日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレビで見た京急三崎マグロ切符!マグロ好きの旦那に言うと行こう!と。<br />が、我が家のにゃんベイビーはまだ5か月。<br />さすがに、まだ小さくて電車は不安だし、、じゃぁ車で!<br />どんだけ三崎マグロ食べたいんだ!?笑<br />ってなことで、急遽関東食べ歩き旅行に行くことに!<br />最初は、神奈川県の三崎から茨城に行く予定が、結構遠いことに気づき、日光に変更!<br />宿も1週間前に手配し直した宿だったけど、すごく満足だったー!!<br />そして、初めての日光東照宮もすごく楽しめました^ ^<br /><br />赤ちゃんと行く旅行は、今まで以上に準備からすごーーく大変だっけど、それはそれで帰ってきたらいい思い出!<br /><br />これからもっとたくさんのところに行きたいなーと思った旅行でした!<br /><br />完母<br />離乳食は1回食<br />寝返りだけできる<br />ベビーチェア座れる<br /><br />な、感じの途中で6か月になったにゃんベイビーです!

初!赤ちゃん連れ旅行!三崎マグロからの日光東照宮

7いいね!

2020/01/11 - 2020/01/12

1975位(同エリア3281件中)

0

32

にゃんベイビーさん

テレビで見た京急三崎マグロ切符!マグロ好きの旦那に言うと行こう!と。
が、我が家のにゃんベイビーはまだ5か月。
さすがに、まだ小さくて電車は不安だし、、じゃぁ車で!
どんだけ三崎マグロ食べたいんだ!?笑
ってなことで、急遽関東食べ歩き旅行に行くことに!
最初は、神奈川県の三崎から茨城に行く予定が、結構遠いことに気づき、日光に変更!
宿も1週間前に手配し直した宿だったけど、すごく満足だったー!!
そして、初めての日光東照宮もすごく楽しめました^ ^

赤ちゃんと行く旅行は、今まで以上に準備からすごーーく大変だっけど、それはそれで帰ってきたらいい思い出!

これからもっとたくさんのところに行きたいなーと思った旅行でした!

完母
離乳食は1回食
寝返りだけできる
ベビーチェア座れる

な、感じの途中で6か月になったにゃんベイビーです!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
ショッピング
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 歯医者さんの予約があったことにギリギリで気づき、旅行前に歯医者へ。。その後、車を飛ばして事前に調べまくって美味しそうだったこちらへ。<br />混んでいそうだったので、途中で電話したら当日予約は受け付けていないとのこと。<br />でも、30分くらい待てば入れるということで、信じて行きました。<br />実際は20分くらい待ったかな?<br />2名席が空くと、それ以上の人数のグループは飛ばされちゃうので、私達も2組ぐらい先に行かれました。

    歯医者さんの予約があったことにギリギリで気づき、旅行前に歯医者へ。。その後、車を飛ばして事前に調べまくって美味しそうだったこちらへ。
    混んでいそうだったので、途中で電話したら当日予約は受け付けていないとのこと。
    でも、30分くらい待てば入れるということで、信じて行きました。
    実際は20分くらい待ったかな?
    2名席が空くと、それ以上の人数のグループは飛ばされちゃうので、私達も2組ぐらい先に行かれました。

  • 本当は『マグロの中落ち丼』っいうのを頼みたかったんだけど、行った頃には売り切れ…なので違うのを頼みます。<br />マグロの全部盛り?みたいな名前の2500円!!<br />贅沢なランチ!<br />下にもぶつ切りが敷き詰められていました。<br />大トロ、中トロ、赤身など贅沢。。でも、まだ凍ってる赤みやら、ブツも少し生臭い?ような…<br />期待が高かっただけに残念な気持ちに(´;ω;`)

    本当は『マグロの中落ち丼』っいうのを頼みたかったんだけど、行った頃には売り切れ…なので違うのを頼みます。
    マグロの全部盛り?みたいな名前の2500円!!
    贅沢なランチ!
    下にもぶつ切りが敷き詰められていました。
    大トロ、中トロ、赤身など贅沢。。でも、まだ凍ってる赤みやら、ブツも少し生臭い?ような…
    期待が高かっただけに残念な気持ちに(´;ω;`)

  • こちらは、その日のお刺身定食。<br />こっちは新鮮で美味しかった!<br />特にトビウオだったかが良かったです!<br /><br />三崎マグロは消化不良に終わり、にゃんベイビーも泣き出したので、駆け込むようにご飯を食べ店を出ました。

    こちらは、その日のお刺身定食。
    こっちは新鮮で美味しかった!
    特にトビウオだったかが良かったです!

    三崎マグロは消化不良に終わり、にゃんベイビーも泣き出したので、駆け込むようにご飯を食べ店を出ました。

  • その後、にゃんベイビーに授乳をすべく車に乗り、空いているところで授乳。<br />いゃ、他にもあったかもですが、人も多く、あまり人混みに行きたくなかったので、海辺へ。<br /><br />にゃんベイビー初めての海を見て、磯の匂いを嗅いだのでした。

    その後、にゃんベイビーに授乳をすべく車に乗り、空いているところで授乳。
    いゃ、他にもあったかもですが、人も多く、あまり人混みに行きたくなかったので、海辺へ。

    にゃんベイビー初めての海を見て、磯の匂いを嗅いだのでした。

  • 三崎マグロをもう少し堪能したいとドライブしたものの、ピンとくる店もなかったので、日光へ!<br />って、今から行っても予定到着時間過ぎるーと焦りながら日光へ笑<br /><br />本日のお宿、『日光 別邸 向日葵』さんです。<br />ギリギリに予約したところだったから、下調べなしだったけど、素敵な宿でした。

    三崎マグロをもう少し堪能したいとドライブしたものの、ピンとくる店もなかったので、日光へ!
    って、今から行っても予定到着時間過ぎるーと焦りながら日光へ笑

    本日のお宿、『日光 別邸 向日葵』さんです。
    ギリギリに予約したところだったから、下調べなしだったけど、素敵な宿でした。

  • 私たちは、クラッシック館の205号室。<br />いくつか部屋の種類があって、色々選べるようでした。<br /><br />子連れで泊まるってなるとなかなか考えますよね:(;゙゚&#39;ω゚&#39;):<br /><br />私たちは<br />・部屋食<br />・お風呂付き<br />・出来れば和室があってほしい<br /><br />でした!和室があるのは限られていますが、ちょうどそこを抑えられました。<br /><br />こちらは大きなクローゼット!<br />中には羽織りものと貴重品入れもあったかな?

    私たちは、クラッシック館の205号室。
    いくつか部屋の種類があって、色々選べるようでした。

    子連れで泊まるってなるとなかなか考えますよね:(;゙゚'ω゚'):

    私たちは
    ・部屋食
    ・お風呂付き
    ・出来れば和室があってほしい

    でした!和室があるのは限られていますが、ちょうどそこを抑えられました。

    こちらは大きなクローゼット!
    中には羽織りものと貴重品入れもあったかな?

  • スリッパは使い捨てと普通のがあり。<br />私たちはあまり気にせず、普通のだけ使いました。<br />棚にはコーヒーカップ、ワイングラス、ワインオープナーなどがあり、授乳していなければ、旦那様とワイン飲みたかったなーと妄想。笑

    スリッパは使い捨てと普通のがあり。
    私たちはあまり気にせず、普通のだけ使いました。
    棚にはコーヒーカップ、ワイングラス、ワインオープナーなどがあり、授乳していなければ、旦那様とワイン飲みたかったなーと妄想。笑

  • こちらのお水は無料で付いてきます。<br />あとは、お茶やコーヒーなど一通り揃っています。<br />冷蔵庫の中見るの忘れちゃったんだけど、有料でいくつかドリンクがあるようでした。

    こちらのお水は無料で付いてきます。
    あとは、お茶やコーヒーなど一通り揃っています。
    冷蔵庫の中見るの忘れちゃったんだけど、有料でいくつかドリンクがあるようでした。

  • お部屋はすごーく広くて、テレビもめっちゃ大きい。<br />そして、大きなソファが2つあってゆったりした感じです。<br />こちらは、部屋食食べてる机から撮った風景。<br />奥の扉を開けると、広い和室があり、布団が敷いてました。<br /><br />子供がもう少し大きかったらDVDとか見たら楽しそう!

    お部屋はすごーく広くて、テレビもめっちゃ大きい。
    そして、大きなソファが2つあってゆったりした感じです。
    こちらは、部屋食食べてる机から撮った風景。
    奥の扉を開けると、広い和室があり、布団が敷いてました。

    子供がもう少し大きかったらDVDとか見たら楽しそう!

  • 脱衣所はこんな感じ。貸し切り風呂が2つあって、そこに行く時はカゴ使ってくださいとのことでした。

    脱衣所はこんな感じ。貸し切り風呂が2つあって、そこに行く時はカゴ使ってくださいとのことでした。

  • テレビ付きお風呂。<br />結局、夜はにゃんベイビーがご飯中に泣き出したので、こちらのお風呂に入りました。<br />ちょっと汚れが気になったけど、まぁ、広くて良かったかなー^_^<br />ちなみに、ベビーソープは持参!<br /><br />そぅそぅ、チェックインの際にアメニティを選べて、ロクシタンとか色々あったので、お風呂入る時はそれを使いました。

    テレビ付きお風呂。
    結局、夜はにゃんベイビーがご飯中に泣き出したので、こちらのお風呂に入りました。
    ちょっと汚れが気になったけど、まぁ、広くて良かったかなー^_^
    ちなみに、ベビーソープは持参!

    そぅそぅ、チェックインの際にアメニティを選べて、ロクシタンとか色々あったので、お風呂入る時はそれを使いました。

  • マッサージチェアも完備!<br />旦那様が気持ちよさそうに使ってたよー<br />私は使ってないけど。。

    マッサージチェアも完備!
    旦那様が気持ちよさそうに使ってたよー
    私は使ってないけど。。

  • さてさて、ついに楽しみにしてたご飯ですよー(o^^o)<br />メニューがこちら。<br />我が旦那様はアレルギーが結構あって、えび、蟹、イカ、タコ、貝類…事前に連絡してあったんだけど、素晴らしくメニューが変わっていました。<br />②がアレルギー対応メニューです!<br />ご丁寧にありがとうございます!!ってかんじです!

    さてさて、ついに楽しみにしてたご飯ですよー(o^^o)
    メニューがこちら。
    我が旦那様はアレルギーが結構あって、えび、蟹、イカ、タコ、貝類…事前に連絡してあったんだけど、素晴らしくメニューが変わっていました。
    ②がアレルギー対応メニューです!
    ご丁寧にありがとうございます!!ってかんじです!

  • 私の先付け。下のバーニャカウダソースが美味しい!

    私の先付け。下のバーニャカウダソースが美味しい!

  • こちらは、旦那様。<br />中の肉が美味しかったそうな!<br />一口食べたかったなー。。

    こちらは、旦那様。
    中の肉が美味しかったそうな!
    一口食べたかったなー。。

  • こちら2層になっていて、混ぜて食べるんだけど、野菜も新鮮だし、何よりドレッシングが美味しかった!<br />ピンクペッパー(多分)とか久しぶりに見た!笑

    こちら2層になっていて、混ぜて食べるんだけど、野菜も新鮮だし、何よりドレッシングが美味しかった!
    ピンクペッパー(多分)とか久しぶりに見た!笑

  • 旦那様のスープ。<br />舞茸好きの旦那様が喜んでおりましたよ!<br />下はロワイヤルで茶碗蒸し風。

    旦那様のスープ。
    舞茸好きの旦那様が喜んでおりましたよ!
    下はロワイヤルで茶碗蒸し風。

  • こちらは蟹の身がたくさん!<br />久しぶりに蟹食べたなー

    こちらは蟹の身がたくさん!
    久しぶりに蟹食べたなー

  • 途中、ご当地モノっぽいサイダーを。<br />母乳の為、アルコールは飲めないから、ノンアルコールビールからのサイダー!<br />すっきり甘くて美味しかったです!<br />何より疲れた身体に染み渡ります。<br />普段、ジュースとか飲まんのに笑

    途中、ご当地モノっぽいサイダーを。
    母乳の為、アルコールは飲めないから、ノンアルコールビールからのサイダー!
    すっきり甘くて美味しかったです!
    何より疲れた身体に染み渡ります。
    普段、ジュースとか飲まんのに笑

  • パンも自家製っぽくてNICE!<br />丸い方は向日葵の種が入っていました。

    パンも自家製っぽくてNICE!
    丸い方は向日葵の種が入っていました。

  • ブイヤベースだったんだけど、私的にはこっちより、アレルギー対応の旦那様のメニューの方が美味しかった!

    ブイヤベースだったんだけど、私的にはこっちより、アレルギー対応の旦那様のメニューの方が美味しかった!

  • その美味しかった魚料理がこちら!<br />旦那様も大絶賛で次の日もこれ食べたいってずーっと言ってた笑<br />カリカリの身にソースが最高!

    その美味しかった魚料理がこちら!
    旦那様も大絶賛で次の日もこれ食べたいってずーっと言ってた笑
    カリカリの身にソースが最高!

  • メインはローストビーフ!<br />って言っても、結構分厚目で食べ応え充分!<br />こちらは2人前で2人で取り分けます

    メインはローストビーフ!
    って言っても、結構分厚目で食べ応え充分!
    こちらは2人前で2人で取り分けます

  • 取り分けてソースを。<br />野菜もたくさんあり美味しかったです!

    取り分けてソースを。
    野菜もたくさんあり美味しかったです!

  • そして、締めのお茶漬け。<br />いろんな食感がして、こちらも美味しかっです。

    そして、締めのお茶漬け。
    いろんな食感がして、こちらも美味しかっです。

  • デザートはマレーシアのデザートをアレンジしたもので、美味しかったんだけど、にゃんベイビーが爆発して暴れ出したので駆け込むように食べました笑

    デザートはマレーシアのデザートをアレンジしたもので、美味しかったんだけど、にゃんベイビーが爆発して暴れ出したので駆け込むように食べました笑

  • コーヒーかフルーツティーから選べました。<br />こちらもガブ飲みして、お風呂へ。<br /><br />その後、旦那様が普段頑張ってるご褒美にとエステへ。<br />和室の落ち着いた雰囲気の中、癒されました。<br />本当にありがとうー普段忙しいとイライラしててごめんねーって思いつつも、あらやだ!昨日もイライラしてたわ!笑<br /><br />いゃいゃ、旦那さんには感謝しておりますよ。笑<br /><br />結局、貸し切り風呂は朝に交代で行きました。<br />広かったし、みんなで行きたかったけど、にゃんベイビーには出来るだけ同じ様な生活リズムにしないとね!

    コーヒーかフルーツティーから選べました。
    こちらもガブ飲みして、お風呂へ。

    その後、旦那様が普段頑張ってるご褒美にとエステへ。
    和室の落ち着いた雰囲気の中、癒されました。
    本当にありがとうー普段忙しいとイライラしててごめんねーって思いつつも、あらやだ!昨日もイライラしてたわ!笑

    いゃいゃ、旦那さんには感謝しておりますよ。笑

    結局、貸し切り風呂は朝に交代で行きました。
    広かったし、みんなで行きたかったけど、にゃんベイビーには出来るだけ同じ様な生活リズムにしないとね!

  • その後、朝ごはんをモリモリ食べ、チェックアウト時間までまったりしたのでした!<br /><br />クロワッサン美味しかったな(o^^o)<br /><br />よーし、次は日光に向けて出発だー!!

