パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おひとり様の食事はいつも悩ましいのですが、ランチならある程度のお店に行けるので、おフランスでおいしいものを食べるべく、日本から2か所予約していきました。<br />残り1か所は慌てて調べていったのですが、教訓としては、事前にちゃんと調べないとね、という当たり前のことを学びなおした旅になりました。

弾丸パリ食べ物編

29いいね!

2019/12/26 - 2019/12/30

2449位(同エリア17042件中)

0

15

momomay

momomayさん

おひとり様の食事はいつも悩ましいのですが、ランチならある程度のお店に行けるので、おフランスでおいしいものを食べるべく、日本から2か所予約していきました。
残り1か所は慌てて調べていったのですが、教訓としては、事前にちゃんと調べないとね、という当たり前のことを学びなおした旅になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 1回目(2日目)のランチ。<br />ボンマルシェ近く@Dupin。<br />予約して伺いました。予約は公式HPから英語でOK。<br /><br />一番乗りでした(笑)

    1回目(2日目)のランチ。
    ボンマルシェ近く@Dupin。
    予約して伺いました。予約は公式HPから英語でOK。

    一番乗りでした(笑)

  • もちろんワインもいただきました。<br />グラスワインのロゼ。<br />この出で立ちにすでにわくわく。

    もちろんワインもいただきました。
    グラスワインのロゼ。
    この出で立ちにすでにわくわく。

  • お通し。<br />ちなみに下のコーン(ポップコーンの元?)は食べれません。<br />食べてみたけど。<br />確かホタテか何かのムース。おいしい!

    お通し。
    ちなみに下のコーン(ポップコーンの元?)は食べれません。
    食べてみたけど。
    確かホタテか何かのムース。おいしい!

  • お通しその②<br />ポテトのクリームムースの下には、小さく角切りにされたリンゴ!<br />

    お通しその②
    ポテトのクリームムースの下には、小さく角切りにされたリンゴ!

  • 私はランチのMenu(ムニュ)で、スターター+メインの2品の組み合わせでいただきました。<br />これは本日のおすすめ。<br />フランス産のムール貝とシャンピニオンのスープ。おいしかった~。

    私はランチのMenu(ムニュ)で、スターター+メインの2品の組み合わせでいただきました。
    これは本日のおすすめ。
    フランス産のムール貝とシャンピニオンのスープ。おいしかった~。

  • メインはフランス産チキンにポテトケーキ。<br />三角形しているのが、薄くスライスしたポテトがミルフィーユ状になっております。その隣がチキン。<br />皮はぱりっぱり、お肉はふんわりジューシー。<br />もう倒れそうなくらい美味でした。<br /><br />ここはマイビストロリスト入り決定です。<br /><br />ちなみに店員さん英語通じるし、メニューも英語であります。<br />事前にHPでメニューを確認できるので、本日のおすすめ以外の定番品を事前に調べておくといいかもしれません。

    メインはフランス産チキンにポテトケーキ。
    三角形しているのが、薄くスライスしたポテトがミルフィーユ状になっております。その隣がチキン。
    皮はぱりっぱり、お肉はふんわりジューシー。
    もう倒れそうなくらい美味でした。

    ここはマイビストロリスト入り決定です。

    ちなみに店員さん英語通じるし、メニューも英語であります。
    事前にHPでメニューを確認できるので、本日のおすすめ以外の定番品を事前に調べておくといいかもしれません。

  • その日のおやつは、ホテルの近くにあるショコラトリーで、なぜかマロンエクレア。<br />悶絶するおいしさでした。

    その日のおやつは、ホテルの近くにあるショコラトリーで、なぜかマロンエクレア。
    悶絶するおいしさでした。

  • 2回目(3日目)のランチは、パリに来たら1回は必ず行っているPOTTOKA。ミシュラン確か取ってるので、予約しないで行くと、複数名ではすぐにはテーブルがもらえないと思います。<br />(おひとりさまだと、カウンターが空いてればすぐ入れてもらえます)<br />私は日本から予約していきましたので、テーブル席がもらえました。

    2回目(3日目)のランチは、パリに来たら1回は必ず行っているPOTTOKA。ミシュラン確か取ってるので、予約しないで行くと、複数名ではすぐにはテーブルがもらえないと思います。
    (おひとりさまだと、カウンターが空いてればすぐ入れてもらえます)
    私は日本から予約していきましたので、テーブル席がもらえました。

  • 前日同様、スターター+メインの2品コース。<br />この日も写真はないのですが、当然のことながらロゼワイン飲んでます。<br /><br />牛肉のタルタル、ライムソルベにフムス。<br />もうこのライムソルベとタルタルが本当に絶品!めちゃくちゃおいしい!もう一回これ食べに行きたいくらい!!

    前日同様、スターター+メインの2品コース。
    この日も写真はないのですが、当然のことながらロゼワイン飲んでます。

    牛肉のタルタル、ライムソルベにフムス。
    もうこのライムソルベとタルタルが本当に絶品!めちゃくちゃおいしい!もう一回これ食べに行きたいくらい!!

