バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末のバンコク女ひとり旅です。<br />2度目のバンコクなのでホテルのプール、買い物、マッサージ、グルメ中心ののんびり滞在です。<br />前回は寺院観光ができなかったので、ワットポー、ワットパクナムに行ってきました。

2019年末 バンコク女ひとり旅《1日目》

2019/12/27 - 2019/12/31

koaraさん

年末のバンコク女ひとり旅です。

鉄道

0:05発のANAはほぼ満席。
    現地時間5時前にはスワンナプームに到着です。
    荷物をピックアップして、エアポートレイルリンクに乗る前に、乗り場近くでタイバーツに換金。
    写真の黄色い看板のスーパーリッチというお店で換金しました。

まず今回の宿泊ホテル「プルマンバンコクキングパワー」まで向かいます。
    終点パヤータイ駅まで移動し、BTSのヴィクトリーモニュメント駅まで1駅移動。
    駅からはホテルまでは徒歩5分ほどです。

ホテルに着いたのが7時頃でまだチェックインできなかったので、4Fジムの更衣室を借り身支度をし、荷物を預けてさっそく街歩きへ。

深夜便で脚がむくんでいたので、セントラルワールド近くのミスターフィートへ行くことに。
    営業時間が10時からだったので、エラワン廟でお祈りをする人を見たり、スーパーのビッグシーをのぞいたりして時間を潰しました。

10時の開店と同時にミスターフィートへ。
    フットマッサージ1時間300バーツをオーダー。
    「痛いから効くんだって」の宣伝通り、ところどころ結構痛いです笑
    でも終わった後は足がスッキリ軽くなりました。
    痛気持ちいマッサージが好きな人にはおすすめです。

マッサージ後はセントラルワールドのソンブーンシーフードで早めのランチ。
    以前はサイアムスクエアワン店に行ったのですが、セントラルワールドの方は内装が高級感のある落ち着いた感じの内装でした。
    ニンニクと空心菜の炒め物と、ブーパッポンカリーどちらもSサイズを注文。
    1人では完食できず、、スタッフの人に頼んで持ち帰り用の袋に詰めてもらい、その夜にホテルで夜食として食べました。

食事後はホテルに戻りチェックイン。
    27日ですがエントランスはクリスマス仕様でした。

部屋はそんなに広くないですが、ひとり滞在なので丁度良い感じです。

バスタブもついてましたが、蛇口をひねったら赤茶色の水が出てきたので滞在中は使用しませんでした><
    スタッフに話してお部屋を変えてもらえばよかったな…

シャワーブースは独立してます。
    レインシャワー付きなのが嬉しい。

一休みした後は、楽しみにしていたプールへ。
    プールを利用するときはプールバーの紙に部屋番号や名前を記入するみたいです。
    フライトの疲れもあったので、そんなに混んでなく居心地がよかったのもあり夕方までお昼寝してました。

夜はラチャダーナイトマーケットへ。
    マーケット隣のエスプラネードというショッピングモール4階の駐車場からみえるカラフルな夜景が想像以上に綺麗でした。

夜景を見た後はマーケットを散策。
    写真は30バーツのココナッツジュース。

小腹が減ったので、マンゴーともち米のデザートで腹ごしらえ。

東南アジアらしい、昆虫食を売っている屋台も発見。

マーケットで夕食をと思っていたのですが、20時を過ぎると地元の人と観光客でかなり混雑していたので、ホテル近くの「イーサンロムイエン」で夕食を食べました。
    イーサン地方の料理が有名なお店とのことでしたが、トムヤムクンも具沢山で美味しかったです。

たくさん歩いたのでホテルに着いたらすぐ就寝。
    1日目終了です。