パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和2年になりましたね&#128515;<br /><br />遅ればせながらですが……<br />今年もヘッポコ旅日記を書き綴りますオキャマのヒロですぅ&#127925;<br />宜しくお願い致しますぅ……&#128583;<br /><br /><br />で、今回は令和元年~令和2年への年越しのオキャマ一人旅♪をチマチマ買い上げていきたいと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br />今回の旅程はこんな感じぃ&#127925;<br /><br />12/27(金) 成田&#10145;台北&#10145;<br />12/28(土) &#10145;バンコク&#10145;パタヤ ノンビリ パタヤ泊<br />12/29(日) マッタリ           パタヤ泊 <br />12/30(月) ユッタリ          パタヤ泊<br />12/31(火) ダラダラ          パタヤ泊 <br />1/1(水)  ユラユラ          パタヤ泊<br />1/2(木)  トロトロ          パタヤ泊<br />1/3(金) パタヤ&#10145;バンコク ネロネロ   バンコク泊<br />1/4(土)  ドロドロ                       バンコク泊<br />1/5(日) バンコク&#10145;成田<br /><br /><br />………&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />ちゃんとちゃんとの味の素みたいに……毎度毎度のオキャマ旅って感じですわ……&#128517;&#128166;<br /><br />最近の年越しはこのパターンが定番化してまして……<br />今回の旅行記も去年のをコピペしちゃえば出来上がり&#127925;的な感じなんですが……&#128517;&#128166;<br /><br />いつもと代わり映えしなさそうな旅行記ですが、チンタラ書き上げていきますので、最後まで宜しくお願い致しますぅ&#128515;<br /><br /><br />①「2020年への年越し旅♪ 空港野宿の後にパタヤへ直行」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br />

2020年への年越し旅♪ 空港野宿の後にパタヤへ直行 by オキャマ年越し旅♪

2019/12/27 - 2019/12/28

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

令和2年になりましたね😃

遅ればせながらですが……
今年もヘッポコ旅日記を書き綴りますオキャマのヒロですぅ🎵
宜しくお願い致しますぅ……🙇

で、今回は令和元年~令和2年への年越しのオキャマ一人旅♪をチマチマ買い上げていきたいと思いますぅ🎵

今回の旅程はこんな感じぃ🎵

12/27(金) 成田➡台北➡
1/4(土)  ドロドロ       バンコク泊
1/5(日) バンコク➡成田

………💦💦💦

ちゃんとちゃんとの味の素みたいに……毎度毎度のオキャマ旅って感じですわ……😅💦

最近の年越しはこのパターンが定番化してまして……
今回の旅行記も去年のをコピペしちゃえば出来上がり🎵的な感じなんですが……😅💦

いつもと代わり映えしなさそうな旅行記ですが、チンタラ書き上げていきますので、最後まで宜しくお願い致しますぅ😃

①「2020年への年越し旅♪ 空港野宿の後にパタヤへ直行」⬅こちらですぅ🎵

• 毎度毎度の成田空港第2ターミナル……McDonald&#39;sでのビッグマックセット&#9410;&#127828;&#127839;<br /><br /><br /><br />2019年は何回食べたのかしらぁ~&#10067;<br /><br /><br />成田空港でしかMcDonald&#39;sには行かないオキャマ……&#128166;<br /><br />言い換えると、成田空港ではMcDonald&#39;sにしか行かないオキャマでございますぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

毎度毎度の成田空港第2ターミナル……McDonald'sでのビッグマックセットⓂ🍔🍟

2019年は何回食べたのかしらぁ~❓

成田空港でしかMcDonald'sには行かないオキャマ……💦

言い換えると、成田空港ではMcDonald'sにしか行かないオキャマでございますぅ……😅💦💦💦

• と言うことで……年末年始のオキャマ旅&#127925;が始まりますよぉ~&#128587;<br /><br /><br />今回は、大切な大切なあたしの有給休暇が既にゼロなため……仕事納めの12/27(金)は会社をお昼で早退……&#128517;&#128166;<br /><br />夕方前の気だるい時間帯に成田空港へやって参りましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />明日からの年末年始休暇に向けて、既に結構な数のお客さんで賑わってましたぁ&#128515;<br /><br /><br />

と言うことで……年末年始のオキャマ旅🎵が始まりますよぉ~🙋

今回は、大切な大切なあたしの有給休暇が既にゼロなため……仕事納めの12/27(金)は会社をお昼で早退……😅💦

夕方前の気だるい時間帯に成田空港へやって参りましたぁ🎵

明日からの年末年始休暇に向けて、既に結構な数のお客さんで賑わってましたぁ😃

• ビッグマックセット&#9410;&#127828;&#127839;で満腹のまま……さっさと搭乗口まで向かいますよぉ~&#128587;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br />だってあたしは成田空港ではMcDonald&#39;sにしか行かないオキャマですからぁ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

ビッグマックセットⓂ🍔🍟で満腹のまま……さっさと搭乗口まで向かいますよぉ~🙋💨💨💨

だってあたしは成田空港ではMcDonald'sにしか行かないオキャマですからぁ~……😅💦💦💦

• 今回搭乗するのは、梅のマークでお馴染みのチャイナエアラインで台北乗り継ぎのバンコク便ですぅ……&#9992;&#9992;&#9992;<br /><br /><br />チケットは夏休みが終わった頃に購入したんだけど……年末年始に関わらず往復で53000円ほどで済みましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />ちなみに……エアアジアXやスクートやタイライオンエアなどの直行便LCCは既に往復8万とかのビックリ価格だったんで、庶民なオキャマは乗り継ぎ便で参りますぅ~&#9992;&#9992;&#9992;<br /><br /><br />アッ……JALやANAやタイ国際航空などは最初から眼中にありませんけど……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

今回搭乗するのは、梅のマークでお馴染みのチャイナエアラインで台北乗り継ぎのバンコク便ですぅ……✈✈✈

チケットは夏休みが終わった頃に購入したんだけど……年末年始に関わらず往復で53000円ほどで済みましたぁ😃✌

ちなみに……エアアジアXやスクートやタイライオンエアなどの直行便LCCは既に往復8万とかのビックリ価格だったんで、庶民なオキャマは乗り継ぎ便で参りますぅ~✈✈✈

アッ……JALやANAやタイ国際航空などは最初から眼中にありませんけど……😅💦💦💦

• あたしが乗り込む便は一番下の17:45発の台北行きの便ですぅ&#127925;<br /><br /><br />これに乗れば……台北で2時間ほどの乗り継ぎ時間で次のバンコク便に乗り込めますぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />帰りの便も台北での乗り継ぎ時間は1時間半ほどでしたぁ&#10024;<br /><br /><br />

あたしが乗り込む便は一番下の17:45発の台北行きの便ですぅ🎵

これに乗れば……台北で2時間ほどの乗り継ぎ時間で次のバンコク便に乗り込めますぅ😃✌

帰りの便も台北での乗り継ぎ時間は1時間半ほどでしたぁ✨

• 機内に乗り込むと……&#128530;<br /><br /><br /><br />最新機のエアバス350だったようで……内装もとってもシックな感じに変化してて、飛行中もとっても静かで素敵な機内でしたぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />あと、このエアバス350って食事時間とかになると荷物棚の辺りのLEDライトがレインボーに光ってユックリと搭乗客を起こしてくれるのね&#127925;<br /><br /><br />初めて見た時に、オキャマのあたしの搭乗を祝ってのレインボーLEDかと思っちゃいましたわぁ~……&#127752;<br /><br /><br />

機内に乗り込むと……😒

最新機のエアバス350だったようで……内装もとってもシックな感じに変化してて、飛行中もとっても静かで素敵な機内でしたぁ✨✨✨

あと、このエアバス350って食事時間とかになると荷物棚の辺りのLEDライトがレインボーに光ってユックリと搭乗客を起こしてくれるのね🎵

初めて見た時に、オキャマのあたしの搭乗を祝ってのレインボーLEDかと思っちゃいましたわぁ~……🌈

• レインボーLEDでお祝いされた(&#10067;)後は、早速の機内食ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />見た目不味そうでしょ&#10067;<br /><br /><br /><br />でも美味しいの&#128523;&#127925;<br /><br />あたしの舌は貧乏舌ですからぁ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに……真ん中に写ってるキットカット……後で小腹空いた時に頂きましょ&#127925;って思ってジーンズのポケットに入れておいたら……&#128086;<br /><br />帰国後の成田空港で思い出し……開けてみたらネチョネチョのグチョグチョになっていたのは素敵な旅の思ひ出にしておきますぅ&#127808;<br /><br /><br /><br />

レインボーLEDでお祝いされた(❓)後は、早速の機内食ですぅ🎵

見た目不味そうでしょ❓

でも美味しいの😋🎵

あたしの舌は貧乏舌ですからぁ~……😅💦💦💦

ちなみに……真ん中に写ってるキットカット……後で小腹空いた時に頂きましょ🎵って思ってジーンズのポケットに入れておいたら……👖

帰国後の成田空港で思い出し……開けてみたらネチョネチョのグチョグチョになっていたのは素敵な旅の思ひ出にしておきますぅ🍀

• 約3時間チョイで台北の桃園国際空港に到着ぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />ここから各地へ乗り継ぐお客さんが多いんで、乗り継ぎの案内板見ながら進めば誰でも簡単に乗り継ぎ便の搭乗口まで行けますよん&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

約3時間チョイで台北の桃園国際空港に到着ぅ🎵

ここから各地へ乗り継ぐお客さんが多いんで、乗り継ぎの案内板見ながら進めば誰でも簡単に乗り継ぎ便の搭乗口まで行けますよん😃✌

• 続いて乗り継ぐ便は一番下の23:20発のバンコク行きですぅ&#127925;<br /><br /><br />暇を持て余さない……かつ慌てなくて良いベストな乗り継ぎ時間で重宝していますぅ&#128515;<br /><br /><br />

続いて乗り継ぐ便は一番下の23:20発のバンコク行きですぅ🎵

暇を持て余さない……かつ慌てなくて良いベストな乗り継ぎ時間で重宝していますぅ😃

• バンコクへの便は毎度毎度のエアバス330型機&#9992;&#9992;&#9992;<br /><br /><br />若干古臭くなってる気もしますが……バンコクまで3時間チョイで着くんで問題なしですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />どちらの便にも機内エンターテイメントが装備されてましたが……チャイナエアラインのは内容がイマイチなのよねぇ……&#10549;<br /><br /><br />一切使わずに、スマホでお気に入りの音楽聞いて過ごしてましたぁ&#127911;<br /><br /><br />

バンコクへの便は毎度毎度のエアバス330型機✈✈✈

若干古臭くなってる気もしますが……バンコクまで3時間チョイで着くんで問題なしですぅ😃

どちらの便にも機内エンターテイメントが装備されてましたが……チャイナエアラインのは内容がイマイチなのよねぇ……⤵

一切使わずに、スマホでお気に入りの音楽聞いて過ごしてましたぁ🎧

• また機内食……&#128530;&#128166;<br /><br /><br /><br />乗り継ぎ便はこれが困るのよぉ~……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />機内食を断れば済む話なんだけどぉ……あたしってNo!と言えない日本人でしょ&#127925;(ハッキリ言えますが……&#128166;)<br /><br />眠っていても美味しそうな匂いに釣られて目が覚めちゃうのよねぇ……&#128518;<br /><br /><br /><br />簡単に言うと……喰い意地が張ってると言うのでしょうかぁ……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />腹も減ってないのに完食しましたよん……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />貧乏舌のお陰で美味しく頂きましたん&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

また機内食……😒💦

乗り継ぎ便はこれが困るのよぉ~……😓💦

機内食を断れば済む話なんだけどぉ……あたしってNo!と言えない日本人でしょ🎵(ハッキリ言えますが……💦)

眠っていても美味しそうな匂いに釣られて目が覚めちゃうのよねぇ……😆

簡単に言うと……喰い意地が張ってると言うのでしょうかぁ……😱💦💦💦

腹も減ってないのに完食しましたよん……😅💦

貧乏舌のお陰で美味しく頂きましたん😃✌

• 機内でノホホンと過ごしてたら……バンコクはスワンナプーム国際空港に到着しましたぁ&#127925;<br /><br /><br />夜中の3時だと言うのに空港内は多くの乗客で賑わってますぅ&#10024;<br /><br /><br />端っこのゲートに停まっちゃったもんだから、延々と歩かされるスワンナプーム国際空港……流石にデカイ空港だわさ……&#128166;<br /><br /><br /><br />しかも……入国審査の場所は……何事&#10067;って思うほどの混雑ぶり……&#128565;&#128166;<br /><br />中国やインドや中東などの面倒臭そうな(&#10067;)方々が重なった時間帯のようで……並ぶのも嫌になっちゃうぐらいの混雑ぶりでしたわ……&#128557;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />でも、あたしはノンビリとフラフラしながらもう1つ先の入国審査場へ向かいます……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br />

機内でノホホンと過ごしてたら……バンコクはスワンナプーム国際空港に到着しましたぁ🎵

夜中の3時だと言うのに空港内は多くの乗客で賑わってますぅ✨

端っこのゲートに停まっちゃったもんだから、延々と歩かされるスワンナプーム国際空港……流石にデカイ空港だわさ……💦

しかも……入国審査の場所は……何事❓って思うほどの混雑ぶり……😵💦

中国やインドや中東などの面倒臭そうな(❓)方々が重なった時間帯のようで……並ぶのも嫌になっちゃうぐらいの混雑ぶりでしたわ……😭💦

でも、あたしはノンビリとフラフラしながらもう1つ先の入国審査場へ向かいます……🚶🚶🚶

• スルスルスルッとコーラック飲んだ時みたいに出てきちゃいましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />ご存じの方も多いと思いますが……スワンナプーム国際空港には2ヶ所の入国審査場がありまして……一方が激混みだった場合は、そのまま進んでもう1つの入国審査場に向かうと空いてる時が大半です&#10071;<br /><br /><br /><br />あたし……結構タラタラ歩きながらもう1つの入国審査場から入国したんだけど……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />預け入れ荷物が出てくるターンテーブルにはほぼ一番乗りに着いちゃいましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />誰もいないターンテーブルに荷物だけが延々と流れてる……シュールな光景でしたわ&#127925;<br /><br /><br /><br />

スルスルスルッとコーラック飲んだ時みたいに出てきちゃいましたぁ😃✌

ご存じの方も多いと思いますが……スワンナプーム国際空港には2ヶ所の入国審査場がありまして……一方が激混みだった場合は、そのまま進んでもう1つの入国審査場に向かうと空いてる時が大半です❗

あたし……結構タラタラ歩きながらもう1つの入国審査場から入国したんだけど……🚶🚶🚶

預け入れ荷物が出てくるターンテーブルにはほぼ一番乗りに着いちゃいましたぁ😃✌

誰もいないターンテーブルに荷物だけが延々と流れてる……シュールな光景でしたわ🎵

• クリスマスは過ぎたと言うのに未だにクリスマスツリー&#127876;が飾られているタイでは普通の光景ですね&#127925;<br /><br /><br /><br />さて……とりあえず今宵の寝床を確保しましょうかね&#128515;<br /><br /><br /><br />そうなの&#127925;<br /><br />今回も初日は空港泊という底辺なオキャマ旅なのですぅ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />

クリスマスは過ぎたと言うのに未だにクリスマスツリー🎄が飾られているタイでは普通の光景ですね🎵

さて……とりあえず今宵の寝床を確保しましょうかね😃

そうなの🎵

今回も初日は空港泊という底辺なオキャマ旅なのですぅ……😅💦

• 妖しげな紫色に輝く金属製の冷たそうなベンチ……&#10052;<br /><br /><br />今宵のお宿はここに決めたわっ&#10071;<br /><br /><br /><br />空港のエアポートレイルリンク&#128643;の駅がある地下1階にあるスタンダードルームですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />今回は既に午前4時頃だったんで、到着階や出発階などにあるフカフカなベンチのスーぺリアルームは先客だらけで空いてなかったのよぉ……&#128542;<br /><br /><br /><br />まぁ3時間ほどしか滞在しないんで、冷たくて硬いベンチのスタンダードルームで我慢しますわっ&#10071;<br /><br /><br /><br />

妖しげな紫色に輝く金属製の冷たそうなベンチ……❄

今宵のお宿はここに決めたわっ❗

空港のエアポートレイルリンク🚃の駅がある地下1階にあるスタンダードルームですぅ🎵

今回は既に午前4時頃だったんで、到着階や出発階などにあるフカフカなベンチのスーぺリアルームは先客だらけで空いてなかったのよぉ……😞

まぁ3時間ほどしか滞在しないんで、冷たくて硬いベンチのスタンダードルームで我慢しますわっ❗

• スタンダードルームには朝食付き&#10024;<br /><br /><br /><br />相方が食べ残したスパムおにぎり&#127833;って……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />腐る前に胃に納めますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

スタンダードルームには朝食付き✨

相方が食べ残したスパムおにぎり🍙って……😅💦💦💦

腐る前に胃に納めますぅ🎵

• ほんじゃお休みなさぁ~い……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br />貴重品を胸に抱えて……スヤスヤと夢の中……&#128524;&#127747;&#128164;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回の寝床……&#127747;&#128164;<br /><br />エアポートレイルリンク&#128643;の始発が運行するまでは、あんまり人も来ないんで静かだし……周りにはコンビニや両替場やカフェなども開いてるし……何より同じ様に寝てる方々もいらっしゃるんで安心して爆睡出来るスタンダードルームでしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />んで、目覚ましなくてもエアポートレイルリンク&#128643;の始発時間になれば人々がザワザワしてくるんで自然と目が覚める便利な場所ですよん&#127925;<br /><br /><br /><br />皆様もお試しを&#10071;<br /><br /><br />試される方はいるのでしょうか……&#128531;&#128166;<br /><br /><br />

ほんじゃお休みなさぁ~い……😪💤💤

貴重品を胸に抱えて……スヤスヤと夢の中……😌🌃💤

今回の寝床……🌃💤

エアポートレイルリンク🚃の始発が運行するまでは、あんまり人も来ないんで静かだし……周りにはコンビニや両替場やカフェなども開いてるし……何より同じ様に寝てる方々もいらっしゃるんで安心して爆睡出来るスタンダードルームでしたぁ😃✌

んで、目覚ましなくてもエアポートレイルリンク🚃の始発時間になれば人々がザワザワしてくるんで自然と目が覚める便利な場所ですよん🎵

皆様もお試しを❗

試される方はいるのでしょうか……😓💦

• ここでオキャマのプチ情報を&#10071;<br /><br /><br /><br />バンコクに着いたらタイバーツに両替される方が多いと思いますが……一般的に空港内での両替はレートがあまりよくありませんよね&#127925;<br /><br /><br />そんな時には、あたしが泊まったスタンダードルームがある空港地下1階のエアポートレイルリンク&#128643;の場所へいらっしゃいませ&#127925;<br /><br /><br /><br />切符売り場の横っちょの少し分かりにくい場所に街中とほぼ同じ素敵なレートの両替場が集まってますぅ&#128515;<br /><br /><br />

ここでオキャマのプチ情報を❗

バンコクに着いたらタイバーツに両替される方が多いと思いますが……一般的に空港内での両替はレートがあまりよくありませんよね🎵

そんな時には、あたしが泊まったスタンダードルームがある空港地下1階のエアポートレイルリンク🚃の場所へいらっしゃいませ🎵

切符売り場の横っちょの少し分かりにくい場所に街中とほぼ同じ素敵なレートの両替場が集まってますぅ😃

• ちなみに、到着階からエスカレーターで地下1階に降りてくると……こんな風景に出会います&#127925;<br /><br /><br />右側の紫色のブースも左側の緑色のブースも両替場ですが、ここで両替したらダメですよん&#10071;<br /><br /><br />空港と同じでレートが悪いですぅ&#10060;<br /><br /><br /><br /><br /><br />アッそうそう&#10071;<br /><br />右側の紫色の両替場を右に入ったところが今回のあたしのスタンダードルームですぅ&#127925;<br /><br />その奥に7ELEVENもありましたぁ&#128515;<br /><br /><br /><br />そんなことはどうでもよくて……&#128166;<br /><br /><br /><br />

ちなみに、到着階からエスカレーターで地下1階に降りてくると……こんな風景に出会います🎵

右側の紫色のブースも左側の緑色のブースも両替場ですが、ここで両替したらダメですよん❗

空港と同じでレートが悪いですぅ❌

アッそうそう❗

右側の紫色の両替場を右に入ったところが今回のあたしのスタンダードルームですぅ🎵

その奥に7ELEVENもありましたぁ😃

そんなことはどうでもよくて……💦

• レートの悪い両替場に来たら左を向くと……動く歩道がありますよん&#127925;<br /><br /><br />その先がエアポートレイルリンクの切符売り場なんですが、その切符売り場の横っちょの細い通路を更に進むと……先程のレートの良い両替場が軒を連ねていますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />沢山の両替場がありますが、どこで両替しても同じレートなんでご安心を&#10071;<br /><br /><br />

レートの悪い両替場に来たら左を向くと……動く歩道がありますよん🎵

その先がエアポートレイルリンクの切符売り場なんですが、その切符売り場の横っちょの細い通路を更に進むと……先程のレートの良い両替場が軒を連ねていますぅ😃

沢山の両替場がありますが、どこで両替しても同じレートなんでご安心を❗

• 今回オキャマはこちらの「スーパーリッチ」さんで4万円だけ両替しましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />この日のレートは1万円が2745バーツ……4万円が10980バーツとスーパープアなオキャマがスーパーリッチなオキャマへ変貌を遂げましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />ちなみに、他の空港内の両替場は1万円が2650バーツとかだったような……&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />以上、オキャマのプチ情報でしたぁ&#128515;<br /><br /><br />

今回オキャマはこちらの「スーパーリッチ」さんで4万円だけ両替しましたぁ🎵

この日のレートは1万円が2745バーツ……4万円が10980バーツとスーパープアなオキャマがスーパーリッチなオキャマへ変貌を遂げましたぁ😃✌

ちなみに、他の空港内の両替場は1万円が2650バーツとかだったような……💦

以上、オキャマのプチ情報でしたぁ😃

• そろそろ時間ですよぉ~&#9200;<br /><br /><br /><br />今回は空港からパタヤへ「ベルトラベルサービス」さんのバスで向かいますぅ……&#128652;&#128168;<br /><br /><br /><br />こちらが「ベルトラベルサービス」さんのカウンター(&#10067;)ですぅ&#127925;<br /><br /><br />てか、カウンターはありません……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />空港1階のフードコートがある辺りのベンチをキョロキョロしていれば、「ベルトラベル」の小さい紙を持った係員がいるんで予約している旨を伝えればOKですぅ&#127925;<br /><br /><br />この写真で言うと……突っ立ってるオッサンが係員ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに「ベルトラベルサービス」さんは完全予約制で、スワンナプーム国際空港から指定のホテルまでの送迎で280バーツ(約1000円)ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />もう1つ、パタヤのバスターミナル行きのエアポートバス&#128652;もありますが……こちらは確か120バーツ(約430円)でパタヤまで行けますぅ&#128652;&#128168;<br /><br />でもパタヤのバスターミナルから予約したホテルまではソンテウなりで自身で移動しなきゃなりません……&#128166;<br /><br />しかもこちらは先着順なんでかなり混みあってましたぁ……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />お勧めはやっぱり「ベルトラベルサービス」さんのバス&#128652;かなぁ~って思いますぅ&#127925;<br /><br /><br />

そろそろ時間ですよぉ~⏰

今回は空港からパタヤへ「ベルトラベルサービス」さんのバスで向かいますぅ……🚌💨

こちらが「ベルトラベルサービス」さんのカウンター(❓)ですぅ🎵

てか、カウンターはありません……😅💦

空港1階のフードコートがある辺りのベンチをキョロキョロしていれば、「ベルトラベル」の小さい紙を持った係員がいるんで予約している旨を伝えればOKですぅ🎵

この写真で言うと……突っ立ってるオッサンが係員ですぅ😃

ちなみに「ベルトラベルサービス」さんは完全予約制で、スワンナプーム国際空港から指定のホテルまでの送迎で280バーツ(約1000円)ですぅ😃

もう1つ、パタヤのバスターミナル行きのエアポートバス🚌もありますが……こちらは確か120バーツ(約430円)でパタヤまで行けますぅ🚌💨

でもパタヤのバスターミナルから予約したホテルまではソンテウなりで自身で移動しなきゃなりません……💦

しかもこちらは先着順なんでかなり混みあってましたぁ……😓💦

お勧めはやっぱり「ベルトラベルサービス」さんのバス🚌かなぁ~って思いますぅ🎵

• 出発時間の5分ほど前になると……「パッタヤ~パッタヤ~&#10071;」って係員が呼んでくれるんで、それにいそいそと付いて行けばパタヤ行きのバスに連れてってくれますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />お値段が高いのか……バスは6割ぐらいの乗客を乗せて一路パタヤへ向かいましたぁ~……&#128652;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br />

出発時間の5分ほど前になると……「パッタヤ~パッタヤ~❗」って係員が呼んでくれるんで、それにいそいそと付いて行けばパタヤ行きのバスに連れてってくれますぅ🎵

お値段が高いのか……バスは6割ぐらいの乗客を乗せて一路パタヤへ向かいましたぁ~……🚌💨💨💨

• 空港を8時に出たバスは約1時間半ほどでパタヤの北バスターミナルに到着ぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />そこからはホテル毎に分けられた写真のようなバンに乗り込んで各ホテルへと送ってくださいますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

空港を8時に出たバスは約1時間半ほどでパタヤの北バスターミナルに到着ぅ🎵

そこからはホテル毎に分けられた写真のようなバンに乗り込んで各ホテルへと送ってくださいますぅ😃

• 寝ぼけて写真が斜めってますが……&#128554;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />ちゃんとちゃんとの味の素的な毎度毎度の「T5スイーツ」さんですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />あたしのパタヤでの数年来の定宿ですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />今回……実を言うと、他のホテルに浮気しちゃおうかと思ってたんですが……やっぱり浮気出来なかった……&#128517;&#128166;<br /><br />あたし……こう見えて一途なの&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />本当はパタヤの街中セカンドロードに程近い「アットマインドプレミアスイーツ」さんと迷ってたオキャマ……&#128530;<br /><br /><br />こちらは広いお部屋で日本の民放TV&#128250;もリアルタイムで見れちゃう上にウォシュレット&#128702;付きだし……うちの相方が泊まって大満足って言ってたし……かなり迷ったのよねぇ~……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

寝ぼけて写真が斜めってますが……😪💦💦💦

ちゃんとちゃんとの味の素的な毎度毎度の「T5スイーツ」さんですぅ🎵

あたしのパタヤでの数年来の定宿ですぅ✨✨✨

今回……実を言うと、他のホテルに浮気しちゃおうかと思ってたんですが……やっぱり浮気出来なかった……😅💦

あたし……こう見えて一途なの💝

本当はパタヤの街中セカンドロードに程近い「アットマインドプレミアスイーツ」さんと迷ってたオキャマ……😒

こちらは広いお部屋で日本の民放TV📺もリアルタイムで見れちゃう上にウォシュレット🚾付きだし……うちの相方が泊まって大満足って言ってたし……かなり迷ったのよねぇ~……😓💦💦💦

• でも、初志貫徹で毎度毎度の「T5スイーツ」さんに決めた理由は……&#10067;<br /><br /><br /><br />このピカピカに磨かれた清潔なお部屋と……&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お安いお値段っ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />やっぱそこかぁ~い&#10071;&#10071;&#10071;<br /><br /><br /><br />だってぇ~……6泊するのに7200円なんだもん&#127925;<br /><br />1泊1200円でお泊まり出来ちゃうんだもん&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br />貧乏オキャマが浮気しないのも分かって頂けるかしらぁ&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br />我ながらお安い女だわ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

でも、初志貫徹で毎度毎度の「T5スイーツ」さんに決めた理由は……❓

このピカピカに磨かれた清潔なお部屋と……❓

お安いお値段っ❗

やっぱそこかぁ~い❗❗❗

だってぇ~……6泊するのに7200円なんだもん🎵

1泊1200円でお泊まり出来ちゃうんだもん💕💕💕

貧乏オキャマが浮気しないのも分かって頂けるかしらぁ❓

我ながらお安い女だわ……😅💦💦💦

• 分かりますかぁ&#10067;<br /><br /><br /><br />デカ過ぎるベッド……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />比較対象としてペットボトルを置いてみたんだけどぉ……分かりにくかった……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />とにかく横幅の方が広いというスーパーキングベッドですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br />まぁ貧乏性のオキャマは毎回右端1/3のスペースしか使いませんが……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

分かりますかぁ❓

デカ過ぎるベッド……😓💦

比較対象としてペットボトルを置いてみたんだけどぉ……分かりにくかった……😓💦

とにかく横幅の方が広いというスーパーキングベッドですぅ✨✨✨

まぁ貧乏性のオキャマは毎回右端1/3のスペースしか使いませんが……😅💦💦💦

• TV周りはこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />NHKは英語版のワールド放送しか映りません&#10071;<br /><br /><br /><br />でも今回は流行りに乗ってサブスクって言うの&#10067;<br /><br />あれやってるんで、タブレットに興味のある映画なんぞをダウンロードしてきた訳なんですよん&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />……普段映画なんて見ないオキャマだけどぉ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

TV周りはこんな感じぃ🎵

NHKは英語版のワールド放送しか映りません❗

でも今回は流行りに乗ってサブスクって言うの❓

あれやってるんで、タブレットに興味のある映画なんぞをダウンロードしてきた訳なんですよん😃✌

……普段映画なんて見ないオキャマだけどぉ~……😅💦💦💦

• 冷蔵庫も大型で使いやすい&#10071;<br /><br /><br /><br />SHARP製なんでキンキンに冷えますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />下手すると飲み物が凍りますぅ……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />

冷蔵庫も大型で使いやすい❗

SHARP製なんでキンキンに冷えますぅ🎵

下手すると飲み物が凍りますぅ……😓💦

• 水回りはこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />至ってシンプルかつ清潔&#10024;<br /><br /><br /><br />ウォシュレットはないけど……爆流のホースは付いてるんで問題なし&#10071;<br /><br /><br />

水回りはこんな感じぃ🎵

至ってシンプルかつ清潔✨

ウォシュレットはないけど……爆流のホースは付いてるんで問題なし❗

• 今回もスタンダードルームだったんで、瞬間湯沸し器タイプのシャワーですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />シャワールーム自体も結構広めなスペースなんで、洗面所が水浸しになるなんてことは心配なし&#10071;<br /><br /><br /><br />毎回お泊まりして思うんだけど……こちらのホテルのシャワールームは排水もシャワーの出も一切ノーストレスなのは素晴らしいですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />熱いお湯がヂャンヂャカ出ましたよん&#127925;<br /><br /><br />

今回もスタンダードルームだったんで、瞬間湯沸し器タイプのシャワーですぅ🎵

シャワールーム自体も結構広めなスペースなんで、洗面所が水浸しになるなんてことは心配なし❗

毎回お泊まりして思うんだけど……こちらのホテルのシャワールームは排水もシャワーの出も一切ノーストレスなのは素晴らしいですぅ😃✌

熱いお湯がヂャンヂャカ出ましたよん🎵

• ベランダ周りはこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />それなりに大きなベランダなんで、こちらでマッタリと寛ぐのも良し&#10071;<br /><br /><br /><br />西向きなんで夕方は西陽がとてつもなかったですがぁ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

ベランダ周りはこんな感じぃ🎵

それなりに大きなベランダなんで、こちらでマッタリと寛ぐのも良し❗

西向きなんで夕方は西陽がとてつもなかったですがぁ……😅💦💦💦

• ベランダからの眺めはこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />何となくドンヨリ……&#10549;<br /><br /><br /><br />当初はビーチに繰り出してノンビリお昼寝でもしましょうか……なんて思ってたんだけど、曇り空なんで予定変更です&#10071;<br /><br /><br /><br />とりあえずソンテウに乗ってパタヤのセカンドロード辺りまで……&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br />

ベランダからの眺めはこんな感じぃ🎵

何となくドンヨリ……⤵

当初はビーチに繰り出してノンビリお昼寝でもしましょうか……なんて思ってたんだけど、曇り空なんで予定変更です❗

とりあえずソンテウに乗ってパタヤのセカンドロード辺りまで……💨💨💨

• お掃除道具屋さんがトコトコと走ってますぅ……&#128515;<br /><br /><br />昼間のパタヤはどことなくノンビリしていて、何気に好きな時間ですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />セカンドロードからパタヤカン通りをズンズン歩いていくオキャマ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br />

お掃除道具屋さんがトコトコと走ってますぅ……😃

昼間のパタヤはどことなくノンビリしていて、何気に好きな時間ですわ🎵

セカンドロードからパタヤカン通りをズンズン歩いていくオキャマ……🚶🚶🚶

• 目的地に到着ぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />「パタヤ カオマンガイ おすすめ」で検索すると……&#128270;<br /><br />必ず上位に出てくるフードランド前のカオマンガイ屋さんですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />カオマンガイ好きなオキャマとしては、パタヤでの1食目は美味しいカオマンガイを食べよう&#10071;と決めていましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

目的地に到着ぅ🎵

「パタヤ カオマンガイ おすすめ」で検索すると……🔎

必ず上位に出てくるフードランド前のカオマンガイ屋さんですぅ😃

カオマンガイ好きなオキャマとしては、パタヤでの1食目は美味しいカオマンガイを食べよう❗と決めていましたぁ😃✌

• お店の外観はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />パタヤカン(セントラルパタヤ通り)をサードロード方面に歩いて約10分……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br />大型スーパー「ビッグC」を過ぎて、左手に「フードランド」というスーパーが見えたら……その向かいにございますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

お店の外観はこんな感じぃ🎵

パタヤカン(セントラルパタヤ通り)をサードロード方面に歩いて約10分……🚶🚶🚶

大型スーパー「ビッグC」を過ぎて、左手に「フードランド」というスーパーが見えたら……その向かいにございますぅ🎵

• こちらのお店はカオマンガイが有名ですが、実はスープも絶品らしい……&#128530;<br /><br /><br /><br />店頭にあるスープの蓋を開けてもらったら……<br /><br />アラァ~ン素敵ぃ&#128157;<br /><br />色んな種類の美味しそうなスープが温められてますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />前回訪れた時にはカオマンガイしか頂かなかったんで、今回はスープもチョイスしてみましょ&#127925;<br /><br /><br />

こちらのお店はカオマンガイが有名ですが、実はスープも絶品らしい……😒

店頭にあるスープの蓋を開けてもらったら……

アラァ~ン素敵ぃ💝

色んな種類の美味しそうなスープが温められてますぅ😃

前回訪れた時にはカオマンガイしか頂かなかったんで、今回はスープもチョイスしてみましょ🎵

• やって来ましたぁ~&#128582;<br /><br /><br />スープ&amp;カオマンガイ&amp;冷たいお水で110バーツ(約400円)ですぅ&#127925;<br /><br /><br />

やって来ましたぁ~🙆

スープ&カオマンガイ&冷たいお水で110バーツ(約400円)ですぅ🎵

• まずは大好きなカオマンガイ&#128149;<br /><br /><br /><br />お肉も色んな部位をミックスしてくださってる様で、脂の乗った部分やサッパリした部分など色々楽しめますぅ&#128515;<br /><br /><br />やっぱ評判なのが頷ける美味しさですぅ&#128523;<br /><br /><br /><br />

まずは大好きなカオマンガイ💕

お肉も色んな部位をミックスしてくださってる様で、脂の乗った部分やサッパリした部分など色々楽しめますぅ😃

やっぱ評判なのが頷ける美味しさですぅ😋

• そして……初体験のスープがこちらですぅ&#127925;<br /><br /><br />スープの種類が色々あって迷うんだけど、今回は肉が多目に入ってそうなやつを選んだ肉食系オキャマ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />てか、具材がてんこ盛りで……このスープだけで満腹になりそうなボリュームですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />肉は……多分豚肉と思われ……&#128055;<br /><br />貧乏舌なんで肉の種類が判別できない可哀想なあたし……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />他にはキノコ類やトマトや……あとは……何が入ってたっけ……&#128531;&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />まぁ何でもかんでも入ってましたっ&#10071;<br /><br /><br />

そして……初体験のスープがこちらですぅ🎵

スープの種類が色々あって迷うんだけど、今回は肉が多目に入ってそうなやつを選んだ肉食系オキャマ……😅💦

てか、具材がてんこ盛りで……このスープだけで満腹になりそうなボリュームですぅ🎵

肉は……多分豚肉と思われ……🐷

貧乏舌なんで肉の種類が判別できない可哀想なあたし……😅💦💦💦

他にはキノコ類やトマトや……あとは……何が入ってたっけ……😓❓❓❓

まぁ何でもかんでも入ってましたっ❗

• オッ&#10071;<br /><br /><br />人参も丸ごと煮込まれて入ってるのね&#127925;<br /><br />なんて思ってたあたし……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />人参はちょっと苦手目な野菜なんで、スプーンで小さく割ろうとしたら……&#9196;&#9196;&#9196;

オッ❗

人参も丸ごと煮込まれて入ってるのね🎵

なんて思ってたあたし……😒

人参はちょっと苦手目な野菜なんで、スプーンで小さく割ろうとしたら……⏬⏬⏬

• ゲッ……&#128561;&#128166;<br /><br /><br /><br />唐辛子でしたわ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />人参嫌いが幸いして、唐辛子をハムハムしなくて助かりましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />肝心のお味ですが……<br /><br />スープ自体が癖のない薬膳スープみたいって言えば良いのかしらぁ……&#128517;&#10067;<br /><br />色んな具材の旨味や独特のスパイスなどが混ざって、サッパリしているんだけど濃厚みたいな……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />よく分からないわよね……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />あたしもよく分からないからぁ~~~&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />とにかく身体に良さげな旨味タップリのスープでメチャンコ美味しかったですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

ゲッ……😱💦

唐辛子でしたわ……😓💦💦💦

人参嫌いが幸いして、唐辛子をハムハムしなくて助かりましたぁ😃✌

肝心のお味ですが……

スープ自体が癖のない薬膳スープみたいって言えば良いのかしらぁ……😅❓

色んな具材の旨味や独特のスパイスなどが混ざって、サッパリしているんだけど濃厚みたいな……😅💦

よく分からないわよね……😅💦💦💦

あたしもよく分からないからぁ~~~😅💦💦💦

とにかく身体に良さげな旨味タップリのスープでメチャンコ美味しかったですぅ😃✌

• ハフゥ~……&#128518;<br /><br /><br />喰った喰った……余は満足じゃ……&#128525;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128530;&#10067;<br /><br />今食べ終わった写真見て……肉の骨があったから……多分鶏肉だったのかもぉ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />豚肉も鶏肉も区別が付かないお安いオキャマでございますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

ハフゥ~……😆

喰った喰った……余は満足じゃ……😍

……😒❓

今食べ終わった写真見て……肉の骨があったから……多分鶏肉だったのかもぉ~……😅💦💦💦

豚肉も鶏肉も区別が付かないお安いオキャマでございますぅ🎵

満腹になった後は……

斜め向かいの大型スーパー「ビッグC」にやって来ましたぁ🎵

「ビッグC」はタイ各地に展開しているイオンモール的な感じかしらぁ😃

お土産などもお手頃価格で購入出来るんで、おすすめスーパーですよん🎵

• 上のフロアに行くと大きなフードコートもありましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />何気に社員食堂的な雰囲気……&#128166;<br /><br /><br />

上のフロアに行くと大きなフードコートもありましたぁ🎵

何気に社員食堂的な雰囲気……💦

• アラァ&#127925;<br /><br /><br /><br />こちらはお洋服がお手頃価格で売られてますよん&#9786;<br /><br /><br />1枚100バーツ(約360円)……しまむらよりもお安いんじゃないでしょうかぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />あたしは買わないけどぉ~……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />

アラァ🎵

こちらはお洋服がお手頃価格で売られてますよん☺

1枚100バーツ(約360円)……しまむらよりもお安いんじゃないでしょうかぁ😃✌

あたしは買わないけどぉ~……😅💦

• 何を買いに来たかと言いますと……&#128092;<br /><br /><br /><br />このサンダルですぅ&#128097;&#128097;<br /><br /><br />ゴム製の軽いサンダルで40バーツ(約140円)で投げ売り状態&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />実は……以前バブルってた頃にビジネスクラスで各地を旅してた高飛車なオキャマだったんだけど……その時のアメニティで配られるフカフカなスリッパが不良在庫として我が家に積まれてまして……<br /><br />いつもはそれを旅先に持参して、ホテルで使ってたの&#127925;<br /><br /><br />だけど今回はそのスリッパを持ってくるの忘れちゃったんで、使い捨てとしてこちらの140円ゴムサンダル&#128097;&#128097;を買った訳なのでありますぅ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />でもね……140円のゴムサンダル&#128097;&#128097;にしてはかなり履き心地が良くてねぇ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />捨てて帰るのが勿体なくなっちゃって……日本へ持ち帰ってきた貧乏性のオキャマですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />今はベランダ用のサンダル&#128097;&#128097;として活躍中です&#10071;<br /><br /><br /><br />

何を買いに来たかと言いますと……👜

このサンダルですぅ👡👡

ゴム製の軽いサンダルで40バーツ(約140円)で投げ売り状態🎵

いつもはそれを旅先に持参して、ホテルで使ってたの🎵

だけど今回はそのスリッパを持ってくるの忘れちゃったんで、使い捨てとしてこちらの140円ゴムサンダル👡👡を買った訳なのでありますぅ……😅💦

でもね……140円のゴムサンダル👡👡にしてはかなり履き心地が良くてねぇ……😅💦

捨てて帰るのが勿体なくなっちゃって……日本へ持ち帰ってきた貧乏性のオキャマですぅ……😅💦💦💦

今はベランダ用のサンダル👡👡として活躍中です❗

• あとは……こちらも購入ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />プリッツのタイ風味&#10024;<br /><br /><br /><br />皆さん……職場へのお土産って買われますぅ&#10067;<br /><br />あたしは義理がたいオキャマなもんで、毎回毎回何かしら手土産を持って行くんだけどぉ……毎回毎回面倒臭いのよねぇ……義理だけに&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />特にタイだとなかなか日本のお土産の様な個別包装のお菓子って少なくって困るんだけどぉ……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />このタイ風味のプリッツなら個別包装の上に、軽くて安いっ&#10071;<br /><br /><br /><br />チョ~義理向けのお土産ですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

あとは……こちらも購入ですぅ😃

プリッツのタイ風味✨

皆さん……職場へのお土産って買われますぅ❓

あたしは義理がたいオキャマなもんで、毎回毎回何かしら手土産を持って行くんだけどぉ……毎回毎回面倒臭いのよねぇ……義理だけに💦💦💦

特にタイだとなかなか日本のお土産の様な個別包装のお菓子って少なくって困るんだけどぉ……😒

このタイ風味のプリッツなら個別包装の上に、軽くて安いっ❗

チョ~義理向けのお土産ですぅ😃✌

• 一箱に12袋入ってて……お値段が確か54バーツ(約190円)&#10071;<br /><br /><br />1袋には11本のプリッツが入ってるんで、お茶請けに丁度良い感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />お味は「トンヤンクン味」と「ラーブ味」と「コーンスープ味」がありましたぁ&#10024;<br /><br /><br /><br />48人分のプリッツで、計800円で済ますオキャマ……義理のお土産なんてこんなもんで充分よね&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />タイ初日にして……面倒臭い職場へのお土産も買えた身軽なオキャマ&#127925;<br /><br /><br />帰りにマッサージでもしてもらいましょうかね&#128515;<br /><br /><br />

一箱に12袋入ってて……お値段が確か54バーツ(約190円)❗

1袋には11本のプリッツが入ってるんで、お茶請けに丁度良い感じぃ🎵

お味は「トンヤンクン味」と「ラーブ味」と「コーンスープ味」がありましたぁ✨

48人分のプリッツで、計800円で済ますオキャマ……義理のお土産なんてこんなもんで充分よね😃✌

タイ初日にして……面倒臭い職場へのお土産も買えた身軽なオキャマ🎵

帰りにマッサージでもしてもらいましょうかね😃

• タイマッサージ1時間100バーツ(約360円)&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />こちらはパタヤのセカンドロードに程近いソイブッカオにある100バーツマッサージ屋さん&#127925;<br /><br /><br />この辺りは激安マッサージ屋さんが軒を連ねていて……決して安かろう悪かろうではなく、結構シッカリと揉みほぐしてくれるマッサージ師さんが多いんでリピートしていますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />この日もタイマッサージを2時間ミッチリやっていただいて、チップ入れて300バーツ(約1100円)也&#127925;<br /><br /><br /><br />極楽&#10024;極楽ぅ~&#128582;<br /><br /><br />

タイマッサージ1時間100バーツ(約360円)✨✨✨

こちらはパタヤのセカンドロードに程近いソイブッカオにある100バーツマッサージ屋さん🎵

この辺りは激安マッサージ屋さんが軒を連ねていて……決して安かろう悪かろうではなく、結構シッカリと揉みほぐしてくれるマッサージ師さんが多いんでリピートしていますぅ😃

この日もタイマッサージを2時間ミッチリやっていただいて、チップ入れて300バーツ(約1100円)也🎵

極楽✨極楽ぅ~🙆

• 一旦ホテルに戻って……&#128168;<br /><br /><br /><br />コンビニで購入したお菓子や飲み物を片手に、ホテルのお部屋でノホホンと過ごすオキャマ……<br /><br /><br /><br /><br />引きこもり最高&#10071;&#10071;&#10071;<br /><br /><br /><br />

一旦ホテルに戻って……💨

引きこもり最高❗❗❗

• そして夜……&#127747;<br /><br /><br /><br /><br />再びソンテウに乗ってパタヤカン(セカンドロード)までやって来たオキャマ……&#128168;<br /><br /><br /><br />夕食用に屋台で「ソムタム」を作って頂いてますぅ&#127925;<br /><br />「ソムタム」とは……パパイヤサラダで千切りにしたパパイヤにインゲンやトマトを入れて……色んな調味料を投入して唐辛子で辛味をつけた人気のサラダですぅ&#128515;<br /><br /><br />

そして夜……🌃

再びソンテウに乗ってパタヤカン(セカンドロード)までやって来たオキャマ……💨

夕食用に屋台で「ソムタム」を作って頂いてますぅ🎵

「ソムタム」とは……パパイヤサラダで千切りにしたパパイヤにインゲンやトマトを入れて……色んな調味料を投入して唐辛子で辛味をつけた人気のサラダですぅ😃

• そして……大好きなこちらのお店のフライドチキンを&#127925;<br /><br /><br /><br />以前の旅行記でもご紹介したあたしのお気に入りな美味しいフライドチキン屋さん&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />今宵はこちらのフライドチキン&amp;ソムタムでホテルのお部屋でチンマリと頂きます&#10071;<br /><br /><br />

そして……大好きなこちらのお店のフライドチキンを🎵

以前の旅行記でもご紹介したあたしのお気に入りな美味しいフライドチキン屋さん💕💕💕

今宵はこちらのフライドチキン&ソムタムでホテルのお部屋でチンマリと頂きます❗

• 夜になると俄然活気が出てくるパタヤの街&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしは……見た目は派手な割に行動は地味なもんで……歓楽街には興味も示さずにホテルに直帰致しますぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />パタヤに来て夜に飲み歩かない人も珍しいと思いますが……あたしは興味ないもんで……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

夜になると俄然活気が出てくるパタヤの街✨

あたしは……見た目は派手な割に行動は地味なもんで……歓楽街には興味も示さずにホテルに直帰致しますぅ……😅💦💦💦

パタヤに来て夜に飲み歩かない人も珍しいと思いますが……あたしは興味ないもんで……😅💦💦💦

• さぁ&#10071;<br /><br /><br />ホテルの涼しいお部屋で夕食よぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br />

さぁ❗

ホテルの涼しいお部屋で夕食よぉ~🙋

• こちらが屋台で作ってもらったソムタム&#10024;<br /><br /><br />お値段は40バーツ(約140円)也&#127925;<br /><br /><br /><br />付け合わせにパクチーを沢山もらったんでパラパラ振りかけて……頂きまぁ~す&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />ハムハムハム……シャキシャキシャキ……<br /><br /><br /><br /><br />辛くてオイチイ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />サッパリした辛さでビールとよく合いますわ&#127866;<br /><br /><br />

こちらが屋台で作ってもらったソムタム✨

お値段は40バーツ(約140円)也🎵

付け合わせにパクチーを沢山もらったんでパラパラ振りかけて……頂きまぁ~す😁

ハムハムハム……シャキシャキシャキ……

辛くてオイチイ💕💕💕

サッパリした辛さでビールとよく合いますわ🍺

• そして……フライドチキン&#127831;<br /><br /><br /><br />お一人様なのに完全に買いすぎた感がありますが……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />とってもジューシーで美味しいのん&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />5ピース買ってお値段は75バーツ(約270円)也&#127925;<br /><br />カーネルサンダーさんもビックリなお安さですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

そして……フライドチキン🍗

お一人様なのに完全に買いすぎた感がありますが……💦💦💦

とってもジューシーで美味しいのん✨✨✨

5ピース買ってお値段は75バーツ(約270円)也🎵

カーネルサンダーさんもビックリなお安さですぅ😃

• パタヤ初日は美味しいフライドチキン&#127831;と共に過ぎていくのでしたぁ~……&#127747;<br /><br /><br /><br />明日は胃もたれ確実です……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />パンシロンでパンパンパンして寝ましょ……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />つづく……<br /><br /><br /><br />

パタヤ初日は美味しいフライドチキン🍗と共に過ぎていくのでしたぁ~……🌃

明日は胃もたれ確実です……😓💦