おぜんざい、ポテトのパイ?まんじゅう?
    とトウモロコシゆがいたやつ。
    甘くてあったかい物はホッとして嬉しい、
    トウモロコシはラップのまま持ち帰りバスで食べようかと思いながら
    結局食べなかった。

  • 店の横から十勝平野が見渡せる撮影スポットあり。<br />時期はNHK朝ドラ「なつぞら」の真っ最中、<br />この平野のどこかに公表されてないけどロケ地の牧場があります、<br />とガイドさんが言ってました。

    店の横から十勝平野が見渡せる撮影スポットあり。
    時期はNHK朝ドラ「なつぞら」の真っ最中、
    この平野のどこかに公表されてないけどロケ地の牧場があります、
    とガイドさんが言ってました。

  • 十勝を後にし、しばらくして次の休憩は足寄!<br />ある年齢以降の方々には解る、<br />足寄といえば?そう!チー様!<br />松山千春ですよね~<br /><br />ワインとチーズの試食があるとかの休憩ですが結局は土産買わす為じゃ!<br />さっきとココで、すでに山盛り紙袋下げてる参加者の人が多くて驚き~<br /><br />今からそんな買ってどうすんの?<br />な私たちは手ぶら(笑)

    十勝を後にし、しばらくして次の休憩は足寄!
    ある年齢以降の方々には解る、
    足寄といえば?そう!チー様!
    松山千春ですよね~

    ワインとチーズの試食があるとかの休憩ですが結局は土産買わす為じゃ!
    さっきとココで、すでに山盛り紙袋下げてる参加者の人が多くて驚き~

    今からそんな買ってどうすんの?
    な私たちは手ぶら(笑)

  • ほらね~ちゃんと居ましたよチー様が&#127925;<br />足寄の英雄?ですもんね&#10069;

    ほらね~ちゃんと居ましたよチー様が🎵
    足寄の英雄?ですもんね❕

  • さぁ、もうさっさとホテルに連れってくで~<br />疲れたし~早く風呂入りたいし~&#9832;

    さぁ、もうさっさとホテルに連れってくで~
    疲れたし~早く風呂入りたいし~♨

  • 一泊目の阿寒湖温泉に着く前にバス内で配られた予定表<br /><br />夕食はバイキング。8時半までに入場とのこと。<br />7時台は非常に混むと言うことで時間的に先に食事で風呂はその後に<br />行くしかないか~ご飯の前に入りたいな…<br />そんな事よりなんじゃコリャ!!<br />翌朝出発が7時20分だとー!!??<br />添乗員さんの説明にバス内は悲鳴にも似たザワツキが!<br />「朝が大変なのはこの日だけですので、どうか頑張ってよろしくお願いします!」<br />と必死に参加者をなだめる添乗員さん。<br />添乗員さんも大変よね~<br /><br />朝食は6時半、ならば朝風呂は何時から入れば?<br />ではでは、いったい何時に起床なのじゃ?<br /><br />いろんな事がぐるぐる頭を駆け巡る~(タメ息)<br /><br />

    一泊目の阿寒湖温泉に着く前にバス内で配られた予定表

    夕食はバイキング。8時半までに入場とのこと。
    7時台は非常に混むと言うことで時間的に先に食事で風呂はその後に
    行くしかないか~ご飯の前に入りたいな…
    そんな事よりなんじゃコリャ!!
    翌朝出発が7時20分だとー!!??
    添乗員さんの説明にバス内は悲鳴にも似たザワツキが!
    「朝が大変なのはこの日だけですので、どうか頑張ってよろしくお願いします!」
    と必死に参加者をなだめる添乗員さん。
    添乗員さんも大変よね~

    朝食は6時半、ならば朝風呂は何時から入れば?
    ではでは、いったい何時に起床なのじゃ?

    いろんな事がぐるぐる頭を駆け巡る~(タメ息)

  • 阿寒湖温泉到着<br />

    阿寒湖温泉到着

  • ニュー阿寒ホテル シャングリラ館<br /><br />添乗員さんが「ニュー」とついてますが新しくはありません、<br />という説明通りボロくはないですが新しくはないです。<br />ツアー客用の大型ホテルです!

    ニュー阿寒ホテル シャングリラ館

    添乗員さんが「ニュー」とついてますが新しくはありません、
    という説明通りボロくはないですが新しくはないです。
    ツアー客用の大型ホテルです!

  • お部屋はこんな感じ。<br />まぁまぁです。湖側ではなかった。<br />阿寒湖がすぐ前のホテルなのに湖畔を散歩とか全く出来なかった。<br />これからすぐ夕食でそのあとお風呂。<br />それから外出はさすがに夜は寒すぎでした。<br />

    お部屋はこんな感じ。
    まぁまぁです。湖側ではなかった。
    阿寒湖がすぐ前のホテルなのに湖畔を散歩とか全く出来なかった。
    これからすぐ夕食でそのあとお風呂。
    それから外出はさすがに夜は寒すぎでした。

  • 部屋からの眺め。

    部屋からの眺め。

  • 部屋のドア

    部屋のドア

  • 部屋出て廊下からロビーを見た感じ。<br />内装は奇麗なホテルです&#10032;<br />

    部屋出て廊下からロビーを見た感じ。
    内装は奇麗なホテルです✰

  • さっさと夕食に行かねば!!<br />すごくロケーションのいいバイキング会場です!広~い!<br /><br />このツアー会社に限らず北海道ツアーの夕食はすべての日がバイキングの<br />設定ばかりでした。<br />北海道のホテルは団体にはそうしてるのかな?<br />旦那様がバイキングがめちゃくちゃ嫌いで<br />この旅行も3泊ともバイキングというのが一番のネックでした。<br />最終日だけダメもとで読売旅行さんにお願いして会席にしてもらい、<br />それを楽しみに2日間バイキングも我慢しよう!<br />そうとなればしっかり食べないとね~

    さっさと夕食に行かねば!!
    すごくロケーションのいいバイキング会場です!広~い!

    このツアー会社に限らず北海道ツアーの夕食はすべての日がバイキングの
    設定ばかりでした。
    北海道のホテルは団体にはそうしてるのかな?
    旦那様がバイキングがめちゃくちゃ嫌いで
    この旅行も3泊ともバイキングというのが一番のネックでした。
    最終日だけダメもとで読売旅行さんにお願いして会席にしてもらい、
    それを楽しみに2日間バイキングも我慢しよう!
    そうとなればしっかり食べないとね~

  • カニ足。<br />予想はしてたけどインバウンドの嵐!<br />ギャーギャーやかましい!<br />冷凍でスカスカに決まってるカニ足を我先にと皿に山盛りの彼ら。<br /><br />まるで戦争の(いや!戦争だ!)ような会場。<br />だから苦手なんよね~

    カニ足。
    予想はしてたけどインバウンドの嵐!
    ギャーギャーやかましい!
    冷凍でスカスカに決まってるカニ足を我先にと皿に山盛りの彼ら。

    まるで戦争の(いや!戦争だ!)ような会場。
    だから苦手なんよね~

  • 実演ステーキコーナー<br />このお肉は普通に美味しかった。

    実演ステーキコーナー
    このお肉は普通に美味しかった。

  • 串揚げコーナー<br />えっ??よく見たらすべて野菜の具。<br />海老とかイカとか無いんかい!!<br />バカにしとるわ~<br />ひとつも取らなかった。

    串揚げコーナー
    えっ??よく見たらすべて野菜の具。
    海老とかイカとか無いんかい!!
    バカにしとるわ~
    ひとつも取らなかった。

  • ドリンクバー

    ドリンクバー

  • チョコレートファウンテン<br />

    チョコレートファウンテン

  • わたくしのチョイス(*^-^*)<br />右側の黒っぽい長細いのがスペアリブでこれが1番うまかった!!<br />柔らかくて身がホロっと骨からはずれて味も良かった。<br /><br />あとは…まぁバイキングはどこも同じかな。<br />北海道らしさは感じませんでした。<br />ビールがあればいいです(笑)<br />テーブルで作る釜飯がなかなか良かったです。<br />勝手に刺身用の甘エビやマグロぶち込んで<br />オリジナル釜飯にしました!

    わたくしのチョイス(*^-^*)
    右側の黒っぽい長細いのがスペアリブでこれが1番うまかった!!
    柔らかくて身がホロっと骨からはずれて味も良かった。

    あとは…まぁバイキングはどこも同じかな。
    北海道らしさは感じませんでした。
    ビールがあればいいです(笑)
    テーブルで作る釜飯がなかなか良かったです。
    勝手に刺身用の甘エビやマグロぶち込んで
    オリジナル釜飯にしました!

  • デザート充実

    デザート充実

  • いっぱい種類があって迷う~

    いっぱい種類があって迷う~

  • うーん&#128155;&#128155;

    うーん💛💛

  • ハハ!酒飲みなんであまり甘いもの食べないのに<br />結構取って来ちゃいました?<br />ちっこくて食べやすいです。<br /><br />ごちそうさまでした~<br /><br />さーお風呂お風呂!<br />こちらのホテルのウリである<br />バカ広い露天風呂が楽しみで!<br />夜だと景色が見れないけどライトアップしてたりで良さそう!<br />混浴です(ワァーオ)<br />なので男女湯あみ着があります

    ハハ!酒飲みなんであまり甘いもの食べないのに
    結構取って来ちゃいました?
    ちっこくて食べやすいです。

    ごちそうさまでした~

    さーお風呂お風呂!
    こちらのホテルのウリである
    バカ広い露天風呂が楽しみで!
    夜だと景色が見れないけどライトアップしてたりで良さそう!
    混浴です(ワァーオ)
    なので男女湯あみ着があります

  • 天空ガーデンスパ!<br />左側には阿寒湖が一望できるはずですが<br />真っ暗です<br />そのかわりお風呂と思えん感じの<br />ライトアップがまるでナイトプールです<br /><br />混浴なんで女性はひざ丈のキュロットパンツに<br />タンクトップの湯あみ着です<br /><br />朝も絶対入りにきたいけど<br />7時20分出発だからどうしよう…<br />4時台に起きないと!

    天空ガーデンスパ!
    左側には阿寒湖が一望できるはずですが
    真っ暗です
    そのかわりお風呂と思えん感じの
    ライトアップがまるでナイトプールです

    混浴なんで女性はひざ丈のキュロットパンツに
    タンクトップの湯あみ着です

    朝も絶対入りにきたいけど
    7時20分出発だからどうしよう…
    4時台に起きないと!

  • そして朝風呂!<br />これぞ天空ガーデンスパです!!<br />インフィニティゆうやつです<br />これ露天風呂ですよー<br />早起きした甲斐がありました!<br />ゆっくり出来なかったのが残念<br />

    そして朝風呂!
    これぞ天空ガーデンスパです!!
    インフィニティゆうやつです
    これ露天風呂ですよー
    早起きした甲斐がありました!
    ゆっくり出来なかったのが残念

  • ジャグジーや岩風呂もありました<br /><br /><br />ボーっとしてる場合ではありません!<br />6時半には朝食です、大急ぎです!

    ジャグジーや岩風呂もありました


    ボーっとしてる場合ではありません!
    6時半には朝食です、大急ぎです!

  • 朝の朝食会場<br /><br />荷物まとめて駆けつけたら長蛇の列!<br />お皿にあれこれ盛ってドリンク取って<br />さぁ、食べよ!まで20分かかった~<br />もう味なんて解らん忙しさ、しんど~

    朝の朝食会場

    荷物まとめて駆けつけたら長蛇の列!
    お皿にあれこれ盛ってドリンク取って
    さぁ、食べよ!まで20分かかった~
    もう味なんて解らん忙しさ、しんど~

  • とにかくガーデンスパが素晴らしかった!<br />ニュー阿寒ホテルさん、<br />お世話になりました~<br /><br />今日は知床方面に行くようです<br /><br /><br />旅行記その②<br />2日目の観光と層雲峡 朝陽亭編 に続きます

    とにかくガーデンスパが素晴らしかった!
    ニュー阿寒ホテルさん、
    お世話になりました~

    今日は知床方面に行くようです


    旅行記その②
    2日目の観光と層雲峡 朝陽亭編 に続きます

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP