バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末のバンコク女ひとり旅です。<br />2度目のバンコクなのでホテルのプール、買い物、マッサージ、グルメ中心ののんびり滞在です。<br />前回は寺院観光ができなかったので、ワットポー、ワットパクナムに行ってきました。

2019年末 バンコク女ひとり旅《2日目》

2019/12/31 - 2019/12/31

koaraさん

年末のバンコク女ひとり旅です。

朝食はプルマンキングパワー Cuisine Unplugged のブッフェ。
    和洋中種類豊富でどれも美味しかったです。
    手作りのフルーツスムージーが美味しくて毎日飲んでました。

朝食後はプールへ。
    お昼までプールサイドでゴロゴロしました。
    人が少なく静かだったのですが、10時をすぎるとファミリーが増え始めてちょっと騒がしかったです^^;

お昼はキングパワー免税店フードコートにあるパッタイの名店「ティップサマイ」で。
    現金支払いではなく、カードに現金をチャージしてもらって支払うシステムのようです。
    本店は行列のようですが、ここは空いてました。

後で調べたらここのオレンジジュースも有名だそうで、頼めば良かったとちょっと後悔…。

その後はワットポーとワットパクナムへ。
    前回バンコクへ来たときはアクセスのしにくさで諦めたのですが、
    数ヶ月前にBTSが延伸されアクセスしやすくなったとのことで行ってみました。
    パヤータイからマッカサン駅までエアポートレイルリンクで移動し、MRTのペチャブリ駅からワットポー最寄りのサナムチャイ駅へ。
    サナムチャイ駅からワットポーへは徒歩5分ほどです。

入り口で入場料の200バーツを払い、寺院を散策。

お祈りをするスペースでは、帽子をかぶったままの人や体育座りしてる観光客は扇子で叩かれ注意されてたので、マナーに注意が必要です。

生で見る釈迦仏は想像よりも大きくて圧倒されました。

足の裏の装飾も必見です。

ワットポーを見終わった後、王宮へ徒歩で向かったのですが、
    王宮入場前に服装で引っかかってしまいました。
    膝が出ているダメージデニムで行ったのですが、結構厳しいのですね><
    スカートやパンツは別途購入が必要だったのですが、200バーツと高い…。
    入場料500バーツとあわせると結構な出費になるのと、ワットポーを見て満足したので王宮はパスすることにしました。

続いてはインスタ映えスポットとして有名なワット・パクナムへ向かいます。
    サナムチャイ駅からバンパイ駅へ移動。
    歩き続けて疲れたので、駅近くの病院らしき施設内にあるスタバで休憩しつつ、ワットパクナムへの行き方を調べました。

ワットパクナムへは、下町を15分ほど歩いて向かうので不安でしたが、
    途中で日本人観光客を何組か見かけたので安心でした。

バンコクの下町を15分ほど歩いていきます。

川を渡るとワットパクナムの白い寺院が見えて来ます。

インスタ映えで有名な場所は寺院の5階にあるので、階段で5階まで上がります。
    途中、3階は仏像などの展示物が飾られているスペースになってました。

5階に出ると目の前にエメラルドの仏塔と宇宙のような天井画が。
    写真で見る以上に神秘的な空間でした。
    まだそこまで知られていないのか観光客らしき人はほぼ日本人で、
    夕方だったので人も多くなく、ゆっくり鑑賞できました。

電車を乗り継いでホテルへ戻り、一休みしたら、ショッピングへ。
    チットロム駅直結のセントラルワールドに向かいます。

途中で見えた、世界的にも有名なバンコクの渋滞。

セントラルワールドはファストブランドのお店中心に見ましたが、大体どこのお店も年末年始のセールをやっていて最大70%オフとお買い得でした。
    仕事用のパンプスと、タイ老舗ブランドのJASPALでワンピースを購入。

そのあとはサイアム駅近くの「バーンクンメー」で夕食。
    前回はトムヤムクンを食べましたが、今回はトムカーガイとソムタムを注文。
    どちらもかなり美味しかったです。

お腹いっぱいになった後は、レックフットマッサージへ。
    タイ古式マッサージ1時間が300バーツでした。
    施術は2階で受けますが、サイアム駅目の前という立地の良さの代わりに、車のエンジンの音やクラクションの音が聞こえるのが気になりました。
    施術自体は1日歩いて疲れた体がほぐれて満足。

ホテルに戻り、2日目はこれで終了。