  • メインはCod Fish。<br />上の茶色いやつはお魚の川ではなく、パルメザンチーズをカリカリにしたやつ。<br />ソースもどれもこれもとにかくおいしい!!<br />これまた食べたい…!ここに行くためだけにパリに住みたいくらい本当においしい…思い出しただけでよだれが(笑)

    メインはCod Fish。
    上の茶色いやつはお魚の川ではなく、パルメザンチーズをカリカリにしたやつ。
    ソースもどれもこれもとにかくおいしい!!
    これまた食べたい…!ここに行くためだけにパリに住みたいくらい本当においしい…思い出しただけでよだれが(笑)

  • 最終日。<br />街歩きしつついただいたのが、%ARABICAのカフェラテ。<br />2018年にできたばかりのパッサージュにまた行って、そこでいただきました。<br />この後、目の前にあるパン屋さんでクロワッサンとパンオショコラを買い、日本まで持って帰ってきました。<br />もうね、生地の層の素晴らしいこと。<br />バターの風味もばっちり。今度行ったらまた絶対行く。<br />そしてここのムシューもとても素敵でした。<br />「クロワッサンとパンオショコラちょうだい」とまたフランス語でお願いしたら、「マダム、英語でいいですよ」と言ってくれたので、その後はありがたく英語で。<br />日本に持って帰るんだ、と言ったら、とても喜んでくれた。<br />トースター(オーブン)で温めるといいよと教えてもらったので、その通りやって、とてもおいしくいただきました。

    最終日。
    街歩きしつついただいたのが、%ARABICAのカフェラテ。
    2018年にできたばかりのパッサージュにまた行って、そこでいただきました。
    この後、目の前にあるパン屋さんでクロワッサンとパンオショコラを買い、日本まで持って帰ってきました。
    もうね、生地の層の素晴らしいこと。
    バターの風味もばっちり。今度行ったらまた絶対行く。
    そしてここのムシューもとても素敵でした。
    「クロワッサンとパンオショコラちょうだい」とまたフランス語でお願いしたら、「マダム、英語でいいですよ」と言ってくれたので、その後はありがたく英語で。
    日本に持って帰るんだ、と言ったら、とても喜んでくれた。
    トースター(オーブン)で温めるといいよと教えてもらったので、その通りやって、とてもおいしくいただきました。

  • 最後のランチはCocorico。<br />ストで予定していたお店にどうしても行けなさそうだったので、急遽予約を変更していったお店。<br />お店の人はとてもフレンドリーで楽しかった!<br />でもちょっとメニューの選択失敗した…ワイン以外は!(笑)<br /><br />安定のロゼワイン。

    最後のランチはCocorico。
    ストで予定していたお店にどうしても行けなさそうだったので、急遽予約を変更していったお店。
    お店の人はとてもフレンドリーで楽しかった!
    でもちょっとメニューの選択失敗した…ワイン以外は!(笑)

    安定のロゼワイン。

  • オニオングラタンスープ。<br />この見た目、とにかくもうたまらん!な見た目なんですが、ちょっとスープがね…中が温いんだ…トーストは熱々なのの、スープの温さが際立ちすぎちゃって…オニオングラタンスープってそういうものなのかしら…あっつあつじゃないんだね…。<br />

    オニオングラタンスープ。
    この見た目、とにかくもうたまらん!な見た目なんですが、ちょっとスープがね…中が温いんだ…トーストは熱々なのの、スープの温さが際立ちすぎちゃって…オニオングラタンスープってそういうものなのかしら…あっつあつじゃないんだね…。

  • 丸鶏キタ!!<br />(想定していなくて、すっごいびっくりした)<br />味が非常に薄かったので、塩コショウしていただきました。<br />付け合わせのポテトがめっちゃくちゃおいしかった(笑)

    丸鶏キタ!!
    (想定していなくて、すっごいびっくりした)
    味が非常に薄かったので、塩コショウしていただきました。
    付け合わせのポテトがめっちゃくちゃおいしかった(笑)

  • 弾丸旅だったので、パリでの食記録はさらっとこんな感じになりました。<br />ランチは御覧の通り奮発して歩き、夜は日本から持参したカップラーメン食べたり、サラダを買ってきて済ませたりしたので、私の中の予算範囲内には収まりました。<br />またパリに行くことがあれば、先の2店は絶対チョイスに入れます。<br />最終日のお店は、カフェとして行こうかな。<br /><br /><br />〆は帰りの機内食、謎のラザニアの写真で。

    弾丸旅だったので、パリでの食記録はさらっとこんな感じになりました。
    ランチは御覧の通り奮発して歩き、夜は日本から持参したカップラーメン食べたり、サラダを買ってきて済ませたりしたので、私の中の予算範囲内には収まりました。
    またパリに行くことがあれば、先の2店は絶対チョイスに入れます。
    最終日のお店は、カフェとして行こうかな。


    〆は帰りの機内食、謎のラザニアの写真で。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP