奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機代(1人あたり)<br />運賃:往路¥3500、復路¥5990<br />成田空港利用料:¥390(子供¥190)×2<br />座席指定料金:¥490(窓側¥590)×2<br />支払手数料:¥600×2<br /><br />手荷物料金:¥1700×2<br /><br />合計:¥43950<br /><br />レンタカー:¥5500<br />ガソリン:¥2700くらい<br /><br />成田空港駐車場:¥4800<br /><br />宿泊:¥4500(大人一泊、子供無料)<br /><br />奄美大島は、結構大きかった。レンタカーで回っても、全部は回りきれない。北部や南部といったように、ある程度ポイントを絞った方が良さそう。<br />

ピーチ・空飛ぶ電車セールで奄美へ。

2020/01/10 - 2020/01/12

山ガラスさん

飛行機代(1人あたり)
運賃:往路¥3500、復路¥5990

レンタカー:¥5500
ガソリン:¥2700くらい

成田空港駐車場:¥4800

宿泊:¥4500(大人一泊、子供無料)

初ピーチ。座席はリクライニングしないものの、そんなに狭くなくて、意外と快適。

ピーチの機内食メニューその1。残念ながら、成田奄美便では、これらの取り扱いはなかった。

ピーチの機内食メニューその2。けいはん雑炊を食べてみた。レトルトだと思うけど、そこそこいける。支払いはカードでもOK。

奄美空港到着。どんより曇り空。

奄美初上陸。奄美群島のハブ空港なのか、結構離着陸がある。

あやまる岬にあるみしょらんカフェ。観光情報も手に入る。

あやまる岬観光公園の小さい子向け遊具。上空ではパラグライダーも。

あやまる岬観光公園の大きい子向け遊具。かなりレベルが高い。

南国らしい景色。精糖工場。

2泊お世話になった、龍郷町の『すけがちの宿』。とっても静かなロケーションで別荘に来たみたい。

奄美野生生物保護センター。館内には絵本もたくさんあって、剥製にも触れる。外には遊具のある公園もあって、子供が飽きても時間をもて余さずにすみました。

大和まほろば館は、大和村の直売所。農産物や海産物、その加工品や、工芸品まである。名産品は「すもも」。

大和まほろば館前の砂浜。

奄美海洋展示館。前は芝生になっていて気持ちいい。

海洋展示館のメイン水槽。奄美の海が再現されている。

メイン水槽の2階では、ウミガメに餌やりができます。

メイン水槽脇の階段に、ウミガメがよってくる。ニンゲンに興味津々。

奄美海洋展示館2階にあるキッズルーム。雨の日の子供の遊び場としても、もってこい。

海洋展示館前の砂浜から。足洗い場もあった。

奄美のご当地スーパー「ビックⅡ」。建材からお土産まで揃う。