    その後、朝ごはんをモリモリ食べ、チェックアウト時間までまったりしたのでした!

    クロワッサン美味しかったな(o^^o)

    よーし、次は日光に向けて出発だー!!

  • 10分ほどで日光東照宮に到着。<br />駐車場に入るのに15分くらい並んだかな?<br />着いたの10時半くらいだったんだけど、みんな早ーって感じ!<br /><br />旦那様がにゃんベイビーを抱っこしていざ、中へ。<br />この時、私が抱っこでもいいんだけどなーと思っていたけど、この眠り猫の奥の階段を登ってる途中で、私が抱っこしてたら多分上まで行ってないな…と思ったのでした。笑<br />めっちゃ、階段長い!<br /><br />なんか、予想以上に楽しんだ日光東照宮なのでした!<br />でも、にゃんベイビーのお守りやら、なんやらで、めっちゃ散財しました。<br />子供が生まれると、買うものが変わるわー

    10分ほどで日光東照宮に到着。
    駐車場に入るのに15分くらい並んだかな?
    着いたの10時半くらいだったんだけど、みんな早ーって感じ!

    旦那様がにゃんベイビーを抱っこしていざ、中へ。
    この時、私が抱っこでもいいんだけどなーと思っていたけど、この眠り猫の奥の階段を登ってる途中で、私が抱っこしてたら多分上まで行ってないな…と思ったのでした。笑
    めっちゃ、階段長い!

    なんか、予想以上に楽しんだ日光東照宮なのでした!
    でも、にゃんベイビーのお守りやら、なんやらで、めっちゃ散財しました。
    子供が生まれると、買うものが変わるわー

  • その後、ランチを求めてぶらりと…<br />駐車場に戻ってきたら道路まで続く長い列が。<br />あれでも早かったのねと気づく。<br /><br />そして、旦那さんが探したこちらのラーメン屋さんへ。<br />おばあちゃん一人がやっていて、最初入った時は5.6席が満席。<br />しかも一人だからめちゃ忙しそう。<br /><br />湯葉入りラーメンとききょうラーメン、餃子を食べました。<br />塩味が人気のようで、美味しかったです!

    その後、ランチを求めてぶらりと…
    駐車場に戻ってきたら道路まで続く長い列が。
    あれでも早かったのねと気づく。

    そして、旦那さんが探したこちらのラーメン屋さんへ。
    おばあちゃん一人がやっていて、最初入った時は5.6席が満席。
    しかも一人だからめちゃ忙しそう。

    湯葉入りラーメンとききょうラーメン、餃子を食べました。
    塩味が人気のようで、美味しかったです!

  • その後、本当は宇都宮餃子をたべたかったのですが、お腹いっぱいのため、帰りのサービスエリアで冷凍餃子を購入。<br />ついでにこちらのご当地グルメのレモン牛乳!<br />うーん、味は甘い牛乳にちょっぴりレモン風味って感じで、緩くなったら甘すぎて厳しいかもーって一品でした。<br />まぁ、ご当地モノってことで笑

    その後、本当は宇都宮餃子をたべたかったのですが、お腹いっぱいのため、帰りのサービスエリアで冷凍餃子を購入。
    ついでにこちらのご当地グルメのレモン牛乳!
    うーん、味は甘い牛乳にちょっぴりレモン風味って感じで、緩くなったら甘すぎて厳しいかもーって一品でした。
    まぁ、ご当地モノってことで笑

  • もぅ、お腹いっぱいのはずが、何か冷たくて甘いものが食べたい~と、最初はプリンにしようかと思っていたら、ずんだシェークを見つけ、初ずんだ!<br />結構甘かったけど美味しかったです(^.^)<br /><br />はー、早く次の旅行に行きたいなー♡

    もぅ、お腹いっぱいのはずが、何か冷たくて甘いものが食べたい~と、最初はプリンにしようかと思っていたら、ずんだシェークを見つけ、初ずんだ!
    結構甘かったけど美味しかったです(^.^)

    はー、早く次の旅行に行きたいなー♡

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP